ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクスタイル・シンデレラ

日常的に使っている化粧下地がなくなったので買いに行った。会社帰りにいつも降りない大きい駅で降りた。そういえば前にここでローリング・ストーンズのTシャツフェアをやっていて、ヒロトさんデザインのやつ買ったな……と見回したら、またロッケンローアウトレットやってた。なんだ、この街は私が来るたびにロックンロール関係の祭りごとを開催中か? それとも私の血がロックンロールに反応して騒ぎやがるのか。相変わらず、そういうのにめっぽう弱いのでフラフラ……っと寄って行ったらば、

こ、このTシャツは……
目が合っちゃったよ。また目が合っちゃったよ! これはアレだ、あのときにあの人が着ていたフザケたTシャツ……!!
「こんなフザケたTシャツ、どこで着るのだッ」と一瞬逡巡したのち、買いました。一瞬でもちゃんと逡巡した自分を讃えたいが、たぶん周りからは「間髪いれず」買ったように見えたに違いないんだぜ。いいのさ……これを着て、部屋でひとりで真島ごっこでもするよ……。それから靴を買ったんだ。でもこれはいいんだ。だって1000円だったんだ。

100819_2114~01

こともあろうにセックス・ピストルズだぞ。すっげぇミーハーなパンク好きみたいじゃね? まぁミーハーなんですけど。サイズが……ぴったりだったんです……たぶん誰も履ける人がいなくて残っていたのであろう21.5㎝。ジャストサイズ☆ ちょっと早く迎えに来てマーシー王子! ピストルズの靴がぴったりの姫ならここだよ! 同僚さんの小学校5年の娘さんと同じだって知ったときは我ながらちょっと引いたよ! ナチュラル纏足! 
いつも靴探すのすごく大変だけど、その悩みをつい零したおかねもちの友人に「21.5㎝? ミュウミュウとかプラダとかジパンシィになら普通にサイズあるよ。行ってみな?」って言われたときはとてもかなしかったです。くそぅ、ブルジョアめっ。プロレタリアを馬鹿にすると革命起こすぞ。パンクロックを身につまされて聴くやつなんてみんな貧乏なんだ。なめんな。

セールでサイズがぴったりの靴を買えるということがあまりないので、はしゃいでみました。今日は俺、いい買い物したろ。な。褒めてくれ。化粧下地買うの忘れたけどな。


コメント

21.5cm?あのー、ブーツいりませんか?帰国した際に、Seven Twelve Thirtyの明るいブラウンスエードのブーツをネットで購入したはいいけれど、どうやっても足が入らなくって(セールだったので返品もできず)実家に置いてきたんですよ。

サイズは23cmってあったけれど、もっと小さいと思います。母親に誰か足の小さい人がいたら、あげて!と言い残して帰ってきたんですが。

興味がありましたらご一報を。詳細をお伝えします。

こんにちはー。

マ、マーシーとおそろいじゃないですか……!
旦那さんとおそろいって素敵ですよね、微笑ましい感じがして。羨ましいです。

21.5cmですか……
自分に合ったサイズの靴を見つけるのって難しいですよね。私は26センチなんですけどね(笑)
でもそんないかした靴をセールで手に入れるなんて、にあさんついてますね!

Makiさん
足が小さくて合う靴があんまりないくせに、靴だいすきなんですよ。靴売り場って美しいと思う。でも気に入った靴見つけてサイズを言うと「入荷してません」ならともかく「作ってません」って言われることが多くて、かなしいです。
ブーツ欲しい欲しい。Seven Twelve Thirtyの靴は全体的に細いですよね。

凛華さん
ここはハウリンウルフ……おっと違うぜ、キャッツだ、キャッツ。ラブレターをありがとう。
Tシャツ、黒もあったので色違いのお揃いも考えたんですが、今回は完璧にペアルックで行こうと決めました。またどっかの雑誌で着てくれませんかね、旦那様。
足、26cm……!? いまどきの子だわ! 凛華さんはまだ背が伸びるんじゃないかしら。いいなぁ~。

「オートバイと皮ジャンパーとカレーと部屋とYシャツと私とチップとデールと北風と太陽と酒と泪と男と女と俺とお前と大五郎」のジャケットが公式HPでひっそり公開中。なんかかっこいい。

部屋でひとりで真島ごっこ?
そんな事言わないで、にあさんの夢みたいにみんなでクロマニヨンズごっこしようよ、エロTやホットT着て、みんなでね!


うちの二号、九州までの帰省、バンダナ野郎Tシャツ着て行ったよ!
山陽自動車道、各地のサービスエリアデビュー。胸張って歩いてた。
にあさんやtokageさんファンに見つかるんじゃないかとドキドキしてました。
無事でした。

ひろにゃんさん
一緒にクロマニヨンズごっこしてくれるんですか? 嬉しいなあ。きっと、でっかいロックンロールが生まれるね。なんちゃってヒロトさんや、偽マーシーが何人もいて、それは楽しいパーティになるでしょう。

おお、やったな2号。ついに成し遂げたな2号。君を讃えよう2号。バンダナ野郎Tシャツの制作者であるtokageさんも喜ぶに違いない。じゃあ、今度は、胸を張って歩いた2号と一緒に、私もバンダナ野郎Tシャツを着て「バンダナ野党」を組みたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。