ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


「オートバイと皮ジャンパーとカレー」発売!

ようやく自分の部屋に帰れました。

ボロ雑巾みたいに疲れ果てた夜、粘液の滴る身体を引きずって、どうにか彼らのうたを買いにいく。タワーレコードとか、ディスクユニオンとか、そういう洒落た店にいく余裕はなく、街中の昔ながらの「CD屋」。時代錯誤なモヒカンをおっ立てた兄ちゃんの店番と、埃をかぶった歌謡曲の中に、私にとっては燦然と光り輝くみたいに、彼らのレコードが入荷していた。これってほんとに、奇跡のようだ。
もう何にも考えられずにそのニューシングルを手にとって、カウンターへ、そうしたら、モヒカン兄ちゃんの後ろのでかいスピーカーから、大音量で鳴った。あの人たちのカバーした「電撃バップ」。平然とCDの値段を私に告げながら、下を向いた兄ちゃんがにやりと笑っていたのを見たんだ。

あぁ、あんたも彼らが好きなのかい? 
ありがとう、CD屋の兄ちゃん。君が今日の、私の天使。でも、やっぱりそのモヒカンはいささか時代遅れだと思うぜ。

というわけで、発売日前に入手できました。明日のことがわからないから、今日、手に入れることができて本当に良かった。

秋の夜にロックンロールは溶けて。

「オートバイと皮ジャンパーとカレー」、まことにいい。この不気味なほどにばかばかしい清涼感がいい。
「サンデー・サンデー」、まことによろしい。この当たり前のことを真面目に歌い上げるくだらなさがいい。
「拳銃が泣いてるぜ」、初めて聞いたが、良い。ちょっと懐かしいようなロックンロール、ブルースハープの音色もいい。最近のヒロトさんの曲は、よくまとまって綺麗だな。
「電撃バップ」、素晴らしい。こうでなくちゃね。

彼らは全くもって私を救わないし、救われたいとも思わないが、わが身のどうしようもなさ極まって「はははは」と漏れる空虚な笑いに、今夜は別の色を塗れそうな気がしたよ。


おなじみ「スーサイド×バンビ」で華麗な……おっと、カレーなラジオの書き起こしなども更新されていたので、読もう読もうみんな読もう。

「オートバイと皮ジャンパーとカレー」を手に入れた人、これから買う人、買わない人、彼らのニューシングルのいろんな感想を、君も君も、カモン、ベイベ!


コメント

コメント1番乗りがせめてもの慰め....。
ニアさーーーん><バカやっちゃったよーーーう。
マジ泣きそうだよう。Amazonが中々発送してくれないので、キャンセルし
急遽タワレコへ走り手に入れたら....通常盤でちた♡
サザエさん!!おっちょこちょい過ぎて泣けてくる!
未だプレイヤーに入れてるCDをどうするか迷っています。
▷押しちゃおうか、初回手に入れて聴こうか...ブチの生殺し。

ブチさん
コメント早っ。びっくりしたよ。

ロックンロールはなまものだからさ、例え間違えたとしても、据え膳は食え。かぶりつけ。むさぼりつくせ。いいじゃん、とりあえずそれ聞いてさ、改めて初回盤も買ったらさ、社長が「わあい」って喜ぶと思うよ。

こんばんは。
買ってきました、「オートバイと皮ジャンパーとカレー」!!

……ボギャブラリーが貧しいせいで、このシングルに対する気持ちを上手く言い表わせられないです。
もどかしいです。
あたまのわるい自分を恨みたい気持ちです。

ですが、言葉が少ないからといって
気持ちも少ないわけじゃない、と思っています。

新曲。拳銃が泣いてるぜがお気に入りです。ガンベルトが欲しくなりました。そして、拳銃は無理なので水鉄砲を買って、近くの木を人と見立てて射撃の練習をしようと思います。
歌に影響されすぎですよね。…ガンベルトがやっぱり欲しくなる。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな時間におはようございます。どんな生活してんのかと。
こんな生活なんですが…年寄りにはキツイです。気分は蟹工船もしくは、ああ野麦峠…。

でも!あなたの私のクロマニヨンズが1年ぶりに出すCDに食いつかないわけには!
私は(使えない)アマゾンっ子なのでフラゲはできませんでしたが、きっと今日マーシーの大好物と私の拳銃を届けてくれるでしょう。
こんな世の中なのでシングルは全部聴いてしまっていますが、ヒロト・ラモーンの熱唱はまだ一部しか聴いていないので楽しみであります。
今年のウンボボツアーは長野、横浜、渋谷、埼玉、聖地岡山とめぐりますので、拳銃のギターソロとハープを思う存分堪能しよう。
マーシーが相変わらずギターソロしてくれないので、自分の歌にねじ込むヒロトがかわいいです。でも、ねじこんでゴメンネと言いたいのか、ハープもちゃんと入れて拓郎ポーズをしないヒロトがけなげです。
ニアさんも忙しくなりそうですか?お互い、あの人たちと月に行くまで、死なない程度に頑張ろうね!

凛華さん
買いましたか! いちおう今日が発売日のはずなんですが、みんな手に入れるの早いね。

言葉が少ないからって、気持ちも少ないわけではないけれど、それでも言葉にして何かを伝えようとすることは大事だと思いますよ。うまく伝わらないかもしれないし、誤解されたり、嫌な思いもするかもしれないけど、それでも言葉はいいものだし、私はやっぱり書くことや話すことが好きです。ねぇ、どの曲がいちばん好き? あの人たちの歌の、どこが好き?

花さん さん
「拳銃が泣いてるぜ」いいですね! でもあの歌はちょっとエロいような気がしますが、それは私の深読みしすぎなのでしょうか。もの凄く素直にガンベルトが欲しくなる花さん さんはとてもキュートだと思います!

非公開さま
コメントをありがとうございます。お答えしたいことはたくさんあるのですが、連絡先が書いていませんでしたよ。「はじめに」記載のアドレスにメールを下さい。

あんこさん
蟹工船。あっちのブログでも現代の蟹工船っていう例えを見ましたよ。自分の中で流行ってるんですね、蟹工船。

密林はなんだかほんとに発送が遅いようですね。こんな世の中ですが、ネットで聞くのとCDやレコードが手元にあって聞くのとではまたぜんぜん違いますから、どうか祭りを楽しんで下さい。
あんこさん、ツアーいっぱい行くんですね! 長野、横浜、渋谷、埼玉、岡山…… お か や ま ?! どうぞ楽しんで、よかったらまた幸せのお裾分けに来て下さい。
私もまた改めて時間のあるときにシングルレビューを書きたいです。実は時間があまりなくてまだ2.3回しか聞けてないんですよ。私は、いま絶賛野麦畑中です。はやく終わるといいです……。よーし、ガンバロー!

かっこよすぎて

新曲がかっこよすぎて、きっとアルバムも買っちゃおう☆って人が急増しますね。
(してるよね?気のせい?)

来月発売のアルバム「Oi! Um bobo」の連動特典応募券以外のオマケ情報が更新されてたので勝手にこちらに書かせていただきます。

タワレコ:缶バッジ
HMV:下敷き
diskunion:ジャケットデザインのマグネット
Sony Music Shop:オリジナルステッカー

他にもあるかもしれません。
公式サイトに早く載るといいですね。

貢献しました(ノ_<。)!!

おいらぁ~おいらぁ~痛恨のダブり買いでっせ☆
貢献しすぎて、社長が「わあい」って喜ぶ~。
アルバムやなくてよかった…

わー!お祭りだー!わーい、わーい!って・・・

・・・ウチには・・・まだ届いてない・・よ?(白目)
(・・・もちろんamazon・・・)

明日なのね?うわー、もう一日か。長いよー(泣)

レコードプレイヤーで聴く彼等のロックは格別でしょうねぇ~。にあさんのプレイヤー、柿落としがGODですもの‥‥間違いなくロックの神様のご加護がありますよ!
昨日からず~っと運転のBGMです。真っ直ぐで痛快なロックンロール、本当にご機嫌な気分になります(*^^*)どこまでも自由で、無限大で、そりゃあ宇宙まで行ってしまうよなぁ‥‥と妙に納得しています。
「オート皮カレー」は、早くもモッシュと戦う我が身が見えてきますよ。

ぎゃあ!届いた!!!
わー、祭りじゃー。(どたばた)

おそい!

前日届くのを期待して、Amzonに予約したのに、休みもとったのにまだ届きましぇん。
そりゃもう聴いてるけどジャケット手に歌詞カード見ながら聴きたい。やっぱりニアさんみたいに、ちゃんとお店に出向いて大切に抱えて帰ればよかった。
グチグチ言っても仕方ないので大人しく待つことにします。

気を取り直して・・・、よくハウリンキャッツ前の記事読み返すんです、いろいろ思い出したくて。
去年の品川プリンスのオープニング『電撃バップ』だったんですね(あれ?前にも書いたかな?)
例の誤植いっぱいのブルーハーツの本にもカバーしたって書いてるしヒロトの十八番?大好きなんですね。

早くフルで聴きたいなあ。

昨日、非公開でコメントした者です。
別に非公開にしなくても全然良かったんだけど……。

メルアド教えたくないので、メールはしません。
めんどくさいの嫌いなんで。

ただ、謝罪&反省してもらいたかっただけ。
でも、そんな様子なさそうですね。

貴方にロックンロールを聴く資格がないと言いたいけど、聴く聴かないは個人の自由なので私にとやかく言う権利はない。

だけど、もし同じロックンロールが好きだったとしたら私は非常に不快です。

首尾よく

ダブったCDは凹子に引き取ってもらうことになりました。
しかも、レアな方を泣く泣く譲ることにしました。
凹子喜んでくれるかなぁ。

確か複数枚買った人は勝手にサインしてよかったんですよね?

僕も19に買ってきました。
おしゃれなタワレコに…笑

いやぁ。僕も拳銃が泣いてるぜ聴いてなかったんですけど
好きですね。やっぱり 彼らが好きです。

いつも思うけど、シングルのカップリングは僕のツボが多い。
チンパンマンとか弾丸ロック、メインジェットetc...めっちゃ好き。

niaさんが前に言ってたように、僕もなんか不安があったんですよね。
10年後俺、これ聴いてるか?なんて
でもそれでも やっぱり好き。

サンデー・サンデーの歌詞って
文字になるとインパクトすごいね(笑)
きれいに揃ってるわー・・・。
日曜日がいっぱいで、しあわせだー。

常駐ヒロトスキーくん
さっそくアルバムの特典情報をありがとう。特典、どれにしようかな……って悩むのもまた楽しいよね。しかし、公式よりも情報が早いなんて、イ カ ス !

サフィレットさん
過去の記事をよく読んで下さっていて、とても嬉しいです。そう、私のレコードプレイヤーは杮落としが「GOD」ですもの、今日もブンブンいい音を出しておりますよ。でも、サフィレットさんのように運転のBGMもかなりイカス! スピード出し過ぎないようにご注意下さい!

ひろにゃんさん
今回、アマゾナー(?)はみんな怒ってますね、遅い! って。はやい! いかす! の歌なのに、到着が遅いとはなにごと。もう届いたかしら? またひろにゃん&1号2号の感想を聞きたいぜ!

ひろにゃんさんも過去の記事を読んで下さってるんですね、ありがとうございます。昔書いたものもこうして皆さんに大事にして頂けるなんて、書いた甲斐がありました。
けっこうヒロトさんってわかりやすいと言うか、後から考えると「あ、そういう風につながってたのか」ってことが多いですよね。「よろこびのうた」の前も「ベートーベンってすごい」ってインタビューで言っていた気がします。

アフロスカルさま
コメントをありがとうございます。ご質問に対するお返事をしたかったのですが「めんどくさいの嫌い」と言う理由でそれが叶わないことを、とても残念に思っています。

tokageさん
ほぼリアルタイムでの「追跡! ダブったCDの行方!」ドキュメントをありがとうございました! 手に汗を握ってどうなることかと見ておりました! 行き先が決まってよかったけれど、でも、凹子ちゃん……凹子ちゃん、自分では予約とかしなかったんだね? 福岡現地妻なのにね……。

もちろん複数枚買って社長に貢献した人は、サインをしていいんですよ! でっかく! 濃くね!!

STEREOHEADPHONEくん
私とおんなじような不安を持っていたんだと、よけいに彼らの「良さ」がしみるよね。シングルカップリング曲のヒロトさんの曲って、何気ないけれど素敵な曲が多い。
私も好きだ。10年後なんてぶっ飛ばして、いま、本当に彼らが好きだよ。

ぷにすけさん
ちょうキュートな「届かない」→「届いた!」→「聞いた!」レポートをありがとう! 一喜一憂するぷにすけさんの様子に、こっちもほのぼのしましたよ! 「サンデー・サンデー」、最初聞いたときはあんなに笑っちゃったのに、いまけっこう好きなんですけど! なにこれ! マシマジック?!

みんな、いつもありがとね。

アマゾンからまだ届かないのでM-up'sの書き下ろしをと思ったのですが、
http://www.music-ups.jp/interview/74/01.php にでてました。
なのでM-up'sのフォトの報告を...
表紙の写真はマーシーがロバジョンTので、4人で肩くんでいる宣材写真。
中身は表紙の写真の一人づつのバージョン。&ライブのフォトでマーシーが林檎ネットを着ているあれです。(ワッペンが可愛い)
M-up'sは近くの新☆堂に入手しに行ったのですが、昨日も今日も彼らのコーナーはおろかCD1枚も見当たらなかったです。というかレギュラーのコーナーにクロマニヨンズの見出し?もないのです...(土地柄の方のは一角をしめているのに)
悔しいのでM-up's 3冊持ち帰りました。

直接のメールだと色々、めんどうな事→めんどくさい事があるから。
物騒な世の中、何が起こるか分からない。
私は自分の身を守りたいので……。

ここでコメントの返事くれればいいじゃないですか。
こっちはその為に非公開をやめて、公開でコメントしたんですから。

生ぬるく煮える

Amazonからまだ届いてません。。。

あぁそうか、注文が多くて発送が追いつかないんですね、きっとそうなんですね・・・。ねっ、にあさん!

masibanekoさん
M-up's、まだ手に入れてないんですよ。だから写真のご説明など、すごく嬉しかったです。喜び勇んで教えていただいたインタビューも読んだのですが、途中で突然BUCK-TICKが乱入……。な に ご と 。

アフロスカルさま
この場所は、アフロスカルさまと私だけのやり取りの為の場ではありませんし、いまはフリーメールなどもたくさんありますから、お手数ですがメールを頂けたらと思います。

ひろにゃんさん
ま、まだ届いてないの……?!
きっと、社長と副社長が発送作業を自分たちでしているんじゃないでしょうか……いっこいっこ、CDをちゃんと梱包して……ほら、そう考えるとほのぼのして、遅いのも許そうかな~なんて気に……ならないな、やっぱり。
1秒でも早く、あのかっこいい曲をひろにゃんさんたちが聴けることを祈っています!

「独壇場Beauty」...ぜ~ったいクロマニヨンズがつけないでしょ...と 
>ひろにゃんさん 私もまだ手にしていません。
新☆堂になかったのも朝一で売り切れていたのですね....
>mashimania様 社長が梱包ならいつまでも待ちます。 

RAZZLE DAZZLE

masibanekoさん
「独壇場Beauty」、ヒロトさんがそんな歌を歌うならちょっと聞いてみたいですけどね。BUCK-TICKのボーカル・あっちゃんはかっこいいから、こういうタイトルの歌もサラリと歌いこなすんですよね。

masibanekoさんもひろにゃんさんも、早くシングルが手に入るといいんですが…… ひとつ前のコメントでmasibanekoさんも仰っていたように、入荷数が少ないCDショップも多いようです。今回、行って買うのもネットで頼んで買うのもどっちも割の悪い賭けだった気がしますね。

社長の梱包ならいつまでも待つって……それ、完全に術中にはまってます! しっかりしてmasibanekoさん!

上手くかわすなあ。
そうだよね。貴方は自分が周りから善人と思われたくて、この場では自分が不利になる事は言いたくないよね。

勝さんやマーシーを悪く言ったり出来ないですし。

他の人とのやり取りはこっち側か見ると個人的なやり取りに感じるよ。
それこそメールでやり取りすれば良いんじゃないとか思うけど……。
貴方は矛盾してるよ。

私が想像してた以上に貴方はズル賢く、性悪だった。
これ以上貴方に時間を遣うのは時間の無駄遣いだ。
私の貴重な時間がもったいない。

今後、貴方に不幸な事が起きないといいですね。

ひろにゃんさん&アマゾナーの皆様
リリース日より遅れるなんてっ…
社長に直談判ですねw


さて、さっき友達に連絡もらいました。
「FM802にクロマニヨンズがコメントでるよノ」
えぇ?そおなの?ありがとうありがとうね。

とゆーことで、長くなり且つ録音しようとしたら失敗したので
なんか良く判らんところもあるかもしれませんが どうぞよろしく。

※自分なりに覚えてるとこを書くので正確じゃないです
DJ(今回のシングルのタイトルが“2オートバイと皮ジャンパーとカレー”ということで、~と~と~。と言うように出したお題で2こ連想するものを答えてもらいました)

ヒ)飯室大吾さん(DJ)。RADIO∞INFINITYのリスナーの皆さん。
ヒ&マ)こんばんは~。 我々はザ・クロマニヨンズだぁ
ヒ)さて、今回のお題は“ラジオ”。
ラジオから連想するのは・・・
ヒ&マ)テレビ?笑
ヒ)あとラジオといえば(ここでなにか連想した。忘)
エロかな。
マ)結局エロ?笑

ヒ)ということで、“ラジオ”から連想するのは、
「ラジオとテレビとエロ」

ヒ)今回のお題は(別日で撮ったのか?)、“日曜日”。
日曜日と言えば…
エロ?笑
マ)また?笑
 日曜日と言えばタバコじゃない?
ヒ)タバコ?
 何かあるんだね マ)うん

ヒ)ということで“日曜日”から連想するのは、
 「日曜日とタバコとエロ」

マ)今回のお題は“ヒロト”。
 今回は僕一人で考えてくれっていわれたから一人で考えました。
ヒロトと言えば…半田ごて。かな
ヒロト半田ごての話しよくしてるよね。 ヒ)うん 笑
あとは、ね。
ということで、“ヒロト”から連想するのは、
「ヒロトと半田ごてとエロ」笑

ヒ)お題は“マーシー”。
 マーシーと言えば…真島昌利くんね。真島クン!(上司っぽい)
 えーと、Sサイズのトランクス。
 よくSサイズのトランクスが無いって探してるね。
 あと、皆もご存知のとおり、
 “マーシー”から連想するのは、
 「マーシーとSサイズのトランクスとエロ」笑

ヒ)今回のお題は、“ザ・クロマニヨンズ”。
 来たねぇ。 マ)来たね。
ヒ)クロマニヨンズといえばいろいろあるね。
 ん。ずるい 笑
マ)笑 うん、ある意味ね 笑
ヒ)かわぐっちゃん(エンジニアの川口さんですね)を使って…笑 マ)笑
ヒ)あと鍋だね。真夏でもよく4人で鍋つっつくよね。 マ)うん
ヒ)コンビニもよく行くしね。 
 あのコンビニに入ってすぐのところにおいてあるコンビニしかおいてない
 雑誌面白いね。笑 紙の素材が安いから分厚いけど軽いんだよね。
 (漫画のおっきい奴かな?浦安とかゴルゴとか)
 だから ツアーの時なんか喜ぶね。
マ)軽いからね。よく買ってるね。

ヒ)ということで、“ザ・クロマニヨンズ”から連想するのは、
 「ザ・クロマニヨンズとコンビニ本と、せーの、(ヒ&マ)エロ!」笑
 
またライブで会いましょう!!               終わり。


終始笑ってて、ほんとに楽しそうで、
お互いがお互いの名前を呼んでるのもなんか嬉しくなりました^^
ツアー中の差し入れはSサイズのトランクスとコンビニ本で決定ですねb
長くなってすいませんでした。

ようやく・・・

ホッ、やっと届きました!

昨日夜遅く帰って、社長副社長が私のために丁寧に包んでくれたであろうビニールをそっとはがして、CDを手に。『うおー、かっこいい』と二号と叫びつつ、正座で聴きました。
拳銃が・・・のマーシーソロとハープがぐにゃぐにゃして、かっこいい。
ハイロウズの曲思い出すんだけど、なんだっけ??
クロマニヨンズ紙ジャケどれも好きなんだけど、特にかっこいい。
これは、手にしないと分からない感動なんですね。

さて、今日は車で爆音で聴こう!!!

アフロスカルさま
コメントをありがとうございました。

STEREOHEADPHONEくん
このラジオ、聞きたかったんですよ! こんなに早く内容が読めるなんて、嬉しいよ! いっぱい書いてくれてありがとう~!! はんだごてとか、Sトランクスとか、普段からほんっとに中学生男子みたいな会話をしているふたりが思い浮かんで、楽しくなったよ。STEREOHEADPHONEくんも書いてるように「ヒロト」「マーシー」って呼びあってるのもいいねえ! 
きっとSTEREOHEADPHONEくんのコメントで楽しんでくれている人がたくさんいると思うよ。ありがとう!

ひろにゃんさん
STEREOHEADPHONEくんも書いていた通り、ひろにゃんさんをはじめアマゾナーのみなさま、今回は社長と副社長に梱包を任せたため、発送が大幅に遅れて申しわけありませんでした。え? ちがう?

「拳銃が泣いてるぜ」私もハープがイカスと思う。ライブで聞くとまたいいでしょうねぇ~。やっぱりでかい音で聞くのが合う音楽なので、部屋で近隣を気にしながら聞くより、車の中で聞くのが楽しいだろうな。窓の外で景色は流れて、ハヤイ! 車の中で爆音で、イカス! それってサイコーーーーーじゃねえか!


もう一度、改めて、みんな、ほんとうにありがとう!

きたきた。きたよーー!

やれやれ。
コメント1番乗りしてから何日経つ?もうわからない・・・。
わからないほど、待 っ た!
只今、初回限定盤が手元に到着致しました。
そうそうこれこれ。何故に最初手に取ったとき、「紙ジャケにしては硬いなー」
などと思わなかったのだろう・・・。
本当、あたしっておバカさん♪こんなおバカは、あたししか・・・?・・・?
と、と、と、トカゲさん!?
しかも、そのダブリ分の処分(?)の仕方、御見それしやしたw
じゃ、バップ聴いてきまーす☆

ひろにゃんさん>
僕は、ギターのボトルネック感から千年メダルっぽいなて思いました

|ω・`)ノ

なかなか活気のあるコメント欄だねえ。ヨシオのごとく影ながら見守っているぞ。

アナログ盤買ったの?いいな~!モヒカンの兄ちゃんもイカす!
なんかちょっとしたドラマのようじゃない。時代遅れの奴って好きさ。

千年メダル!!!

STEREOHEADPHONEくん

まーだ

まだコメント書いてないのに送信しちゃった、テヘ。

STEREOHEADPHONEくん へ

おーホントだ千年メダルだ!すっきりしました。ありがと。
また新アルバムから、エレキ、にあさんに捧げてくださいね、こっそり見つけてます。

あれ?mixiみたいになっちゃった、テヘ。

でも、あの人なら大丈夫という気もする。

ブチさん
コメント1番乗りだったのに、手元に現物が来るまでが長かったですねえ~! な が い ! 待 っ た ! って合いの手のほうがぴったり来そうな気がするほどです。それでも、届くのを信じて待って良かったね。電撃バップ、かっこいいよねー!

ブチさんの言葉がほんとうに嬉しかったのです。ありがとう。

bambiさん
なんだかんだ言いながらこうしてコメント書いてくれるんだから、おまえ、いい奴なっ。
アナログ盤買ったよ~! 私は「ぜったいレコードじゃなきゃ」とは思わないし、CDで聞いてもまぁほとんど一緒だと思うんだけど、まさにbambiちゃんの言う通り、今回は買う過程がドラマのようで嬉しかったよ。

STEREOHEADPHONEくん・ひろにゃんさん
あれっ、もう会話が成立しているから、私、要らない?(笑)
名前は変わっても長くバンドをやってきている人たちだから「あの曲に似ている~」とか「あの曲っぽい!」とかって話すの、楽しいですよね!

お久しぶりです~
忙しくてなかなか買いに行けず悶々としていましたが、たった今、ようやく買ってきました!テンション上がって、只今カレーを食べております。これからじっくり聞きま~す!

ammoniteさん
「たった今」とリアルタイムでの書き込みをありがとう。なんだかワクワクしてるコメントでいかすぜ!
なかなか買いに行けなかったり、届かなかったりすると悶々とするけど、聞いたときの感動は、きっとまた格別だね。ammoniteさんはどんな感想を持ったのだろう、また聞かせて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

