ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


酷いセンスのTシャツを着て笑う僕らの夜はもうすぐだ。


ひとつ下の記事で早々と新木場コーストのライブの参加者挙手(・∀・)ノやってるよ。行く人はぜひ。

3月5日、6日と東京にTHE UNDERTONESという70年代のパンク・バンドが来日していて、ちょっと公演を観てみたかったんだけど行けなかったな。いや、ほんとはドラマーが直前になって「飛行機怖い」という理由で来日やめた、というのを聞いて、行く気を失くしちゃった……。でも、だれか行った人いないのかしら。THE UNDERTONES、ヒロトさんやマーシーもたぶん好きだね。いまはドラマーもそんなだし、だいたいボーカルが違うからヒロトさんやマーシーが好きだったころとは違うのかもしれないけれど、THE UNDERTONESでいちばん有名な「Teenage Kicks」という曲はイントロが「こたつねこ」に似ている。ずーっと「こたつねこ」聴いてて、うーん、この歌聴き覚えあるんだよな、なんだろうなあ、と思っていて、気付いたとき思わず笑った。あと、たぶんボ・ガンボスとのライブのとき、ヒロトさんの着ていたTシャツがTHE UNDERTONESのだったと思う。

どうして「モンドロッチャ」のスコアが出ないんだろう。かなしい。仕方ないのでいまさらローコードに戻ってベースランニング奏法を練習してる。ハイコードばっかり弾いていると、ローコードのGが押さえられなくなることが分かった。進化すると、原始の気持ちがわからなくなるんだ。だから何度でも人は原点回帰したほうがいい。壮大なまとめであった。

春に向けてTシャツなどを整理。

イマーノキヨシロ、フー、ポール・ウェラー兄貴ときて……右下のTシャツのセンス、酷くね!? クロマニヨンズのツアーTシャツは、ライブに気軽に着ていけて、いいよね☆ 気軽に鋏入れて、首回りとかもざくざくマーシーふうに切っちゃえるしね☆

ところで、いま友人とメールで「ホールライブですごくいい席になった場合、マーシーの目をくぎ付けにする格好はどんなものか」という議論をしています。珍しいバンドTシャツくらいで無難にまとめるべきではないか、という弱腰の私に対し、彼女はまず「ヌーブラ評論家のマーシーなんだからヌーブラで攻めるべきだ!」と強硬に主張してきたのですが、良く考えてください。どうするんですか、ヌーブラでライブ行ったとして、ヌーブラをマーシーに誇示するためには、脱ぐんですか、上半身。それ、痴女ですよね。猥褻物なんとかになりませんか。
冷静にその部分を指摘したら今度はやたら詳細に「では、プッシュアップブラで行きましょう! まず基本、色は黒です。あんまり飾り(フリルとかリボンとか)が付いているのは駄目、シンプルなものに限ります。やっぱり襟の開いた服が一番強調できていいんですが、余計な男まで引き寄せると危険なので、じゃあ、ピタピタのTシャツなんてどうでしょうか?」という返事が来ました。もう何が何だか。谷間を見せつけるこの方向で正しいのか、誰か教えてください。

コメント

No title

Tシャツの下に水着を着て、4曲目あたりでTシャツ脱いじゃいなよ。
上半身裸の男どもがステージにいて会場のギャルは水着になっちゃだめなの?おかしくね? ってヒロトスキーが言ってたってお伝え下さい(笑)

No title

mashimaniaさん、こんばんは!
マーシー、矢野雑貨店で「夏服の女子のブラをぱっちん」が良いみたいなことを言ってましたよね。学生用ブラウス、よく透けるのでおすすめですよ笑 ・・・私、気持ち悪い
そして、新木場の件、下の記事にもう一度書き込みしたのですが「はじめに」にあるアドレスに連絡したほうがよろしいでしょうか?
ややこしいことして申し訳ないです・・・

No title

ブラは何でも構わない。
中身が重要なんだ?ってヒロトとマーシー言ってた気が。
ノーブラTシャツで外国人風って選択肢もありますよ★
にしても、右下の恐ろしいTシャツはなんですか?
この世にそんなものが存在していいの!?
ゴミ出しにも着れないわ…。
新木場めがけて頼んだTシャツが届かないんです。
今日には着くかな~。
土曜日なんてすぐそこですね?

No title

なんばHachいったときは隣のおばちゃんが脱いでて驚き桃の木山椒の木でした。
…中にはフツーのブラで脱ぐ人もいるのですね 笑

No title

なんか妙にニヤニヤしちゃってます。

なんか本当ニヤついちゃう…
マーシーのソロを聴きながらこのブログ読んでたからかな。

ライブ行ってみたいな。つくづく思いました。

意味分からないようなコメントですいません。

No title

どうしてこういう話題のほうがみんな好きなんだろう。僕も好きだ。

常駐ヒロトスキーさん
水着か……露骨すぎないか……やっぱりエロというのは、チラリズムの妙だと思うんだけど(ああッ! ママン、舞台にモロ出しのひとがいるよ!)

か さん
新木場の件はメールで連絡してね~。まってるよ~。
マーシーは「夏服の女子のブラをぱっちん」出来る青春を送ってたようには見えないのですが気のせいでしょうか。やっぱり彼のエロってどうも「見えそうで見えない」みたいなほうへ傾いているように思う。

そして勧められたのが「水着」に「学生用ブラウス」って、もはやコスプレじゃねえか!!

No title

全身ブチさん
はい、ノーブラ来ました! ノーブラ頂きました! 行き帰りの電車で、完全にHENTAIです!
右下の恐ろしいセンスのTシャツは魔が差して買ったのですが、一度も着ていません。ゴミ捨てのときも、コンビニ行くときも着ません。

STEREOHEADPHONEさん
おばちゃん……脱いじゃったか……。普通のブラなのに脱いじゃうの? でもそういえば渋谷のライブでも、私の横の女の人、脱いでたかも。あれはちょっと真似できないししたくない。

花さん
ニヤニヤされてる……めっちゃニヤニヤされてる……。ライブ楽しいですから、そのうち機会があれば是非、参加してみてくださいね。回し者か。おれはクロマニヨンズの回し者か。

No title

なんだか、どこかで聞いたような話ですねー。デジャヴ??

ヌーブラの上を行くノーブラは、間違いなく人目を引くでしょう。あ、わかった、ランウェイを歩くスーパーモデルのように、これはあくまでもファッションなの!っていう気迫で、透ける素材(春らしくシフォンとかね)の下は生乳。2人の格言にあるように、問題は中身です。

とはいえ、周りにホントに脱いでいる人がいたら、気になるんだろうなあ・・・。

よくこっちだと、女の子がブラとかGストリングとか、ステージに投げ入れるんだけど、あの後みんなどうやって帰宅するんだろうっていつも疑問です。

No title

makiさん
あ、すいません。某友人からのメールを断りもなく転載しました。だって、あまりに面白かったんですもの! そして絶対、記事にしたらみんなの意見のほうがアレなんだろうなと思ったんですもの! THE 予想通り! 
デジャヴ? って澄ました顔して、makiさんも結局話広げてるじゃないですか……「春らしくシフォン」って……。女子アイテムであるシフォンの使い方間違ってるように思えてなりません。ん? いや、マーシーをくぎ付けにしようとしてるんだから、この場合使い方合ってるのか??

そう、海外のライブ映像見ていると、おんなのこがよくキャーキャー言いながら下着投げてますよね? あれは、もう一枚持ってきているのかなあ? 私も不思議なのですが、誰かやったことある方(!)いませんかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/374-1798a585

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

