ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


新しいギターを買いました。

時々、楽器屋に行って山のようにカタログをもらってくる。家に帰って、寝転がってそれを眺めながら、う~んやっぱりフェンダーだったら次はテレキャスだな、とか、最近は日本のメーカーもかなりいい仕事するよなあ、とか、そういうことを延々と考えているのが至福の時間だ。
マーシーが使っているレスポールや、ビートルズと言えばあのギターだろう、のリッケンバッカー、木目が究極に色っぽすぎるポール・リード・スミス、どのギターもカッコいいなあと思うけれど、私がこの世でいちばん、いや、この際だから天上天下含めたっていちばん美しいと憧れに憧れ抜いているのは、グレッチのギターだ。ホワイトファルコンは私にとっては天使だ。まだ触ることさえ恐れ多いと思う。ナッシュヴィルはどきどきするほど粋だし、ブラックペンギンは洒落てて可愛らしい。マーシーは最近あの赤の四角いギター、グレッチのボ・ディドリーモデルを使っているけれど、もしも私がグレッチのギターを買う機会があったら、まずは謙虚にジュニアジェットか、そこいらから始めよう……と、思っていた。

夢にまで見たグレッチ。

それが、いきなりやっちまったぜ、イェーイ。
いちばん色が可愛くて、だいすきなグレッチ・アニバーサリーッッッ!!!
手に入れてやったぜぇぇぇぇ!!!


アンプと一緒に。

な、何ということだ、ホワイトファルコンまで……!? ついさっき「触ることさえ恐れ多い」って言ってたくせに。なんという贅沢な光景……もしもホンモノだったら……

も し も ホ ン モ ノ だ っ た ら ね 。

散々引っ張りました、すみません。この2本のギターは、私のものではなく、

ましまさん専用。

彼のものです。グレッチのギターは本当に美しくて、ファンが多いので「グレッチ ギターコレクション」というメーカー公認のフィギュアが発売されているんですよ。ホワイトファルコン、ブラックファルコンと有名どころを手堅くまとめたシリーズⅠ、ホワイトファルコンⅡを筆頭に、このキュートな緑のアニバーサリーやブラックペンギンが入ったシリーズⅡと、グレッチギター好きにはたまらないラインナップとなっております! どれもたいへん手が込んだ、すばらしい造形のフィギュアだと思います。

一目見たときから「ああ、可愛い色だなあ」と憧れ続けてやまないグレッチ・アニバーサリーというこのギターは、雑誌「GIGS」の2008年2月号でマーシーのギターコレクションが載ったとき、その中の1本として写真に写っていて、ああ、彼も持ってるのかぁ、ってなんかすごく嬉しかった。マーシーもインタビューで「ハッキリ言ってあんまり音は好きじゃないんだけど」「色が昔のカブみたいで可愛いなと思って買っちゃったし」って話していて、そうなんだよね、ほんとに可愛いんだよね、衝動買いする気持ちわかるよ、私も出来ることなら衝動買いしたいよ! って思いました。

僕のかわいこちゃん。

かわいいだけでギターが買えたら、それはいちばん素敵なことさ。
かわいこちゃんを手に入れて、心なしかてのひらマーシーの顔もいつになく嬉しげ。
君に恋をするように、私はグレッチのギターにも恋をしている。ばかばかしくも、真剣な恋をしているのだ。

ちなみに「GIGS」のインタビューでマーシーが語っていた「もう一本所有しているグレッチのギター」「1人でビートルズごっこをするときに使う」ナッシュヴィルはこのギターコレクションⅠのラインナップに入っていて、これも艶やかな美しいフォルムのギターです。またギターコレクションⅠのシークレットギターがボ・ディドリーモデルでして、こ れ が な か な か 出 ま せ ん 。てのひらマーシーに持たせたくて現在も頑張ってます。そのうち持たせてやるぜ! うちのてのひらマーシーは、私よりもよっぽどギター持ちになりました。月夜にギターを持ちかえて、そっと弾いていてくれたら嬉しいな。

コメント

『にあさん、新しいエレキ買ったって!ひえーーーグレッチだって!かっけーな!マーシーがビートルズごっこするやつだ!』

また騙された・・・。最後まで読んでから騒ぐことにします。

ほんとうに美しいね。二色とも綺麗!、手のひらマーシーが嬉しそう。
うちのヨシオに買ってあげよう!


よくできてるね・・・。
ドラえもんにビッグライトォ~★ を出してもらって大きくしてもらいなよ。

P.S. あるばむに悲しいお別れの写真をうpしてみました。

小さくてもつくりがすごいですね。グレッチのギター。。すごいな。

私も家にいいる可愛いやつらに買ってあげたいな。。小さいギター。
大きさてきに合うのがスーパーサイヤ人の悟空ぐらいかな後ガンダムのザクか・・・。
まっ、今時のサイヤ人はギターぐらいできないといけないよね。笑

ひろにゃんさん
寄って写真撮ると、角度によっては一瞬ホンモノっぽくだませるくらい、このミニチュアがよくできているということでしょうね。写真撮りづらいんですが、ボディの中にグレッチのシールまで貼ってある精巧さなのです。
ぜひぜひヨシオに買ってあげて下さい! おもちゃ屋などよりも、大きめの楽器店などに置いてあることが多いです。

常駐ヒロトスキーくん
渋谷のHMV、閉店してしまいましたね。残念。楽器店とか、CD屋とか、いくつもはしごするのが好きなんだけどな。

花さん さん
スーパーサイヤ悟空にグレッチ! すぐ壊されそう! ザクは、やっぱりあれでしょうか、シャア専用ザクだと通常の3倍のスピードでグレッチの早弾きができるようになるんでしょうか。

超 び っ く り し た 
にあさん相変わらずお茶目っすね!そゆとこ大好きです。
にあさんのやつ、かわいいなあ。わたしも集めてますよ。でも同じのしか出ません。この間やっとホワイトファルコンが出ました。テネシーでろ。
いつかギターがかっこよく弾けるようになったら本物のグレッチがほしいです。

その時は一緒に買いにいきませんか!!!笑

超 び っ く り さ せ て や っ た
衝動買いでグレッチのギター買えるような人になりたいです。でも、このフィギュア、最初に買って開けたやつがいちばん欲しかったアニバーサリーだったので、凄く嬉しかった。
かちゃんも集めているのか、集めたくなるよね、これは。次はブラックペンギン出ろ。

いつかふたりでグレッチを買いに行きましょう。約束よ。

わたしもかいました

おひさしぶりです、こんにちは。仕事帰りの711でみかけて、私もかっちゃいましたよ・・。これすごいですよね!?同じくギター好きの友達と一緒にあけようとたくらんでるので、まだ未開封ですw私もヨシオにもたせようかな・・仮面ライダークウガにもたせようかな・・と楽しく悩んでおります。明日、あとふたつかおうかな・・とこれまたニヤニヤしつつたくらんでおります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

