ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいアンプを買ったんだ。


最近、いろんなひとから、よくメール貰う。内容はいろいろ。「ハウリンキャッツ」がいかに面白いかを話してくれる人もいれば(くすぐってえけど顔がニヤニヤしちゃうんだぜ)、「とある」シリーズを早く書いてくれ、って嘆願だったり、自分の近状を話してくれる人もいたり、ブログの内容に関する質問だったり、それから「真島ニアさん、こういうマーシー好きでしょ!?」って動画や写真を送ってくれたり。「そのマーシー」の写真が、ぜんぜん別のところから3度手元にやってきたのにはびっくりしたけどな。黒ぶちメガネかけてるマーシーなんだけど、もちろんまさに私の趣味ど真ん中なんだけど、こうも私の趣味ってみんなに丸見えなのかと思うとちょっといたたまれない。でも、メール貰うの、おれ、嬉しい。もっとくれると、よろこぶ。いつもありがとう。

クロマニヨンズライブDVDを見て、すっかり熱が上がって、ギターを一生懸命弾いてみたり、楽器屋に足を運んだりしている。ストラトキャスターのほうの弦をそろそろ変えてやんなきゃいけないな、と立ち寄った楽器屋で、ついついふらりと買ってしまったぜ。マーシャルのアンプ。



すっごい可愛かったんだ。だってさ。だってさぁ……。

ミ ニ サ イ ズ ☆

少し前から電池で動く、持ち歩けるアンプがひとつあれば便利だな、と思っていて、というのもギターってやっぱりアンプ通さないと真価はわからないじゃないか。会社でギター弾くのに超いい加減なほぼ手作りのアンプを使ってたんだけど、そろそろひとつ買って置いといてもいいかなと思ったのもある。おまえ会社をなんだと思ってるんだ。はい、スタジオ程度にしか思ってませんが何か。というわけでミニサイズのマーシャルに散財。

でもこれが割とよく鳴るんだ。ミニサイズとはいえ、マーシャル! って感じのいかにもブ厚めなそっけない音が鳴る。一応オーバードライブもついてんだ、マーシャルの矜持だな。面白くて普通の家用サイズのアンプと弾き比べたりしていたら天啓が降りてきた。

このアンプをどうしても買わなくちゃ、と衝動に駆られた意味が理解できたッ!!


や っ ぱ り ぴ っ た り だ ぁ ☆

ふふ。このやや下からのアングル、新木場のときみたいだ。マーシーは相変わらずどこを見ているんだかわからなくてさ。


「悲しみのロージー」のソロのときみたいじゃない? 血に染まったような赤いライトで、マーシーが少し横を向いてギターをかき鳴らしているイメージがある。

こういう遊び、だいすき! てのひらマーシーのために、ちょうどいいアンプを買うことができてよかったなあ。



で、久しぶりに全員集合。

部屋の片隅がいつもこんな状態で、カオス。でも、なんか、贅沢な空間だ。ギターはいいなあ!

コメント

No title

飲み過ぎて一人で下北のミン亭でラーメン食べてきたヒロトスキーです。げふっ
可愛いなぁミニアンプ!!
こんなちっこいアンプのあるんだぁーへぇー無駄に欲しい。
手のひらマーシーもなんだか嬉しそう。

No title

んー。その黒ブチ眼鏡マーシー心当たりあるなー。
あたしも、ニアさんに教えようか迷ったけど既に3人もか!?情報社会だね~~。
今や色んなツールがありますからね(-_-)ウーム
ギターのことよくわからないですが、このアンプ音出るんですね!!
こう見えてオモチャさっていうオチかと思ってたから、動くのかよ!?って突っ込んだ。てのひらマーシー様のスペシャルオーダーみたいです☆何カットもセッティングして、写真撮ってるニアさんを想像したら、ウナジのへんがゾクッとした。
気のせいか.....?

今更、ですが「はっ!?警察犬カール!」の意味がわかりました。今日は大収穫です?

No title

ミニアンプかわいいー、散財ってことは、やっぱ高いんだね。DVD観てからエレキ欲しくなっちゃって・・・。弾けないけど。冷静を装っていた長男も夜中にアコギ弾いて、エレキ欲しいなって!
よしせっせとバイトの送迎して、稼がしてエレキとアンプ買わそう。そん時はmashimaniaさんアドバイスしてね!
ヒロトスキーさーん、私もミン亭行きたかったよー。

No title

凹子と音合わせてます。
明日は私ら、ミニアンプで野外ライブです。
私は島村オリジナルだけど。
色々弾き比べたけど、
腰ベルトにつけられるタイプで一番ベースの音を拾ってくれたのは、
安っすい島村オリジナルだったんですよね。

No title

「もう~、ニアちゃんってばすぐ姐さんのまねしちゃって!かわいいんだから☆」と、言わされました!
ミニアンプ、素敵な衝動買いだと思います。めちゃかわいい!タイプです。

No title

かわいいアンプですね。
赤ちゃんみたい。
でも、音がしっかり出るって凄いです。


ギター…上手くなりたいです。たかが数カ月で上手くなれる楽器ではないのは知っていますが…

でも最近、Fのコード完璧になったから無意味にFばかり弾いてます。笑

マーシーとミニアンプカッコイイですよ。

No title

常駐ヒロトスキー
珉亭ってヒロトさんがバイトしてたお店だね。ヒロト好きたちにとっては聖地だな。私、行ったことないからこんど連れてって!
ギターは本体もそそるけど、周辺機器もそそるんだよ。アンプ・シールド・チューニングマシーン・弦……いまは可愛いのもたくさんあるから、楽器屋で衝動買いも度々さ。

全身ブチさん
「きっと誰かがニアさんに教えてるだろうからいいや」って思われると誰からも教えてもらえない可能性があるので(笑)、ぜひ「これはニアさん好きだろう!」が発見できたら教えてほしい。
アンプ、ちゃんと音が出るんだよ。伊達にマーシャルじゃないぜ!
しばえりさんになったつもりで写真を撮りました。腹ばいになってみたりした。傍から見るとたぶん奇妙な人かも!

No title

ひろにゃんさん
いや、このアンプはそんなに高くない。ミニアンプも値段は色々、1000円くらいから1万円超すのもあるしね。
長男君、ギター欲しいって?! ここんとこまわりで「ギター欲しい」言ってる人が多いけど、目の前でカッコいいギタリストでも観たのかなあ?(笑)もちろんギター買うときは相談に乗るよ! むしろ乗らせてくれー!! バイト頑張れよ!

tokageさん
今日、ライブですね。心を飛ばして観に行きますからカッコよく決めてくださいよ!! レポートも待ってるぜ!
島村オリジナル、侮れませんよ。あそこ、結構いいもの作るんです。私は今回ふらっと立ち寄ったのが石橋楽器だったから選択肢になかったけど、前に島村ブランドのギター弾いたことがあって、これがねえ、安いのにものすごく扱いやすくていい音が出るのでびっくりしたことがありますよ。

No title

凹子さん
そうだな、tokageさんが「ミニアンプ買った」ってブログに書いてたりしたから、つられて買っちゃったのかも。フォトジェニックやフェンダー製のミニアンプも一応見たんだけど、やっぱりマーシャルだな、って思ったのは、無意識でてのひらマーシーのことを考えていたのかもしれない!

花さん さん
私もギターうまくなりたいです。仲間ですね。私は3年経ってるけどたいしてうまくないので、数ヶ月でうまくなられたらビックリしますね。
Fが弾ければとにかく第一障壁はクリアですよ。「日曜日よりの使者」はコードがF.C.Gの3つなので、歌いながらゆっくり弾いてみて下さい!

No title

にあさんにメールしようかなあと思うのですがなかなか踏み切れず。
兄上がしびれたギタリストって真島にあさんじゃないですか?それか真島昌利か。
わたしも早く自分のギターほしいです。中古のエピフォンにしようかな、と。

No title

か さん
迷うくらいならさっさと書いて送信ボタンを押せばいいじゃないかベイベー。あっ、及川光博みたいなテンションになってしまった。

ひろにゃん家兄貴が痺れたギタリストが真島にあだったらそれはすごいことだね。でも、真島にあに憧れたら、あんまりうまくならないな。やっぱり最初はジェフ・ベックさんとか、ジミー・ペイジ様に憧れたほうがいいんじゃないかね。
エピフォンなら新品でもいいんじゃないかな……なんで私までネットでエピフォンのギターをわくわく探しているのかよくわからない。

ところで、写真では小さくて見えないだろうが、ピックスタンド・ヨシオの持ってるのはグレコのヤッターマンのピックなんですよ。可愛いんですよ。

No title

こんばんは。お久しぶりですが・・覚えていらっしゃいますでしょうか??またしても入院していて、やっとこないだ帰れたのです・・。病院を脱走してACDCのライブを見に行ったのがいけなかったああ。会場でコビー&カツジに会えたはいいものの、ライブ終了後は高熱にうなされました。もしよかったら、これからも楽しみにしています・・・。

No title

レフュージアさん
もちろん覚えていますよ!! また入院なさっていたのですか、でも退院できてなによりです。AC/DCは見られたんですね、脱走って……。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。ましまとかひろととか名前のついたにゃんたちはみなさんお元気ですか?

No title

わーいわーい。ありがとです。幸せ!ちょっと買い物に・・と偽って外出し、そのまま新幹線で大坂へ。ええしこたま怒られました。赤いツノつけて歌ってたらさ・・。ねこたちは元気ですよ★ひろととましまが最近べったりで、あべはちょっと年をとったのかひねもすのたりな感じ・・。ちばは愛を求めて放埓の旅にでてます・・(泣)でも明後日、アメリカンコッカースパニエルの子供がくるのです!名前はミッシェル・高倉健・藤あやこ・マーシー。家族ともめた末の妥協案です・・。

No title

レフュージアさん
大阪まで行ったんですか?! それはまた大冒険でしたね。お疲れ様です。でもAC/DCかっこよかったですよね~。

にゃん達が元気で何よりです。ひろととましまが仲いいなんて、やっぱり名は体を現すのでしょうか。チバもなんか愛で塗りつぶされている感じが似ているし。
アメリカンコッカースパニエルの名前はいささかどうかと思います。ぜったいそれ「ミッシェル」って呼ぶ人と「健さん」って呼ぶ人と「あやこさん」って呼ぶ人と「マーシー」って呼ぶ人が出て、犬本人がしばらく戸惑うはめに!

No title

アンガス最高!!!でしたね。ってこれを書いてるいまも、ひろととましまがくっついてうたたね。弟がミッシェル、母が健さん、父があやこ、私がマーシー・・。たぶん犬、ちょっと発狂しそうですよねえ。オスなんですけどね。おうちはアンプ型で真っ黒です。き、きにいるかな。

No title

レフュージアさま
アンガス最高!(唱和)
名前が多くて、犬、発狂しますね……。ぜひまた経過報告をお願いします。アンプ型のお家なんてあるんですね! それ、かわいいな!

No title

ぜひまた、と仰って下さってありがとです★アンプ型のおうちは、私がダンボール&綿&布を着色加工して作ったのだー!アンガスかぶれだったのでAC/DC仕様で★ええもちろん、家族からはすこぶる不評です。そしていざこいぬにあげたらば、きゃつめマーキングしやがったんです・・・。

No title

レフュージアさま
また才能を有したひとを見つけてしまった。手作りのハウスなんて、すごいなあ。AC/DC仕様、カッコいい~。
マーキングってことは、じぶんのものとして認識したんじゃないですかね。しばらく温かく見守れば、AC/DCハウスの中で寝るこいぬが見られそうですね。もう、名前「アンガス」でどうですか。「アンちゃん」とか呼べばかわいいし。

No title

きゃっ★ゴッドファーザーになってくださってありがとうございます!入念な家族会議の結果、マーシー・アンガスにきまりましたの!血統書登録名はマーシーで、うちでの呼び名はアンガス・・。素敵。。頑張ってイヌミチを歩くのだよ!といいつつもう噛まれて血だらけですえへ★アンちゃん、私のこと、敵って思ってるみたいです・・

No title

レフュージアさま
なんと、ほんとに名付け親になってしまった!! 
いや、でもアンガスっていい名前だと思う、いつまでも元気なひとだし、何よりカッコいい。……やややんちゃで落ち着きがなくなる子になるような気もするけど、まあ、そのくらいがいいよね。
マーシー・アンガス、どうか御家族全員でごしごしと可愛がってあげて下さい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/386-1435b417

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。