ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


真島マーシーと田代マーシーの違いがわかりません。


教えてください!


・アンダルシアに憧れたのが真島マーシー、アンダーウェアに憧れたのが田代マーシー

・ハイロウズで踊ったのが真島マーシー、ハイとローに踊らされたのが田代マーシー

・歌っていたのが真島マーシー、打っていたのが田代マーシー

・ピッキングが得意なのが真島マーシー、ピーピングが得意なのが田代マーシー

・ヒロトと離れられないのが真島マーシー、ヒロポンと離れられないのが田代マーシー


……週末、友人と飲んだら出来の悪い笑点のようなありさまになり、今更「マーシー違い」のあのおふた方についての違いをあれこれ取りざたする羽目に。酔いすぎて帰り道、派手に転んだ。マーシーはネット上で「ネ申」って言われてるような人だからな。馬鹿にしたから罰が当たったのかもしれない。アレっ、それってどっちのマーシーだっけ。ということで大喜利ごっこはまだ私の中で流行っているので、面白い「マーシーの違い」を思いついた方はぜひ教えてください。抽選で座布団をプレゼント!

近所でこねこが産まれてすっごい可愛いです。野良のはずなんですが父ねこ母ねこ共にべたべたに人慣れしているので、公衆の面前で堂々と子育てをして、こねこ放っといて遊びに行っちゃいます。バケツの中にたいていこねこ2匹で丸まっております。



まだ2匹とも手乗りサイズ。もえころされる、ってこういうことを言うんだね!! ちょうど内田百閒翁の『ノラや』を読み返していて、こんなかわいいものがある日突然目の前からいなくなったら、百閒翁でなくとも私だって気が狂ったようになってしまうに違いない、とほろりとしました。読み返すたびに胸がキリキリしますが、私にとってベスト猫本のうちの1冊は必ず『ノラや』なのであります。ねこというのはほんとうに、私たちの心のいちばん柔らかい部分をあのかわいらしいにくきうのついたおててでぎゅっとつかんで離さない、愛らしい愛らしい生き物であります。

このねこ話には後日譚がありまして、また出てくるのか、と言われそうですが、お馴染み私の友人、年下めりけん人のBill(仮名)がここで登場ですよ。うちのちかくで猫が子供を産んでね、って話をしてて、私たちはふたりともロックンロールが好きなもので、なんとなく「ストレイキャッツってバンド知ってる? ブライアン・セッツァーのやってた」「知ってるどころじゃないよ大好きだよ、すっごいカッコいいよね。あ、わかった、あのこねこちょうど2匹だからさ、私、ブライアンとセッツァーって名前付けるよ」「それ、凄くキュートだよ!」って会話をたどたどしい英語で交わしておったのですよ。Bill(仮名)、まだ英語しか喋れないからね。

そんな会話をしたので、あとでこねこの写真を撮ったときに「ブライアンとセッツァーだよ、今日も元気」ってメールを送ってあげたわけです。

そしたら返事が返ってきて。ひとこと。珍しく(というより、初めて)日本語のメール。


ちおう かわいい


……頑張ったな、おまえ。


…………もえころされる、ってこういうことを言うんだね!!

コメント

No title

月末で送別会で酔っ払って帰ってみれば・・・笑いすぎてお腹が痛い。
鏡でバンダナから覗かせる髪をチェックするのが真島マーシーで、鏡でスカートの中を覗いてチェックするのが田代マーシー。。。へただな!座布団はあきらめます。

『ちおう』って可愛い。ねこは可愛いけどちょっと恐いので、私もbill君にもえころされました。

No title

マーシー笑点楽しい。

こういう子どもの動物って、自分がかわいいって知ってるんだよね。
『この具合でこう重なってたらかわいいんだにゃ』
『さすが兄さん!ぼくもかわいさアピールもっとしたいにゃっす!』
『ほら、写真撮りに来たにゃ、かわいくぽーずにゃ!』
『パネーっす!兄貴ポーズパネェっすにゃ!』

そんな会話が聞こえる。

No title

頭に何か巻いているのが真島マーシー、頭に何か湧いているのが田代マーシー。

っていうのはどうだろうね。

ひろにゃんさん
鏡でスカートの中を覗くのは某植草教授と間違えていませんか? お~いヨシオ君、座布団2枚持ってって!

常駐ヒロトスキーくん
きみも何かひとつくらい面白いことを言ってみたらどうなんだい。思いつかなかったんだろ。
あと「聖☆お兄さん」読んだんだろう? 口調がペトロン&アンデレになってるぞ。信じられないくらい素直なヤツだな。

No title

マーシー笑点がハイレベルすぎます!「ピッキングが得意なのが真島マーシー、ピーピングが得意なのが田代マーシー」これツボ(笑)
そうだなぁ…右にヒロトがいるのが真島マーシー、ミニにタコがいるのが田代マーシー なんてのどうでしょう?ヒロトとタコも案外変わらないという気もしますが(笑)
そして、BILLにちおうもえころされました><内田先生の本、読んだことないので今度読んでみる!私も猫大好き。

No title

あっ、間違ったー!またやっちまいました。。。そうかアレ先生だったか・・・そろそろ要介護です。

No title

ROCKな人生なのが真島マーシー、LOCKな人生なのが田代マーシー。

あんこさん
「右にヒロトがいる~」座布団1枚! 
内田百閒『ノラや』はいなくなったねこを半狂乱で探し回る話でとてもせつないので、覚悟して読んでね……ちょっと泣くよ……。かなしくなったときのためにハインライン『夏への扉』を用意してからページを開いて下さい。『夏への扉』は永遠に私の猫本NO1だ。

ひろにゃんさん
要 介 護 (笑)
その言葉に座布団1枚戻しておくよ! 

「またね」が真島マーシー、「股ね」が田代マーシー。

No title

あれ?もう大喜利祭終わりなの?
出遅れたわ。
社主やってるのが真島マーシー、シャブやってたのが田代マーシー。
天国野郎ナンバーワンが真島マーシー、監獄野郎ナンバーワンが田代マーシー。
こんなかんじ?

No title

まだまだ大喜利続行中っすよ!
「天国野郎ナンバーワン~」がとても気に入りました。座布団2枚差し上げます!

こんなところで言うのもなんですが、といいながらいつも言っておりますが、そちらのブログの「ロックンロールを得るために」が大変よい記事でした。ロックンロールと生活と両方成り立たせるの難しいんですよね。それでもロックンロールを見極めたければ、それはもう恋をしているのと一緒です。

このところトカゲさんの名前に絡んで「余所のブログ」とツイートされたりすることが多く、余所って此処か! とビックリしております。トカゲさん近辺のあの人と、ここ近辺のあの人がツイッター仲間とか、ほんと面白いです。

No title

・・・誰もヨシオが座布団係なことに突っ込まないのですが。動物愛護団体からバッシングされないか不安です。

笑点ってまだやってたんだ・・・と感慨にふけりつつ。
くたびれたんならシャブでもやれよ、と言うのが真島マーシー。
くたびれたからシャブでもやるよ、と言うのが田代マーシー。

ビル(仮名)の渾身のコメント、ちおう かわいい、ですが。英語だとちょう、とかりゅう、とか発音しにくいみたいです。Lucy Liuだってホントはりゅう、だけど、無理矢理”りぅ”って発音だし。でも、がんばって日本語打ったんだから、ビルに座布団10枚あげてください。

No title

おそらくヨシオくんは座布団運びを嬉々としてやっているのですよ。クロマニヨンズのPVに出演するのと同じ気持ちで! というわけで、お~いヨシオくん、Makiさんにも座布団2枚、持ってって~! マーシーボーカル曲をうまく使った作品でした。

今日、ちょっとだけBillに会ったので褒めておいたら「わかってるもん! 間違ってたもん!」ってツンテレしてました。もえころされます。なにか卑猥な日本語を覚えさせたいです。

No title

3日間くらい大喜利考えたけど、全く浮かばんかったです!田代マーシーのwikiまで調べてみたけどね。あはは、センスねーなー。

トカゲさんがあんな所に登場するなんてくりびつです。そして私はここのあの人とも繋がっているんだよー。メイデイの後に発覚して爆笑したよー。そういや言ってる事が同じだったよー。ニアさんが私の所に登場する日も近いかと。うふっ?

No title

……実は私も田代マーシーのwikiを参考に考えたのがいくつかあります。ここ最近の田代マーシーwikiはビュー率がやや上がっているかもしれませんね。

ここのあの人もツィッターをやっている……だと……? なんか知らないところで知らない交流が行なわれている! 世界は私の気がつかない間にどんどん前へ進んでいるのだなあ(無理やりに大きくまとめてみた)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/419-1e302d71

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

