ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


クロマニヨンズ祭(ありがとう斉藤和義)

ライブレポートをじりじり待ちつつ、タワーレコードへ行ってきましたよ。クロマニヨンズ祭開催中!(平井堅やAKBのかわいこちゃんたちももちろんいるのだが、目に入っていない)

横に店員さんがいて恥ずかしかった。

たくさんポスターが飾ってあって、嬉しい嬉しい。クロマニヨンズの「ク」の棚には「オイ! ウンボボ!」の紹介が。

写真を撮るのが恥ずかしかった。

クロマニヨンズが欲しいと思い詰めていると平井堅しか出ないと噂のタワレカード……。1度だけ挑戦してみることにして、何か買うCDはなかったかと考える。そうだ、フラワーカンパニーズの新譜! ところがこれが店内にでかでかと貼ってあるポスターの効果なのか、売り切れだそうだ。よかったじゃないかフラカンの諸君! でも私、まだニューアルバム手に入れられないままだ! まあいいか! 
というわけで、気になっていた斉藤和義さんのニューアルバムを買いました。タワレカード貰えたよ。自分で選ぶんじゃなくて定員さんから渡されるんですね。そしてその場でめくらされるんですね。ちょっとドキドキしますよね、あれ。

でも、出ましたクロマニヨンズ。

ハッスルする!

出たら出たでやっぱり嬉しいです。斉藤和義さんの新譜もすごく良かったので(なんというか、もっと生真面目なJ-POPを歌う人かと思ってた。マーシーが斉藤和義さんに懐く理由がちょっとわかった)ダブルで喜ばしい。

クロマニヨンズを出すコツは、恥も外聞もなく、めくるときに「マーシーマーシーマーシーマーシー」と唱えることだと思います。ええ、実話です。

コメント

斎藤和義いいですよね、ゆるゆるなのにぐっときます

クロマニヨンズのカード欲しい!!相変わらずにあさん引きが良いっす(^^)
貧乏な私はまだ新譜を買えていません・・・のでわたしも早くタワレコに行って真島氏の名前を唱えたいと思います(真剣)

クロマニヨンズ!おめでとうございます!
あたしが買った時はカード選ばせてもらいました。
一枚がAKB、一枚がクロマニヨンズでした。

クロマニヨンズ好きな方々のKenさん遭遇率がすごく高いのも不思議です、何故なのでしょうか……?

ちょっと待ってください

あのビックリマンシールのキラキラをゲットするより難しいと噂のクロマニヨンのタワレコカードをゲットしたんですか?
おめでとうございます。
ちなみに私はCDを買う予定が全くないのでウンボボ以降タワレコへ行っていません。


でもちょっと待ってください、ゲットするコツが「マーシーマーシーマーシーマーシー」と唱えるのは間違っていると思います。
「ヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロトヒロト」に訂正してください。

タワレコが近くにあるなんて羨ましいです。

斉藤さん良いですよね。私好きですよ。確か真島さんがコーラスで参加してる歌ありましたよね?
あれ真島さんの声だけを抜き取りたいです。笑

何すれば真島さんの声だけになったりするんでしょうか…。

さすが!
引きの強いニアさんだね。
これで、心置きなく、新星堂でもユニオンでも行けますね。
一刻も早く「チェスト!チェスト!チェスト!」をご購入下さいね。
もちろん12/4@AXのチケットもお忘れなく!

ところで、せっちゃんの新譜聴いたけど、
マーシーのコーラスって・・・わかんねーよ!
マーシーを愛するニアさんなら、マーシーの声を判別できたのかな?
 

か さん
たぶん、か さんみたいに新譜買うの待ってる人も多いと思う。だってどうせならカード欲しいじゃん! クロマニヨンズカードが欲しいなら、照れを捨ててはっきりと「ましまましまましま」唱えて下さい。途中で間違えて「しましま」になったらクロマニヨンズカードは出ないかもしれません!

凛華さん
カード選ばせてくれるところもあるんですね。私は1枚だったから渡されただけだったのかなあ?
クロマニヨンズ欲しいのに平井堅が出た! という事例が多いということは、平井堅が欲しいのにクロマニヨンズが出ちゃって「なにこの買い物帰りのおっさん2人!」って思ってる人も多いってことなのかなあ。交換できたらいいのにねぇ。

常駐ヒロトスキーくん
間をとって「ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ」って唱えるのはどうかと思ったけど、誰だかまるでわからない謎のカードが出たら怖いので、やっぱりやめましょう。

花さん さん
マーシーが参加しているのは「罪な奴」ですね。オギャーオギャーのコーラスがキュートだ。何回か聞いたけど、マーシーの声、確実に判別は難しくないですか? 
真島さんの声だけにするにはね……静かにきみの心の耳で聞くんだよ。

nemuriさん
タワレコもあのカード3000円以上で1枚っていうのがけっこう難しいですよね。いまのCD、2800円とかあるじゃないですか。そうするとちょっと届かないっていう……。

あの曲、コーラスをみんながあんまり楽しそうにやっていて、歌の内容も可愛いから、ウフフって聞いていると「これマーシーの声だな!」とか冷静に考えるところまで行かないんです。その次の「ずっと好きだった」もいいですねえ。イントロがチャック・ベリーで、マーシーの「ヘドロマン」といい、ああいうイントロってやっぱり一度はやりたくなるもんなのかしら。

あぁ…
にあさんちだけでなくあっちとかこっちとかから「カードゲット!」の声が聞こえてきます…

なぜこんな田舎に生まれてきてしまったんだろう(´・ω・`)…

タワレコ、どこを見てもマーシーがいるなんて素敵すぎる(・∞・`∪)

かるちゃん さん
なかなかお目当てのカードが出ない! っていう声も多いですよ。誘惑が多いとね、それはそれでけっこう大変なんですよ~。自分がしっかりしていないと、身を持ち崩します(笑)

ヒロトさんとマーシーは、いまでも普通にタワレコに行ったりするようですが、自分のポスター貼られまくってると行きづらいだろうな~、と思ったりしている私は考えすぎでしょうか!

にあさん!
にあさんのコメントから、
タワレコへ行くも、あちこちに自分がいてちょっと恥ずかしい、そんななかアルバムのウンボボを見つけてさらにちょっと照れたマーシー
を想像した私は変態でしょうか!

ニアさん、普段から運が良くなる為に何かされてるんですか?

と、美の秘訣を聞く様に聞きたいよあたしゃ!
サラッと出るな!サラッと!リベンジとかならまだしもさーーー。
私も店員さんが引いてくれました。
クロマニラーの例に漏れず、平井堅w
もうどこいったかもわからんよあれ。その辺転がってるかな。
サービスを受けるには、あのカードを「没収」するようですが
本当に没収されちゃうのかな?
せっかくせっかく出た物を、お返しなんてできませんよねー。

かるちゃん さん
考えすぎの私のコメントをじょうずに発展させましたね。でも「照れる」というのはごく普通の反応だと思うので、変態までは行きません。変態っていうのはさあ、……あ、この話題、コメント欄でするの止めとこう。

ブチさん
「そんな、特に何かしているわけでは……あ、でも3食きちんと食べて、なるべく明るい色を身につけるようにしています☆」とか、いかにもウソっぽいことを答えるべきですか? 

ごめんなさい、そんなに出ないものだと思ってなかったので「まぁ、3分の1の確率だから」程度でさらっと出してしまいました。それにしても平井堅事例が多いですね! 
そうか、あれ、ほんとは割引とかのサービスで使うんでしたっけ。トレーディングカードみたいに思ってた。クロマニヨンズ3枚を場に出せば大技「紙飛行機」発動で相手のカードを没収できる、みたいなルールで遊ぶのかと……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

