ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


【ウンボボ月へ行く】ツアー邁進中!【2011/2月レポート】

DSのゲーム「逆転検事2」にハマリちゅう。待った! 異議あり! 大炸裂ちゅうだぜィ。

11月中に行われたライブの感想、レポート等はこちら
12月初旬、名古屋・岐阜などのライブ感想、レポートはこちらへ。
12月中旬以降、大阪・長野・九州などのレポートはこちらへ。
1月はじめから中旬、広島・甲府のレポートはこちらに。
1月下旬の水戸・高崎報告はこちらで!


マーシーのインフルエンザはすっかり回復したようですが、あの男、こともあろうにお客さんに妖しい菌を振り撒いているようで「クロマニヨンズのライブ行ったらインフルエンザになった!」なんていう事例もよく聞く昨今、ほんとにもう、あの人ったら、まったく性質のわるいやつ。みんなもどうか、2月生まれのうお座男の、危険な風邪にはご用心。

「逆転検事」にハマリちゅう。

風邪はともかく……汗振り撒いて、湯気が上がって、笑顔弾けるそんなライブに行ったなら、きみの見たものを教えてよ。ただの雑談や、ライブへの意気込みだって大歓迎。

「待った!」
「異議あり!」

……そんな突っ込みは、ゲームの中だけにしとこうぜ!

コメント

・・・私がライブの後、急に体調を崩したのはやっぱり真島ウィルスだったのか・・・。ま、病み上がりの人が使ったばかりのピックを舐めたから、自業自得なんでしょうか。

Makiさん
水戸・高崎レポートをありがとうございました!
他にも何人か「クロマニヨンズのライブ行ったら風邪ひいた~」と言う人がいたもので、これはもう、あの男の仕業だろうと! Makiさんの場合は「自業自得」で間違いないですけどね!(笑)

女王様のゲレンデライブに後ろ髪を引かれつつ、彩の国へ行ってきました。本当に‘被り’は困ります!
ひとまず、しっかり見られるのがホールの良さ!マイクスタンドのピックを摘みそびれるのを目撃したり、膝を曲げてピックを投げる姿がちょっと笑えたり、「伝書鳩」で右腕を挙げる回数を数えたくなったり、磁石男っぷりに感動したり、頬のやつれが回復していて安心したり‥‥やけに見ちゃいましたよ、社長のこと!
ヒロトがレコードを掲げて踊り始めたのと(BGMつき)、「あったかい」のパパイヤが豊満だったことが進化?もちろん、「南南西」はあのバージョン。登場からして、やっぱり可愛いなぁ~♪相変わらずカツジのみTシャツ着用。ハープを口に入れて、「むすんでひらいて」の魔法も披露。「時々、歌詞を間違えること」が、レコードとライブの違いだとか。ちなみにセトリは、「鉄カブト」と「夢の島バラード」でした。
ホールだと、女子の服装が華やかですね。いつもは戦闘服を余儀なくされている分、たまにはお洒落して出掛けたい気持ち‥‥共感出来るなぁ~。
ゲレンデライブは、明日のワイドショーにお任せしましょう。

サフィレットさん
女王様のゲレンデライブを蹴って彩の国! それはさぞかし葛藤だったでしょう。それにしても、レポート書き込んでくれるのが早くてびっくりしましたー。どうもありがとうございます。
私もさきほどレポートを更新しました。良かったら読んでくださいね。同じ会場にいたんですね! 大宮、楽しかったですね~。

今日の三重は、パパイヤはTシャツの中に手をいれてのパパイヤでした。
あと、草原の輝きでの 脈絡のない「ベイベー」もきけましま。
ましまさんはちょくちょく踊っておられて、にあさんのように「ギターひいて!」と 思わず言いそうになりましま。
またねー が、ものすごく素敵でしたましま。

もう…なんでしょうね…
初ライブ ということもあるんでしょうが、 時間の感覚も、自分の感覚も、全部を彼らにもってかれたみたいです。
今日の月すらも、もしかしたらロックンロール原人が4人集まって ちょっとふざけながら紙粘土とかで作った、つくりものなのではないかと思えてなりません。
でも、とにかく楽しくて、今やっと、実感がおいついてきたみたいです。
とりあえず、勢いにまかせて、「マーシー」以外にも、「まぁしまーーーっ」も叫んでおきました。


まだ始まってそんなに時間がたってないころ、ヒロトが、ハーモニカをふいていたときのこと。
スタッフの人がヒロトに近づいて…何か言ってるなぁー と思ったら、
「あ 俺、間違えたわ これじゃねぇや」 的なことを言っておりました。 どうやら、ハーモニカ(?)を間違えたようです。 かわいかったです。萌えました。

やべぇ! 真島さん素敵すぎる!肌きれい!
とか書きたかったのですが、今日のポジションはホールの1階席、9列目 真島寄り。そして、暗い。
視力が悪くてコンタクト着用+鳥目 のわたしには、すこし手厳しい感じでした。 でも、あんまり顔の細かい表情とかまでは分からなくても、素敵だ ってことは、最初に見たときから分かりましたよっ
とにかく、次こそは最前列、それが無理でも 今日よりは前へいって、やっぱり真島は美しかった という名言を、ハウリンキャッツに残そうと思います。


なんだかへっぽこなレポート(といえるのか)になってしまい、申し訳ないです…;

三重、珍道中・・・(/_;)

こんにちは。mです。
病み上がり、いや自宅療養中のdを連れ、電車で2時間、三重まで行ってきました!
今回のツアー、ホールは初めて。6列目、コビ―側でした。

ほとんど、かるちゃんさんのレポート通り…
私が前回12月に宮崎で見たバナナ、パパイヤよりも、今回の方がかなり過激にバージョンアップされていました\(^O^)/
2か月で進化したんですね~

とにかく今回のヒロトは可愛かったです。
まず、あの人たらし?の笑顔で、すごい小声で「会いたかったよー!」
これだけで、私はもちろん、ヒロトスキーの皆さんは、やられちゃったハズ…。

多摩川ビールの時に、曲順間違えて、違うハープで違う曲を結構長い間吹いてたんです。(それはそれで、かっこ良かった!)
その後スタッフの方に間違いだと耳打ちされると、モデルさんのように体を一回転させて、「360度(見せるから)、これで勘弁して!」と、すごく謝ってました。そして、照れ隠しの様に「いやぁ、ライブは楽しいな~」と言ってました。

マーシーも、コビ―も、勝治もみんな元気で、時々ドラム前に集まったりして、楽しそうでした♪

そうそう、南南西の太鼓、やっと見られました!
勝治もヒロトも可愛くて、くまのプーさんで、クリストファー達が一列になって太鼓叩いてる場面を思い出しました。

・・・と、平静を装ってみましたが、dはスピードとナイフ辺りから気分が悪くなって、それから最後までずっと座り込んでました。
ライブが終わった後も、さっと帰れず、ロビーに座っていたらスタッフのお兄さんが近付いてきたので、タクシーを呼んでもらえないか、頼みました。
しばらくして、「タクシー呼びましたので…」と、建物の外を長い距離ぐるっと周って連れて行かれたのは、楽屋口。
寒風吹きすさぶ中、若い娘から妙齢の女性まで、5、6人がプレゼントを持って出待ちをされていました\\(・o・)!

その後タクシーが来たので乗り込み、運転手さんに「サンデーフォークプロモーションの方ですか?」と、聞かれたけれど、
スタッフのお兄さんに私達の名前教えてないし、ま、いいや、それどころじゃない!と、「はい」と返事したのですが、運転手さんは怪訝そうな顔。
dが言うには、その後楽屋口がなにやら騒がしい様子になったとのこと・・・
もしかして、彼らの乗るはずだったタクシーに先に乗ってしまったのでしょうか?
緊急事態だったとはいえ、クロマニヨンズの皆さん?失礼しました。
それから、スタッフのお兄さん(若い頃のヒロトに似てました)、ありがとうございました。
と、少しこの場を借りてお礼を言わせていただきましたm(__)m
にあさん、すみません。

全くライブレポートにはなっていませんが、お許しを!
今度こそは、元気にライブを楽しんで、詳しくレポートしたいです(>_<)



かるちゃん さん
おぉぉぉぉ、レポートが押さえるべきところを押さえている完璧さもさることながら、なんと初ライブですか。おめでとう。とてもいい体験をしましたね! 全部を彼らに持って行かれてしまったかい? それでいい。そのうちに利子をつけて返してくれるよ、彼らはね。
最初のライブで9列目というのはとても幸せなことだと思いますよ~。パパイヤのくだり、脈絡のない「ベイベ」、きみのレポート、ニヤニヤしながら読みましま。彼らのことを好きになればなるほど、次はもっと前へ行けましま!!

m&dさん
ちょっとお嬢が心配なのですが、大丈夫だったのかな。行きたいライブに行けたのは良かったけれど、これからもぜひ体調には注意して下さいね。ライブの途中で具合悪くなっちゃったんならきっと悔しかったと思うんだ。私もそういう経験あるよ~。またきっと、元気なときに彼らを堪能しに行ってね!

ライブにはそれぞれの物語があって良いですね。ヒロトさんの笑顔が焼きついて離れない人がいたり、そんなんぜんぜん見ていなくてマーシーの指先がいつまでもいつまでも目の前をちらちらして離れなかったり。mの見たもの、dの見たもの、あるいはかるちゃんさんが見たもの。それをこうして聞かせてもらうのが、私の楽しみでもあります。みんな、ライブレポートをいつもほんとうにありがとう!

初のコメント&初ライブ

はじめまして。このライブレポートを読ませてもらっていて、私も仲間に入れて頂きたく、コメントさせてもらいました。18日の三重県文化会館に初ライブ行ってきました。48歳最後のましまさんのライブだったんですね。ほんとうに最高の経験でした。死ぬまでに一度はお会いしたかったヒロトさんとマーシーさんに会えて。一緒に拳を振り上げ、ジャンプできて。でも目の前でほんとに歌ってギター弾いてるのにどこか、現実離れしてて、ライブ映像を見てる気になるのはやっぱりお2人があまりに絵になりすぎているからだと終わって2日たって思います。今でもあの1時間半は夢だったんじゃないかと感じます。でもやっぱり目をつむればはっきり脳裏にあのヒロトさんの「会いたかったよぉ。」の声や、ましまさんの最後の「またね」が聞こえてきます。
「エイトビート」を聞いた時は涙があふれてきてちゃんと見れなかったけど、やっぱりちゃんと脳裏に「エイトビート」と拳を突き上げ歌いあげるヒロトさんが焼きついてます。「タリホー」は一番盛り上がったけど、これが最後だと思うと心の中では「いやだ~!終わらないで~!」と叫んでました。でも、生きてる限りまた会えると信じてがんばります。小6の息子と一緒に行ったのですが、息子もすっかりザ・クロマニヨンズのとりこです。長々とリポートじゃない感想を書いてしまいました。すみません。ccレモン楽しんで来てください。

まき さま
キャーッ、初ライブで初コメント! いつも読んで下さって、ありがとうございます。初ライブ感想、がっちり受け止めました。仲間が増えたことがとっても嬉しいですよ。小6の息子さんもクロマニヨンズの虜! あの人たち、子供だますの大好きだから、きっと大喜びしますねえ。

彼らのライブ、「一度行ってみたい」があっという間に二度、三度になります。ハウリンキャッツへのコメントも、一度書いてみよう、があっという間に二度三度。ぜひ、これからもいらして下さいね。コメントをありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

