ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター弾きに貸す部屋もあるらしい

嗚呼。嗚呼、さっき、ほぼ完成していた「とある」のシリーズが手違いでぜんぶ消えた。諸君も「ナントイウコトヲッ」と思うかもしれないが私はもっとそう思っている。嗚呼。酷い。時々ブログはこういうことがある。前にブログを書いていたエキサイトのほうがFC2より消えてしまうことがよくあって、粗忽者の私は自動で下書きを取ってくれるFC2に引っ越したのだが、それでもこういうことはある。……ああ。しかし悔しい。もういちど書く気になれない。「いつも月末に『とある』更新されるからね♪」と楽しみにしているかもしれないガールズよ、今回の「とある」は年明けかもしれぬよ。嗚呼、しかし、消えた文章ほど名文だったような気がするのはほんとうに気のせいかね。くそう。憤懣やるかたないわっ。

やっと昨日で仕事納めでした。やれやれ。なんだかあわただしいね。いちおう忘年会なんてものがあって、まがりなりにも仮の姿は一般人なので参加しました。まぁ、タダ酒はきらいじゃないしな。2次会は「吾輩遠慮いたすよ」(ギターを磨いてやりたかった)と帰ろうとしたところでボス以下おじさん数名に捕まって、なんだ帰るのかいいじゃないかもう少し付きあえ、と言うので、ボスの知り合いの人がやっているカラオケスナックっていうんですかね、おじさんたちの社交場へ連れて行かれました。悔しいので帰ろうとしていた後輩2名とか1次会の焼き肉で既に酔っぱらってた支社のお姉さま方も巻き添えにしてやった。カラオケスナックに行ったら、隣のボックス席にボスの顔なじみのおじさん集団なんかもいて、もう大宴会状態です。そのカラオケスナックでも「吾輩そろそろ」っていうたびに「何か1曲歌ったら帰してやる」というので、こんなに知らない人が多い中で歌うのなんて、シャイガールなのに恥ずかしい、と思っていたのですが、ついにカチーンと来てわたくし、みんなが空気を読んで山本譲二とか坂本冬美を歌ってる流れの中で、ブルーハーツの「ロクデナシⅡ(ギター弾きに部屋は無し)」を絶唱してやることにしました。早く帰ってギターを弾きたい気持ちがよく出た曲の選択ですね!

「不動産屋に行けば オヤジがこう言った♪」

ここまで歌ったとき、確かになんか空気が一瞬変わったなあ……とは思ったんだけど、構わず歌ってた。

後で知った。

隣のボックスのオヤジの集団 全 員 不 動 産 屋 。

「ギター弾きに貸す部屋はねえ♪」で異常な盛り上がり。ブルーハーツを知ってるとか、この歌が好きな人がいたとかそういう盛り上がりではもちろんなくて、私が

「ギター弾きに貸す部屋はねえっ♪」

歌うと、おじさんら一斉に「オゥオゥオゥオゥ」の代わりに合いの手。

ヾ(*´∀`*)ノ゛「あるぞ!!
o( ゚∀゚)ノ「貸すぞ!
(`Д´) 「不況だからそんな高飛車なこと言わねえぞ!!



このノリで最後まで楽しく歌った挙句、曲が終わったら「君はいい子だ!」ととつぜん握手を求められ、お酒を奢ってくれ、ちやほやされまくり、いい気になって「即死」も歌ってドン引きされ、なにはともあれ、人生最大のモテ期が到来しました。おかげでさらに帰りづらくなり、終電ギリギリに……。歌と現実が混同したおじさんに「ギター弾ける部屋探しているなら相談しなさい」って名刺まで貰って帰ってきました。あの歌を歌ってこんなにモテる状況があるなんて思いもしませんでした……。ちょっと面白かったです。


ましまさん、いまは「ギター弾きに貸す部屋もある」ご時世らしいですよ。ロクデナシに生きるのも、なかなか難しくなりましたね。

コメント

とある…… 消えてしまっただなんて!
はっ……こんばんは。

ふふふふ。
ないすな不動産屋のおじさまたち。面白いです、不動産屋のオヤジたち。
ギター弾きに貸す部屋もあるんですね。ロクデナシにやさしい世の中。

こんばんは!mです。
寝静まった夫の実家で不気味に響く嫁(私)の笑い声…にあさん、面白過ぎます(o>ω<o)
「ロクデナシに貸す部屋はねぇ~NONONONO~♪」が頭の中を回り続け、眠れませんよ。

しかし、「とある…」消えちゃったなんて、とあるファンである爆睡中のdが知ったらがっかりすると思います…(泣)

・・・ナイス過ぎる突っ込みです。そうですよね、このご時勢、家を貸すほうもあんまり強気にもなれないんですね。

次回のカラオケではビッグ・マシーンで”キューリとサクランボ”と絶叫して欲しいです。きゅうりって、そんな細身で、いくらなんでもそれはないだろう、と突っ込みが入ると思いますが。

凛華さん
とある、最新をあきらめずにまた書いています。やっぱり消えるとショックですねえ。
不動産屋の人ってもっと怖いイメージがあったんだけど、気さくでおもろいおっちゃんたちでしたよ。あの歌にそんな活用法があるとは思わず、意味がわかったときには歌ってるほうが大笑いしちゃいました。

m&dさん
実家に里帰り中ですか? 深夜にこっそりハウリンキャッツ……淫靡!(?)
とあるシリーズは1月に更新しますよ、待っててね~。ハッ! 1月ってもう明日からじゃん!

Makiさん
「ギター弾きでも貸すぞ!」って叫んでましたからね、不動産屋のおじさんたち。ギタリスト有利。
「キューリとサクランボ」は生々しいなあ。きゅうりか……きゅうり……(今年最後のエロい妄想に身をゆだねてみる)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。