ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウンボボ月へ行く】ツアー加速中!【2011/1月レポート】

11月中に行われたライブの感想、レポート等はこちら
12月初旬、名古屋・岐阜などのライブ感想、レポートはこちらへ。
12月中旬以降、大阪・長野・九州などのレポートはこちらへ。

気がついたら、彼らのツアーってば、1月も早7日から再開という、ほとんどサラリーマンと変わらない勤勉さ! ニューシングルの発売決定なども受けて、きっと、もちろん、ぜったい、今年もますます、加速中のクロマニヨンズ。

もしも君が彼らを目撃したら、感想を書きにおいで! 待ってるよ!


コメント

広島クアトロ

あけましておめでとうございまーしー、ってことで行ってきました広島ライブ。
前回のモンドの時は2日間ライブだったんですが、1日目は平日だった為か?お客さんがスッカスカでした。今回は平日だけど、1日しかないからか?前回よりはだいぶ多かったです。
さて、昨日のことなのにもう記憶があんまりないのですが。
全員黒のウンボボTシャツで、たぶんマーシーはマーチンを新調したようです。なんだかソールがきれいでした。あと、まだ南南西の時に歌詞を足元に置いてました。
鉄カブトがゴーゴーゴーに変更になったくらいで、あとは特に新しくなったところはなかったです。ほんのり期待していた新曲はお披露目ならず。アンコールはネギボーズのバージョンでした。

ヒロト「今年も残すところあと350何日…早かったね。いろいろあったね。今年を一文字で表すと『屁』だね!」
客「どういう意味ー!」
…あ、ヒロトなんて返してたかな。

A面が終わったところで恒例の?レコード交換の時…
客「クラッシュかけてー!」
ヒロト「クラッシュ持って来とらんのよ!」
客「ミッドナイト・ランブラー!」
ヒロト「ローリングストーンズも持って来とらんのよ!」
客「ジョン・リー・フッカー !」
ヒロト「ジョン・リー・フッカーもないんよ!」
客「電撃バップー!」
ヒロト「もう!クロマニヨンズしか持って来てないの!」
よくわかんないのですが、岡山と広島って言葉が似てるんでしょうか?ヒロトが訛ってました。

そのあと「これは45回転…」と、グリセリン・クイーン。
「おー♪」と、キーの確認。「ちゃんとやっとった方がええんよ!」とのこと。「おー♪」から「せんのかあーぜえー にいー♪」と「千の風になって」を歌ってました。
「一気にヒットした曲は1年後とかに歌うと恥ずかしいもんなんだ。だから来年はトイレの神様歌うと恥ずかしい。10年後くらいに歌うとそれはそれで、楽しんだけどね。だからクロマニヨンズはヒット曲を出さないように…いつでも楽しめるように(笑)」

ハーモニカを口の中に入れたヒロト。そのまま手を使わずに「むすんでひらいて」を演奏し始めました。終わった後に「もういっかい!」とアンコールがあり、また演奏してくれました。
ヒロト曰く「これは魔法よ」魔法だそうです。
そんなこんなで相変わらず楽しいライブでした。

とある場所でソファにもたれてうたた寝してたところ、誰かの足音で目が覚めました。ニット帽をかぶったマーシーでした。わたしがびっくりした顔をしていたら目をギョロっとさせたあとちょっと笑いながら、そのままどこかへ足早に去って行きました。
かっこよすぎて戸惑ってしまい、その場から動けなかったです。
今度会った時はあれを話そう、なんてイメージトレーニングしてもやっぱり緊張して頭真っ白になってしまいました。
2011年もばっちり素敵なマーシーでした。

マシマシ詐欺さん
ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございまーしー。本年もますますマシマシ詐欺さんのレポートを楽しみにしております。

やっぱりたくさんライブに行くと、それぞれ違った感動があるんですね。ヒロトさんが訛ったり、千の風になってを歌ったり、広島ライブ、ずいぶんアットホームな雰囲気でMCも多かったようで、良かったですね! 新年のクロマニヨンズも全開の様子で安心しました。あとは、いつ新曲お披露目になるのかわくわくです。

またマーシーに遭遇のマシマシ詐欺さん……羨ましいィ! ええと、詳細な妄想をしたいので、補完のために「とある場所」がどこで、どんな様子だったのか、詳しい様子をあとでこっそり教えて下さると、嬉しいです(笑)

うわぁ~ん

お久しぶりです。
ヨシオと旅に出ていました。
ヨシオと私はベッドもお風呂も共にしました。
もう懇ろな間柄です。
私たちが到達したところは月面でした。
地球が綺麗でした…と思いたい…私、いつも泣きながらここに来ますね…クスン。
福岡ドラムロゴス、
退っ引きならない理由で行けなくなってしまいました。
うわぁ~ん-。゚(゚´Д`゚)゚。
熊本に行けばよかったよう。
ウンボボと月に行きたいよう。
ロゴスに行かれる方のレポに期待してます。

VOODOO LOUNGEで、おっけーやん。

tokageさん
お久しぶりです! ヨシオとの愛のご旅行、楽しかったようでキィィうらやましいィィィ~。
クロマニヨンズ福岡ドラムロゴス、「のっぴきならない理由で」行けないんですか……それはとても残念です……。ハハーン、「のっぴきならない理由で」ね……裏 切 り 者 !!
時間の都合が付いたら、ぜひ福岡以外のクロマニヨンズのライブに足を運んでください。そしてライブレポートを待っていまーしー。

甲府KAZOO HALL

柏のライブレポ、特急・かいじにて読みました。駅弁とビールとロックンロール‥‥なかなか絶妙な取り合わせです。地元に来るまで待てなくて、甲府KAZOO HALLへ遠征。甲府駅からバスみたいな電車に乗って、着いたら無人駅!とにかく寒い!!体が温まるので、徒歩25分の距離がありがたく感じましたよ。
普通の住宅みたいなライブハウスで、さすがにビックリ。寒さに耐えきれず(気温は地元と同じくらいですが)、フラフラしてたら見事な音漏れリハ。しかもラフに歌っているじゃないですか!息継ぎもいっぱい、高音は抑えたり途切れたり、加えてバックには全力のコーラス‥‥これが妙に可愛いのですよ。寒さも忘れ、聞き入ってました。
今回はコビーとヒロトの間の2列目、手を伸ばせば届きそうな距離で見てきました。汗がぁぁぁ~、汗で濡れていく体が美しくて、真剣に見とれちゃいましたよ。そして肘から滴り落ちる汗!小瓶に詰めて販売して欲しい!←すっかり、にあさんに感化されてます(汗)。
セトリは「ゴーゴーゴー」、さすがに「夢の島」はなくて「ネギボーズ」が健在。MCは多くなかったけど、ずっと笑顔(←嬉しいけど心臓に悪い)。ヨシオバスタオルを目の前に広げ、陰からヨシオ語を披露。「ヒロト、かっこいい!」の声に、「これは幻です。本当の夢は、ちゃんと自分で見るんだぞ。」と哲学的なお言葉。
さてさて、最後にマーシー情報を。月面T着用、あまり動き回れないためか、かなり自分の世界に入ってた感じです。ただ、カツジを見つめてたなぁ~。さすがに照れるだろうってほど。そして、ものすごく溜めてから「またね」。全てをマーシー色に染めるほどの存在感を示し、ライブは終了となりました。
柏神社のご利益をうけ、楽しいライブとなりました。ありがとうございます。彼等が見せてくれる夢を抱き締めて、まだ電車の旅は続きます。

サフィレットさん
甲府のレポートをありがとうございます! 私も一度、このライブハウスに行ったことがあるのですが迷いましたよ。パチンコ屋みたいな外観ですよね。水も滴るリハーサル聞けるのは良いですね~。
「ヒロトのしお」いいでしょう、小瓶につめたら結構な高値で取引されるはずです!(笑)2列目あたりだと、ほんとに汗が飛んだり流れたりするのが見えますよね。

ヒロトさんの「これは幻です」の言葉に、何か柏のレポートと共通したものを勝手に感じてみたり。同じこと、言ってる気がするなあ……同じじゃなくてもひとつかあ……なんて、自己満足。

マーシーは具合が悪かったんじゃないか? っていうレポートも読みましたけど、そんな感じでもなかったのかな。元気でいてくれるほうが嬉しいです。彼の「またね」、何度聞いてもいいものです。

こちらこそ素敵なレポートを、銀河鉄道の中からありがとう。西に東に、愛と勇気と夢を抱いて、これからも駆け回りましょう!

トレータ

チキータがトレータ

ヤッータ!

チキータ、トレータ?! ヤッータ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。