ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


ブーンブンシャカブブンブーンww

・あのさ、うまい具合にパクってリスペクト☆ してくれればあまり腹も立たないんだけどね。彼らだって、いろんなロックンロールをいろんなふうにパクリスペクト☆ して、自分たちの曲の中に忍び込ませているしさ。
……でもこういうふうに使われちゃうとなあ……。
はじめて聞いたときはやっぱり「ひでぇなオイ」って思ったんですが、たいてい私は最近の日本の音楽聞くたびに「ひでぇ」って呆れることが多いので、聞かないふりをして記憶から消去していたんです。けれど、今回ばかりは「ひでぇ」って思った人が大多数だったようで、ネットでニュースにまでなってました。アマゾンで「鳥よけに便利!」と辛辣で皮肉なコメントが書かれているというのがちょっと面白くて、覗いてみたら、さらに面白い、ひねりにひねったコメントが多数寄せられていて、たいへん胸がすっきりしました。やっぱりひでぇものはひでぇと言うべきですね。ブルーハーツの「夢」はほんとうにいい曲です。

この先、またぜんぜん関係ない話になるので折り返します。

・新曲「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデール」、いったいどんな曲なんでしょうね。想像が膨らみます。どっかで「ロックンロール・チューン」って書いているの見かけた気もしたけど。ヒロトさんの曲「拳銃が泣いてるぜ」も楽しみですね。題名だけ見るとものすごいカッコいい曲ですが、マーシーが2曲作ったシングルのヒロトさんの曲って、いわゆる「はずし」に来ることも多くないですか。「メインジェット」はそうでもないけど、「チンパンマン」とか「マナティ」とか。「拳銃が泣いてるぜ」も、「おれの股間の拳銃が♪」みたいな歌だったらどうしよう、とか思っちゃったよ、今日。あ、それはそれで、歌いながらなんかいろんなところをいじっているエロいヒロトさんが見られるから、ヒロトスキーたちは「キャー!」なのか。

・というわけで、クロマニヨンズの新曲情報も無事に出たので、ええと、また作ろうと思って☆
mashimania×J.hirotoskyのTシャツ
こないだのエロスTシャツみたいにたくさん作るかどうかはわかりませんが、クロマニヨンズ絡みでちょっといいデザイン思いついちゃったんだんだもん……。まだまだヒロトスキーくんとふたりで冗談交じりに「こういうTシャツ可愛くない?」って話している段階なのですが、デザイン画等が固まった暁には、ぜひ「こんなTシャツどうよ!?」ってお見せしたい気持ちでいっぱいです……(面白いものができるとすぐに誰かに見せたいタイプ)
そのときには「またくだらないもの作ってるー!」って笑って下さいね!

・フジロックは終わっても、クロマニヨンズの8月の進撃、つるロック・音楽と髭達と続きます。夏フェスの記事、またそれぞれのフェスが近づいた頃に最新記事に据えておくので、フェスに足を運ばれる方はどうかいろいろレポート書いて下さいね。

コメント

こんにちはっ

カラオケに行った時に友達がこの曲を歌い、「どっかで聴いたことあるな」とは思いましたが……THE BLUE HEARTSの夢だったとは。
……なんだか悲しくなりました。こういうの、本当に悲しいです。
どうしてこんなことするんでしょうかね。ちょっと泣きそうです(笑)

あたしは音楽と髭に行く予定です。クロマニヨンズの浮き加減を良くチェックしてくるつもりですよ!

新曲楽しみですね。

ミツバチ聴いて、爆笑してしまいました。
あ~・・・こんな風にパクルなんてある意味感動しました。笑

変な呪文の後になんかぴかっぴかって聴こえて、ピカチュウのマネもしたんだなと思いました。色合いも似ているし・・・。

後、新しいブログのデザインがとってもかっこよくてお洒落ですね。



Tシャツではないんですけれど

あのー、以前大善利にて座布団2枚Getした記憶があるんですけれど、座布団係りのヨシオさんの不手際か何かで、まだ届いていません。

マシマスキーの私も"俺の股間の拳銃が・・・”にはかなり心が惹かれます。あ、でもPVは18歳以上しか公開できないから、シングルには向かないのかな・・・。TV出演もきっとできないか。そうか、そういう大人の事情があったのか・・・。

ブンブンってタイトルだから、キラービーの「ああだこうだ」を開催してるのかと思いました。
アマゾンのレビューで100桁越えた商品を始めてみました!みなさんに愛されてるんですね☆☆

「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽」の予約してきました。
どんなジャケットでどんな歌でしょうね?楽しみですね~!

ヒロトの新曲はやはりエロトが作った歌なんですかね?
---------------------------------
♪俺の拳銃 寂しがってるぜ!泣いてるぜ!
●×●××しておくれ ××●×したいんだ
俺の拳銃 寂しがってるぜ!泣いてるぜ!
●×●××しておくれ ××●×したいんだ
なんだか楽しくなってきた
なんだかきもちよくなってきた
俺の拳銃 寂しがってるぜ!泣いてるぜ!♪
---------------------------------
こんな感じでしょうか。

浦島太郎です

広島行ってました。
いってる間テレビもネットもほとんど見ておらず、
まさか「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽と酒と泪と男と女」が発売されるなんてこと、
最近まで知りませんでした。
これは楽しみですね。

お引っ越ししてから初のコメントです!!
これからも勝手に上がり込みますね。
ミツバチ、ひどすぎですねw思わず笑ってしまいました。だって音程全く同じじゃないか笑 何だか最初夏なんだなっぽいし、、、それは私の思い込みですかね・・・

新曲 オートバイと皮ジャンパーとカレーと色々、楽しみですね!ヒロトさんの下ネタ全開か否か!
下北でやった3曲も早くCD化して欲しいです。
下北のマーシーかっこよかったなあ、本当にかっこよかったなあ。

やあやあ、mashimaniaです。

凛華さん
コメントをありがとうございます。
「ミツバチ」、並べて聞くとまさかの同一メロディですよね。でも、悲しくならないで! 泣かないで! こういうのは、思い切り笑ってやるほうがいいんです!
「音楽と髭達」行かれるんですか。いいなぁ~! 楽しんできて、レポートも待ってますよ。
君のルームのプロフィールのねえ、「好きなブログ」がねえ……もう、嬉しいぞ!(●´ω`●)

花さん さん
「夢」のメロディがあんなことに!(笑)って感じですよね。そう、ピカピカも言ってる。いろんな有名なものをつぎはぎした感じがとってもチープでプアーな感じ☆
ブログデザインは某常駐ヒロトスキーくんが教えてくれました。好評なようで嬉しいです。

Makiさん
申しわけありません、ただいま配達担当のヨシオに確認を取ったところ「疲れたので座布団で家を作って暮らしている。帰る気はない」だそうです。座布団が届くかどうかわかりませんが、いましばらくお待ちください。

あのひとたち、いちいちハズしてくるので、かっこいいタイトル見たりすると疑う癖がつきました。Makiさんにも勝手に18歳以上限定にされていますが、シリアスな歌だったらごめんなさい、ヒロトさん……。

常駐ヒロトスキーくん
そういえばここんとこ「ああだこうだ」やってないな。夏休みだしそろそろやるか……。
アマゾンのレビューで私が見たいちばんすごいのは「リアル鬼ごっこ」です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344405137/ref=s9_simh_gw_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1AV0KJQ8TP54WVRFPDD6&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

きみ、勝手に「拳銃が泣いてるぜ」の作詞しましたね。

>こんな感じでしょうか。

知 ら ね え よ 

tokageさん
おかえりなさい! そして常駐ヒロトスキーくん同様、食いつくべきところに食いついて下さってありがとうございます。新曲発売ですよ「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽と酒と泪と男と女と俺とお前と大五郎」。楽しみですね。

か さん
……「色々」で終わらせやがったな!(笑)一生懸命考えてるのに!(笑)

下北の3曲はアルバムに入るといいよね。私、あの3曲もすごく好きだー。

はっはっは(爆笑)

ここまで読んで声出して笑いました。あぁ・・・お腹痛い。
うちでも、夢のパクリじゃん!って話してたの。そりゃ、みんな思うよね!

「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽と酒と泪と男と女と俺とお前と大五郎、色々、etc・・・」一応一生懸命考えてみたけど、無理でした。

ジョー作詞の「拳銃が泣いてるぜ」とお二人の凶作じゃない共作のTシャツ初回限定品、予約注文します。
初回特典何かなぁ・・・楽しみ。

感謝してます★(熊本県20代女性☆)

こんばんは。彼のスバラシキ歌のおかげで、ブルーハーツの素敵さがより実感できました!あの美しい歌が、あんなくそみたいな歌になるなんてもう驚き・・!死ぬるっ。(←名残)晩夏の夕暮れ時、鼻で笑いながらビールのお供にしたいですね。☆☆☆☆☆
通販の街頭インタビュー風にいってみました。ヒットチャートは確かに、ひでえなあの連続ですねえ♪ほんとにかれらの新曲がたのしみです。ああっとでつなげた歌がでてこない!!
デザインすてきですね☆マーシャル2台つみ・・・。アベさんのセッティングを思い出していつもきゅんとしています。

ひろにゃんさん
「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽と酒と泪と男と女と俺とお前と大五郎と情熱と冷静の間」、ほらまだ続けようと思えば何とでもなる! すぐあきらめない!(松岡修造風)

Tシャツはまだどうなるかわからないので……でもデザインできたら公開しますよ~、予約注文なんていってもらえて嬉しいなあ。……すごくアレなデザインだったらどうするんですか!?

レフュージアさん
「くそみたいな歌」ってあなた。いとおかしっ(名残)
街頭インタビュー風、おもしろいです。ニコニコ笑ってるのに皮肉バリバリな感じ、すごく好きです。

ブログデザイン、好評を博しております。自分で選んだわけでもないのに、いい気になっております。なにか不都合、使いづらい等ご意見がございましたら、どうぞ教えてくださいね。

やっぱりねえ、マーシャル2台積んで、ガーンドーンバーンと鳴らしたいよね、ギターはね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

