ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジー/テレキャスターのかわいこちゃん/マージービート愛


オジーが来る。オジーが来る。大事なことなので2回言いました。ラウドパークかよ……。オジーよ、普通にワンマンはきついのか? ラウドパークって1回だけ行ったことがあるけど、ものすごくアウェイ感を抱いたし、ハードロックやメタルはそれほど好きではないのであんまり食指は動かないんだけど、でもオジーか。オジーは生で聞きたいぞ。どうする私。

・土曜日、このブログにて以前より「さぁお前もギターを買ってしまえ、そら買え」とややそそのかしていた感のあるキュートでポップなガールとついに邂逅、ギター選びデート。事前に聞いたところではエピフォンのレスポールがよいということだったのだが、店頭でいろいろ実物を見た結果、わりとあっさりフェンダーのテレキャスターに変更、購入決定。私も少し弾かせてもらったのだけど、いいねテレキャス!! 凄い弾きやすい。ギターは出会いだな。かわいいあのこったら、そのあとずーっとニコニコして真新しいテレキャスターを背にてくてく歩いていたよ。今度、一緒に弾こうぜ。

・で、そのテレキャスターが羨ましくて「ちくしょーやっぱり新しいギターはいいぜ」とうちのジョニーを鳴らしていたら、先ほどいきなり2弦が 切 れ た。びっくりした。なんだ、反抗期か。浮気するなってか。こわいなジョニー。だいじょうぶだ、口では色々言うが、ほんとうはおまえだけを愛しているよ。あぁ、また弦交換しないとな……。

・聞く音楽が! どんどん時代を遡っています! 
「モッズメイデイ」に行ってみてようやくわかったのだが、私はどうやらマージービートがすごく性に合うようなのだ。初期のビートルズ、ザ・ビッグスリー、サーチャーズ、そういうバンドに親しみを覚えるし「これが紛れもなくカッコいいということなのだな」と腑に落ちる。この時代のロック野郎諸君がこぞって演っている「What'd I say」のカバーなんかどれも最高。あんまりかっこいいので私もつっかえつっかえ弾きだした。そうしたら弦が切れたんだけどね。
なじむというかなつくというか、マージービートってやつの一群がやたらしっくりくるなあ、と考えていたら、さっきなんとなくその理由がわかった。うちの父だ。父がバンドをやっていた頃、得意としていたレパートリーがまさに「What'd I say」やアニマルズ・バージョンの「朝日のあたる家」、初期のビートルズやローリング・ストーンズと、改めて眺めてみればモッズじゃないのか。ステージにはいつもバンドメンバー全員そろいのスーツで出たそうだし。バンドをやっている頃まだ父は母とも出会う前だから、もちろん私は影も形もないが、なぜだろう、どこかで若い父の演奏を私は聞いていたのではないか、という気がしてならない。というわけで、聞く音楽が! どんどん時代を遡っているのです!

ブライアン近影。萌死に注意。

セッツァーは写真撮ろうとしたら逃げた。それより、こないだまでブライアン&セッツァーの2匹だけだったはずなんだが、今日見たらもう1匹こねこがおった。どこの子だ。名前は何とつければいいんだ……。

・ハイロウズ時代のですね、むかしの真島さんのインタビューでね、好きな匂いはなんですか、って聞かれてね、彼がね「どっからともなく漂ってくる、沈丁花とか、金木犀かな」って答えてて、一瞬ね、きんもくせいや沈丁花の、あの、なぜだか遠くのほうがよく香る匂いを嗅いだような気がしたよ。そうしてそれは、胸が潰れそうなへんに泣いてしまいそうな匂いだった。あのね、私ね、凄い変だけど、きみわるいと思うけど、知ってたよ。マーシーがそういう匂いをすごく好きな人だって、ちゃんとその文章を読む前から知ってたよ。おかしいけど、ほんとうなんだよ。

コメント

No title

本文と全く関係ないんだけど、こんな時間に知らせる手段はコメントしかないし、いま言っとかないと忘れちゃいそーだから載せときます。Twitterで流れてきたニュースにビックリしちゃったもんで・・・。
http://natalie.mu/music/news/32937

No title

↑俺、ゼロ系のペ●シコーラもコ●・コーラも飲めないんだけど…ってか嫌いなんだけど…ちょっとコンビニ行ってきます。

マージービートをマーシービートと読み間違えました。あなたがマーシーマーシー言うからです。
あたしは最近スペインやメシキコ系のレコードジャケ買いして聴くのがマイブームです(何歌ってるのかは解らないけど大体伝わる)。
初期のビートルズもいいですね。安心して聴けます。マジカルミステリーツアーあたりもすごく好きですよ。と言うかビートルズは全部好きだな。

萌死するので猫の写真にはモザイクかけてください。心臓に悪いです。

No title

ギターも生きているんですよね。
最近、妙にギターが私の言う事を素直に聞いてくれるんです。
嬉しくてね。。
だから正式な名前も付けちゃったりして可愛がってます。。

ギーちゃんと名づけました。もっとカッコイイ名前の方がいいのかな。。
ジョニーカッコイイ名前ですね。お洒落です。

そして毎日、炭酸飲料水でも飲もうかな。ヒロトもマーシーも飲んだんだとしみじみ思いながら・・・
やばい企業の思惑どうりの人間になるところだった。あえて違う炭酸飲料飲んでやろう。



No title

嫉妬するジョニーに萌えました笑
なんだかテレキャス本当に可愛いです!!本当に可愛いです!!
名前は・・・キースとかそのままウィルコとか、思案中でございます・・・。
まさかフェンダーのテレキャス買えるとは思ってなくて本当に嬉しくて毎日にやにやしてます。本当にありがとうございました。
今度一緒に弾きましょうね!!!

No title

ATORAN!!
ありがとうありがとう、最速のニュースでした。朝にめざましテレビでこのニュースを見て「ニアさんに伝えねば!」って思ってくれた方が、あとらんのコメントが既に入ってるのを見て「ハウリンキャッツ情報はやすぎ。なにごと」と思ったそうです。せっかくATORANが教えてくれたので、次の記事でゆっくり取り上げようと思います!

常駐ヒロトスキーくん
嫌いなのにペプシ買うって、もう踊らされてるのかい?!
私もビートルズは全部好きだよ。いちばん好きなのはファーストなんだが、なぜだかいちばん聞いたアルバムはラバーソウルだ。

萌死☆こねこ写真については了解しました。

No title

花さん さん
ギーちゃん! いい名前じゃないですか!
おかしなもので、下手でも一生懸命弾いていると、楽器に何か「伝わる」ものがあるようなんですね。それは私も感じることがあって、というのもジョニーはほんとうになつかなかったんです。ツンデレならぬツンツンボーイでした。でもね、だから、少しだけ自分の思うように鳴らせたとき、本当にうれしかったなあ。花さん さんも、ギーちゃんと仲良くね!

か ちゃん
お、現れましたね、テレキャスのかわいこちゃん。本当に可愛いですか、良かったねぇ。でも、言っておくがうちのジョニーのほうが 可 愛 い 。
名前はね、不意にぴったりくるのが降ってきたりするから、焦らないで決めてね。しばらく蜜月です、思う存分いちゃいちゃしなさい!!

No title

ギターにしろ何にしろ名前をつけると、とたんに命が吹き込まれるんでしょうかね?うちは、車とかベスパとか名前がついてますが「このポンコツめ!手をかけやがって!」と思ったりすること多々ありますが...。なんか事故られそうで、「ごめん。酷いこと言って、俺が悪かったよ...大好き?」ってすぐ謝っちゃいます。弦切れるどころか、人生終わっちゃまずいんでね。そして、花さんさんのギター様のお名前が私の身近な人の名前でちょっとポッ?明朝、教えて進ぜよう。

No title

言霊信仰というものがやっぱりあるんでしょうね。ものに名前をつけると「生きて」くるということはありますよね。ほんとに、弦切れるくらいならいいですが、べスパや車は命にかかわりますから、下手に出ないとまずいですよね。私は命にかかわらなくても、どうもジョニーに「このヘタクソ」と言われている気がするので、常に下手ですが。

ギーちゃん。私は、それが全身ブチさんにとって素敵な名前であることを知っている!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/422-98311998

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。