ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューアルバム「Oi! Um bobo」発売!

どれだけこの日を待ち望んだか!

ぼろいけれど曲がりなりにもレコードプレイヤーと呼べるものもあることだし、

大きさ比較。

今回初めてレコードとCDと買ってみました。改めて比べてみると、ずいぶん大きさが違うものです。ヒロトさんとマーシーはいままでレコードを聞いてきた人たちなので「やっぱりレコードがいいよ」っていいますけど、それはすごくでっかい音で、ある程度いい音のするプレイヤーで、オリジナル盤を聞いたりしたらきっと違うのだろうなと思うけれど、適材適所といいましょうか、CDもいいものだよな、と私は思うよ。劣化しないし、持ち運んで聞けるし、ipodとかに入れるのも楽だし(レコードって重いな)。
なんて言いつつも、聞く瞬間ワクワクするのはレコードかもしれない。レコード盤の中ってどうなっているのか、あんまり紹介している人はいなさそうだから、ここでやってみよう。「Oi! Um bobo」レコードツアーの巻。

うらめん。

こっち裏面です。CDよりもジャケットの色が少し黄味がかっている。そして、ジャケット作成時のこの折り方がこだわりらしいのだが、なかなかそれを見て「お、この折り方は!」という感心の仕方は難しい。

なかみ。

中身はこうなっています。レコードを入れる袋がなかなかアナログ。CDでは折りたたんで入ってる歌詞カードのサイズ違い(大きい)が、折らないままでぺらりと1枚入っています。

ホッテスト!

さきほどレコードで1周聞いてみました。レコードだと「多摩川ビール」までがA面で、そこでひっくり返して「ひらきっぱなし」からがB面になります。この写真を撮っているときちょうど「あったかい」がかかっていて「ホッテスト!」の掛け声のところだったので、笑ってしまって一度写真を失敗しました。

レコードでもCDでも、さてみなさんの「ウンボボ体験」は、いったいどんな感じ? 今日手に入れて聞いたという人、明日聞く人、どの曲が好きか、どんなことでも教えてくれよ、火の玉BABY!
私ももう少し聞きこなしたらいつものアルバムレビューなどを書こうか書かないかどーうしーようーかーなー。しまった、これはずいぶん前のアルバムの歌じゃないか。

ましまだらけ。

ちなみに「GOOD ROCKS」もタワーレコードで売ってましたよ。

コメント

特典DVDがかわいい

レコードも買ったけど100回の再生が限度って書いてるからいつ針落とすか迷い中です…。

今回のアルバムかなり好きです。
底なしブルーいいなぁ~多摩川ビールもいいなぁ~伝書鳩もいいなぁ。
下北ではホットホッターホッテスト!をもっと言ってた気がしますが…そのパート聴くたびにニヤニヤしてしまいます。

今回のアルバムは多彩で、一気に進化した感じがします(宇宙レベル??)。アコギも新鮮!オッサンジャニーズを彷彿させるユニゾンも新鮮!南南西に進路をとれ、力強さが微笑ましくて‥‥ついつい笑ってしまいます。ライブでは、真面目に歌い上げちゃうんだろうなぁ~参ったなぁ~。底なしブルーはカッコ良すぎ!!こちらにも参ってます。
ところで、草でカモフラージュしている(?)ヨシオが可愛いですね。ツアーTは無理としても、このヨシオグッズを切望しちゃいますよぉ☆

うへー。かっこいいよぉ。
かっこよすぎて、内臓がぎゅーってなってしまう(・・・病気?)
次の曲、聞いたら寝よう・・・って思うんだけど
結局、なかなか寝れず(笑)
もう、聞きながら寝てしまう事にします。

懲りずにアマゾンしたからまだ来ないよ・・・。
GOOD ROCKSなんか発送手続きにも入ってないです。

でも、あれ?ニアさんの手にしてるのあたしが注文したのと少々違うみたいよ?GOOD GOODなんてね。あったっけね?マーシーマーシでさ。
ちょっと!!!!それぐらい載せてあげてw
どんだけ迫害されてんの→ヒロトってば。
また、聴いたら来ます☆

アルバム届きました!!
今きいてます(´∀`)

前回のオートバイと皮ジャ)ryは玄関の下に素っ気なくおいてあったのでポストには期待していなかったのですが…
ポスト開けた瞬間ふいをつかれました。くそう。でもうれしい(ΦωΦ*)

うわぁーん

昨日はドモドモ、
テーブルのあっちとこっちで噛み合わない会話が楽しゅうございました。
今日は帰ったらまずウンボボ!とウキウキしていたら、
全く届いた気配がないのですよ。
どうも、特典欲しさに某通販をキャンセルしたあとバタバタしていて、
注文を忘れていた様子。
前回は2枚届き、今回は届かないという…
普通に1枚CDを手に入れるスキルが欲しい。

常駐ヒロトスキーくん
レコードまだ聞いていないんですか? まさか「いつ針落とそう?」ってまだ考えているんじゃあるまいね。レコードの針を落とす機会、それはいつだって今なんだ!
ホットホッターホッテスト、下北のときは間奏にも言ってた気がするけど気のせいかな。曲についても、特典映像についても、書きたいことがたくさんで、わくわくするよ。

サフィレットさん
アコギ新鮮ですね! アコギひとつでここまで新鮮に感じさせるなんて、いままでギターを変えずにやってきたかいがありましたね、真島さん!(褒めています)
ツアーグッズはまたセンスが悪……いや、あれだ、宇宙的センスなんだろうなあ、といまからもう自分を納得させています。

ぷにすけさん
「うへー」って気持ちわかるよ。ここに来て、これかあ! って思った。「やりやがったな」ってちょっと悔しいような、やっぱり嬉しいような変な気持ち。1曲が短いから、次の曲まで聴こうと思うと余裕なんだけど、それが続くといつの間にかCD1周してるね! こわいね!

ブチさん
懲りずにアマゾンしましたか。今日くらいには届いているといいのですが!
「GOOD ROCKS」は誰も突っ込んでくれないので、もうみんなあれでいいのかと思っていました。ああよかった。

かるちゃん さん
オイ!ウ)ryはちゃんとポストに届いたんですね、胸キュンな感じがすごくよかったですね。なんか笑顔になっちゃうアルバムですよね!

tokageさん
昨日、ウンボボ話をしないから呪いでそんなことに……! おそるべしウンボボ……!
はやくCD1枚を手に入れるスキルを身につけて購入して下さい。えっとね、ネットで1枚だけ注文するか、CD屋に行って1枚だけレジに持って行けばいいんですよ!

おはようございます!
あたしも昨日、ようやく手に入れました。フライングゲット……フラゲすりゃ良かったなと思いながら。
アナログ盤との対比、面白いです。

かっこいいなあすげえなあ
いかしてるなあ素敵だなあ

としか考えられません、いかれちゃう!


GOOD ROCKSもTOWERも
真島さんしか写っていませんが
隣に甲本さんはいますよね……?!

凛華さん
ウンボボは逃げないから、フラゲしなくても大丈夫! 最近はみんなフラゲするから、なんか焦るけどね。私も買いに行けるときは前日に行っちゃうけど、発売日当日にワクワクしながら買いに行くのもけっこう好きです。

いいですね~いいですね~ウンボボ。こんなバカな大人がいるなんて、世界って楽しいなあ。

GOOD ROCKSもTOWERも、真島さんしか見えません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。