ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日テレGO!GO! CM


日本テレビ55周年記念のコマーシャルにクロマニヨンズが出ています。チャック・ベリーのロックンロール大名曲である「ジョニー・B・グッド」の曲のサビを使ったこのCM、「ゴージョニーゴーゴー♪」の部分を「ニーッテレゴーゴー♪」と歌っていて、最初に聞いたときから「えらいチャック本人に似た声だな」と感心していたのですが、ネットで調べて歌っているのはまぎれもないご本人だということがわかり、びっくりした覚えがあります。
そのあとのCMでは「シーナ・アンド・ロケッツ」の鮎川誠さんが出ていました。私は鮎川さんも大好きなのでとてもうれしかったのです。そして、今度はクロマニヨンズ。間違いなく、チャック・ベリー好きのヒロトとマーシーは適任でしょう。たしかマーシーは前座でチャック・ベリーとステージにあがったとき、曲を歌っている途中のチャックに抱きつき、振りのけられたのに喜んでいた(いわく「チャックに抱きついて除けられたのは俺だけだ」)という話などもあったはずです。
ヒロトとマーシーでなくても、チャック・ベリーはロックンロール好き(特にギター弾き)にとっては胸の奥がキュンキュンするようなリフを多く生み出した偉人。遠い意味で、いわば彼と共演することになったヒロト&マーシー、きっと喜んでいるに違いありません。
CMはロングバージョン、ショートバージョンがあり、中にはヒロトらしく鼻をほじっていたりするものもあるそうです。ぜんぶ見たいですね。

さてこれを書いている2008年5月6日はクロマニヨンズがゲスト出演する「THE BIG HIP」のライブ当日です。ビッグヒップは元ブルーハーツのドラムだった梶君と、元ハイロウズのサポートピアニスト、白井さんが組んでいるバンド。ブルーハーツが今回3人まで顔をそろえることになり、さらにミッキーもいるこのライブ、相当面白いことになりそうです。
帰ったらまたレポートを書きますね、ええ、行きます。もちろん行きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/38-e4526502

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。