ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


新曲情報「オートバイと皮ジャンパーとカレー」

待ってたよ! やっと来ました、新曲情報。引越しした途端にこれだ、びっくりしたぜ。以下、公式HPより転載。


ニューシングル「オートバイと皮ジャンパーとカレー」10/20発売決定!! (2010.7.30)
ザ・クロマニヨンズ、7枚目となるニューシングル「オートバイと皮ジャンパーとカレー」の発売が決定!
全編MONO音源採用。
初回生産限定盤CD・アナログ盤には“ペプシネックスCMソング”「Blitzkrieg Bop(邦題:電撃バップ)」が初収録。

初回生産限定盤CD・通常盤・完全生産限定アナログ盤の3形態で発売。
すべてのタイトル初回仕様盤には豪華商品が抽選で当たる連動特典応募券封入!

<商品内容>
【初回生産限定盤 / CD2枚組・紙ジャケット仕様】(BVCL-129~130)
■disc-1
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」作詞:作曲/真島昌利
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利
■disc-2
1.Blitzkrieg Bop (邦題:電撃バップ)“ペプシネックスTV-CMタイアップソング”

【通常盤 / CDのみ】(BVCL-131)
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」作詞:作曲/真島昌利
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利

【完全生産限定盤 / 7inchアナログ】(BVKL-2)
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利
 「Blitzkrieg Bop(邦題:電撃バップ)」“ペプシネックスTV-CMタイアップソング”

********************************************
「オートバイと皮ジャンパーとカレー」! マーシーの好きなものの羅列!
ということは下北沢での「ネタだし」曲はアルバム曲だったのだろうか。まあいいや、マーシー曲のシングル、嬉しいなあ。ふふん。「拳銃が泣いてるぜ」とか「サンデー・サンデー」、全体的に今回、なんかウエスタンっぽく偏ってる気がするのは気のせいかい。ウエスタンにカレーはないって? 
革ジャン、じゃなくて皮ジャンパー、というところがマーシーらしい。「パーが大事なんだよ。パーが」

しかし「~と~」みたいなタイトルが好きだね。「スピードとナイフ」とか。「AとBと」とか。あ、「エイトビート」は違うって? 「部屋とYシャツと私」? ってみんなが言ってるよ! きっとフジロックにてお披露目でしょう。うらやましいぜ!


コメント

お引っ越しおめでとうございます

こんにちはー!

嬉しいですね!やりましたね!
マーシー、やってくれましたね!
「オートバイと皮ジャンパーとカレー」って
どんな曲なのでしょうか……
想像つきません。
早く聴いてみたいです!

しかし彼らが活動すると財布のお金がどんどん減っていってしまうのは何故でしょうか……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新曲キターーー!
あ、その前に引越しおめでと。
よく1日で全て移動できましたね。さすがっす。
お友達リンクの項目が出てないよ!

改めまして、新曲キターーー!
あの下北でお披露目したのはアルバムなのかね?
7inchで電撃バップが聴けるなんて夢みたいだ!!

お引っ越しおめでとーございます!
まぁ暑い中..ご苦労様でございます。

何か、にあさんの引っ越しに合わせた様な新曲の告知...
pvがすごく楽しみでございます。

凛華さん
こんばんは。やってくれましたねー。ずいぶん長いこと待ったような気がします。
焦らしプレイか……。プレイってなんだ。

>「オートバイと皮ジャンパーとカレー」

オートバイと皮ジャンパーはともかく、カレーに対する彼の愛の変わらなさがすごい。

> しかし彼らが活動すると財布のお金がどんどん減っていってしまうのは何故でしょうか……

そのぶん彼らの財布はどんどん膨らみますから……
ヒロトさんも真島さんもたくさんレコード買えばいいじゃない! 
みんな「オートバイと皮ジャンパーとカレー」買ってくれるよ!

非公開さん
いろいろと有益な情報をありがとうございました!
本当に助かりましたー。
これからもよろしくおねがいします!

常駐ヒロトスキーくん
ほとんどFC2さんが頑張ってくれました。すごいねFC2!
なにか不具合があったら教えてね。

新曲楽しみだよ。10月なんて遠いな~。
私も電撃バップが嬉しい。彼らのカバーってだいすき!

masibanekoさん
真夏の引越しでした。まだまだがれきの山です。
「どうせまだまだ新曲情報なんて出ないだろう」って思ってたら、
いきなり来たので大慌てしましたよ……。
そっか! ハウリンキャッツの引越しに合わせたのかな?!(妄想)

PVは、やっぱり皮ジャンパーでクロマニヨンズ4人がオートバイに乗って、
ココイチにカレーを食べに行くという日常風景でしょうか……。

新曲たのしみですねえ。今からうきうきです。カレー、ほんとうにほんとうにすきなんだなあとしみじみ。どんなんだろう。わたしもココイチにいくとこをすぐ想像しちゃいましたよー。やさいカレーの3辛。きっと、にあさんへの、ましまさんからの、お引越し祝いではないでせうか・・。やけちゃうっ。

引越しおめでとうございます!
新曲来ましたね~.下北でやったやつじゃなかったことにちょっとびっくり.
私は密かにライブでのヒロトのタイトルコールを楽しみにしているのですが,今回のは長すぎませんか!?シングル曲は割とタイトルを言ってから曲がスタートしているような気がしたので,ちょっと気になる・・・
それから連動特典ということはアルバムもそのうち発表されますよね.10月からは楽しみがいっぱいだ~!

お引越しお疲れ様でした。
かっこいいぜエレキギター痺れちゃう♪

新曲情報嬉しいけど・・・また発売まで待ち遠しいなあ・・・。電撃バップ、フルDVDだったら最高だったな(欲が出る)たのしみダー。

また報告いいですか?
映画スクールオブロックで、主人公の先生がマーシャルのミニアンプ腰に下げて演奏してて。可愛かった。『にあさんとおそろいだー』って盛り上がっちゃった。
ロックンロールの講義なんかもあって、ウオーターボーイズ系のありがちなお話だけど、ホントおもしろかった。

お引っ越しおめでとうでござる☆

お引っ越しおめでとうございます☆軽やかな引っ越しさすがです。
冒頭のイラストもかっこいいね!
新曲、うれしいな☆うれしいお知らせほんとにありがとう(^_^)
もうわくわくしちゃうタイトルばかり♪
またニコニコしながら弾いてる旦那様をニヤニヤしながら見つめちゃうんだろうな。
楽しみだねえ♪

みんなありがとう!

レフュージアさん
そう、野菜カレーの3辛。マーシー好きはみんな知っている、マーシーの定番カレーの好み。
ましまさんからのお引っ越し祝いが新曲発表……! いやっ。幸せすぎて死ぬるっ(まだちょっと古文が抜けない)

ammoniteさん
コメントありがとう! 
下北の新曲披露はどうなっちゃうんだろうねぇ。あれはあれでなかなか素敵な歌だったので、お蔵入りにして欲しくないね。
「え、次の曲は、知ってたらみんなうたって下さい、オートバイと皮ジャンと……間違えた、えー皮ジャンパーとオートバイと、違ッ! もうマーシー、長ぇよ!」っていう事態……はやく見たい!

ひろにゃんさん
ブログデザインがハウリンキャッツにぴったりでしょう。名前は言わないが、ジョーってやつが見つけて教えてくれました。ははは。
電撃バップもなにもかもフルで! 待った分、いっぱい幸せが詰まっちゃってるシングルだといいよね!

「スクールオブロック」フフフ、私、大好きな映画だよ。先生役のジャック・ブラックも愛してるよ。実は「ハウリンキャッツ」でも
http://howlincats.blog114.fc2.com/blog-date-200804-7.html
この映画の感想書いたりしてるんだぜ!
ぜったい素敵な映画なので、ひろにゃんさんたちが見たと思うと嬉しい! ギターも一緒だったでしょ、SG。ジャック・ブラックはほかの出演作も面白いよ!

凹子さん
ありがとうでござるー。真夏の引越しは大変だけど、やってみるとすっきりして、気分が変わっていいものです。
新曲、嬉しいよねぇー! もういまからワクワクタイムスタートしそうです。どんな曲なんだろう、きっとマーシーがニコニコとギターを弾く曲だよね。

ああ10月が楽しみだ、でもその前に夏を楽しむんだ!

先週からアマゾンで予約開始してますね。
とりあえず予約しましたが、配達中割れたら……と考えると怖いのでタワレコへ買いにいこうか迷っています。

常駐ヒロトスキーくん
もう予約したんですか。早っ。
私は便利だと知りつつネット配送とかあんまり好きじゃないんですよ。本とかCDとかレコードとか、でっかい袋でほくほくと買って持って帰るのが好きなので、今回も買いに行こうかと思っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

