ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく暑い夜じゃないか


まったく暑い夜なもんで。

窓を開け放てばそこから羊羹色の湿気がふるふるしたカタマリになって
部屋の中に傍若無人に入ってきそうだ。そのふるふるは
おそらく海月くらいの柔らかさだという気がするんだけどどうかな。
水無月どころじゃないじゃないか、おい。
あっちを向いてもこっちを向いても水気ばかりで空気の中で溺れそうだよ。
溺死するのに玉川上水は要らない、それは6月の夜の完全犯罪。

もう自分を化石にしてしまうんだ、湿気に触れても硬いままでいられるように、
体の中からコハクいろに固めてしまうんだ。
こんなに水気の多い夜じゃあエレキギターもすぐ錆びる。
Dmのコードはのんべんだらりと溶けてしまう。

やっと観ました!
ブルーハーツのDVDBOX。
でもまだ1巻だけ「特番篇」ね。

そんでもってやっぱり死にかけた。
息苦しくて、このひたひた打ち寄せる夜のせいにしたけど、
彼らを何度見ても10分くらいで気が遠くなる理由、さっきわかった。

私ね、息してなかった!!

若い彼らを(特にマーシーを)見てるとき、
あたまわるーく 口が開いて、手をぎゅっと握りしめて
そのひとつひとつの動きすら 見逃すまいと目を見開いて
それで、息するのをすっかり忘れて食い入っていた。

そりゃ10分で具合悪くなるね。酸欠だよ。バカか。
次からちゃんと息するように心がけて、もすこし穏便に長い時間
DVD見てみようと思います。


どこかでくちなしの匂いがするんだよ。
くちなしの花は雨の匂いだな。
花の匂いもロックンロールも
すこし 遠いほうが よく香るのはなぜだろうね?

コメント

No title

むしむしするー暑いー暑いーって一日中文句を言うこの時期が好きです。
DVDちょっと進んだんですね。おめでとうございます。
俺も頑張って続き見ようと思います。

P.S. ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツの下についてるサブタイトルの更新を楽しみにしています。

No title

常駐ヒロトスキーくん
今日も息するたびに肺に水がたまるような湿気ですね。

うん、ちゃんと呼吸すればいいんだってわかったから、これからはいいペースでDVDを見ていけると思います。一通りはやく見てしまいたいものです。

サブタイトル……わりと何の気なしにとつぜん更新しているんですが「好きです」とおっしゃってくれる方がいて、うれしいです。長い文章で人の心をつかむのも難しいですが、短い言葉で撃ち抜こうとするのも難しいですね。

No title

近所のHMVに入ると、まん前にブルーハーツのDVDが陳列。
その横にTVが置いてあって、流れてた。
そして僕もあたまわるく口をあけて見てました。

ぁー。なんて素敵なんでしょうね

No title

夏はロックンロールって感じがして私は好きです。
私のギターは、初めての夏でわくわくしているみたいです。

悔しくて、悲しい事があって落ち込んでいてもロックンロールは叫んでいるし、ギターは傍にいてくれることに最近気づきました。
きっとロックンロールの声が聞こえる限り大丈夫ですよね。

真島さんの好きな夏がもう来ているんですよね。

No title

うふ。モンドロッチャDVDの時に気付いたよ。私は。
DVD見るたびに、はて?なんで、こんなに鼓動が早くなるのか?
好きすぎるのか!と不思議に思っていたら、呼吸してないだけだったという。(がっかり)
お互い、早めに気付いて良かったねぇ・・・。

私も、知らぬ間にかわる、サブタイトルが気になっていました。
地味に更新されているので、初めは気のせいかと思ってしまった...。

No title

STEREOHEADPHONEくん
彼らを見ていると、なんだかあたまわるくなるよね。結局、ロックンロールが好きなんじゃなくて、真島さんが好きなんです、私は。

花さん さん
私も、ギターの最もいい部分は、自分の感情なんかとはまるで寒けないなく、それがそこにあることだと思います。「どおでもいいじゃねえか」ってギターはいつでも言ってくれるんですよね!
夏はすぐそこ、彼の指のさすほう、たった数十メートル先まで来ています。さぁ、いちばん最初にプールに飛び込むの、誰だ?

ぷにすけさん
みんな息止めて見てるんだ! 私、信じてもらえないかもしれませんが「青空」1曲まるまる息止めて目を開いてみてて、目眩がしてコンタクトレンズが乾いて、それでようやく気付いたんです……。ほんと、よかった、気付いて。

サブタイトルはこれからも地味に更新するので良かったらご覧になってください(気のせいではなく時々変わります!)

No title

こんばんは。私は何かを噛んで声を殺しとかないと、奇妙な笑い声とかを発してしまい、家のものどもに迷惑をかけてるみたいです。でも、私も、DVDじゃないですが、1000のバイオリンを聴いたとき、街中で足が止まってしまって聞き入ったことを思い出しました。DVD早く届かないかしら・・・。私もサブタイトル楽しみにしてます!以前の、「ギター弾きはみな、6弦の荒野を行く旅人だ。」っていうフレーズが大好きで、たまにつぶやいています。お風呂場とかで・・。

No title

2~3日少し涼しくて過ごしやすいかもー!!
わーいわーい!とか思ってたら喉やられた...。
何処行ってもクーラーガンガンですからね。

そうか....(もう7月だけど)桜桃忌でしたね。
実家が三鷹市なんで、この時期は観光客(?)がワラワラ増えるのをほ~っと見てます。
三鷹市は太宰様々だぜーー!
平日学校帰りの夕方に太宰のお墓参りに行ったら、人っ子一人おらずカラスが鳴いて、めっちゃ不気味で墓場を走って出て来た思い出があります。
私もサブタイトル楽しみにしてます。
最近のお気に入りは「どんなときもロックンロールが、君とともにありますように」これに限る!
お気に入り登録中。

No title

レフュージアさん
き、奇妙な笑い声……某RPGゲームの敵の攻撃にありそうですね。
「レフュージアは きみょうなわらいごえを はっした!
 マーシーに 13の ダメージ!」
DVD、早く届くといいですね。きっとまた家人の皆さんは奇妙な笑い声を聞くことになるんでしょう。

全身ブチさん
私も喉をやられて、いま声がマーシーっぽさ15%増です。あれ……ちょっとうれしい……?

ふと桜桃忌に行ったことを思い出しましたよ。19歳のときです。思い返せば私はなんと19歳らしい19歳だったのでしょうか。恥ずかしいですね。

サブタイトルを胸に抱いて下さってる方が多くて嬉しいなあ。ブチさんはツイッターでも言及してくれていましたよね! ありがとうございます。あの天才的な太宰の警句には到底かないませんが、これからも誰かに大事にしてもらえる言葉が生まれるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/436-058c64db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。