ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5列目ど真ん中で半ケツ鑑賞しました☆

こないだ渋谷のライブに行くためにBOSSのいない隙にこっそり会社出て、あとから「真島にあは預かった」って脅迫電話を事務所に入れたら、同僚さんに「う○こ召し上がれ、明日から貴君の席はないと思うがよいでしょう」という内容のことをもっと汚い言葉遣いで言われた。ライブ楽しかったんだけど、ちょっと同僚さんがこわかったし、翌日早めに会社に行っておとなしくギターを弾いていたら「昨日の狂言誘拐事件はゆるしてやる」と言われた。「ついでにいまギターを弾いていることもゆるしてやってもいい」と上から目線で言われたので、何か魂胆があるに違いないと嫌な眼をしたらやっぱりあった。なんだかよくわからない講習会に行って来いという命令だった。つまり面倒くさくて誰も行きたくないから行って来いという話なのだ。お断りしますと胸を張って言ったら、席がなくなってもいいのかとたいそう露骨に脅され、パワハラだと思いつつも泣く泣く行くことにした。同僚さんはこんなかわいそうな私のことをいつも「自由気ままに来ては帰りやがって、おまえは北風小僧か」とか「仕事中にギター弾くってどういうことだ」とか「ここの数字、違うよ」とか言っていじめる。全くひどい会社だと思う。

この講習会とやらがまたきつい。ほんとに一日中、テキストと講師とにらめっこ。しかも、ものすごい広い会場なのに、席がたまたま5列目のど真ん中。わぁ「5列目ど真ん中」だけ聞いたら、なんだかヒロトさんがよく見えそうだね☆ 今回のクロマニヨンズ・ツアーの中でいちばんいい席じゃねえの、5列目ど真ん中! しまった、今日はライブじゃない。ライブじゃないのにいちばんいい席……。

講習の内容がけっこう真面目(当たり前だな)。うちのしがない事務所では起こりそうもないようなすてきな裁判沙汰や、法律の改正、私には一生縁がない、やたら景気がいい人のための税の計算の仕方などについて色々勉強させられる。眠いけど5列目のいい席だから眠るわけにもいかないし。ぼーとしながら講義聞いているとやたら「このような半ケツ」「この半ケツは」って、誰が半ケツ出してんの。とつぜん半ケツ出すような人、ひとりしか知らないけど。ふだんからローライズ過ぎて、そもそも半ケツ出してるって意識があるのかわかんないし。半ケツ…………

あー……………………………… 判 決 な ? 

うんわかってた。判決な。裁判沙汰の話してたのな。えっ、半ケツでち●こ?! 半ケツでち●こって、それはいくらなんでもまずいだろうヒロトさん。後ろも前も開きっぱなしじゃ、こんどこそ捕まるって。あっ違った「判決で禁固」か…………うん……アハハ、半ケツもち●こも、5列目ならよく見えるよネ……。


かんぜんに原人毒に侵されつつ、本日、どうにか講習を終えた。講習終えたら、何か「講習を終えたね! えらいよ記念」で、写真入りの資格証みたいのをもらえるらしい。わーいわーい。受講票に貼ってある写真が、そのまま資格証に転用されるんだー。ふーん、なるほどね~。あっ、やだなもう、それならそうとはやく言ってくれないと。私、ギリギリで受講申し込みしたから(正確に言うと、勝手に申し込みしたのは同僚さんだったが)受講票に貼る写真、慌てて撮った、化粧もろくにしてない証明写真なんだよね、恥ずかしいなあ。でも、受講票にしか使われないと思ったから、まぁ適当でいいのかしらって思っててさあ。そうかぁ、この写真が資格証に貼られて、他社の営業さんとかお客さんに見せたりしなきゃならないんだぁ。……この資格証、3年も使えちゃうんだあ。ふーん。





化粧とかしてないし☆


は、恥ずかしいな……仕事で使うのに……化粧とか……してなくて……。ほんと……。




どうすんのこれマジで。・゜・(/Д`)・゜・。
 

コメント

講習、お疲れ様です。
どうでもいいものに限って良い席とかありますよね。

カッコイイ写真じゃないですか!!
クロマニヨンズにたいする愛が伝わります。きっと愛がある良い人なんだと思えるカッコイイ写真です

ぶわっはっはっはっはっ!!
半ケツよりひどいです!!

いっそうのことヨシオの写真にでもすればよかったのに。

ロックンロールを感じました

以上!!笑

ほんと、ほんとw
あと一歩後ろに下がって、ヨシオまで一緒に
写りこんじゃえばいいのにー。

ニアさんのせいで会社に害がないといいね☆

何かの罰ゲームかと思った・・・。そんな私の運転免許証は、写真を撮った際に着ていたフワフワのニットが少し映ってて、胸毛がある人みたいに見えます。あと5年はこれがIDなんですが。

花さん さん
カッコイイって励ましてくれてありがとう! でもやっぱりちょっと恥ずかしいよ。・゜・(/Д`)・゜・。
ライブのときに最前列☆とかだといいのに、どうしてこういう後ろのほうになりたいときに限って前の席取れちゃうんでしょうね……運がいいのか、悪いのか……。

常駐ヒロトスキーくん
おーおー、公然とディスってくれてありがとうよ。資格証が手元に来ましたが、公の場で使える気がしません。

か さん
こんなところでロックンロール感じなくてもいいんだよ!(笑)

ブチさん
ヨシオまで写ってたら、それ、もう証明写真じゃなくない?

お客さんや他社の営業さん以前に、会社の人に資格証を見せる勇気がまだ出ません……。

Makiさん
証明写真ってそもそも人相悪く写りがちじゃないですか。その上にさらに何かマイナスポイントがあると凹みますよね。ほんと、罰ゲームみたい。・゜・(/Д`)・゜・。


おかしいと思ったんだよ……講習に来てた人がそもそもほとんどスーツ姿だったんだ。私ひとり、Tシャツでッ……しかもオジー・オズボーンT。浮 き す ぎ 。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。