ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


趣味悠々 帽子とかはんことか。

tokageさんのブログで「趣味悠々 にあさんの帽子」として既に記事に書かれている通り、手作りの帽子を頂いたんですの。私は帽子が好きで(帽子だけじゃなくてカチューシャや巻物も好きだ。……頭になにか巻いているスタイルの人も好きだ。ヘッ! 言わずもがなだったな!)ほとんどコレクションに近いんじゃないですかってくらいたくさん持っているので、すごく嬉しかった!

あいらぶまーしーハット。

「ハハン、あのコなんて100均で十分さ!」と言いつつ、デコってあって 超 か わ い い ん で す が 。作った本人としては「フェスとかでかぶるのはいいと思うけど普通にかぶるのはどうかと思う」という慎重なご意見でしたけれど、私、これかぶって家まで帰ったよ! 羽田に着いたら暑くて、帽子かぶるとちょうどよかったんだもん。この写真の「あいらぶまーしー」の反対側には

リアルヨシオ

リアルヨシオ! くそう、いちいちいいツボを突いてきやがるぜ……! ぱっと見ファンシーでキュートな帽子なのにここだけウンボボ……! しかし、時々この「ハウリンキャッツ」でも開催される「豊かな才能をお持ちの諸君の無駄遣い」シリーズ(?)のさすがは常連じゃないですか。相変わらず作るものが素人離れしている。

帽子と一緒にストールも入っていて、帽子と同じように模様が書かれていたので、一瞬それが幾何学模様に見え、「これにはなにもトラップはないのか」と思い「可愛い~」と素直に言ったら、その幾何学模様に見えたのは

バンダナヤロウバンダナ。

「バンダナヤロウ」の文字アレンジでした。凝 り す ぎ 。「ストールだけどもちろんバンダナ野郎として頭に巻いてもよし」と言われたので頭に巻いてみたところ、凹ちゃんに「(*ノ∀`*) わぁ、似合う~」と褒められました。バンダナヤロウが好きな余りバンダナが似合う体になってきたようです。

このように「ハウリンキャッツ」にはなぜだか、才能を持っているにもかかわらず使い処をお間違いではないですか、という諸君が数多く存在します。 ↑shiftの誇るデザイナー、常駐ヒロトスキーくんもそのひとりですが、実は他にもまだまだいます。何人かはいままでもご紹介しましたけれど、まだしてない人もいます。今回、まんをじして、ビックリする才能を無駄にハウリンキャッツに投入してくれた「あのこ」のご紹介ッ。



ぼんやりマーシー。
いつもなかよし、ヒロトとマーシー、
ブーツのことをはなしてる。


ちびブーツ
どこへでもいけるまほうのブーツ、
ロックンロールなまほうのブーツ。


ぼんやりマーシー。
「いけるさ、どこへだって」
「月までいこうぜ、なあマーシー」

ちびブーツ
いつもなかよし、ヒロトとマーシー、
おんなじブーツのゆめをみる。

ひろちょ&まーちー..
おやすみなさい、おふたりさん。
月までいけるさ、おふたりさん。



<消しゴムはんこ/ぷにすけ>
<文/真島にあ>



信 じ ら れ る か
こ れ 消 し ゴ ム は ん こ な ん だ ぜ ?


この素晴らしい消しゴムはんこの作者は、ハウリンキャッツに時々コメントを残して下さる「ぷにすけ」さん。まえに一度、お手紙を頂いたときにそこに押してあった「マーシーはんこ」が余りにもキュートで、色々伺ってみたらなんとご自分で作ったとのこと! うまい! かわゆすぎる! 欲しい!! 

もう、ぜったいぜったい紹介しようと思っていたら、新作と言うことでこの3つのはんこを送ってくださったので、もはや私ひとりで楽しむにはもったいないレベル……と思い、私のつたないお話とともにお披露目ッ!!! ぷにすけさんの消しゴムはんこのヒロトさんとマーシーは、かわいいけどちゃんと「らしさ」を残してて(このマーシーの怪しい視線、そっくり!)ああこれほんとに彼らが好きな人が作ったんだな、ってニコニコしちゃうような愛にあふれている。
そして嬉しいことにちゃんとエロスTとホットTを着てくれているんだぜぇぇぇ細けぇぇぇぇぇ!!

ぷにすけさんのはんこを使って、「ひろととまーしー」絵本が作りたい!! と、新たな創作意欲を刺激される真島にあなのでした。作ろうよ、ぷにすけさん! こっちが「チームねこのて」だな!


それにしてもほんとうに才能のある諸君が多いんだが……。みんな隠れてないで出て来い! 「ねーねーにあさんこんなのできたテヘッ」って見せてくれ! 一緒に面白いこと、もっともっとやろうぜ!


tokageさん、ぷにすけさん、ほんとうにありがとう!

コメント

ぎゃー!なんてまぁキュート!
トカゲさんの帽子はニアくんには似合うだろう、でも俺ぜったいそんなかわいい帽子似合わない。
ヨシオをバッジにしてくれないかな。欲しい。

ぷにすけさんの魔法消しゴム。 す ご い 。
どうやったらそんな細かく彫れるんだー!!
ちゃんとTシャツ着てるよう!かわいい。

P.S.俺が即却下した「ちーむ ねこのて」はぷにすけさんはちゃんと了解してるの?ねえ?

帽子もはんこも凄いです
帽子はとてもお洒落だし、はんこのマーシー可愛いすぎる…。。
凄いです!

前にオリジナルヒロト、マーシーキーホルダを作ったんです。
貰った市販のジャニーズキーホルダを改造しただけです
蓋を開け写真を変えただけ…
…ってよく考えたら作ったうちに入らんな。笑

趣味悠々

もう、ハウリンキャッツに居候してるみたいで、読者のみなさんに申し訳ないわ。居れば居るほどアウェイの温度。

あんなの被って歩いたの?
ヨシオより、「あいらぶまーしー」の方がイタいわ。
ヨシオはですね、フワフワ粘土があったら作れますよ。

ぷにすけさんの消しゴムはんこ可愛い☆ほほほ、欲しい。
もうナンシー関の生まれ変わりじゃないですか?
セクシーナンシーモーニングララバイじゃないですか?

ちなみにブーツは1円玉サイズです。

私も、リアルヨシオのバッジが欲しいなあ・・・。かばんに付けたい。
ストールがバンダナ風な所に、とかげさんの(にあさんへの)愛を感じました。

私の下手くそなハンコが、にあさんの文で随分立派に見える!
魔法をかけてくれて・・・。ありがとう・・。(泣)

そして、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます(さらに泣く)

でも「チームねこのて」は・・・聞いてないよ?・・・(笑)

ぷにすけさんの作品があまりに可愛くて、携帯の待ち受けにしちゃいました!数ヵ月間お付き合いしているのは、ヒロトスキーさん作「やっぱり君が好き」のヒロトバージョン。大好きな画面が増えて、ほんとに嬉しい限りです!それにしても‥‥ここから発信される色々なことで、生活に彩りが添えられています。
にあさん始め、皆さまに感謝です!!

Rock-Daze漫遊記、とても楽しく読ませて頂いてます。tokageさんのレポとの相乗効果で、私もご一緒したような錯覚に陥りそうです。tokageさんのシュールな文章と、帽子の可愛いさのギャップが素敵!布教活動に影響され、目下「クロマニヨンズ時々フラカン」を楽しんでいます。この鯱ロックバンド、不思議な魅力があります。クロマニヨンズxフラカンが一緒に楽しめるベリテンライブに思いを馳せつつ、仕事という現実に励むとしますか‥‥。

おれの負けだぜ♪

常駐ヒロトスキーくん
トカゲさん、帽子補修用キットまでつけてくれたんだよ、「デコシールがはがれたらこれで直せ」って。アフターサービスも完璧だ。
ぷにすけさんのはんこ、もうね、Tシャツに気づいたとき、両手で机バンバンたたいて「芸が細けぇ!」って喜んじゃった。しかもちゃんとヒロトさんがエロスTで、マーシーがホットTなんだもん!

花さん さん
お話を聞いていると、花さん さんも手先が器用☆って感じがしますけど……。やっぱり自分で作っちゃう人って既製品じゃ満足できない人なんですよね。キーホルダー、可愛いと思う! 中に自分の好きなヒロトさん&マーシーの写真入れられるしね!

tokageさん
もういいじゃないですか、お互い居候で。そのうち借り暮らしが本家になって「ねこねこgallery」と「ハウリントッケー」になっている。
帽子かぶって歩きましたよ。わかる人しかわからないし、ぱっと見可愛いから大丈夫だよ!

ぷにすけさん
ついにみんなに見せちゃいました。このはんこ画像、送ってくれてほんとうにどうもありがとうございます!
ブーツ、1円玉サイズなんですか……?! 余計にスゲー。よく彫れますね、そんな小さなものを……。いいなあ器用なのって。羨ましい~。
「チームねこのて」可愛いのに。「チームねこのて」やや不評。ちぇっ。

サフィレットさん
携帯の待ち受け! それはすごく可愛いと思う! 私もそうしようかしら。
ほんと、集まって下さるみなさんの才能に支えられています。もちろんこうして私と一緒にひとつひとつの作品を愛でて、コメントを下さる方々のおかげでもあるんですよ。またこういう才能紹介の記事を書けると嬉しいなあ。

福岡紀行のほうも読んで頂いてありがとうございます! 「クロマニヨンズ時々フラカン」完全に布教されましたねぇ。でも、楽しそうな音楽は聞いてみたいですよね。私は何でも楽しそうなものがあるとすぐに真似して聞いたり見たりしますよ。面白いこと大好きなんですよ。フラカンもいまグイグイ来てます。

ほんと、クロマニヨンズとフラカンが見られるベリテンはいいですよねえ。行かれる方はぜひ、存分に楽しんできてくださいね! 夏フェス総合の記事で、レポートもお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

