ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


ニューシングル「飛び乗れ!!ボニー!!」PV

だいぶ出遅れた感が……。なんか、近隣のブログでは昨日の朝の時点で歌詞まで掲載だし。すっかり忘れてたよ。すっかり忘れて、ビートルズのDVD観てたよ。最近iTunesで流れたワシントン・コロシアムのライブのやつ。ジョージ・ハリスン、むちゃくちゃかっこええ。何度観たかわからないのに朝からまた観てる。そしたらすっかり「飛び乗れ!!ボニー!!」すっ飛ばしてた。これじゃあ「全裸でメンバーがバイクに乗ってボニーがポロリしながらの疾走、ギリギリ☆PVでした、たぶん地上波は無理です」って嘘も言えないじゃないの。みんな、ほんとのことを一生懸命すばやく真摯に伝えやがって、まじめだね。

スペースシャワーTVでリピートされているので、私も観ましたよ。録画もしてみたのですが、録画に手間取るような人間がyoutubeに載せるとかできるわけがないじゃないですかごめんなさい。

ほとんどの情報をスーサイド×バンビさんが先に書いてた。あぁ……もう私なにも書かなくていいんじゃね……? 待て、そういえばマーシーが新しいギターを使ってたのに、どうして誰もそれを言わぬ。他の人たちも揃って書いている通り、影絵風の薄暗いPVなのでよくわからんが、あのオレンジ色っぽいギターは、グレッチのテネシーローズなのかな? グレッチは細かい違いが良くわかんないな。テネシーローズといえば、ジョージ・ハリスンの使ってたイメージがあるので、そうなのかな~と思ったんだけど。

「ボニー」はやっぱり「ボニーとクライド」のボニーなんでしょうね。とすると、これ、やっぱり真島さんの曲なんだろうなあ。そういえば「俺たちに明日はない」の監督だったアーサー・ペンは去年の後半に亡くなったのではなかったか。ふと真島さんの「ボニーとクライドの歌」を思い出した記憶があるよ。ハイロウズにも「俺たちに明日は無い」って歌あったけど、あれはヒロトさんの曲だったかな。「飛び乗れ!!ボニー!!」の歌詞を見ても「俺たちに明日はない」という暗黙の了解があって「明後日が揺れる」という言葉が引き出されてくるような感じもするね。このボニーは「RUNRUNボニー」(コーラス)で「逃げ」てるのだしね。繰り返される「指輪がほしい」という印象的なフレーズは、ボニーの女性目線なのかなあ。

こうやって自分の理解の及ぶ範囲で彼のつくったものを必死でわかりたいと私は思って、いろんなこと考えたりする。ほんとうは私が思うよりずっと彼の世界は広くて、理解なんかきっと出来ないのにね。洗面器に溜めた水の成分を調べて、海について自信満々に語ろうとしているみたいだってよく思うよ。でも、やっぱり私は知りたいよ。彼の思ってることや、考えたこと、観たものや感動したことを知りたい。私の「好き」は、どうも偏狭で、偏狂で、そして愚かな形をしているね。


ああ、私は、グレッチを操る彼の手がとてもとても、すきです。指輪は要らない。あの指が欲しい。


コメント

ビートルズ良いですよね。ジョージカッコイイですよね。好きなギタリストです
でも一番好きなのはリンゴだからな・・・。あの声で毎朝起こされたい。

影絵ですか、お洒落なPVですね。ボニー??生き物なのでしょうか。人??
題名だけで勝手にボニーを私は馬だと思ってました。ポニーみたいな。
曲もPVもまだ見てないけれど、題名だけでも楽しめそうな感じです。笑

「全裸でメンバーがバイクに乗ってボニーがポロリしながらの疾走、ギリギリ☆PVでした、たぶん地上波は無理です」

あぁ!やっぱりそうだったのか!ひゃーワクワクするぜ☆
ってコメントするつもりだったのに。ちぇ。
スペースシャワーって言う金持ちチャンネル見れないから、切ないです。


「流線型」はエロトさ爆発な気がしてしょうがないです。

♪俺のあそこ流線型 (流線型!)
 触るな怖いぜ 握るな痛いぜ
 
 お前にはやらねー
 俺の 俺の 流線型 (流線型!)♪

・・・みたいな歌詞でしょうか?

花さん さん
ポニーだったらカワイイですね。そうか、馬か……そういえば馬っぽいのも影絵(手で形を作ってやっています)に出てきたような気がする。あと、歌の中に犬と鳥も出てる……と考えていて思いついたのですが、これは「ブレーメンの音楽隊」っぽくもありますね。いや待て、ねこがいない。しかもあの話は ロ バ だ 。

常駐ヒロトスキーくん
「みたいな歌詞でしょうか?」って質問形でコメント締めるのやめてください。あなた、新曲出るたびに歌詞を勝手に作るの好きですね。しかも全体的にややエロですね。「握るな痛いぜ」はちょっと面白いです。

違うと思う。バイクとか車の流線型だと思う。

日比谷、おめでとうございます(^-^)
応募しようか迷いに迷いましたが、例のごとく4月は就活シーズン真っ盛りなので手を引くことにしました。
まだまだ先ですが、二アさんの日比谷のレポを心の拠り所とし、隠忍自重の精神で暮らしていきたいと思います(:_;)
ボニ―のPV、良かったですね。ウエスタン、カントリー好きな私としては、ヒロト+カーボーイハット=鼻から流血(してないけど)な勢いでした。
ビートルズはいつ、どんな気分でも聞けますよね(^v^)家にも確かブルーとレッドとホワイトのレコードがあったような気がします。

おふみさま
またコメントを書きに来て下さって嬉しいです! 

おふみさまは就職活動中と前のコメントでも仰っておられましたものね……受験や就職活動などでライブに行けなくて残念! なんて方もたくさんいらっしゃいますけど、誰にでもそういうときはあるものだし、むしろライブに行く日を励みに! ぜひ、就職をその手にもぎ取って欲しいと思います! いつか必ず、ライブ会場でお会い致しましょうね!

おふみさまの公式はヒロト+カーボーイハット=鼻から流血、なのですね。私の公式はマーシー+グレッチ=心臓発作(してないけど)でしたよ!

ブルーとレッドとホワイト。ビートルズは、戦隊もののヒーロー達のように、いつの時代も色鮮やかですね。ブルーとレッドとホワイト!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

