ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウンボボ月へ行く】新曲も出たしね!【2011/3月レポート】

長い長いツアーもそろそろゴールが見えてきた。でも、だからこそ、よけいに楽しい彼らの姿を観に行こう!!

11月中に行われたライブの感想、レポート等はこちら
12月初旬、名古屋・岐阜などのライブ感想、レポートはこちらへ。
12月中旬以降、大阪・長野・九州などのレポートはこちらへ。
1月はじめから中旬、広島・甲府のレポートはこちらに。
1月下旬の水戸・高崎報告はこちら
2月中のライブ、埼玉や三重のレポートはこちらで!

新曲引っさげ、東へ西へ。流線型で飛び乗って、まだまだ素敵な弥生の旅に便乗したなら、きみの感想をカモンベイベ。お願いだから「あの人が感想を書いてるから、私はもういいや」なんてくだらないことを言ってくれるなよ! きみの見た、その景色が私は知りたいんだ。どうか私の想像力に翼をつけてくれ。ライブ中の匂い、音、色、光、感触、全ての「きみのいた場所」のレポートを待ってるぜ。

コメント

横浜BLITZ!

行ってきました横浜BLITZ!番号は30番台。頼れる友達もいる。行くか前列!というわけで、ヒロトまん前2列目でふんばりました。
バンビさんもあっこうさんも一緒でね、バンビさんは私の左隣で見てたんだけどさ…横浜、ホントすごくて…盛り上がる曲だとダイバー30秒おきに飛んでくるし、前列の人たちボロボロ脱落するし、割り込んできた相撲取りみたいな男性に密着されて首締め落とされるかと思ったし、私は私でバンビさんの顔にずっと肘入れてたみたいだし…(ホントごめんなさい)。もうピクリとも動けない密集率で、内臓リバース寸前でしたよ。

しかしまぁ、ヒロトはどんなに近くで見ても現実感のないお人だぁ…。
横浜はMCも笑顔も少なかったから、余計にロッケンロールモンスターじみていました。あんなに近くで見てたのに、というか近すぎたからこそ語る言葉が見つからない。伸ばした手が触れる寸前のところで、ガラス一枚仕切られている感じ。住む世界が違いますって突きつけられたと言うか、圧倒されてしまった…。遠い人だぁ。

一方でマーシーは、なんか異様にご機嫌だったよ!あさくらさんしょでニヤニヤニヤニヤ嬉しそう。ずっと笑ってたよあの人。紙飛行機ではピョンととんでワーっとはしゃいで勝治のシンバルチーン!(クソッかわいい)
しかし!私が、許さんぜ真島!となったのは(笑)、草原の輝きね。
そりゃもう真島バースト!ギターソロがノリノリになっちゃったみたいで異様に長くかったんだ。
ヒロトはハープ構えてずーっとマーシー見てるのに、あんまりにも切れ目が見つからないから、あのカンワイイ、ベリベリキュートな笑顔で「マーシー!こっちこいよ!」って手招きしたのに、あいつチラっとヒロト見たうえで、うえで!スルーしたんだぜ!!ギターソロどんだけ弾けば気が済むの!
ヒロト、コビー、勝治はそれ見て大爆笑。ああ、いいバンドだなぁって気持ち良くなったよ。

横浜2!

この日のMCはホントに少なくて、でも、少ない言葉が全部本当だったから忘れられません。
「効くなぁ~。酒よりもシャブよりもロックンロールは効くなぁ~!」
「今日が初めてのつもりで(ライブを)やってます、今日が最後のつもりでやってます。今日死んだっていいんだよ。」
ホント、死んだっていいんだろうなあ。

南南西でコビーの裸体(WAO!)を至近距離でまともに見ましたが、あの人超合金だよね?絶対コビーファンいるわ、体目当てのファンいるわと確信しました。
コビー笑うとちょっとカワイイの。でも体は超合金。隣のカトンボ細すぎる。
マーシーのおからだが一番ちょうどようございます。いい塩梅です。ごちそうさまです。ナデナデさせてください←
南南西ではなぜか勝治コールが一番多くて、クロマニファンあったかいな。もしくは、勝治いたんだー!的な(笑)
セトリは本編ムーンベイビー、アンコールはネギボーズというマーシーDAYでした。そうそう、また流線型の入り方間違えたみたいで、新曲やるぞー!って行った後、ハッて顔してマーシーのとこにトコトコ小走りしてクツクツ笑って、「ここは突然始めるんだった」とか。
ヒロトの立ち位置からTシャツ脱ぐタイミングまで真島が決めていると言う噂が、本当に思えてなりません。

紙飛行機のラスト、いつもそうしてたのかわからないんだけど、マーシーのギターソロでマイクを置いて、今までで一番激しくダンスをするヒロトに、なんでそこまで…と胸掴まれました。
そこに一番感動した、横浜の夜でした。

めでたしめでたし

あんこさん
キャー、約束なんてなかったことになることが多いこの世界で「レポート書きに来るね」って約束をほんとに守ってくれてありがとう!
30番台! 仲間! ライブハウスを楽しむためのいい条件がそろいましたね、こういうときは前列へ突っ込むのが正解です!
ましまさんご機嫌でしたか、えへえへえへ。マーシーご機嫌だともうそれだけで私も嬉しい。ギター弾きまくりマーシーいいなあ観たかったなあ、たまにはギタリストらしいところも見せてくれますね! 私もマーシーなでなでしたい!!
南南西、4人並んでやれたのかな? ブリッツだと横が広いライブハウスだから出来るのかな。頭の中にあの4人のことを思い浮かべると、あぁ、またライブ行きたいな行きたいなあ! またあんこさんや、他の皆さんに会ってライブの感想を語り合えたら嬉しいよ。
おなかいっぱい、レポート書いてくれてほんとうにありがとう!

わたくしも

行ってまいりました!横浜ブリッツ!あっという間にライブから一週間たっていました・・・

いつものように序盤で前に攻めたのですが、周りにモンスターのような男しかいないのと整理番号1050番越えのためなかなかいい位置につけず
今回は少し下がってステージを見ていました。
いつもは右サイドからマーシーの左側とジーっとみているのですが、今回はマーシーのまん前から。にあさんが「マーシーの目、ビー玉のようだった」っていう表現がよくわかりました。黒目がちなマーシーの大きい瞳に、ものすごい力を感じました。ときどき、人の海がモーセの十戒みたいに割れて、マーシーしか見えなくなるのが、うれしいようなドキドキするような、そんな感じでした。笑

あんこさんも言うように、この日はマーシーかなりご機嫌でした!ガラガラ声で力いっぱいコーラスをしたり、ロマンマンで手を高くあげたり、お馴染みになりつつある草原の輝きでの脈絡のないベイベー、ギターソロもばっちり決まっていました。かっこよかったですよー。アルペジオが気持ちよかったです。
渋谷ではあまりよく見えなかった「南南西」、今回は4人しっかり見たいと思ってアンコールにのぞみました。ちょっと狭そうに4人並んで演奏してました!
大太鼓をたたくヒロトさん、べろべろしてました。マーシーは目を閉じるようにコーラス(ちょっぴりモーシーになっていました)、コビーの胸筋は完ぺき、カツジはTシャツ着たままだったような・・・
そして、新曲たちもすごくよかったです!!ボニーはライブで初めて聴いたのですが、わたしは流線型のほうが好きです。ボニーもいいけど、流線型の雰囲気が好き。そして、流線型の演奏中、ステージから見える地球が左右にゆらゆら揺れているということに気づく私。みなさんとっくに気付いてたりして、、、

今回のライブは本当に楽しくて、あっとゆう間にライブが終わっちゃいました。
多摩川ビールの暖かみのあるギターや、流線型の優しいコーラスがヒロトさんの声の後にちょっと残るところを聴いてやっぱりマーシーはかっこいいなーと思いましたよ。本当にかっこよかった。
いいライブでした。
日比谷も楽しみです。

長々と失礼いたしました(^^)

か ちゃん
きみのレポート、届いたぜ! どれだけ経ったって、感じた気持ちはちゃんと伝わるのです。こうしていろんな人がいろんな目線でここをにぎやかしてくれるのが、私は嬉しい。
彼の目、ビー玉みたいだよね? あー、わかる。あーわかる、と思いながら読みました。新曲聞けて良かったね! また日比谷でお会いしましょう!!

次の約束があるというのはいいですね! またね!

私も横浜行ってきました。
レポは あんこさんと か さん 以上に上手くかけない...
ヒロトのMC 最高でした。草原の輝きも 
700番台にも関わらず 運良くマーシー前 5~6列目に入り込みましたよ。
柵側だったから珍しく斜めに4人が全員見れました。
「カツジー」と叫びまくっていたのは私です。
4月の野音のレポ 楽しみにしていますから マーシーの一挙一足を鮮明におねがいしますね!(結局4回も外れてしまった..)

岡山1日目。
いつものようにA面が終わってレコードを交換する時に事件は起こりました。
レコード屋でレコード見る時に、ストンストンストンってレコードを雑に扱っていると、レコード屋の人に叱られるよ。叱られているマーシーを見たことあるよ。
というエピソードを披露したヒロト。
そのあとに、まさかのマーシー「いや、それはちがうんだよ」
ヒ「え?!俺は見たんだよ!」
マ「あの時は棚がいっぱいで見にくかったの。棚のやつを5?6枚横によけて、見やすいようにしてたの。それでそれを元に戻したらおじさんに『勝手にレコード動かすんじゃねーよ!』って怒られた。俺はストンストンてやってたわけじゃない…」
ヒ「そうか!」
マ「ムカついたんだよ…」
ヒ「あの…今なにが起きたかわかりますか?絶対MCしないマーシーが…!」
と、こんな感じで彼がしゃべりました。
クララが立ったー!マクドナルドのスポンジボブのおもちゃがしゃべったあああ!みたいな出来事で、わたしはものすごい集中して聞き入りました。
出現ツアーの頃はちょびっとしゃべる時もあったような記憶なんですが、クロマニヨンズになってあの人がこんなにしゃべったところ見たことないです。
ヒロトは今後もマーシーが弁解したくなるようなネタを探しておくようです。ヒロトもマーシーがしゃべってびっくりしたようです。
ちなみにこの話は10年くらい前のお話だそうです。
先月の千葉の時にもこの話をヒロトはしていて、その時はマーシーは弁解しなかったのに、なぜ今日は?と気になりました。

印象に残ったMC
・昨日のことはもう忘れた!はじめましてザ・クロマニヨンズです!生まれて初めてうたいます!
・ここロックンロールでいっぱいにします!
・(お手伝いのサミーの)ライトがしょぼいのは節電ではありません!我々自粛とは無関係でやってます!全開でやります!

日替わりの曲はゴーゴーゴーと夢の島バラードでした。
昨日のルールイスは見に行けなかったようです。
最前にいた人は昨日ルールイスを最前で見て、今日はクロマニヨンズを最前で見たそうで、嫉妬したヒロトはその人に向かってハープを吹いてました。バチ当たれ!って言ってました。うらやましい。
終演後ファンの人がヒロトのご両親と一緒に記念撮影してました。毎回息子の地元のライブに足を運ぶってなんだかすてきです。

明日も楽しみです。

masibanekoさん
横浜レポートをありがとう! きみの見た景色、いた場所、色あせない思い出をすこし、私にも分けてくれたらうれしい。マーシー側5.6列目、いい場所につけましたね、でも一番苦しいあたりだな。最近、マーシー側にも行ってくれるようになった人が多くなってきて、とてもいいと思います(笑)

行きたいと思っていれば、行けるんですよ。野音、必ず一緒に行きましょう。

マシマシ詐欺さん
こちらは終わりたてほやほや(へんな言葉だな)の岡山ライブ! マーシーが喋ったんですか、それは貴重。み、見たかったなあ、それ。ヒロトさんもびっくりっていうのがおかしいですね、ちょっと喋っただけでそんなに喜ばれ、驚かれるなんて、何様だ。真島王子か。殿下の御言葉か。そゆとこが好きっ。

ところで、最前にいた「ルールイスを最前で見た人」に、めちゃくちゃこころあたりがあるんだが……。

明日のライブレポートも勝手に期待してますよ、マシマシ詐欺さん!

岡山2日目。
この日はいつもの通常営業だんまりマーシーでした。
昨日のおしゃべりマーシーはなんだったんでしょう。
みんなそれを期待してマーシーにも話を振ってました。答えてはくれなかったけど、うつむいてニヤニヤニヤニヤしてました。
ヒロトがACのCMのぽぽぽぽーん♪を連発してました。
やらせろウサギ!いっぱつやらせろウサギ!なんて言いながら腰を前後に動かして新しいタイプのぽぽぽぽーんでした。これがすっごいおもしろかったです。みんなに見せたい。
あとマーシーのモノマネやって、てリクエストがあって
「あははは、あははは、あははは、ぼくまーしーだよ」ってアホっぽく両手をひらひらさせてたのもおもしろかったです。「いつもこんな感じだよ」だそうです。これもおもしろかった。
豆まきか!ってくらいピックをいっぱいバラまいてくれました。足元に5?6枚くらい大量に落っこちてたので、近くにいた見知らぬ人たちと分け合いました。
久々にムーンベイビー聞けてよかったです。あの人のベイベーは本当にかっこいいですよね。
どっちかの「またね」の時に、わたしの見間違いかもしれませんが、あくびしてたように見えました。またねの前に口が開いて「ふぁあ…またね」って。
最後に握手で今日は終わりました。めでたしめでたし。

余談ですが「ルールイスを最前で見た人」がわたしの知り合いのお知り合いの方のようでした。

初めまして

にあさんこんにちは。いつも楽しくハウリンキャッツを拝読しています(^^)
遅くなりましたが岡山1日目のレポートです。モンドロッチャ以来2回目の参加ゆえ初心者全開の感想ですがよろしくお願い致します。
低身長ゆえ人の隙間からチラチラメンバーの姿を必死に追ってました。マーシーはあまり見えなかったのですがヒロトは薄くホネホネでぐねぐね動いてて…とてつもなくカッコよかったです。

MCでヒロトが「レコードは乱暴に扱っちゃいけないんだよ…マーシーみたいに」と発言時、「違うんだよ」の声。マ、マーシーが喋った!耳を疑いました。一言も聞き漏らすまいと?静まり返る場内…。内容はレコード屋の店員に注意されたことに対する弁明でした。マーシー…。ちょっと掠れた素敵な声してました…歌ってほしいなぁ!笑

ルールイスのライブを最前列で観たお客さんに対して子供みたいに嫉妬するヒロト、その人の目の前でハーモニカ炸裂!その後「おまえら全員バチ当たれ~」。発言に対しやることがいちいちカッコイイです。

関係者席にご家族?親戚ぽい方々が…。講演終了後「私もロックンロールしたくなったよ」と言われてました。

以下主観です。途中、なぜか彼らが亡きスターのように画面の向こう側にいる感覚に陥って無性に悲しくなったんですが、我に返ったとたんその空間瞬間が非常に愛おしくなり、身震いしてしまいました。
「クロマニヨンズは自粛や節電と無関係です」「何も考えんでいいから楽しんでいってくれよ!」って言葉に心がすーと軽くなりました。正直「不謹慎」っていう感覚にとらわれてたのかもしれない…と思います。
ばらばらのピースをぽんぽん投げて自分なりに組み合わせてみたら~って無責任な彼ら、それに必死に応えてみせる愚かな私たち。笑
いいですよね、めちゃくちゃ楽しいですもんね。

とにかく、最高でした!

長々と失礼致しましたm(__)m
これからも更新楽しみにしてます。

マシマシ詐欺さん
待っていました、マシマシレポート! いちど喋るとまた喋るんじゃないか? ほら何か言ってみて! って期待されるオウムみたいなましまさん。でも喋らないましまさん。たぶん、また5年くらいふつうに喋らないんだきっと……。
ヒロトさんも相変わらずACのぽぽぽぽーんとかネタが新鮮ですね。わりとミーハーに旬のものに飛びついておくその姿勢がスキだ。

「ルールイスを最前で見た人」がお知り合いの知り合いですって! みんな知り合いみたいになってきましたね!

あや さま
はじめまして、コメントをありがとうございます。えっと、まえに拍手でメッセージをくれたことがある? 違う人だったらごめんなさい。でも、メッセージやコメント貰うといつもすごく嬉しいよ。

あやさまが書いてくださった「主観」のようなものがしっかりとあるレポートが私は好きです。目の前で繰り広げられていることがでかすぎて、ライブの途中で、あるいは終わってから、急に悲しくなること、私にもありますよ。でもライブって、だから楽しいんだと思います。いろんな気持ちを渡してくれるよね、彼らはね。

あやさまの2回目のライブも最高でよかった! 3回目も4回目も、きっと最高ですよ!

やっほー!ルー→クロマニヨンズ→ルーの地獄の三連戦から帰還しました。
下北沢ルールイスはねぇ、なんとねぇ、リハーサルに入れてもらったんだよ!
いやいや、充実した日々でした。これで次の野音まで小休止。

というわけで、この小休止の間に私もブロガーになっちゃったんだ。
レポがあんまり長くなっちゃって、ツイッターじゃおさまらないし、ハウリンキャッツのコメント欄借りるのも、人の家にお邪魔してご飯三杯食べちゃうような厚かましさなので、こりゃブログ作るかなぁと。
というわけで、こちらに長々と前説から書きだしております。

http://hiroraku.blog69.fc2.com/

岡山ライブ(ルールイスのくだりは、私も多いに絡んでいるのです…ぜひご覧になって!私、そうとう頑張ったから!(笑))ルールイス全般・岡山マーシーMC詳細があるよ。
基本、ライブレポし書かないので、次は4月のウィルコ・ジョンソンと野音です。
それまでおひまがあったら、ぜひ遊びに来てください。カリスマブロガー姉さん!(笑)もちろん、ハウリンキャッツの仲間たちもぜひ。

あんこさん
hirorakuさんって呼んだ方がいいの?(笑)なにはともあれ、ブログ開設おめでとうございます。書き残しておくのって悪いことじゃないと思いますよ。これで私の巡廻ブログがひとつ増えました。ヒロトさん愛に満ちて、ボタボタダダ漏れているいいブログだと思います。

ルールイスは下北沢・高円寺ともにリハ見学があったようですね。でもすごい口止めされていたとのこと。あんこさんたちは最終日だったから、緘口令解かれたのかな。ヒロトさんの「win or lose」聞けてほんとうに良かったです。マーシーのMCが聞きたかったな。

ブログのほうもまた読み返しに参ります! どうか、これからもよろしくお願いしますね!

マーシーでイきました

周南チキータ行ってきた。
マーシーでイきました。
できたてほやほやのレポはここ↓
http://blog.goo.ne.jp/bali_tokage/e/709672abf5929b88e00e41fb5f1acd25

tokageさん
チキータ、イケータ、ヨカーッタ。
凄まじいレポートですね。でも、ライブというのはこういうものなのかもしれません。
できたてほやほやのレポートを読ませてくださってありがとう! 

「ルー・ルイス行ったよ!」っていうと
「行ったの!?」っていう。

「かっこ良かったよ!」っていうと
「うるせー!」っていう。

幻でしょうか、
いいえ、3/20岡山の夜です。

とととととうとう・・ヒロトに声掛けてしまったのです。
そそそそそしたらお返事が返ってきたのです。
ルー・ルイス行って良かったよw
あんな奇跡を見れただけで、幸せだったのに
それを上回る幸せがまだあったなんて!

ちゃんとしたレポは他の皆様のでしっかりと・・
私はただの感想をw

初めてマーシー側で見ました。マーシー前5列目くらい・・・。
死ぬかと思ったよーニアさんがよく言う一番キツイとこだったよー。
カツジもコビーも全く確認できず、ヒロトすらも危うい。
いや、肝心のマーシーだって見えてるんだかなんだか。
が、マーシーのMCはバッチリ一語一句聞こえたし
皆の(もちろん私も)動きが完全に止まったからw姿も見えました。
ヒロトのご両親近くに居た子(つまり後ろの方)は
「マーシーが何を喋っていたのか全くわからない」とのこと。
そりゃそうだ。
だってマーシーは完全にヒロトだけに向いて、マイクを通しているとは
思えない声量で喋っているのだもの。
600人近くの人達が取り残された瞬間でした。

2日目は、弱気になってコビー側で・・・。
ライブ前半まで4人が常に見える快適な場所でした。
でまだ、ヒロトとかに喋りかける人が前に居たりしてね。
こっち向くから視線盗んじゃったりしてね^^ふふふふ♪

ニアさんにもいつか岡山に来て欲しいな~。
アットホームな雰囲気を感じて欲しいです。

遅ればせながら。

はじめまして。
いつもライブレポありがとうございます。
遅ればせながら岡山大会の報告です。

1日目。
開演5分前にすべり込み。
気力はあるが、体力はないのですぐに退避できるように
最後列の空調下に陣取る。
連休中日のせいか、小学生率高し。
肩車をする父さん達、がんばれ。

6時を少し回って開演。
いつも通りA面1曲目からスタート。
そして、もうみなさん御承知の通り、マーシーの長しゃべり。
草原の輝き・スピードとナイフ・エイトビート、
いちいち今の状況にリンクさせてしまう。
が、「照明がしょぼいのは節電しているからではありません。」
   「我々は自粛とは無縁でやっております。」
のコトバに吹っ切れる。

  「岡山はあんごうばーじゃのー。」
って絶滅寸前の岡山弁をサービスしてくれた。

閉演後、照明がついて周りを見ると、
アラフォーどころかオーバー40とおぼしき人々が沢山。
あらあら、若者に負けじと頭ふりまくり、昭和のノリでがんばってみたけれど、
ここは高齢者ゾーンだったのね。
私もヒロトと4つしか違わないのだ。

2日目。
本日も昨日と同じ場所にスタンバイ。
始まったら前に詰まるのかと思いきやそのまま。
今日もココは高齢者ゾーンなのか。

4日も前の誕生日を突っ込む客に、
 「誕生日やこー1年に1回くるんじゃ。
  もっと大事な日があるじゃろーが!!  きょ・う・で・す!!」
と返すヒロトにじーんとくる。
そう、今日が、大事なのだ。

マーシーのものまねをやり、ACのCMをひねくりまわし、やりたい放題。
日替わりはムーンベイビーと土星にやさしく。
あさくらさんしょ・紙ヒコーキ、大事な今日が終わっていく。
若者達のウンボボコールを聞きながら、
もっと声を張れよと思いつつ、おばちゃんはヘトヘトで声も出ない。
アンコールもさくっと終わって、またねと去って行くクロマニヨンズ達。

照明がついた後、じわっと広がる拍手。
クロマニヨンズへの拍手ではなく、客どうしがお疲れって言っているような・・・

ありがとう。
良い連休でした。

4月の大阪、5月のオレンジホール、参戦します。

ブチさん
とうとうヒロトさんと会話しましたか! ってゆうか、岡山のルールイス関連、ほとんど知り合いじゃないですか。どうなってんだよ。
マーシーのMC、会場じゃなくてヒロトさんに語りかけてたんですか。よっぽどイライラしたんだな。千葉のときから「違うやいッ」って思ってたんだな。ごくごく小さくても理不尽だ! と思ったことをずーっと覚えてて、こないだあったことみたいに怒れる人と言うのは、とても不自由で、ほんとは繊細で……いとしい、ですね。

2日あると、1日目と2日目で場所変えて見られるからいいですね。いつか私も岡山でクロマニヨンズを観たいな!

楽しさ爆発、盛りだくさんだった岡山ライブ(ちくしょう)、チエゾウさん、はじめまして、あなたのいた場所、あなたの見たもの、教えてくれてほんとうにどうもありがとうございます。クロマニヨンズのライブは前でも後ろでも、楽しさの質がぜんぜん違わないのがすごいですよね。2日目最後の拍手が、なんだかとてもいいな。
「岡山大会」って言葉がイカス! と思いました。そうか、大会か……。

4月の大阪、5月のオレンジホール、チエゾウさまにもまだまだこれからたのしいことがたくさんですね。ハウリンキャッツにもぜひまた感想を書きにいらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。