ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



さっきまで真剣に各ギターの決めゼリフを考えていた。

全く賛同が得られないうえにもう話についてこなくてもいいですごめんなさいっていうほどニッチな妄想なんですが、「エレキギター恋愛シュミレーションゲーム」をどっかのメーカーで出してくれないかな……。ギター擬人化×ギターヒーローみたいな感じでさ、乙女ゲーム的要素も加えて、いろんなギターと恋をして、ギターが巧くなっていくのがメインというストーリーで……。 
主人公はとりあえず高校生の女子くらいがいいですね。ほら「けいおん!」とか流行っているし。彼女の前でだけギターが擬人化して出てきて、ミニゲームで曲を1曲弾けるようになるたびにギターとの恋愛度がアップして甘い言葉をささやいてくれる、という王道のシナリオでいいや。
とするとギブソンのSG jr(チェリーレッド)は赤髪のツンデレ年下ボーイだな……。猫っぽいツリ目で八重歯があるの。最初は懐かないけど、懐いてくるとベタ慣れ。「い、一緒に寝てやってもいいぜ?」かわいい。
レスポールは王子様キャラだな……。寡黙で照れ屋で、ちょっと俺様。これがきっと攻略が一番難しい主要キャラだ……。「おれについてくれば、大丈夫だ」かっこいい! レスポール兄貴!
とすると、フェンダーのストラトとテレキャスは双子の兄弟だな。ストラトが優等生で、テレキャスが繊細で危険な色気がある妖しいタイプ。ストラトはいつもテレキャスの面倒を見ていて、でも、ほんとうはいい子にしている自分に疑問を持ってもいる、という倒錯の中で、主人公はどっちのギターを選ぶのか! 下手をするとどっちのギターも自滅のバッドエンディング! 
ムスタングは体育会系のからっとしたノリでも面白そう。あれっ、私のイメージ、間違っていますか。間違っていてもたわごとなので聞き流して下さい。
年上の金色長髪妖精(瞳の色が有り得ない紫とかそういう人間離れした容姿)がグレッチのホワイトファルコン、黒ペンギンは執事タイプのブラック紳士。この2本は上記の王道ギターたちをいちど攻略しないと出てこない隠れキャラでもいいな……さらにリッケンバッカーのギターはボスだね。攻略できなくてもいいから、スーツを着た眼鏡の粋なおじさまキャラで登場させたい。そして、どのメーカーでもいいからとんがった変わった形のギターを、きらびやかなイケメンキャラでひとりいれよう。
ああ、まだまだギターのメーカーってあるんだけど、ESPとかポール・リード・スミスとかまで加えて擬人化して行くとえらいことになりそうだな。でもこのゲーム、エンディングはどういうことになるんだろうか。愛するギターと一緒に世界デビューしました! みたいなエピソードつけるか? ありがちだな。でも、ありがちでも感動しちゃいそうだな。ギターが壊れて終わり、っていう悲しいエンディングあったら、泣くね、私。

……暇だとこういうことを延々考えてるんですよ。どうかしている。今日は、考えていることをそのまま垂れ流してみましたが、みんなドン引きだな、さすがに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

