ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロトのすべらない話/No music No life/ごちそうはカレーライス

さっきショートケーキのイチゴ落としちゃったのよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
気を取り直すために涙目で記事を書きます……。


・さっきまでやっていた「人志松本のすべらない話」のキム兄さんの話が、ヒロトさんのエピソードでしたね。芸人さんのあの巧妙な語り口を要約するのは気がひけますが、見られなくて悔しい人などのために一応書いておこうかな。

松本さんの結婚を祝う芸能人仲間の披露宴で、松本さんの大好きなヒロトさんをシークレットで呼ぼうということで、SMAP中居くんがヒロトさんに来られるか聞いてくれたらOKだった。キム兄さんは「ゲストで来てくれるのは嬉しいが、そのあとの応対が大変じゃないか」と心配になり、中居くんや宮迫さんに聞いてみると「ヒロトさんは翌日、フジロックだから大丈夫じゃないか」と言う。相手はパンクロッカーやぞ! 翌日ライブでも構わず飲んだりするのがパンクロッカーじゃないのか? だいじょうぶなのか?! とやっぱり心配だ。当日、次長課長の河本さんのへんな歌に続いて、こうもと繋がりでヒロトさん登場「日曜日よりの使者」披露で、松本さんも奥さまも感動。席についたヒロトさんに「なに飲みますか?」と聞いたら、ヒロトさん答えて

「あ、翌日フジロックなので、うっすーーいウーロンハイを……」

ウーロンハイでもなんか許せんのに……パンクロッカーち ゃ う ん か い 。


というような内容でした。ヒロトさんらしい。緊張したろうな。フジロック前日だとわかっていて、行って歌ったヒロトさんは、ほんとうにやさしい人だと思う。キム兄さんの語り口も、ヒロトさんのことをすごく面白がっているというか、楽しげに見ていたという感じで、いい話だなあと思いました。でも世間のヒロトさん(=パンクロッカー)のイメージって、いまだに「明日ライブでも関係ねえ、酒飲んで暴れるぜ!」なんだろうか。もはやあんまりそういう人いない気もするけど。


・漫画、たくさん好きなのが出てどんどん買っている。「僕はビートルズ」続きをやっと買ったぞ、楽器が細かく描かれている絵はうつくしいなあ。そういえば「アビーロード」の横断歩道が文化遺産になったってね。ミーハーと言われようと、いつかあそこでビートルズごっこがしたい。……ポール役がいい。裸足で。
「聖☆お兄さん」みなさん買いましたか。さらに話が粘っこくなっていって面白いですね。「No music No life」が「やっぱりそうだったのか!」という印象……。このくらいの皮肉の利いたNo music No lifeの使い方が私は好きだね。まともに言っている人を見ると、ちょっと照れてしまうのは、きっと私の性格が悪いからに違いないな。
それにしても、彼岸ロックフェスティバルか……行きたい……いや、まだ行くわけにはいかない。でもたぶん、あの人とあの人は同じバンドで演奏したりして、息がとまるような、違う、息を吹き返すような、そんなセッションが見られるんだろうな。
あと「舞姫テレプシコーラ」これは第3部に続くんですよね。続かなかったら泣きますよ。

ちょっと折り返して、もう少し書きます。

・ここを読んでくれているクロマニヨンズともだちに、雑誌とかラジオとかでプレゼントになっていた「カレースプーン」が当たったそうで、よかったよかった! かのじょったら「ブランケットおめでとう、まじ羨ましい」ってメールくれたんだけど、メール読み進めていったら自分のほうがレアなもの当たってるじゃないのよ。よかったねえ。ちゃんといろいろ応募すれば当たるんだねえ。それで、よろこんで写真を送ってくれたので、みなさんにもお裾分け。

クロマニスプーン

しかし、ほんとにカレーの好きな人たちだなあ。こういうグッズは誰が考えているんだろう。真島社長か? 「うん、僕はねえ、カレースプーンがあるといいと思うんだ」思うんだ、って、なんかあの人独特のちょっと語尾が上がる口調ね。あ、いま思い出したんだけど、こないだ私どうしてだか「徹子の部屋」にヒロトさんとマーシーが出ている夢を見たんだけど、えっ、夢ですよね。出たことあったっけ。徹子さんがあのマシンガン口調でヒロトさんに「まぁまぁまぁほんとに細い体をしてらっしゃるのねちょっと触っていもいいかしらご飯ちゃんと食べていらっしゃるのなにを食べればこんなお体になるのかしらちょっとお聞きしたいわ」って言ってたりマーシーに「その額に巻いていらっしゃる鉢巻? 鉢巻って言わないわねホホホバンダナ? そのバンダナは外さないのかしらお洗濯とかはいつなさってるのどれくらい持っていらっしゃるの」ってどうでもいい質問を立て続けにしていたりでテレビを見ていてとてもハラハラする、という夢でしたが、えっ、夢ですよね。

カレーあみだ付き。

さて、カレースプーンにはカレーあみだがついていたそうで「チキン」「ビーフ」「ポーク」「カツ」「ベジタブル」なににしろカレー以外は認めねえ! という潔さが心地いいですね。当選おめでとう。なんか運のいい人が周りに増えているようで嬉しいです。年末年始のごちそうにカレーライスを作って(もちろんあみだで何カレーかを決めて)このスプーンでたくさん食べてね!

コメント

「すべらない..」入浴中、娘が「ヒロトの話してるよ。」と呼びにきたので
バスタオル1枚で出て行きそのまま見てしまいました。ロッチのコカド君の食い入る様な表情がよかったです。(確かハイロウズのファン)
彼岸ロックフェス...そういえば志村さんが弁財天さんに呼ばれてから1年たってしまいましたね。合掌です。
夢の話、とあるシリーズのスピンオフにしてください。想像つくけどみてみたい。
いいな~カレースプーン..去年は確かスポンジ?がでてましたよね。当選者様おめでとうございます。
ニアさんは、今夜マーシーがドラえもんの声で「苺付きクロマニスプーン」と言って「アーンしなさい」とお口に苺を入れてくれる夢を見て下さい。
後1週間で寅年が終わっちゃいます。次の寅は還暦の時だ!!
(まとまりの無いコメを朝からごめんなさい。)

すべらない話しでヒロトの話しが出て、びっくりしました。
ヒロトって芸人さんから人気高いですよね。きっとあんな感じが好かれる理由なんですよね。
ヒロトもマーシーも偉そうぶらない所が本当に凄いなといつも思います。
後、永ちゃんの話しもありましたね。
もうあの人は伝説ですね
凄いです。

「すべらない話」は見られませんでしたが、母(74歳)から詳細な報告を受けました。うろ覚えながら、阿呆娘の好きなバンドやアーティストの名前を知っているんだなぁ‥‥と驚きました。そして、にあさんの記事通りの再現だったので、これまたビックリでした!母の脳トレに役立ちましたよ(*^^*)
クジ運が悪いので、いつも応募はスルーなんです。でもスプーンもブランケットも可愛くて、とにかく羨ましい~!このパワースポットで運気を高めさせてもらって、次回からは参加してみます。運は運を呼びますからねぇ‥‥あやかれそうな気がしてきたゾ♪
「徹子の部屋」では、二人にぜひ飴をもらって欲しいです。一緒にヨシオも出演すれば、番組の進行が楽になりそうですね!

sibanekoさん
まとまりのないブログなので、まとまりのないコメントで正しいのです! マーシーの夢は見られませんでした……どうしてだか、マーシー本人と会うとか、マーシー本人と話すとかそういう夢を私はほとんど見ず、「徹子の部屋」とかMステに出たとかそんな形でばかり見ます。夢でくらいデートさせてくれたっていいじゃないマーシー!

花さん さん
永ちゃんの話のときはキム兄が「そうそう」と頷きながら食い入るように聞いていたのが印象的でしたね。芸人さんって、人前で明るいように見せかける分、実はその反面が暗い人と言うのも多いような気がするんですよ。そう言う部分に、ヒロトさんやマーシーの歌ってぴったりはまるんじゃないかなあ。

サフィレットさん
お母様、覚えて語って下さったんですね。キム兄の話よりも、お母様の話のほうが面白かったりして!
くじ運悪くても、応募はとりあえず出してみると、たまにはいいことがあるかもしれませんよ。どうもいい報告が周りで相次いでいるので、私もあやかろうと思っています。サフィレットさんも何か応募してみて下さい♪

「徹子の部屋」ほんとに出ればいいのにね。カオスな番組内容になりそうで、ドキドキワクワクするよね。

私も見ました。
お友達の家でケーキ食べていたのですが、思わず正座して、手を胸の前で組んで祈るようにキム兄さんの話聞き入りました。
去年のプリンスの二人を思い出して、話だけでうっとりしちゃいました。

そういえば、昨日のM1ではスリムクラブが『生まれたところや皮膚や目の色で・・・』って青空歌ってましたね。
心の準備ないとき、突然耳にすると、この人も好きなんだなぁと、とっても感動します。嬉しかった。

ひろにゃんさん
M-1、私も観ていました! スリムクラブのあの語り口で、とつぜんの「青空」。シュールでしたね。ここのところ、妙に彼らの歌を耳にする機会が多いです。またCMでも「終わらない歌」が使われたりしていますね。

そういえば、アタックNEOのCMですが……最初の頃とくらべて、ひらきっぱなしの音量が上がっていませんか……? 妙に歌詞がよく聞き取れるようになった気がするのですが……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。