ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


モンドロッチャDVDの楽しみ方講座




1.ひとりで観る。
ナチュラルに壊れても誰もいないなら大丈夫! ちなみに私はこのDVDをおへやでひとりで再生すると「ウフフ、もう可愛いなあステージの上のギターの天使さんめ★もう攫うゾ★攫って監禁しちゃうゾ★」と画面に向かってかなり刑の重そうな犯罪予告を呟きます。

2.クロマニヨンズ特に好きじゃない人と観る。
ある意味、一種の賭け。でも家族とかのいる前で再生する場合ってこうなるんじゃないの。免疫ない相手には「気持ち悪ッ」「ヘタクソっ」「なにがいいわけ?」の三種の痛罵を浴びせられることを覚悟しましょう。でも、それが私たちの持っている「心の目」で観てない一般の人のクロマニヨンズへの歪んでない「普通の目」だからね! それを確認する上では有効だよ! あと罵られるとうれしいMの皆さんにもお勧め!

3.クロマニヨンズ好きな人と一緒に観る。
もうとっても楽しい有様になります。不思議不思議、酒もドラッグもやってないのに大騒ぎ! でも、観る部分がぜんぜん違ってる人が交じると
「手前のナナフシ邪魔だよ! マーシーが見えないよ!」とか、
「いまのヒロトさんカッコよかったね」「え? ヒロトいた?」とか、
ある意味ではクロマニヨンズを受け入れない人とするよりもムカつく会話を交わす羽目になります。なんか、私にはよくわかんないんだけど、そうなんだって。ふーん。
また「マニアッククイズ大会」などを開催するのも楽しい。「この曲、ヒロトとマーシーどっちの曲だ?」とかね。けっこう「あれっ、間違えて覚えてた!」って言うのがあったりするものですよ。誰だよ「『渋滞』はぜったいヒロトの曲だ」って言った奴。

4.画面の中に知ってる人(あるいは自分)を探してみる。
今回、ライブDVDですからね。客席がけっこう映ってます。ライブ会場で暴漢に絡まれたときにさっとあなたに手を差し伸べてくれて「名乗るほどのものではございません」と立ち去ったあの人の姿をドキドキ☆ワクワクしながら探してみるのはいかがでしょうか。

5.楽器を持って観てみる。
ブルースハープでもギターでもベースでも。時々DVDに合わせて弾いたり、それに「ああ、あそこの部分ああやって弾くのか」って確認したりしながらDVDを観てみるのも面白いです。何人か集まったところでこれをやると、あんがい「私ギター」「あ、おれベース弾ける」などという面子が集まり、即席でコピーバンドが組めたりします。

6.過去に自分が行ったライブの思い出を反芻して楽しむ。
もちろんこのDVDのライブに行ったならそれもよし。私は……ほら、やっぱり新木場ライブでのヒロトさんからの求愛行動が忘れられないので……。←こんなことを方々で言いまくっていたらあちこちから「マーシー好きのくせにずるい。端的に言うと死なない程度に事故れ」とか「正式に呪いの継続が延長されましたことをお伝えしておきます」とかメールがきます。みんな嫉妬して。ふふ。ごめんね。

7.未来に自分が行くライブを想像して楽しむ。
たいへん健全な形での楽しみ方ですね。ああ、次に行くライブはいつかな。あの人たち、いつ次のシングル出すのかな。次はぜったいマーシー側で観よう。それでマーシーに「ごめんね」って言うんだ。ヒロトさんに求愛されたけど、私やっぱりマーシーのことが好きだよ。悲しい思いさせてごめんね。こういうこと書くから呪いが。

みなさんはどんなDVDの楽しみ方をされているのでしょうか? くれぐれも愛のあまりDVDを舐めたり、カラスよけに吊るしたり、鏡の代わりに使ったりするのはやめましょうね。

コメント

No title

やっぱDVDはいい!
もう、ライブじゃカトンボ(まさかナナフシの上を行くとはね...こんな時間に腹がよじれる程笑わせないでください)ばっか見ちゃうけど。
ちゃんとマーシー堪能できるからー。
不必要なくらい巻戻しちゃ再生、巻戻しちゃ再生で、全然ライブ進まねーw
初日の雰囲気の良さに鳥肌でした。
皆が「待ってたぜー!」って感じが凄く良いですね。アウトが格好良すぎだ。イントロのとこで、マーシーがコビー見てる顔が格好良すぎだ。渋滞のハープでヒロトがガッと入るのが何よりも格好良すぎだ。キリがない。ここらで止めとこう。
また明日も明後日も見ちゃうであろう、噛めば噛むほど味が出るスルメのようなDVDですな。

No title

僕も昨日とどきましたー^^
まだ見てないけど…
楽しみ~☆

JAPANの付録がブルーハーツブックだったので買っちゃいましーた
そっちもまだ最後まで読めてないので楽しみです^^

HMVでのクロマニヨンズのDVDのディスプレイの低さにイラっとしました 笑

No title

渋滞をカトンボ作と言い張るマーシー好きなんているはずないです。ヒロト好きならまだしも、マーシー好きにそんなアホは絶対いないな、うん。いたら見てみたいですよ、ははは。友達になれそうです。
ケーキやカレーを食べながらブルーハーツやハイロウズの映像を観るのも良いですね。
ホテルの廊下をパン1で横切る真島が好き。です。
いつの時代も真島はかっこよすぎですね。

No title

全身ブチさん
私もライブDVDってなかなかいいなあと思いました。いかに普段マーシーしか目に入ってないかに気づかされるっていうか……。
最初は「カトンボ邪魔!」って思ってたんですが、だんだん「カトンボ越しのマーシーの横顔」がうつくしいという事実に気がつき、今日も元気にテレビの前でハフハフ言っております。

STEREOHEADPHONEくん
早く! 早くDVD見なさい。春休みの必須科目だ!

か さん
昨日辺り「渋滞はヒロト作だ!」と自信有りげに語っているマーシー好きの姿を見たような気がしますが気のせいでせうか。
あ、そうだ、DVDの楽しみ方に「何か食べながら観る」っていうのを入れるのを忘れたな。カレーとかケーキとか、ほんとにいいよね。酒を飲みながらもいいな。

いつの時代も揺るぎなくカッコいい人。そして、いまがいちばんカッコいい人。だから彼がすき!

No title

楽しみ方、私の場合・・・ポータブルDVDプレイヤーで、ご飯作りながらジャングルジャミン、洗濯物干しながら炭酸、お風呂のドア越しに(防水でないので)鉄カブト、で、布団に入ってヒロトを独りめ・・・『ヒロトおやすみ』とつぶやいて就寝。
生活感あふれる楽しみ方。笑
家事も楽しくこなせます。今日はヒヨコマメのサラダよ!

No title

やっぱり、DVD買っちゃいました。ヒロトとマーシーが買え買えと頭の中でうるさくて買っちゃいました。
人の財布の状況も知らないで・・・と思いましたがしょうがないから買ちゃいました。

最終的には興奮しました。もう夜は眠れないぐらいの興奮です。
見てる最中妙に汗が出てきたし・・・笑

やっぱりマーシーのギターは凄いなと改めて感じました。一回目はヒロトだけを見て、二回目はマーシーだけを見てました。
DVDはこういうことが出来るから便利だな。
では・・・

No title

ひろにゃんさん
もう、モンドロッチャが生活の一部になっていますね! 私はCDやレコード、DVDって必要以上に真面目に鑑賞しちゃうたちなんですよ。もう、正座して、みたいな。だから、ひろにゃんさんみたいな楽しみ方できるの、羨ましいな。そして、ひよこ豆のサラダが食べたい!

花さん
フフフ……やったよ、ハッピーソング社長ッ! 社長たちのDVD、「買っちゃいなYO!」って勧めた人が買ってくれてるよ! よかったよかった。でも、損はしないから! ね!
マーシーのギター、やっぱりいいですよね。私はいまだにマーシーばっかりが眼に入る気がするのですが、私のDVDはあれかな、「スペシャル・エディション~真島視姦~」みたいな特別版だったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/385-58ae5f44

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

