ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


誰か社長に伝えてくれよ(新曲いつ出ますか)


「ネタ出し」新曲お披露目、下北沢で盛り上がってしまったもので、すぐにリリース情報が出るのかと思いきや、なかなか出ないので待ちくたびれ……最近はぜんぜん関係ないのに、上戸彩ちゃんが出ているオロナミンCのコマーシャルで「あいにくコウモトは夏休みでして……」と聞くたびに「河本」じゃなくて「甲本」の字が思い浮かぶ。そうか、夏休みか、ヒロトさん。甲本副社長、休みすぎじゃね。社長もな。南の島でも行ってんのかな。

・とか言いつつ、実際はフェスにちゃんと出ている彼らなんですけどね。今週末はフジロックですね。そこの君とそこの君! レポート宜しく頼みますよ!

・今年初めての蝉の声を今日、会社の便所で聞きました。夕立も降りました。あんがいね、夕立は好き。雨の粒が大きくて、夏って感じがするじゃん。熱されたアスファルトが一気に雨で冷やされると、蒸しあがって、なんだか小学校の書道の時間に一生懸命磨った墨の匂いが立ち上ってこないかい。私はいつもそう思うんだけど。不思議なもんで、この墨の匂い、夏の始まりの夕立のときにしかしないんだよな。

・マンゴーを溺れるほど喰いたいです。樹にのぼって取って喰いたい。ん、マンゴーは樹になるのでいいんだよな。いままで悪い友人たちに「桃は土の中でジャガイモのように取れる」とか「パイナップルも土の中にできる」とかだまされ続けた経験があるので(前者は大学生のときまで、後者は25歳くらいまで信じていたバカなあたしを笑えよ、笑えばいいじゃないかっ!!)果物等が樹になるかどうかに関してはちょっと慎重だ。マンゴーはまさか土の中ではできないだろう! 樹でしょ! 樹だよね! なんだきみたち! また純真でいたいけなあたしをだますつもりか!

・クロマニヨンズファン、みなさんやっぱりすごく新曲を待ちこがれているのか、何人かの方に「まだかなあ」「まだかなあ」ってメールをいただいていて、それはもちろん私もそう思うのですが、「真島社長にリリース早めにするようにお願いして下さい」とか「真島さんに早く新曲出せって言っといて」とか、すごくフランクな感じで私に真島氏への伝言を預けるのはやめて下さい。どうして私に言うんですか。ほら私、彼に対してはデレデレだから、そんなこととても言えない! 「仕事には口出すなよ」って言われたら泣いちゃうから! 真夏の近い昨今、相変わらず頭がいい具合に沸いております。では君、どうか次に会えるときまで、無病息災で。

コメント

No title

こんにちはー!

真島さんにデレてるにあさんが想像できてにやにやします(笑)

でもきっとマーシーもにあさんの事をとても大事に思っているはずですから、「仕事の話はしないでくれ」なんてにあさんを冷たく突き放すような発言はしないはずです!

……そういえば、ブログのサブタイトル、いままでにどんなことが書かれたのかを何処かで見ることが出来たら嬉しいです。(笑)
此処の部分、とても好きなんです!
わがまま言ってごめんなさい。

No title

果物で土の中で実るものってあるのかな?果物って基本デリケートじゃないですか、土の中で実る果物もあってもおかしくないし・・・。
果物ってかわいこぶっているからたまに嫌なんだよな。笑

社長と副社長はどういう風に決めたんだろう。じゃんけん・・・かな
社長は真島さんにぴったりですよね。

No title

え?もしかしてマンゴーが樹になると思ってるの・・・?ププッ
土の中に決まってるじゃない。 やだな~もう。

No title

凛華さん
いつもコメントをありがとう! 真島さんに対してだけはいつも愛がダダ漏れて、デレデレのmasimaniaだよ!
ブログのサブタイトル、わがままなんてそんな! そんなに好きでいてくれてありがとう。そしたら、そのうち一挙に集めてコーナー化しようかな。

花さん さん
「せーの」
「じゃーんけーんぽーん」
「両方グーだ」
「あーいこーでしょー」
「両方パーだ」
というのが延々続く仲良しさんを考えたのですが、おそらくふたりとも責任のあることは苦手そうなので「ここは年がひとつ上の真島さんが社長で!」ってやらされてるんじゃないでしょうか。

常駐ヒロトスキーくん
だまされない! だまされないぞ! マンゴーとスイカは樹になるんだ! ぼくは知ってるぞ!

No title

いや-.
僕もそろそろかな-なんて思ってたんですけどねぇ(゚_゚


社長 副社長のことだから.実はもぉ出来てるけど今は忙しいからもぅちょっとあとね(゚-゚)な気もせんことも無いようなこともない...
長くてちょっと不安になるくらいの休みはよくないそぉなので.






2年前.タイへ家族旅行に行きました.
マンゴーはジャガイモの様に縦には繋がっておらず、サツマイモの様に横に繋がっていました.
彼らが赤いのは、にあさんに惚れているからです†

No title

STEREOHEADPHONEくん
私もぜったい出来ていると思う。ことによるとアルバムまで出来ているかもしれないと思う。「まぁいいじゃん、そんな急がなくたって。どうせ出るんだからさ」みたいに思ってるんでしょうか。頼むぜ社長。

えぇ~……STEREOHEADPHONEくんまでマンゴー地中説なのぉ……? しかも「さつまいもみたい」って説明が詳細だし! じゃあやっぱりマンゴーは地中で獲れるってことで……ハッ! だまされないぞ!!!
マンゴーに惚れられるより、あたしはキミに惚れられていたいぜぃ。イェイ。

初めまして

ニューシングル発売決定しましたね(^o^)
「オートバイと皮ジャンパーとカレー」どんな曲なんでしょう??

罨さま
はじめまして! 最初コメントを拝見したとき、曲のタイトルがあまりにアレだったので、冗談かと思ってしまいました。第一報、そしてブログ引っ越し後の最初のコメントををほんとうにありがとうございます。最初のコメントがこんないい情報で嬉しい!!

どんな曲なんでしょう、楽しみですね!!



うぉぅっ!!文字化け!!

四の下に奄って、なんて読むんでしょう??(^_^;)
谷へんに牙で、コダマと言う字を入れたはずが…
文字化けしちゃったみたいです(>_<)


ニューシングルすごいタイトルですよね!!
どんな曲なのか、どんなPVなのか、楽しみですね\(≧▽≦)丿

文字化けだったんですね!

谷牙さん
私も「難しい字だな、なんて読むんだろう……」って思ってました。
ちなみに「アン」「エン」などと読むそうです(笑)
はじめましてのコメントで文字化けとは! きっとラッキー!

ニューシングル、もういまからワクワクですよー。
私は「いま」の彼のことじゃなく、少し昔を思い出して作った歌かな?
なんて、題名だけでもう、勝手なことを考えてしまっています。

これからもコメント書きに来て下さいね~、
もう文字化けはないと思います~!

お久し振りです(^_^;)


「アン」「エン」って読むんですかぁ~
難しい字ですよね(^_^;)

今日、スペシャで「オートバイと皮ジャンパーとカレー」のPVを見ました(^O^)
最後の方のマーシーのアップが……かわいずぎてときめきまくりでした\(≧▽≦)丿
曲もはじめて聞きましたが、かっこいいですね(^O^)

また文字化け?!

コダマさん
私の見る限り、またお名前が罨さんになっていますが……もうこの際、ハウリンキャッツでは「罨」(エン)さんということでいかがでしょうか。でもこれが「じゃあもうそれでいいやっ」って言っていざ入れようとすると、ちゃんとコダマって出たりするんですよね。

お久しぶりのコメント、ありがとうございます。PVの話題、他の記事でもコメントを頂いてみんな沸いております! 最後のマーシーのアップに私も撃ち抜かれましたよ。やっぱり演奏するマーシーはいちばんかっこいいなあ。


また、文字化けしちゃってましたね(^_^;)
ではでは、これからは罨(エン)で行きます(^^)/

マーシーのアップ、やばいですよね!!
何度も一時停止したり、スローにしたり、巻き戻しでスローにしたりして見てます(*^_^*)

罨さん
「罨」という字には「捕える」という意味があるようです。ひょんなことから舞い込んできたお名前ですが、罨さんがいろんなラッキーをその手で捕え、縁を繋げていけるように祈っております。

一時停止、スローなど……ああ、同じことをしている人がいる……。ごく最初の方で、舌をちょっと出しながらギターに夢中になっている彼の横顔も、好きです。


見た事のない字だったので、どんな意味があるんだろうと思っていたんですが、「捕える」という意味があるんですかぁ。
「いろんなラッキーを捕え、縁を繋げていく」というのはいいですね(^o^)
文字化けからやってきた名前ですが、より愛着がもてそうです(^^)

罨さん
あんがいにこういうふうに暴投気味に手渡された名前が定着しちゃうことってあるんですよね。私もただの冗談でつけたのに、いつの間にか周りからマジで「にあさん!」「ニアちゃん!」呼ばれてるんですが。最近、笑顔で振り向けるようになりました。この名前は運命だったんだ。

ほんと、文字化けからやってきた突拍子もない名前ですが、罨さんが愛着を持って下さると嬉しいな。それにしても名前って不思議ですねぇ。マーシーがマーシーでよかった。パンチョリーナとかいうニックネームじゃなくて良かった。「パンチョリーナが、うたいます!」とかじゃなくて良かった。もしそんなんだったら、私、彼のこと、愛せな……まって! 愛せるわ! 不思議! 彼がパンチョリーナでもOKだわ!!


たしかに、いろいろ考えた名前より、なんとなく付けたり、付けてもらったり
フッとやってきた名前の方が、しっくりくるものかもしれませんね(^^)

マーシーがパンチョリーナだったら(笑)
私もきっと、好きになってただろうけど…
たぶんファンじゃない人にパンチョリーナの話をする時は、真島さんと本名の方を言ってしまいそう(^^;)
本当にマーシーでよかった
やっぱり、マーシーはマーシーってニックネームがぴったりですよね(^^)

罨さん

「好きなアーティストいる?」
「あっ、うん、クロマニヨンズのね、パン……ま、ましまさんっていう……」
「ふ~ん、ごめん、知らないな~」
「もともとブルーハーツって言うバンドでね」
「あ、ブルーハーツは知ってる! あの歌いいよね……『青空』」
「それ、パンチョ……ましまさんの作った曲だよ!」
「パンチョ?」
「……ましまさん」
「パンチョ?」
「………………真島さんのニックネーム……パンチョリーナっていうの」


生まれたところや皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう/ BYパンチョリーナ


やっぱり私もマーシーがいいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/450-6d2ad04e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

