ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

King of Rock Band THE BLUE HEARTS

恥ずかしいタイトルだな。

いや、なにも私がこう思ってるんじゃなくてね。ムック本のタイトルなものでね。本日発売らしいですよ。


ムック本ていろんな人が中身を書くのであてにならない場合が多いんだけど……「きんぐおぶろっくばんど」ってタイトルに堂々とうたってるくせに、8ページめの「同じ時代を駆け抜けたバンドたち」のBOØWYの紹介文に「ジャパニーズキングオブロックバンド」って……。同じ言葉、使わなければいいのに……。それともなにか、BOØWYは「ジャパニーズ」でブルーハーツは「ワールド」的にキングオブロックバンドだとでも言うつもりか。いやいや。ヒムロックと布袋さんはどっちもすごく喧嘩強いからね? 敵に回すと怖いよ?

……てゆうか、これみんな書店で見ろよ。マジで。ジャパニーズキングオブロックバンド、写真がおかしいだろ。



左から2番目!! え……BOØWY?!

こうなると、底意地が悪いな、と思いつつ、誤植探ししてしまうのだが、ちょっと笑ってしまうほど多いぞ。前もあったよな、この誤植。


2度3度と間違われるということは、やっぱり彼の名前は「こうもと ひとろ」なのかもしれない。堂々と「ヒロトの本名は?」っていう「Q&A70」に書いてあったし。次のライブではみんな声を限りに「ヒトロー!」って呼ぼう。

あと、私はぜんぜん知らなかったので、びっくりしたことがひとつ。


「Hのブルース」のボーカルってマーシーだったんだ! それはびっくり! ずいぶんヒロトさんに似た声を出すんだね、マーシー!(「平成のブルース」と混同してんじゃねえの? トマト投げんぞ! コノヤロ!)

面白い……面白いよこの本……(悶絶)

コメント

No title

こんにちは!

この本……素敵すぎますね……
只者ではない気がします。

このブログを母と見ながら爆笑してしまいました。
彼の名前が「ひとろ」だったなんて知りませんでしたし。真島さんがあんなに甲本さんに似た声出すだなんて初めて知りましたし……(笑)

彼らには隠された真実がまだありそうですね!

No title

見つけたね!私も見つけたとき目を疑ったよ…いいのか?いいとも?!
他にも、ハイロウズの歴史に紛れ込むミッシェルガンエレファントとか、あり得ないミステイクの連続!
ブルーハーツ関連杜撰すぎるよ、ベストのブックも誤植の嵐で回収したりとかさあ。
あれはシャララの作者が真島昌利だったり。
そして今度はHのブルースが真島昌利かッ!(笑)
みんなしてマーシーに色々させたがりすぎ。ヒロトじゃご不満なの?!

>彼らには隠された真実がまだありそうですね!

まだまだいっぱいありそうだね!(笑)

No title

常駐ヒトロスキーに名前変更したほうがいいのかな……?

レジ持って行ってビックリしたけどこれ1200円もするのか。
この値段なんだから、まだまだ「新たな真実」が隠されてそうだね☆

No title

ヒトロさんとは知らなかった。笑 皆には隠していたのかな。本名がヒトロだと言う事を。。
ヒロト~と呼ばれるたびに、俺本当はヒトロなんだよって思いながら歌を歌っていたんだな。笑

心の耳で聴いてみると、きっとHのブルースの声が真島さんに聴こえるんですよ。笑
本当に面白い本ですね。

No title

ぶわはははは!
ジャパニーズキングオブロックバンド、
その画像探す方が難しいだろう!

No title

凛華さん
この本はブルーハーツについて我々が知らなかった真実を色々教えてくれるのでお勧めですよ! もう「そういうコンセプト」としか思えない仕様ですよ……。

あんこさん
ミッシェルガンエレファント見つけた! ほんとだ!(笑)
Hのブルース、自信満々に書いてあるので思わず聞きなおしましたもの。「マーシー……なわけねえじゃん!」って。只者ではない杜撰さですよ。でもたぶん、もし読んだら、マーシーは爆笑する。「これwww ヒロト見てwwww タモリwwww なにごとww」って。

常駐ヒトロスキーくん
1200円、けっこういい値段だよね。まだ発掘されると思うよ、新たなる真実が……。

No title

花さん さん
そうか、ずっと隠してたんだ! ヒトロさんかわいそう! 「……ぼくはほんとうはヒトロなのに……ヒトロなのにっ!!」って思いながら、ずっとヒロトで来たんですね、いままで。だとしたらきっとこの本が出たことでヒトロさんも自由に……(ならない)

tokageさん
いったいどこからその画像を持ってきたの―!? って思いますよね。ビックリしましたよ。昨日からいろんな人に見せてかならず笑いがとれているので、必携の書かも! 

No title

こ、この本・・・ウチの書店予約殺到しちゃってるんですけど・・・。熊本は月曜入荷で、今日も問い合わせあったんですけど・・・。ちょっぴり不安です・・・!ヒトロって・・!!しかもマーシーがう、歌ってるって・・!!気になっちゃったので、追加注文してみようと思います。クレーム(実際、アイドルのムックで誤植があった時怒鳴り込まれたコトが・・)くるかなあ。危険な賭けです。

No title

レフュージアさん
書店に誤植を怒鳴りこんだってどうしようもないのにねえ。大変ですね、書店員さんも……。それにしてもブルーハーツ本ってそんなに売れるのか。なんだか複雑ですね。……真島さんにお金が行くわけじゃないんだろうなぁ(どうせ払うならマーシーに貢ぎたい心境)
まずはレフュージアさんもぜひ誤植をチェック☆してね。ケラケラ笑って、どんどんお仕事してね!

No title

誤植みつけました・・!ひどすぎるっ。1200円・・!ヒトロには思わず笑いました。。わたしも同感です。マーシー本人にならいくらだって貢ぐ覚悟ができています。あとはそれを本人に伝えるだけですね。・・予約されていたお客様、本をとりにこられて内容を確認し、わたしに「ホラ!おかしいよね、ヒトロってかいてある!」とさっそく嬉しそうに誤植を指摘されてました。

No title

レフュージアさん
「こうもと ひとろ」ってご丁寧にかな振ってありますからね。どういうことだ、と問い詰めたいですね。でも予約されてたお客様に「どういうことだ!!」ってどなりこまれなくて良かったですねえ。ブルーハーツファンは、心が広いというか、いろんなこと面白がれる余裕のある人々なのかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/449-008ec8e5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。