ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は僕らの創造物だ!


yahoo!のCMでブルーハーツの「夢」の替え歌流れてませんか。ほんとによく使われますね。
「ぜったいに起きられるアラーム音ランキング」にいまだにしつこく「リンダリンダ」が入ったりしている、という結果もちょっと面白かった。他の曲、嵐とかいきものがかりだよ、これ「リンダリンダ」がいちばん古い曲なんじゃないの? と思ったら、40代以上の統計結果に「運命」(ベートーベン)が入っていて笑った。しかし、誰もかれもランキングってやつが好きだね。記事書くのに、頭使う必要ないからなぁ。

さて「ハウリンキャッツ」周辺では相変わらず才能を持ったバカが才能を持っているにもかかわらずそれをろくでもないことに活かそうという実に見上げた風潮がまかり通っているらしく、なんか作ると
「ねえねえにあさん! にあさん! こんなのできたよ! ねえねえどう? どう?」
ってキャッキャと私に送りつけてくる輩がおるのですが、君たちのクォリティはこんな場所でどうこうすべきものじゃないんだからさ……自分でブログとか開いて全世界に公開すればいいじゃない……? いや、嬉しいんだけどさ。ほんと、絵とか、あなたたちサッと描いちゃうのね。「短時間で描いたので、あまりうまくないですごめんなさい」とか書いてるけど、鳥を描くと足が4本になる私からしたら、魔法だから。

というわけで最近貰ったモノを開陳(ただの自慢)。

ひろにゃんさん作「マーシー&ヒロトケーキ」。ひろにゃんさんはほんとによくいろいろケーキ焼いて、写真を送ってくれる。「マーシー ヒロト」はチョコレートの「小枝」で、これは長男君が作成したらしい。さりげなくマーシーが上に来ているのがね、mashimania的には嬉しいよね。


これはアンモナイトちゃんがヒロトさんの誕生日の後に送ってくれた絵ですね。鉛筆で描いたそうなのでもしかしたらパソコン上では見にくいかもしれないが、マーシーのサインまで完璧に模倣しているアンモナイトちゃんのセンスが末恐ろしいぜ。

創作というのは、文章とか絵だけじゃないですからね。ここ「ハウリンキャッツ」には例えば絵だけとか、偏ったものが集まるわけではなく、ほんとにいろんなもの(……バンダナ野郎Tシャツとか、な)が集まってくるので、とても面白いし、こういう裏通りにごちゃごちゃ小さな店が集まってるような才能の吹きだまりにはロックンロールを感じます。またなにか面白いものができちまったら見せてね、みんな。一緒に面白がろうぜ。

……そんで、またアイツがやってくれたよ。常駐ヒロトスキーだよ。


こないだ、ヒロトさんだけだったのに! 増 え て る !!

しかもなんだよ、そのマーシーの着てるTシャツーーーーーーーーー!!←ものすごく嬉しい。

コメント

No title

ひろにゃんさんのホールケーキ美味しそう…手作りショートケーキなんてもう…うん十年食べてないよ。長男もグッショッブ!

アンモナイトさんのヒロト超特徴とらえてんじゃん。かっこいいよ!このっ!あ、もちろんマーシーもね☆

あのさ…この皆さんの素晴らしい才能あふれた作品のトリにあんなもの載っけて!台無しじゃないかバカッ!!


フィンガーヒ:「マーシー今日は正面向いてるね。でも…そのTシャツはどうかなぁ…」
フィンガーマ:「……オスオスッ!」
フィンガーヒ:「オッオスオスッ!」

No title

皆さん上手ですね。そう言う才能が欲しいです。
才能がないのに自分は前に高橋さんスケジュール帳を作ってしまいました・・・
学校では、猿きもいなど流石女子高生ズバット言ってくれました。
センスが皆と違うね。ある意味おしゃれだよなど・・・

そして、あのスケジュール帳を見た人は何かしら言うから恥ずかしい。

関係はないのですが質問をしてもいいですか?ギターについて
ギターの弦はどれぐらいで交換してますか?馬鹿みたいな質問でスイマセン。
買ってから二ヶ月ちょとで毎日1時間ぐらいやっていたらそろそろ交換時期なのでしょうかね。良く分からなくて・・・
長い文章でごめんなさい。

No title

ハウリンキャッツ別館学芸員です。
ハウリンキャッツ別館に新しい展示物です。
別館館長より伝言です。
「かなりうろ覚えで、我ながら怖いです。
でも、指の数とかあってると思います」とのことです。

No title

常駐ヒロトスキー
「トリ」じゃないよ「オチ」だよ。きみったら、ほんとにオバカさんだな★

花さん さん
高橋さんスケジュール帳を作成できるということは、既に才能をお持ちのように思うのですが……!

ギターについては最近なにやら色々聞かれるようになったので(巧くもないのに担いで歩くせいだろうか)近日中にひとつ記事を書きたいですね。とりあえずお尋ねの弦交換についてですが、私はギターを2台持っている上に面倒がるので2ヶ月くらいでは交換はしませんね。でも花さんさんの場合はそろそろ替えてもいい頃かもしれません。ちなみに自分、不器用なもので、最初の弦交換に2時間もかかりました。フフフ……。

ハウリンキャッツ別館学芸員さま
とーーさかーーーー!! まさか究極超人あ~るの話題が通じる人に、こんなところで会えるとは思いませんでしたよ! ……黒縁眼鏡で長髪の男が私は昔から好きなのかしら……。

No title

本当、皆さん器用で上手ですよね~。
あたしも、ニアさんに負けない自信あるほど絵が下手っぴ。スフィンクス描いたら、犬がヅラかぶってるって言われた…。スフィンクスはライオンみたいのが、何かかぶってんじゃないのか!?あってるんじゃないのか!?
先程、コミック雑誌のCMで、漫画家名が「真島ヒロ」という人がいました!何者でしょうか??
2人の熱狂的ファンであることは、間違いなさそうです☆

No title

オスオス、メス。です。
「マーシー」が上にあるのは、か的にも嬉しいです。
指マーシーとってもかわいいです。絵のマーシーも雰囲気があって素敵。
皆さんの才能の爆発にときめいています。私もギターで地球を爆発させたいです。
頑張って働きます。

No title

全身ブチさん
あ、やっと絵が下手そうな人を見つけた。もしかしたらここに来ている人はみんな絵がうまくて私をバカにしているんじゃないかという妄想に襲われていた。
「真島ヒロ」って「フェアリーテイル」でしたっけ、尾田さん(「ワンピース」の人)に良く似た絵を描きますよね。なんだかんだでチェック済み……。

か さん
オスオス! え、メス?
早くギターで君の爆発を世界に表現したまえ。待ってるぜ。

今日、ボブ・ディランを観に行きました。神だな。

No title

久しぶりに来たら、みんな楽しそう!乗り遅れちゃいました。
フィンガーヒロト&マーシーめちゃめちゃ可愛い!!愛情たっぷりで、眺めているとほのぼの癒される感じです(^_^)さすがヒロトスキーさん、お目々の感じもたまらなくキュートです☆
そして、ammoniteさんのヒロト&マーシーもかっこいい!飛び跳ねているヒロトとニコニコ見守るマーシーの感じが、見ていて幸せになれちゃう感じです☆
ひろにゃんさんのケーキといい、別館の充実ぶりといい、ここは愛がいっぱいですね♪充電できました!

No title

凹子さん
もともとは凹子さんやtokageさんの贈ってくれたプレゼントに端を発するわけで、だからきっかけは凹子さんなんですよ! いっぱい私に愛のプレゼントを贈ってくれた凹子さん、もしいまお疲れなら、どうかここでしっかり充電していってくださいね!

それからハウリンキャッツ・トレインに快速/急行はございません。いつでも各駅停車となっておりますので、乗り遅れることはありませんよ。ご安心下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/387-d5812620

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。