ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


豊かな才能をお持ちの諸君のハロウィン

いままで何度かやってきている「豊かな才能をお持ちの諸君の無駄遣い」シリーズ。あの人の帽子や彼の人の可愛いハンコだったり、あの人の作ってくれたロゴや、素敵な彼のギターだったり。

ずいぶんたくさんの才能の無駄遣いを紹介してきたつもりだったが、ま・だ・い・た・ぜ! 
溢れる才能をこんな場所に注ぎ込んで、しかも時期までちゃんと考えて送って下さった素敵な彼女に心からの感謝を。

ほら、やってきた。
風来坊のギター弾き、住所はいつでも路上のあいつ。

あぁ、見慣れた後ろ姿のあいつ、あいつ、あいつは……!!!

あいつがやってくる。

ヨシヲ・スナフキン

ヨシヲ・スナフキン……!!

かわいいでしょう、このスナフキンコスプレヨシオ! 衣装を作って下さったのは、時々ハウリンキャッツにコメントを残して下さるmasibanekoさん! ご本人は「小学生の家庭科の宿題のような拙さ」などと仰っていたのですが、この写真を見てもわかるように、ヨシオ貯金箱に衣装がぴっっったりなんですよ! 先ほど後ろ姿を載せたのは、ぜひみなさんに帽子の出来を見て頂きたかったからで……玉をつないだ飾りと、葉っぱがすごく可愛いんです。私は申しわけないことにいままで高橋ヨシオを可愛いと思ったことがなかったのですが、このスナフキンを着せてみて、はじめて「ヤダ! カワイイ!」と思いました。まるでおさななじみの同級生の可愛さに突然気付いた高校生男子のような胸のときめきです。

ところで、このmasibanekoさんのスナフキン衣装について「手が込んでる」「ハロウィンぴったりだ」などと話しているときにね、お馴染み常駐ヒロトスキーがもじもじしながらね、
「じつは……じつは自分もヨシオ絡みで面白いものを見つけたんだが……」
なんて言いましてね! 取り出したのがこれですよ!

「いらっしゃい、ヨシヲ・スナフキンくん」

記念撮影?

……スナフキンを出迎えたのは、ムーミン……じゃなくて、あやしいマスクマンでした……。

常駐ヒロトスキー曰く「メキシコの小物を扱う雑貨屋に行ったらマスク型の小物入れが売ってて、明らかにヨシオにぴったりだと思って買ってきたらホントにぴったりだった。これは!! と思ってニアの分も買ってきたんだけどmasibanekoさんに比べたらもっと精進せねば」だそうです。

青コーナー、ハァァァウリンキャァァァッツ!

「青コーナー、ハァァァァウリィィィン、キャァァァッツ!!!」

……ヨシオも2体揃うと面白い遊びができるもんですね。masibanekoさんの作って下さったマントに常駐ヒロトスキーがくれたマスクかぶせると、ヨシオがほんとにファイト前のプロレスラーみたい。いや、たぶんこの遊び方、間違ってると思うけど、面白い。そして、2体並べて常駐ヒロトスキーのやさしさに気付いた。……マスクが「ねこ」の顔なのな……。ちゃんと「ハウリンキャッツ」を考えて買ってきてくれてるのな? いままでの皆さんももちろんそうなのですが、masibanekoさんの「スナフキン」といい、どうしてきちんと私のツボをついたことをして下さるのでしょうか。感謝感激です。

ハロウィンバンド結成だ!

さて、それではそろそろ、時刻も良いようです。外は嵐かもしれませんが、こんな嵐こそロックンロールにゃふさわしい。ハウリンキャッツ・ハロウィンバンドは明日の夜まで、四方八方縦横無尽にご活躍。ロックンロールとハロウィンは似てますね、おとなも、こどもも、おにーさんも、おねーさんも、おじーちゃんも、おばーちゃんも、おとーさんも、おかーさんも、みんなそっくり呑みこんで、もう離さないぜ。

よいハロウィン・イブが、そしてハロウィンが君に訪れますように! ハウリンキャッツ・ハロウィンバンドは、寝る間も忘れてご活躍。最初のセッションはもちろん、ザ・クロマニヨンズで「オートバイと皮ジャンパーとカレー」。以降はもちろん、きみのリクエストで演奏するぜ!



ヨシオのスナフキン衣装を作って下さったmasibanekoさん、マスクをくれた常駐ヒロトスキーくん、それからハウリンキャッツを読んで下さってるみんな! ほんとうにありがとう! 心からの感謝を!

コメント

ハロウィンバンド。カッコイイです。
なんか演奏や楽しい笑い声が聞こえてきそうだな
楽しそうだな。

明日はハロウィンか…
忘れてたな。 どうせお菓子誰もくれないからいたずらの準備でも…笑

こんばんはー!ハロウィンイブですね。胸がドキドキです!

ヨシオくんが……か、かわいい……!
素敵ですね、上手です。
マスクも怪しくてすきですー

えーと、えーと。
なんだかすごく全身チブになりたいです。
イブからハロウィンに変わる瞬間、どうかあたしと一緒にチブになって下さいませんか?

ヨシオスナフキンすっごくかわいいですね!
ネコレスラーマスクもサイズぴったりでいい感じです。
にあさんとこに送られてくるグッズたちは公式グッズよりもクオリティが高・・・いやなんでもありません

ハロウィンってわくわくしますよね。
今からお菓子とギター持ってバンドに合流しにゆきますよー(^^)

赤コォォーナァァ!!

の常駐ヒロトスキーでございます。

ヨシオ'sスナフキン衣装、スゴすぎだろう。メキシコ人もビックリだよ。

ハウリン・ハロウィーンパーティーには顔だしは恥ずかしいのでルチャリブレのマスクかぶって行こう☆とはりきって向かっていたら……今なぜか交番で取り調べうけてます。
家からかぶって行ったのがまずかったようです。
パーティーに間に合うでしょうか…。

ああっ。か、かわいい・・・(大興奮)
マントのはためき具合とか、葉っぱとか絶妙ですね。
ヨシオバンクにそんな遊び方があるなんて!
・・・買っておけば良かったか?

それにしても、マスクのサイズがぴったりすぎる・・・。
なんで、そんな物見つけ出せるのでしょうか。さすがです。

うわぁ恥ずかしい..

マスクいいなぁ..プロレス好きの誰かのツボにもハマる事かと...見せてあげたいですね。

ヨシオバンク…買っておけばよかった……(・∀・`)
にあさんちがそんなに賑やかだなんて、なんだか蚊帳の外で悔しいです(´ω`)

……お菓子はあるんだろうな!
でなきゃ訪ねたそうそうイタズラしてやるからな!!

花さん さん
「楽しそうだな」どころではありません。既に花さん さんも巻き込まれているのです。聞こえてきた演奏や笑い声は幻聴ではありませんよ? ハウリンキャッツ・ハロウィンバンド、夜を徹して演奏中です!

凛華さん
昨日が今日に変わる刹那、凛華さんのリクエストでハウリンキャッツ・ハロウィンバンドは「全身チブ」を演奏致しました。届いたかな? もちろん届いたろうね、さっきまで君がそこらにいたのを見たからね!

ヨシオでこんな遊びができるとは思っていなかったので、私自身も新境地です。着せ替えヨシオ! 流行る!(流行るだろうか)

か さん
猫レスラーマスクはまさかのぴったりぶりでした。かぶせてみて、常駐ヒロトスキーともども「ハハハハハ!」と笑ってしまいましたよ。

ギターのウィルコで競演、受けて立つぜ! もちろん曲はドクター・フィールグッドから選ぶんだろうね? とりあえず、みんなを踊らせる「ダウン・バイ・ザ・ジェティ」をやろうぜ!

トリックオアロックンロール?

赤コーナーの常駐ヒロトスキーくん
やあ、猫マスクをありがとう。メキシコ人もビックリって、新しい言い回しが素敵だね。
道理でこのパーティ会場に警察から「不審者引き取り確認」の電話が来たわけだ。ヨシオに行かせたんだけど、そういえばまだ戻ってこない。常駐ヒロトスキーくん……ごめん、余計めんどくさいことになってるんじゃないだろうね?!

ぷにすけさん
帽子の葉っぱがまさに 絶 妙 なんですよ。これね、私も着たい! なぜヨシオの衣装! と思いましたもの。
私もヨシオバンクは全く買う気がないのをそそのかされて買ったのですが、持っていると面白いこともあるのだなあ、と思いました。ぷにすけさんもハロウィンパーティをさんざん楽しんで行ってね!

masibanekoさん
制作者ご本人が登場だ! 本当にありがとうございました。余りに嬉しすぎて、長々とお待たせしましたがハロウィンにお披露目させて頂きましたよ。ほんとに、ヨシオをこんなに可愛いと思ったのは初めてです。これが……恋……?
常駐ヒロトスキーくんの情報によると、プロレス好きの誰かさんは、まさに同じ猫マスク(人間用)をお持ちになっていらっしゃる……そうです!

かるちゃんさん
蚊帳の外? 蚊帳の外じゃないじゃないか! もう訪ねてきているくせに!

お菓子はもちろん、あのヒョロヒョロの大好きなドーナツとか、アーモンドチョコレートとかをたくさん用意した。カレーもあるけど……それでもいたずらするのかい?

さあ、きみも君も君も、ハウリンキャッツ・ハロウィンバンドに加わりたまえ! 夜はまだ長いぞ! 

冷たいご飯

めんどくさい引き取り原人ヨシオの出現で一晩2人でおりに入れさせられました。
ここに入るとホントにご飯が冷たいんですね。

今なんとか出させてもらったのでヨシオの案内されながらそちらへ向かいます。
温かいカレーたらふく食べるぞ!

重くなった胃に・・・・

夜分遅くにごめんください。
脂っこい物でそろそろ胃が病んできたんではないでしょうか?
ほーれほれほれ、カボチャの煮つけだよ~♪
出汁と薄口醤油でお腹にやさしいよ~。カボチャ甘くておいしいね☆

ヨシオ・スナフキンに笑いました。
しかも後ろ姿か~ら~の~、ヨシオ!って。
ニアさんさすがっ心得ていらっしゃる。服着た方が断然かわいいですな。
この時間・・・めっきりハマったディランなんか聴きたいな♪

常駐ヒロトスキーくん
やっぱりヨシオに警察まで行かせたのは間違いだったね。しかも、ヨシオの案内で迷ったんだって? やっとたどり着き、温かいカレーを泣きながら食べていた常駐ヒロトスキー君の昨夜の様子がいまもありありと思い出せますよ。

ブチさん
かぼちゃ甘くておいしかったね☆ 飾り付けに使っていたかぼちゃも煮付けにしちゃいたいけど……このかぼちゃは食べられるかぼちゃなんだろうか……?

夜更けのボブ・ディラン、聞いてくれたかな? ちょっとばかりずれた演奏だったかもしれないけれど……まぁ、ハウリンキャッツ・ハロウィンバンドの実力はあんなものだね。来年のハロウィンには、ブチさんを喜ばせるディランをやろうじゃないか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

