ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


真島昌利生誕祭2011

2008年2月20日
2009年2月20日
2010年2月20日
そんで、2011年2月20日、つまり今日!

また今年もこの日が来ましたね! 年に一度のましまつり! アンプの電源入れて騒ごうぜ! どうしてだか、朝からいくつかメールが来たよ。「ましまさん、お誕生日おめでとう!」って、それ私に送っていいの? でもありがとう! ここで今年も彼の誕生日を祝えることが、ほんとうに嬉しい。

生まれたときからギターのピックを手に握りこんでいたとか、小学生のときにはあらゆる弦楽器を2時間ほどでみんなマスターしたとか、隣町の不良との喧嘩にエレキギター1本で勝ったとか、ヒロトさんと出会ったときにとつぜん雷鳴がとどろいたとか、そんな逸話をなんにも持たないあなたが好きだ。だってあなたは伝説になるにはまだまだ早すぎる49歳。路上に途上の49歳。
49、それは50のひとつ前。
49、それは7つ目の平方数。
49、元素で言えばインジウム。
49、きょうからあなたが纏う数。
あなたのただの瞬きとか、ただの頷きとか、ただの笑顔が好きだ。あなたを観ていると私はどんどん子供になるようだ。あなたに憧れて、あなたに少しでも目を留めてほしくて、ただ、あなたが好きだとそう思う。

もうすぐ春の、うすあかるい公園の砂場に、こっそりロックンロールを隠したひと。

今日のために、夕暮れはきのうより3秒、伸びるといい。
今日のために、桜の花はきのうよりわずかに、色づくといい。
今日のために、人はみんな、きのうより青空を見上げて歩くといい。

ましままさとし
しもばしら
ランドセルの革
わかさぎ
銀の月
きつねのしっぽ
ポタージュ
ゆきまつり
林檎

……2月20日のしりとり。


伝えきれない想いをこめて、誕生日おめでとう、ましまさん。
そして皆さん、あしたのCCレモンホールでお逢いしましょう。

コメント

ましままさとしさん、
お誕生日おめでとう。

CCレモンホールで、
お祝いしたいです。

真島さん、誕生日おめでとう。
49歳。まだまだカッコイイ49歳。まだまだロックンロールな49歳。

皆に愛されている真島昌利、本当に良いですね。

社長!ミラクル49!!

真島さん、誕生日おめでとうございます!!!!
多分、毎年若返る…いや、歳をとるあなたがかっこいいす。

カレー味のケーキ用意したわよ!え?いらない?

マーシー、猪木、志村けん、長嶋さん、その他の方もおめでとうございまーしー。
マーシーの誕生日ってだけで今日はうきうきしてました。
明日が楽しみです。

ましまさん、お誕生日おめでとう。
あなたの、48歳最後のライブに行きました。
49歳最初のライブは遠くて行けないけど、これから、何度でもチャンスはあるもの。

あなたの49歳が、素敵でありますように。
49歳のあなたが、かっこよくて かわいくありますように。
…って、これは願う必要ないか。だって、48歳のあなたは、かっこよかった。49歳も、そうだろう そうに決まってる。

ましまさん、大好きです。

まったくあのうお座のB型男に伝えたいよ、どんなに自分が愛されてるかをさ!

凛華さん
明日のCCレモンホールはお祝いですね。きっとハッピーバースデーコールが舞い飛ぶことでしょう。知らん顔をしながら、ましまさんもきっと嬉しいはず。凛華さん、明日ライブ行くんですね、またお会いできたらいいんだけど!

花さん さん
ね、愛され過ぎて窒息しそうだと思いますよ、ハウリンキャッツだけでたぶん、溺れ死ねるくらいの愛は溢れてるもの。
48歳までずーっとかっこよかった彼。49歳も、50代も、これからだってもちろん、ね!

常駐ヒロトスキーくん
時々、ほんとに若く見えてハッとするときありますからね。ロックンロールやってる人って若いですよね。
カレー味のケーキ……それは別々でお願いできませんか……。

マシマシ詐欺さん
「日曜から東京に行く」と仰っていたので、CCレモンにいらっしゃるのだろうな、と思っていましたよ! 誕生日後、初のライブですもの、今日だけでなく明日もウキウキです。
2月20日生まれってすごい人多いですよね。カート・コバーンもそうですよね。私の中では志賀直哉、石川啄木、美内すずえのほうがなじみ深いのですが。

かるちゃん さん
ましまさんの48歳最後のライブ、かるちゃん さんが目撃して下さってよかった! 全部のライブに行けるわけじゃないからこそ、自分の行けるひとつのライブってとても大事ですよね。かるちゃん さんから受け取ったバトン、明日は49歳最初のライブということで、私がしっかり目撃しようと思います。

願う必要なくても、やっぱり願っちゃう。彼の49歳が素敵なものであるように。彼が元気で、たのしく踊りながら1年を過ごせますように!

私も、ましまさんが大好きです。

マーシー お誕生日おめでとう!
年を重ねるごとにかっこ良くなっていくマーシーに期待です
明日のCCレモン行けないけど素敵なレポートまってます(^^)

実は明日 自分のライブです
即死 ハスキー 紙飛行機かやります
真島昌利に捧ぐ!
にあさん明日は楽しんで!!

彼等を追いかけながら、季節の移ろいを感じるのは素敵ですね。
49歳の初ライブ、とても楽しみです~☆ちょっと流行ってきた(?)パパイヤチェックもせにゃあなりませんよぉ~♪私はド近眼&老眼が深刻化していて、彼等の姿が霞んで見えてます。スモーク以上に(苦笑)!それでも、「またライブかぁー」って贅沢なぼやきを言いながら、ニヤニヤして向かおうと思います。
にあさんとお会い出来れば嬉しいな(*^^*)

か さん
おぉ、もうひとり、2月20日生まれのギタリストを私は知っているな。誕生日おめでとう、か ちゃん。か ちゃんも、年を重ねるごとにかわいくかっこよくなっていってね!
ライブ、カッコよく決めてください。吼えろ、ウィルコ! そっちのライブの感想も待ってんよ!!

サフィレットさん
ライブに行けるのって幸せですよねぇ。なんだかんだ日々の生活に愚痴や不満を言いつつ、愛する人々や自分が健康で、ライブ代を払えるくらいには凪いでいることを、本当はとても幸運だと感じます。
お互いにやにやしっぱなしで、会場でお会いしましょう!

おめでとう☆
少しだけ1日が長いこちらで、ちゃんとおめでとうを言いましたよ。
毎年お祝いで盛り上がるけど、ちょっぴりセンチになる
この日のブログが好きです。
特に今年はホロッとするほど、綺麗な言葉が沢山。

数は1年ごとに増えていくけど、見た目とやってることが
ある時から止まったままってこの人とあの人くらいしか知らないなー。
レモンでハッピーバースデーなどの声は飛んでいましたか?

ブチさん!
熱い国からコメントをありがとう。
毎年、2月に入った頃から、いったい何を書けばいいんだろって考えて、そわそわして、そのうちに面倒くさくなったりして、でもまた一生懸命考えて、馬鹿みたいに言葉を紡いでは消してさ、それでそのうちに、なんだかもう訳がわからなくなっちゃうんだよな。あぁ、でもこの感じは、悪くないよ。毎年、彼の誕生日が過ぎると、少し暖かくなるんだ。この季節がとても好きだよ。

来年50歳だもんね、恐ろしいよ。恐るべきふたりだよな。
レモンではあんまりハッピーバースデーの声は聞かなかったなあ。きっと言ってた人もいたと思うんだけど、でも、会場内に設置されたプレゼントBOXにけっこう色々入っていたのを私は見た。フフフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

