ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


1件のメールを受信しています


送信者: howrincats
受信日時: 2010/03/17 00:00:00
宛先: ヒロトさんを愛する全てのロックンロール馬鹿へ
Cc:
件名: ロックンロール・パーティへようこそ!

本文:
いつも来てくれている人もそうでない人もこんばんは。
あたたかくていい風の吹く夜だね。もうすぐ春だよ。
howrincatsでは、本日、あの人の47回目の誕生日をお祝いしてちょっとした集まりをやっている。
現実のあの人は16日から17日にかけてはAC/DCを見たり、自分のライブをやったりしているはずだけど、こっちには、mashimaniaと暮らす甲本ヒロトと真島昌利を呼んである。
他にもゲストはたくさんいるらしいから、酒を飲むなり、ギターを弾くなり、一晩中、それ以降だって、散々好きなように楽しんでくれると幸いだ。
……howrincatsには秘密のドアがある。長い廊下の先、長い階段の上、金色のノブで、少し錆びて回りにくいけれど、この招待状が届いた君になら、そのノブをきっと回すことが出来るだろう。

ドレスコードはもちろん「パンク&ロックンロール」だ。

用意ができたら、長い廊下の先、階段を進むといい。会場で君を待ってるよ!
















 
  
   
    
     
      
       
        
         
          
           
            
             
              
               
                
この先がドアだ。扉が見える?
ロックンロール・ワールドへようこそ!

ちゃんとドレスコードの「パンク&ロックンロール」は守ってる? 私はほら、クラッシュのぼろぼろのTシャツに革ジャンを着て、ラモーンズみたいなジーンズを履いて、マーシーとお揃いのマーチンのブーツで来たよ! 悪くないだろう? みんながどんな格好をしてきたか、教えてくれると嬉しいね。

あの人の誕生日だもの、ここには酒も煙草も、ケーキも豆料理も、何でもある。ロックンロール・ワールドの夢の一日には、年齢も性別も何ひとつ規制なんてないから、とにかく騒いで帰ってくれよ。
あっちにはステージがある。あらゆる楽器と、あらゆる機材がそろってる。ついさっきまで、セックスピストルズが演奏してたんだ。まったく、彼らったらひどいもんだったよ。シド・ヴィシャスは途中でステージを降りちゃうし……今頃きっとトイレで吐いてるから、行けば会えると思うよ。このやかましく素晴らしいロックンロールの演奏は絶え間なく、一晩中あっちこっちでかかってるはず。もしも好きなバンドの演奏があったら、君も見に行くといい。明け方近くにローリングストーンズが来るってさ。私はそれを見るつもり。それまでは自分のギターを弾いて、酒を飲んでる。また夜は長いからね、君もまずビールでもどうだい? もちろん、炭酸みたいなやつもあるし、月の光のゼリーもなかなか、悪くない味さ。

ここはあらゆる意味で無礼講だけれど、合言葉ならただひとつ。「ヒロト、お誕生日おめでとう!」だよ。あの人がいてくれて、私たちほんとによかったね。たのしいね。意地悪で、皮肉で、誰も救わないロックンロールの神様へ、ひとつだけ。私たちにヒロトをありがとう!
それから実は、マーシーとヒロトさんの誕生日のちょうど真ん中くらいにね……mashimaniaってろくでなしの誕生日があったんだ。知らない振りしようかと思ったけれど、こうなったらどうせだから祝ってもらおうって魂胆さ。「ヒロト、お誕生日おめでとう!」に続けて、もうひとつ「おめでとう」を言ってもらえたら、そんなに嬉しいことはないね。

そうだ、私と一緒に暮らしてる甲本ヒロトと真島昌利に会いたいなら……あれ、どこだろう? あ、あんなところにいた!


……既にマメとかケーキとかたらふく食ってご機嫌の様子だな。あんまり餌付けしないで下さいね。

真島昌利は、うわっ、いつの間にかステージにいる!?


あーあー、ジョー・ストラマーとセッションか。愉快そうににやにやして……。でもいいな、私もSG抱えて突撃だ! じゃあ諸君、あとはこのロックンロール・ワールドで散々楽しんでくれ!!



喧騒と馬鹿騒ぎのハウリンキャッツから愛をこめて、ヒロトさん、47歳、おめでとう! 乾杯!



(常駐ヒロトスキー&ammoniteに感謝!)

コメント

No title

招待状が届きました。ここであってるのかな?

トイレで嘔吐してるシドの横で服装チェック。
絶対着まい、と思っていたNiceTシャツおろしたよ。間違ったサイズで応募したからデカイけど。今夜は遅くなりそうなのでコンタクトはやめて黒ブチメガネだ。ジーパンにスニーカー。お気に入りのハンチングも忘れずに。

ビールにビーンズうまいな。ケーキはどこだ。ん?カレーうどんまであるのか、凄いな。

今夜はレッチリもくるとか聞いたから楽しみだな。ローリングストーンズも見逃せない。

え?誕生日パーティ?そうだ、にぎやかなパーティに着たんだった。うぉっほん。改めまして、

           ヒロト誕生日おめでとう。
             ★ヽ(^∀^)ノ ★
       3月生まれのそこの君もおめでとう。

No title

常駐ヒロトスキー
よく来たね! シド、まだ吐いてた? 困った奴だね。そのTシャツ、すごいロックしてんな! いかすぜ! 
もちろんあの人の相方のためにカレー系も装備だよ。ココイチ呼んでくるの、大変だったんだぜ。あ、ほら、レッチリのフリーがいる。……彼ら、バンド名が辛いだけかと思ったら、ホントに辛いもの好きなのかな。あんなに汗かいてカレー食ってるよ。

もう少し飲もうかな。

何度でも言おうか。ヒロトさん、誕生日おめでとう。そして常駐ヒロトスキー、ありがとう!

No title

ご招待いただきありがとうございます!

着るものが思いつかず、ジーンズにくたびれたツアーTシャツ、ブーツ。何か物足りないから頭に赤い角をつけて光らせてみたよ。点滅すんのがやっと。

それからうちのジャックを担いで来たよ。腕前はシド並みだけど(笑)。そうそう、ポケットにはAとDとEのハープを突っ込んできたんだ。ストーンズは明け方かぁ、このミッドナイトにMidnight Ramblerを聴きたかったんだけどな。ミックが来たら思い切ってセッションをお願いしてみようかな。

今日は凄いパーティになりそうだ。
ヒロト、誕生日おめでとう!
にあさん、誕生日おめでとう!
(メールの方にまた絵を添付してみました♪)

No title

ハウリンキャッツ別館学芸員です。
別館館長より伝言です。
「ハウリンキャッツ別館に新しい展示物です。
ヒロト様 お誕生日おめでとうございます。
よい一年になられますことを心よりお祈り申し上げます。
先日もお伝えいたしましたが、
本館館長におかれましても素晴らしい一年になられますよう。
それにいたしましても、
なぜ当館の展示物が別館に追いやられているのか、
理解に苦しみます。
品位におきましては劣らないと思っております」
とのことです。
勇気を出してヒロト様の誕生日である本日に、
記事を持ってきたそうです。

先日ammoniteさんにイラストの公開をお願いしてよかったです☆
お二人とも優しい絵を描かれるのですね!
私もベースを引っ張り出して、
重低音を2フィンガーで響かせるよ!
ロックンロール・パーティーの始まりだ!
tokage

No title

2010年に「すてきな3にんぐみ」の誕生日をお祝いできるのが本当にうれしい♪
大好きな、マーシー、ニアちゃん、ヒロトへ
☆たんじょうびおめでとう☆
星のバッグにギターのワッペン、水色のぞうさん連れてきたよ。まだちょっと恥ずかしくて、部屋の隅でもじもじしているけど、飲んだら変わるからもうちょっと待っててね。
かんぱーい☆

No title

……おおっと、まだパーティは続いているようだな。さすがに少し寝ていたよ。

ammoniteちゃん
頭の角がずーっと点滅しているから、どこにいるかすぐ分かったよ。真夜中過ぎにふらりと現れたミックとのセッション、凄かったなあ。ところで君さ、あのセッションが終わって「わーい」ってハイタッチした相手がアンガスだったって気付いている? スクールルック脱いじゃうと、一瞬わからないよな。

ハウリンキャッツ別館さま
学芸員とか館長とか、大勢で来てくれてありがとう。片手にビールという正しい鑑賞スタイルで別館に訪れたら、飾られてた絵にビールを吹いた。でも、館長も学芸員もこっちのパーティで酔っぱらってたから、きっと気付かれないままどうにかなるだろう。

No title

凹子さん
水色のぞうさん、さっきノエル・ギャラガーがつま弾いて歌ってたよ。聞いた? って、あれっ、いない。ああみんなステージのほうにいるのか。ミッシェルが来るんだって、それは大変。私も見に行かなくちゃ。その前に……ウォッカトニックを一杯やって行こう。よし。

今日は楽器を持ってきてくれる人が多くて嬉しいね。みんなありがとう。もっともっと楽しんで行ってくれよ!

No title

あれ?ラモーンズもうやっちゃった??
GabbaGabbaHeyボード作ってたら寝坊した!
手がペンキで真っ白だよ…。

ヒロト?ハピバスデー!
マーシー?ハピバスデー!
忘れちゃいないよ。
ニアさん?ハピバスデー!

やっと届いた、キンクスTとクレイジーボム履いて来たぜ☆このブーツ、ライブデビューを先週、夢の島でしたんだ。昨日から何も食ってねー。お腹減ったから、そこのチリビーンズをおくれよ
~(^O^)/
んん!そこに見えるは、甲本ヒロトと真島昌利だね?ちょっと触ってくる!じゃ、またね~?

No title

お招きありがとー。うちにも届いたよ。招待状!
遠方なので、少し時間がかかってしまったよ。
あの様子では、みんな、夜通し騒いでいたみたいだね。
ところで、さっき、トイレに行こうと思ってドアを開けたら、
ハウリン別館だったみたいで。・・なんか麗しい人が迎えてくれたよ。
そっと目を伏せて扉を閉めたよ(笑)
じゃあ、私は、まずケーキを食べに行って来よう。

「おめでとう!ヒロトさん!おめでとう!にあさん(って呼んじゃうよ?)
ついでに妹よ!(ここで言っても仕方ないが)おめでとう!」

No title

全身ブチさん
……さっきラモーンズが始まった途端に、甲本ヒロトと真島昌利連れてステージのほうへ駆け抜けていったのが全身ブチさんだったのか。あんなでっかいボード持って、前、ちゃんと見えるのかしら。クレイジーボム、可愛かったなぁ。

ぷにすけさん
そう、夜通し大盛況だよ。でも、これからもまだまだ見どころがたくさんのパーティだから、楽しんでね。
ドアがたくさんある建物だから、どこに行けばトイレなんだかよくわからなくなるよね。別館に行っちゃったか……素面だときついから、もう一度探検に行くならここに並んでるテキーラをやってから行きな(笑)
ぷにすけさんの妹さんも3月生まれ? おめでとう!

夕方からは夢のブルーズ・タイム、マディ・ウォーターズにバディ・ガイ、ジェリー・リー・ルイスにハウリン・ウルフがやってくるらしい。みんな、見逃すなよ。

私もケーキを食べよう。……うわっ、プレスリーだよ。あんなにもりもりケーキ食べてていいのかしら、彼。

No title

隅っこで仮眠とってたらニアさんとこのヒロトくんに起こされたよ。
無言で皿にビーンズ盛って来た。寝起きにチリビーンズはきついだろ。
起こされたおかげでブルースタイム逃さなくて済んだ。
ビールからワインに切り替えるか。

No title

あの。ご、ごめんね・・・悪気はなかったんだよ?
ただ、ケーキのろうそくに火をつけようとしただけなの。
そしたら・・・カーテン燃えちゃった・・・(目をそらす)
黙ってようかと思ったんだけど、真島昌利が無言でみつめるから告白しときます。ご、ごめんよ。
妹はね、なんと17日(今日)生まれです。わたし、ヒロトさんの誕生日は知ってるくせに、妹のは、知りませんでした(笑)

No title

いやあ、やっぱりいいよな、ブルースは。バディのハートが震えるようなギター、聞いた? なんてぇ貫禄だい。ステージ降りてビール飲んでるの見たけど、緊張して話しかけられなかったよ!

ブルーズ・タイムに間に合ってよかったよ、ヒロトスキー。すっごいステージだったねえ。ああ、ワインこんなに飲んじゃった。ウチの甲本ヒロトはどうも、寝起きの人間にチリ・ビーンズをつきつける遊びにはまってるようだな。迷惑だなあ。

あの炎上はぷにすけさんだったの?! ブルーズタイムの途中だったでしょう。あとでルイスが「あそこで火が上がるなんて凄い演出だったなあ!」って言ってたから、喜んでたみたいだよ。真島昌利はきっと「もっとやれ」って言ってたのかもしれない。あ、でも、故意の火遊びはやめてくれ。恋の火遊びなら、大歓迎さ。

No title

いやぁー染みるねぇブルース。
かっこよかったぁ~。
なぬ!? なんか暑いと思ってたらカーテン燃えてたのかよ(笑)

あ、トイレ行ったらロックせずにニアさんちのヒロトくん全裸で便座に座っててビビったよ!
何、全部脱がないとトイレ出来ない感じなの??
うちのヒロトはやたら流しながら用をたすから音姫つけたよ。節水なんて言葉は彼の辞書にないらしい…

No title

ヒロト、mashimaniaさんお誕生日おめでとう!!
私初心者だから、持ってないよロックな服、悩んでたら遅くなっちゃった・・・で結局モンドロッチャT!苦笑
兄弟は塾とバイト終わったら駆けつけるよ、バンダナ野郎Tシャツ当選したから脚だけヒロトな次男が着てきちゃう、長男にはサイズ厳しそうだからってバンダナ野郎バンダナまでもらったから長男キュッと縛ってくると思う。
さっきからキョロキョロしてるけど知らない人ばっかり。ロックな人ってキヨシローと永ちゃんしか知らないからな・・ホントだ角光ってる!昨日YOU TUBEで見たあれっだ、ワーイ楽しい!間に合ってよかった。後で手作りケーキ届くからお腹空けといてね。

No title

常駐ヒロトスキー
うん、ブルースで盛り上がって熱いのかと思ったら、見てよ、あそこのカーテン、炎上だよ。でも、あそこの窓開けたら夕暮れがよく見えたからね。かえって良かったよ。
そうなんだよ、甲本ヒロト、トイレ行くとき気を抜くと全裸なの。困っちゃう。服着させてやらないといつまでもそのままうろうろするし。
トイレって言えばまたシドが倒れてたね。起きて飲んで倒れて、起きて飲んで倒れて。何しに来たんだか。あっ、カート・コバーンも倒れてるっ。

ひろにゃんさん
モンドロッチャT、最高にロックだよ! そしてバンダナ野郎Tにバンダナ野郎バンダナももちろん「パンク&ロックンロール」さ!
清志郎さん、来てたでしょ? 後ろからそっとブルース見てた。いま気合のメイク中だから、彼のステージはこれからだね。「デイ・ドリーム・ビリーバー」やってくれるといいな。

ああ、ammoniteちゃんの角がまだ光ってるぞ。元気にギター弾いてるな。よし私も一曲やるか。あのひとのライブも終わっただろうし、まだゲストは来るかしら?

No title

あーあ遅れちゃった。ピストルズ、見逃した!!!!ちっ!
なんとかミッシェルには間に合いましたよ!アベかっこよかったぁ!
ヒロトさん、お誕生日おめでとう!
マーシー、にあさん、そしてひろにゃんさんも!みんなみんなお誕生日おめでとうございます!
WHOのTシャツにマーチン履いてきたぜ、です。ジーパンはやすりでぼろぼろにしてきましたよ!笑
今日、キヨシローさん、ラブミーテンダーが歌いますかね。
ストーンズのサティスファクションも楽しみです。
にあさんちのヒロト&マーシーにも挨拶しなくては!ギターも弾きたい。
とりあえず炭酸みたいなやつを飲んで皆さんを探そうと思いますよ!

No title

やっと来た、兄弟、待ってたのはケーキだけど・・・みんなでローソク消そうよ、ヒロトスキーさんとこのキラービー、先にクリームなめてるよ!

でもみんなで食べるには、ケーキ小さかったね。笑

No title

いや~痩せてるのによく食べるね~。
甲本ヒロト&真島昌利。あたしの分まで、毎回よそってくるもんだからカレー→ビーンズ→カレー→ビーンズのちゃんぽんで....げふっ

ずっと17日が続けばいいのにな~。寂しいな~。
でも、たったの364日待てば良いのか!
大トリは誰がつとめるのかしら??

No title

もーう一杯ちょうだいな♪だいぶんいい感じになってきました~!
お次は、ジンロック~ちょうだいな♪
おっとっと!あ、なんか踏んづけたと思ったらリアムだった!
そういえば、昼間のノエルのギターぶっきらぼうで優しかったな。水色さんも「ジャカジャカ」だけじゃなくてちゃんと弾いてもらってよかったです。
みんな、いいね☆すごくいいね☆今日が終わってほしくないなぁ。

No title

か さん
ピストルズ、見逃しちゃったねえ。でもメンバーならそこらで転がってるよ。もう一曲やってくれるようにお願いしてもいいけど、もうばっちり飛んでるだろうなあ。……まあ、素面でも飛んでても、彼らの場合、演奏レベルは一緒か。
WHOのTシャツ、クールだ! ピートが見たらきっと喜ぶね。でもあいつ、さっき私のSGを壊そうとしたから、いま近寄りたくない。
清志郎のステージ、素敵だったね~。次から次へとアンコール決めてくれてさ。ミッシェルも見た? アベのカッティング、やっぱり凄かったな。
たくさん話すことがあるけど、たくさんやりたいこともあるんだろう? もっと炭酸みたいなやつを飲んで、ふらふら会場を歩き回っておいで!

No title

ひろにゃんさん
来たな、兄弟! おお、バンダナ野郎Tシャツ! 冗談かと思ったら、結構似合うじゃないか。
よし、ケーキのろうそくはみんなで消そう。ここは不思議な場所でね、酒も食べ物も「足りない」と思うんだけど、ちゃんとみんなに行きわたるんだなあ。それにしてもおいしそうなケーキだ! みんな、食おうぜ!

全身ブチさん、ケーキ食べれる?(笑)たぶん、今度は甲本ヒロトと真島昌利の攻撃は、ケーキ→ビーンズ→カレーになるよ。甘いものも好きだから……受け取っていると大変なことになるからね。

ああもうすぐ17日が終わっちゃう。もう一度みんなで乾杯! 少しだけアンコールをやろうね。17日のしっぽ、余韻の時間だ。大トリはもちろん、全員入り乱れてのセッション大会だー!! 

No title

凹子ちゃん
今頃エンジンかかってんのかよ。これからセッション大会だぞ、足元のリアム起こして! いや、そいつあんまり役立たないから、起こさなくてもいいや!
ノエル、そのギター気に入ってたみたいだったね。あ、ほら、ステージに持って上がっちゃってるよ。面白いから、私はもう少しここで見ていよう。

大騒ぎのバースティパーティもいよいよ終盤だな。みんな来てくれてありがとう。最後まで楽しんでってくれよ。17日のしっぽ、アンコールの大セッション大会は、今夜の君の夢にまでお邪魔するぜ。

No title

よく読んだら、君は自分の誕生日までアピールしてたのか!
俺のなんてマーシーの前にあったような気がするけど、気づいたら終わってたぞ。確かバンズから作って焼いてハンバーガーを食ったよ、自分の誕生日に。ギター弾くのよりパン作ってた時の方が手ごたえがあった気がして切ないよ・・・。せめてBGMはロックンロールで発酵を待たれい。
ということで、誕生日おめでとうさん☆ハンバーガー持ってきたよ!

No title

こ、こんな遅れてくるのかよ……もうオフスプリングもグリーンデイも終わった後片付けの時間だぞ。

マーシーの前か、じゃあ最高に性質の悪い2面性を誇る水瓶座か? 天才か馬鹿かどっちかだ、まあ君は言わずともわかる。性癖に関しても変態だ。ドSかドMかどっちかだ。

大丈夫だよ? そのハンバーガー食べてあげるよ?

も、もっと早く気付いて祝いなさいよ!! バカ!

No title

あ、実はね・・・フロアの端っこでずっと見てたよ。馴れ合いは好きじゃないから誤解されてもしょうがないんだけど、遠くから色んな人や光景を眺めてるのがけっこう好きなんだ。

妄想記事、読んでやったぞ。みんな優しいから思ってても口にしないみたいだから言ってあげるね、素晴らしくキ・モ・イ・よ☆ 今日からキモトモだね!よろしく!

でもああいう記事って大丈夫なの?どこからか苦情きたりしてない?心配ですよ~。他に甲本ヒロトの飼い主を主張する人が現れないとも限らないし、石とかハンバーガーとか投げつけてくる天才が現れたりもするかもしれないから、ほんと気をつけてね。

No title

そうやって少し遠くから見ているbambiさんが好きだから、僕はきみのこと、いつだって思い出しちゃうんだろうなあ。

なんだ、妄想記事読んだのか。ほんとに馬鹿だなあ。もっと読めよ、読んでるうちにだんだんよくなってくるから。bambi主役のやつ、今度書いてやろうか? 今回のもbambiが遅れて来たから、一部、速攻で書き直したんだ。

苦情はほんとのところいつ来るんだろうかと思ってるんだが、まだ来ない。石とかハンバーガー投げつけられんの? 私、ドMだからそれけっこう嬉しいよ?

No title

「ドMだから嬉しい」とか言っちゃダメー!いつからこの国は、SとかMとかいう嗜好を大っぴらに話すようになったんだろう。昔は個々が打ち秘めたるものだったはずではないか。恥じらいの文化はどこに行ったんだ・・・ということで、私もMだ。飼うより飼われたい。

毎日レコードを整理したり磨いたりするから、レコード部屋の隅っこに置いてもらえないだろうか・・・と考えたことがある。座敷童子のごとく。内緒でこっそり彼が大事にしてるレコードを聴こうとして壊しちゃって怒られたりとか。でもなんだかんだ許してくれるんだな、優しいから。ハッ、いかんいかん!誰かの妄想の毒牙にかかってきた。正式に苦情文を書いて、レコードを投げつけることにします。終わらない歌を歌おう、クソッタレのブログのため。

No title

言って回ってるわけじゃないよ。相手がbambiだからこっそり教えたんだよ? でもM同士じゃプレイに限界があるね。

毎日レコードを整理するくらいで飼ってもらおうなんて都合のいいやつだな。しかもレコード壊しちゃうのかよ! 使えねえ! もっとキリキリ働けよ。「いまのちょっと残念なじぶんのままで好きになってもらえる」なんて言うのは幻想だぞ?

うわっ、私、自分の妄想には甘いくせに人の妄想は木端微塵かよ。ククク、お詫びに今度書いてやんよ。「妖精bambiたんのレコード整理inヒロトんち★」
終わらない歌を歌おう、僕や君や彼らのため。

No title

す、鋭い・・・!ムカつくほどその通りな幻想だったわ。おかげではっきりと目が覚めました。妖精さんの夢物語は丁重にお断りさせていただきます。これからは現実を見据えて真面目に生きていこうと思います。嘘だけど。ありがとうございました。

No title

だからあなた、皮肉ぶってるわりに案外に浅はかなんですよ。現実見据えて真面目に生きていけたら、今頃こんなところにいませんよ。現実なんて丸めてポイだ! またロックンロールで騒ごうぜ。

私もマーシーのギター磨いたり弦変えたりチューニングしたりするから、ギター部屋の隅で飼ってもらえないかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/382-77082bc3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

