ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「流線型/飛び乗れ!!ボニー!!」をきみは聞いたかい。

今宵、街は花粉に煙っているぜ、あれは遠い国の雨なんかじゃないんだぜ。


「流線型/飛び乗れ!!ボニー!!」がいちにち早く店頭に並んだのをさっそく買って、帰りに寄った本屋で雑誌「GIGS」に「流線型」のスコアが載っているのを見つけてうっかり買って、CDとレコードとスコアと、それからもちろんギターと小さなアンプ(大きいアンプにつないで弾いてみるのは、もう少し後だ。最初は小さな音でやってみるんだ)と、それをぜんぶ部屋に広げて、だからいま、大惨事。

足の踏み場もない。

足の踏み場もないんだぜ。

いいな「流線型」、とてもいいな。ギターを弾いて彼の作った唄の縁をたどるのは、彼のおおきな魂のいちばん端のほうをそっと撫でるのに似ている気がする。それで何かがはっきりと理解できたりすれば劇的だけれど、そんなこともなく、ただ彼の欠片を慈しむだけだ。「流線型」は彼のきれいな欠片。ピカピカで、錆びることはあっても古びない欠片。
ざっと弾いてみたけれど、それほど難しくない曲だから「オートバイと皮ジャンパーとカレー」の後で弾いてみようと思うにはちょうどいいんじゃないかな。CDをかけなから合わせてギターを弾いていて、ぴたりと音源に自分のギターが沿うと、その瞬間に、妙なもんで、ましまさんのギターの音も自分のギターの音も、ふっと聞こえなくなる。完璧に混じり合う。こういうリズムを刻むギターのほうが、おもしろい。
「飛び乗れ!!ボニー!!」も好きだ。ギターをやっているにもかかわらず、耳が悪いので耳コピなどという高度なことはできない。だから、いまはまだ呆然と彼らの作り出す音を聞きつつ、「指輪が欲しい~♪」ならぬ「スコアが欲しい~♪」と思っている。
disc2のライブ音源もいいですね、ほんとにいいですね。ライブ音源、もっともっと残して行ってほしいですね。

新しい彼らの歌と、ギターとスコアと。

あっ、なんだよ、けっこう簡単に人って幸せになれるもんだな。ははっ。

コメント

新曲、発売日でしたね。就職が未だに決まらず今までのらりと楽しんでいたつけがまわってきて忙しくすっかり忘れてた!
私に流線型に輝く未来は、ギターの音色と共にやってくるのかな…
やってきて欲しいな。

はー・・・待ちわびた。やっと聞けたー。
なんで、毎回こんなに嬉しいんだろうかね。
ライブ音源が素敵すぎて、吐きそうになってしまった(笑)
なんかもう、今なら大抵のことを許せるなぁ。

流線型はマーシーのクロマニヨンズシングルの中で一番、一等好きだよ。
「10億年後に船長の君と出会うだろう 流線型」って気がつくと鼻歌歌ってる
ヒロトとマーシーの歌全ての中でも上位に来るくらいロマンチック
タイアップされるのもわかる名曲だと思う、大好きよ

ボニーは曲を聴くとヒロトかなと思うけど、歌詞見てもずっとマーシーだと思ってたから驚いたねぇ
「空き地の向こう あさってがゆれる」がヒロトとは思わなかったわぁ
曲名からすればヒロトとマーシー逆だと思ってたし、いよいよロックンロールの双子星になってきた(笑)
それにしても、マーシーの昭和歌謡セレクトの影響をまともに受けているヒロトが可愛すぎます。伝書鳩~ボニーの流れ、彼の中で昭和が熱い。私も昭和なのでこの歌好きよ。

今回の両A面は良いシングルでございました。が、ライブ盤がまた凄すぎるね
あの伝説のライブを収録!みたいな迫力だけど、あれが普通のツアーライブなんだから恐ろしい

その普通のツアーライブに、本日行ってきます!
バンビちゃんと、この間一緒だったあっこうさんと見てくるよー
なんと、今日は仕事もお休みなのです…!完璧な一日
またレポするね、今日もロッケンロール!

お久しぶりです。
1,2月、ゆとりのないちょっとした低迷期を過ごしておりましたが、この2枚で・・・目があきました!!春が来た!!何かが来た!!一気に上がりました(笑)
AKASOのライブ、蘇ります!興奮して感想書き込んだなあ。今再び興奮中です。あの大合唱と一体感(笑)微笑ましいやらウケるやら。
やっぱり人間はやさしいなあ。

ライブ盤の真島さんにやられてます。この人は美しい上になんて声を出すんですか!!ヒロトさんの声からはもう離れられないという自覚がありますが、真島さん・・・・・・もう~!となっております。これ春先、動物とかも寄ってくるんじゃないですか?
このようなライブ盤聴いたら、DVDが待てないです。

頑固な程に?今回のライブはパターンがあるみたいだったので、2月の皆さんのレポを見て、すぐにやるんだ!聴けるんだ!って嬉しかったです。
流線型もボニーもめっちゃ楽しみです!また大合唱出来るように準備しよ☆南の方で会ってゆれるあさってをみんなでみたい~。
今日も神奈川で最高ですね、きっと。

結構モノが増えるのが苦手で、写真とか思い出とか頭の中に残ったものでまあいいか~と思う方なので、こんなに大事な「モノ」が手元に沢山増えていくなんて、不思議(笑)でも馬鹿みたいに大事。

にあさんのギターいつか聴きたい。もちろんライブで生で・・・あ、化猫荘に行けば聴けるか。

花さん さん
忙しくても彼らのニューシングルはお店で花さん さんを待っているから大丈夫だよ! 2月3月はみんな忙しい時期ですね、でも、流線型に輝く未来はきっとすぐそこまで来ているよ。

ぷにすけさん
お、ぷにすけさんがようやくキャッキャヽ(*´∀`*)ノ キャッキャしているぞ! 毎回毎回、ほんとに聞くまで緊張するし、嬉しいよねえ。でも吐くのはやめて下さい。そして「大抵のことを許せる」なんて! すっかりクロマニヨンズのなすがまま!

あんこさん
「流線型」いつの間にかCM曲のタイアップ決まってましたね、びっくりしました。ウフフフ、真島さんを褒められるとなんだか妙に嬉しいな。あのひと元々こういう感性をふんだんに持ち合わせた人なんですよ。そこばっかり出して行くとあんまりにも脆いから出さないけど。なんて、知ったかぶり。
ヒロトさんは「明日」より「あさって」みたいな未来を観ている人ですね。「真夏のストレート」でも「明日こそはと呟いて 泣いたのはおとといだった」でしょう。「明日のことは知らん」みたいに言うし。手の届きそうな明日よりも明後日が大事なのかもしれませんね。そして、そうか、彼は真島さんの昭和歌謡ブームに影響されているのか(笑)
ヨコハマ楽しんできて下さい。最近人慣れしてきた感じのスイートbambiくんと伊豆の彼女にどうかよろしく。レポ待ってるよ。

アロママンさん
春が来ましたか! よかった! 一気に憑きものが落ちるときってありますからね、きっとこれからはクロマニヨンズがどんどん福を運びますよ。
大阪のライブ、行ったライブだと余計に面白いでしょうねぇ。私も真島さんのコーラスの声が好きすぎて、もうマシマリミックスとか作りたい勢いです。ぜぜぜぜぜんかいぜんかい全開全開で~!! それぜんぜん意味なくね?
新曲、お披露目後はバンバンやっているようなので、きっともうすぐ聞けますよ~! 南の方で!

ほんとに大事なものは目に見えないし、ほんとに大事なものは頭の中にしまうほうがいいけれど、形になって残るものがあるなら、きっとそれはとても幸せなことなんだと思います。私にも大事な「モノ」はたくさんありますよ。

「流線型」誰かに聞いてほしい、せっかくコピーしたからね! アロママンさんに聞かせたい~。化猫荘まで待ってたらさ、私、老いで手が震えて、弾く曲みんなトレモロになったりしないかな……。

ふふふ。
聴いてしまった。
いいねぇ~。もう 好き。

いろいろスコアとかギターをコピーしてみたりとか
してるんですが、家族が2人も手術したりだとかで
あんまりギターをバーン、と弾けないしちょとむずむず。
また押し付けがましくも弾いた所をちょこっと撮ってアップします。


そしてDisc2ですが、AKASOだったのには驚いてふわふわしました 笑
いやー。蘇りますね。2日とも行っといてよかった。

アマゾンさんからお手紙ついた♪
かるちゃんさんたら読まずに食べた♪
しーかたっが ないのでっ
……いや、ギリギリ食べてない。そしてちゃんと読んだ。

内容→「ごめん☆ 入荷遅れちった☆ミ ちょっと待ってろこの敬称いらず(・∀・)ノ」

アマゾンのばかぁっ!! もう知らないっ!!!
………いや早く届けてくれ…


これは何かの陰謀でしょうか…
一体何したんだ自分…
という訳で、今日は 真島社長からの焦らしプレイだと思いこんで何とか耐え抜いた一日でした…

このクソ忙しい時に・・・

入り口近くのクロマニヨンズコーナーポップは出来てるのに、CD一枚も置いてない。
キャー!もう売り切れ!さすがヒロト(とマーシー)!と思いたかったんですが、
入荷したばかりでまだ陳列してなかっただけみたいです。
予約表みせるとこのクソ忙しい時間にくんなよ、夕方こいって言っただろって顔されて無事ゲットしました☆

1枚目聴いて大騒ぎ(一人で)。
二枚目聴いてさらに大騒ぎ(一人で)。
今月これ聴いて頑張ります。

STEREOHEADPHONEくん
ふふふ。いいよね。私も、好き。
ご家族、ふたりとも手術なんて……なんだか心配です。家族の入院や病気は周りの人の気力や体力を思った以上に使うものなので、どうかSTEREOHEADPHONEくんが元気でありますように。ギター動画待ってるよ!
自分の行ったライブの音源って嬉しいですよね。大阪の盛り上がりを感じましたよ。

かるちゃん さん
敬称いらずと言われてもかたくなに「さん」をつけてみる。
しーかたっが ないのでっ
……おおお、食べなくて良かった。アマゾンさん、一部の地域でまた遅いようですね。焦らしプレイはいいから、早く届けてあげてー!

常駐ヒロトスキーくん
きみのことだから昼間っから買いに出かけたんでしょう。迷惑な。「おとといきやがれ!」って言われなくて良かったですね。でも「おとといきやがれ」って言われたら、実際のところ、いつ伺えばいいんでしょうね。もう来るなってことなのかなあ。間違えて明後日訪ねて行ったらぼこぼこにされますかねえ。

「流線型」ってさ、いま気付いたんだけどさ、ちょっとノーチラス号のことみたいだよねえ。継ぎ目のないピカピカの、謎めいた船長の乗ってる、南の方でたぶん会えるあの船。彼も読んだことあるのかな、あの本を。

にあさんマシマリミックス絶対作るでしょ~全開で(笑)ぜぜぜ全開だったらもう出来てたりして?意味あるある、そんなのめちゃめちゃ聴きたいですよ~!

・・・特に「あったかい」が止められなくて困ってます。
真島さんの・・・・・あの、その、どのように文字にしていいか分からない叫びに頭を抱えてます・・・よく初期ビートルズやストーンズの映像とかで女の子が頭抱えて振ってキャーって我を失ってますけど、ちょっとあれに近い。反応としては分かる気がする。
彼らが何かをしでかす度に、すきだッーーーーーーーー!!!!!!と思う。
いつかみなさんと飽きるまで彼等の声を聴いて過ごしてみたいですね。

トレモロって震える音?おじいちゃんの演歌みたいな?爆音好きの私たちの耳にも、その頃には丁度心地いいかもしれないですよ☆それか、笑ってあげる~♪ですよ!

ニューシングル及びライブ音源かなり良いみたいですね!
まだ、手にもできていないけど皆さんの反応みてると
生きて帰るぞ!><と生命力みたいなもんが湧いてきます。
PVもちゃんと配信で見れるようになってるみたいですが
残念ながらこちらでは拝見できず・・・・。
おら流線型まだ見てねーだ;;

実はあまりクロマニヨンズやルー・ルイスを聴く気分ではなく
ご無沙汰なんですが、徐々にテンションを高めて行かないとな~・・・。
でも、ロックンロールは毎日聞いてますよ♪

アロママンさん
マシマリミックス、作れるもんなら作ってますね(笑)もう「全開着ボイス」とか「全開目覚ましボイス」(マーシーが「全開でー!」って起こしてくれる)も作るね。
「あったかい」は、マーシーが歌ったらこの曲がどうなるのか想像できますものね。ヒロトさんが歌うと毒が抜けてちょっとほんわかするけど、マーシーが歌ったらもう少し皮肉な感じになる気がする。すきだッーーーーーーーーー!! てなるよね。わかる。

トレモロは震える音です。ちょうどいいか、化猫荘時代なら聞く方もガクガク震えてたりして、あんがいパンクな光景かもしれません。

ブチさん
情報発信側からすると何をするにもとにかく「ハ・ヤ・イ!」ことがいまはひとつのステータスになりますけど、実際は物事の価値はそんなところにはありませんから。ニューシングルもPVもお帰りになってから何度も、何度も、何度も観て聞いて、きっとそこにはブチさんだけの感想があって、それはティッシュペーパーみたいに使い捨ての感情じゃなくて、100年続く物語です。めいっぱい旅を楽しんで、お帰りをお待ちしていますよ!

私もこのところルールイスをあまり聞いてないな。まぁ、実際ルーさん見たら嫌でもテンションあがるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。