ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


「モッズ」のファッションについて教えてください。


「モッズ」のファッションについて教えてください。
(投稿/mashimaniaさん)

今週の土曜日に「モッズ」のイベントに行くことになりました。
でも、私には「モッズ」というものがいったいなんなのかいまいちわからず、下手な格好をしていくと、後ろ指を指されて笑われ、浮いてしまうのではないかと不安でいっぱいです。
自分で調べたところによりますと、スーツでオールバックでべスパに乗っているのがモッズらしいです。スーツは持っていませんし、女性なのですがオールバックにしなくちゃだめなんでしょうか。また、べスパも所有しておりません。だいたい、これ、男性に限ってのファッションですよね。女性は何を着るのが正当な「モッズ」なのでしょうか。

私の周りの友人たちには頭のおかしい人が多くて、以前にも「デートでどんな格好をすれば彼の心をつかめるでしょうか」と、恥じらう乙女全開な質問をしたにも関わらず「豹柄のドレスがいい」「ここは全身白タイツだ」「いや黒タイツだ」「むしろ下着」などと、まともな返事が返ってきた試しがありません。おなじモッズのイベントに行く友人もいるようなのですが、その友人は「ALL YOU NEED IS EROS」などと破廉恥な言葉を前面に描いたTシャツで行くけど、などとしゃあしゃあと言ってはばかりません。

実は「モッズ」のイベントでステージに上がる方の中に、あこがれの人がいます。その人に「かわいい」と思ってほしいのです。「正当なモッズガールがいるなあ!」と称賛でもいいです。とにかく、毀誉褒貶の「誉」か「褒」の気持ちを彼に抱いてほしいのです。もしも正当なモッズスタイルが「スーツの下、全裸」だというなら、私はその格好を辞しません。

私は何を着てモッズのイベントに行くべきでしょうか。知識あるみなさん、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

No title

知識がない私が、コメントしていいのか迷ったけれどもコメントしてしまいました。 すみません。
最近、モッズバンをよく聴いていていまして。。つい。

そして、高校の制服ってモッズスーツみたいだなって最近着ながら思ったんです。
制服だから多少お洒落だし・・・ モッズスーツを可愛くした感じだなって。笑   当たり前ながら下はスカートですがそれがなんか女子のモッズぽいなと。 最近制服を真似た可愛いものもありますし。 だからお勧めは・・・・

・・・・すみません。それではただのコスプレ好きになってしまいますよね。笑 自分の好きな見て欲しいかっこうが1番モッズの服装かもと思いました。
参考にならなくてすみません。

No title

こんばんは!
わたしもにあさんに質問しなきゃって思ってた・・・。そうなんだよね・・・男性のイメージ、妻夫木くんとか小栗旬くんたち四人のコマーシャルな感じ?
女性は・・・もしかして大阪の万博の頃(古)のファッションかな?ミニのコンパクトなワンピース?
万博?ええ、行きましたが、さすがに私も子供だったし。笑
まったく参考にならなくてすみません。

No title

mashimaniaさん
大変素敵な友人をお持ちですね★ひとまず以前のデートアドバイスについては、なんらおかしいところはないように見受けられますが?的確なアドバイスばかりだと思いますヨ。モッズは確かに女子ってどんなのってかんじですよね?やはり、ひろにゃんさんの仰るようなツィギー風ワンピースがドンピシャかと思います。でも、MODSの人に聞くとそれもまたネオモッズの頃であって元はもうちょっと違ったみたいです。その「違った」の部分については全くわかりませんwそこで、私がmashimaniaさんにご提案したいのはコチラ!http://www.ermoumag.com/blog/wp-content/uploads/amy_winehouse.jpg本場エゲレスの歌姫、エイミー・ワインハウスでございます。海老蔵もびっくりのアイライン!アゲ嬢も平伏す高さの盛った髪!!愛する彼から間違いなく「褒」を貰えると思います。まぁ、これ服装じゃねーけども。気にすんな気にすんなwこれで最前列に行く時は、後方の人に隙を与えないように気をつけて下さいね。命の保証はできませんので....。

No title

くだらないもん貼付けたらオーバーしました?
さて私は、そんなワンピースを購入しても永遠にタンスの肥になるのがわかっているので。あえて「男子」な格好で行きたいと思います!本物の人に呆れられると思います。白い目で見られると思います!!しかし、イベント写真とか探すと案外最近は普通にTシャツとかで来てるようですよ?

No title

mashimania様
初めてモッズイベントへ行かれるのですね。
僕は男なので質問者様がおっしゃったオールバックにシルクシャツの上にジャケット、最近暑いとポロシャツを着ることが多いです。お酒を飲むイベントへには乗りませんが、基本的に移動はベスパです。
さて、女性のモッズファッションについてですが、周りのモッズ仲間に聞いてみました。
以下は僕の回答ではないので参考になるかわかりませんが…

ポイント1:メリークワントと言う大変人気があるイギリスファッションのお店があるそうです。そこで袖無しのミニスカワンピースを購入して下さい。

No title

究極のモッズファッションは、全身スキンヘッドだと聞いたことがあります。

※「全身」なのに「ヘッド」って…!って必ずつっこんでね。

No title

ポイント2:ワンピースはそのままではダメなようです。-10cmまで裾あげをオススメするそうです。マイクロミニ、ですか?僕は個人的に目のやり場に困りますがそれで憧れの人にアピールするポイントになるそうです。

ポイント3:付けまつ毛はかなりボリュームがあるものをつけること。どれくらいのボリュームか聞いたところ、瞬きで風が起こるくらい、だそうです。

ポイント4:髪は金髪でボブカット。髪が染められないならウィッグで、ただ僕は動いたらとれてしまうのではないか心配します。
靴のことを聞くのを忘れたのでだれか補足していただけたら幸いですm(_ _)m

No title

常駐ヒロトスキー氏の連投をしょーもないコメントでぶった切って君は!って必ずつっこんでね。

No title

みなさん、ご回答をありがとうございます。

花さん さん
なるほど、やはり女子のモッズも基本はスーツですね。高校のときの制服なら実家にまだ置いてあるはずですが、さすがにそれを着て行ったらある意味犯罪のような気がします。

ひろにゃんさん
ああ、あの整髪料のCMですよね! お揃いのスーツで……。
ちょっと気になるのは、私の憧れの人のことなのです。長くなるので質問本文には書かなかったのですが、彼、ふだんはパンク? メタル? 私にはよくわからないんですが、そういう種類の音楽をやっているはずで、いつも喧嘩してぼろぼろになったTシャツで、頭には包帯を巻いているようなひとなんです。すごく危険な香りが魅力です。
そんな彼がどうしてモッズで、スーツに身を包んだりするのでしょうか。「いい加減明日のこと考えたほうがいい」とか思ったんでしょうか。

No title

全身ブチさん
ネオモッズ……もう訳がわかりません。
エイミー・ワインハウスと言う方のお写真には5秒くらい固まってしまいました。こういうのが突き抜けたモッズ女子の姿なのでしょうか? 私には無理です。しかし、なにか、以前にデート時の格好についてろくでもない友人たちに質問をしたときと同じ匂いを感じるのは気のせいでしょうか。ハッ、もしかして、あなたはあのときの!

tokageさん
あなた、ちょこちょこ出てきてはお団子みたいに他の人のコメントに挟まってますね。提示されている「突っ込みポイント」はあからさま過ぎるので突っ込みを拒否します。
しかし全身スキンヘッドって……でもそれ、結局衣服を身にまとうわけですから、あちこち剃りあげてもわからなくないですか? え? 全身チブで歩くの? タイツとか全身スキンヘッドとか、どうしてみなさんは私を犯罪者にしようとするのでしょうか。

No title

常駐ヒロトスキーさん
ほんもののモッズの方ですね! やっぱり男子はオールバック+スーツ+ベスパなんですね。みなさん帽子をよく被ってらっしゃいますよね。あれも決まりなんですか? あの帽子は何のために被っているのでしょうか。「行ったきりなら幸せになるがいい~」って客席に投げるんですか? それとも「卒業オメデトウ!」って一斉に空へ?

まつ毛とか金髪ボブはともかく、いちばん抵抗を感じるのは袖なしワンピースですね……。あの、私、マッチョなんですよ。筋肉とかすごくて。腹とかも6つに割れてて。北斗の拳のケンシロウに似てるってよく言われます。それでミニワンピって、大丈夫でしょうか。

No title

mashimania様
体系は関係ないと思いますよ!!
僕も身長が210cmでひょろいので、モッズに出会ったときはファッションの幅も広がり服を買うのが楽しくなりました。
むしろその鍛え上げられたボディをあこがれの人にアピールすべきです!僕がその人なら質問者様に絶対ドキっとします。

友達に相談したところもし市販のワンピースがフィットしないようであれば、大胆にスリットをガバっといれてはどうだろう?と提案してきました。
ただファッションにこだわりすぎてイベントを楽しめないと損すると思うので、あまり考えこまないようにして下さい。

追伸:帽子はべスパに乗る際にヘルメットを被るとできるぺったんこオールバックを降りたときに隠す必須アイテムです(笑)

No title

常駐ヒロトスキーさん
早速のご回答をありがとうございます!
身長210センチなんですね! 私、チビで180センチしかないので、その高身長は羨ましいです。スーツ似合うでしょうね~。

皆様の回答を読んで、とりあえずモッズガールはミニのワンピが必須アイテムなんだな、と思ったので、さっき買ってきました! 着てみたら、かなりミニです……スカートの裾がおへその上くらいに来ます。ちょっと恥ずかしいです。でも、この格好でステージの上のあの人に百裂拳を送ったら、カワイイと思ってもらえるでしょうか。キャッ。モッズメイデイが楽しみです!

No title

こんばんは。女子モッズはわかんないですよね!回りのひとに聞いたら、みんなで青島が着てたコート・・って。ミッシェルをすぐ連想しましたが、漢!ってかんじですよね★白いエナメルのとんがった靴とか・・。調達がまず困難かな・・・。
おへそ下がすそになっちゃうワンピ、すっごくかわいいと思います。憧れのあの人も、思わず声をかけちゃうかも!ウイスキー片手に一杯どうだい?って・・。どうだったかぜひ聞かせてくださいねっ★

No title

ベスパちゃんは雨の日はご機嫌ななめになるそうです。大事な日が雨でしたら遅刻すること必至です。気を付けてください。
またキック式ですのでベスパの体調が悪いとエンジンかかってくれないそうです。100回以上キックしても発進しないこともあるそうです。
ベスパは基本ツンデレらしいので、にあさんもツンデレなファッションで行ったらいいと思います。
あ!バンダナ野郎T!!!どうですか?

No title

レフュージアさん
モッズで調べると、男子のファッションばっかり出てくるんですよね。それからレフュージアさんも仰っている「モッズコート」……。余計にわからなくなりますよね、モッズってなんだろう……。憧れのあの人はへそ上ワンピ好きかしら☆がんばります。

か さん
ベスパはそのツンデレさが魅力って言いますもんね~。そうか、モッズの皆さんはそういうツンデレさんが好きなんですね! 私は好きなひとにはデレデレになってしまうので、もっとツンデレを磨かなきゃ。
ば、バンダナ野郎Tなんてぜんぜん嬉しくないんだから! 時々ニヤニヤ眺めてたりなんてしないんだからね! バカ!
こうですか、わかりません。

No title

ええっ!みんなほんとにモッズファッションで行くんですか。
ミニワンピとかそんなのお腹冷えちゃうから無理…っていうか、ヘソ上ワンピってそれはもうワカメちゃんの域を越えてはいないかい?

No title

当然、みんなモッズですよ。bambiさんもモッズファッションで来ないと浮くよ。会場はきっとボルサリーノにいかした靴でキメたやつらでいっぱいだよ! 

ヘソ上ワンピはこれから流行るよ! ワカメちゃんよりセクシーなギリ☆ギリラインにドキドキだよ!

No title

modsは男の文化ですから。

No title

とおりすがりさま
はじめまして、コメントをありがとうございます。「modsは男の文化」仰るとおりです。改めて教えていただいて、たいへんありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/410-18d48c1b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

