ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


不謹慎かもしれませんが……って書きだすブログ多いね。

どうもこう、根っから不謹慎な人間なもんで、なにか文章を書きかけては消し、書きかけては消し、している。真面目なことは誰かさんがテレビで言ってるだろうし、だからと言って、ぜんぶさらけ出して不謹慎すぎるのもまずいかなあなんて思ってね。

心配のメッセージや弱音のメールやねぎらいに隠した涙の言葉をありがとう。元気だよ。月曜日から普通に仕事もしています。こう色々なことが続くと、私の繊細すぎるハートは最初のギアチェンジでぶっ壊れて、痛みはじめたのでもう焼いて喰っちまったよ。画面に出る数字がどんどん大きくなるのも、ミリシーベルトとかいう聞き慣れない単位も、繰り返し聞いているはずだがよく理解できていない。でも、まぁ、テレビ東京が普段通り番組をやっている限りはどうにか大丈夫だろう。
西の皆さんにはもしかしたらなんだかよくわからないのかもしれないね。きのう、関西方面の会社の人に「なんでそんなに東京がたいへんなんですか」といぶかしげに聞かれて笑った。どうも情報規制のきな臭い匂いが漂っているようで、それも当り前の状況だ。東北のほうの地震の被害や津波はもちろん目を覆うばかりだが、関東では地域ごとにグループ分けして順番に停電が行われて電車のダイヤや信号機はめちゃくちゃ、おまけに福島で被害を受けた原発の放射能が東京あたりにまでごくごく微量とはいえ風に乗って飛んで来て、物資をまとめ買いする人が現れ、トイレットペーパーだの、生理用品だの、水だの、生活に必要なものがあらかたスーパーから消えるというわけのわからない事態が起こっている。

関西方面のみなさんにひとこと言うなら「いま、こっち側に来ない方がいい」だ。間違いない。

とりあえず目の前のひとつひとつのことに文字通り必死さ。電車が動いてないものでひと駅ぶん歩いて会社に行く、停電の時間を気にしながら仕事をする、電車を使って帰れたらラッキー、家の中の明かりを最大限に落として、ご飯を作って食べる、寝る。私の場合、日常のちょっとした部分に恐怖が隠れていて、ふだんはマヒしていても、それが急に顔を出してくることがある。たとえば調理しようとした肉のトレイに染みた赤い色。

ちくしょう、怖ェぜ!!

しかしどうにかなるだろう。いつだってどうにかはなる。どうにかの内容が問題だが、それはいまのところ考えないようにしておこう。

夜、寒い日が続くので、さすがに春用に用意していたTシャツにパンツでは寝るとき寒い。いちばん手近であたたかい服を引っ張り出したらリラックマの着ぐるみだった。仕方がないのでここ3日、それで寝ている。うるせえな、あったかいんだよ! もしも夜中に大きな地震があって逃げることになったら私は恐ろしく白い目で見られるに違いない。避難先でも針のむしろだ。近所の子供に追いかけられること間違いなしだ。リラックマ着ぐるみを着たうえで、こないだtokageさん&凹子ちゃんにもらった誕生日プレゼントの「こたつねこ帽」を装着するとたいへん奇妙な生物が出来上がるので、いっそ写真を載せてやろうかと思ったのだが、やっぱり恥さらしな気がしてきた故、やめる。

あした、彼の誕生日。ひとこともお悔やみの言葉を出さない、彼らのホームページのありようが好きだ。もはやこの状況とはまったく違う場所にあるような彼ら。京都や静岡のライブを淡々とこなしている彼ら。私たちの状況とは全く無関係に、荒野にごろりと転がって爆音を奏で続けているようなロックンロールが好きだ。私と共にあってくれるな、ロックンロールよ。私が行けなくても、勝手にライブをやってくれ。やり続けてくれ。ロックンロールって、そういうものだろう。チョッピリ楽しむことも糾弾されるというなら、いったいどういうふうに生活して行けばいいんだ。現場のことを思って、いつまでもめそめそ泣いてろと言うのか。冗談じゃない。そんなの馬鹿のやることだ。

不謹慎なことが好きだ。

やってくれ、ひとつ、景気のいいロックンロールを。ライブハウスは、余震よりも多く揺れればいい。


いち、に、さん、し、ゴー!! ロックンロール!!

コメント

紙売り切れ!!

近所の薬局では 「 紙売り切れ 」 とデカデカ書いてあった。
紙という紙は全て無いらしい。

仕事の電話に出たら、どうやら関西方面では東京は全然へっちゃら!と思われてるのか、その人がただそう思ってるのか、 お願いしていたものいつ届きますか? だと。

ふっ。

とりあえず、毎秒生きてます。

きぐるみを着てこたつねこ帽を装着。
ぐっと寒くなったから、中にヨシオT着たら完璧かも。
なんか不思議な力が働きそうではないですか。

でも、子供に追いかけられては大変だから
にあさんが夜中に逃げないですむように祈っておくよ。




不謹慎って言われても自分が落ち着くために楽しいほうを見ることにします。

くまねこになれちゃう…ってパンダ?って考えて笑えました
なんかありがとうございます。(昨日から私の携帯、「ありがとう」の予測が「ありがととろ」なんです。不思議)
こたつねこックマ見たいですよう

常駐ヒロトスキーくん
紙一族はいまモテモテだよね。あらゆる世代の人々からラブコールを送られれている。うかうかしていたらティッシュくんを購入し忘れて、ピンチだ!

秒も積もれば分となる。とりあえず、明日もあさっても生きようぜ。

ぷにすけさん
子供に追いかけられてたぶん狩られる! 気分はモンスターハンター! ぜったいザコキャラ!!
そんなことにならないように祈っていてください……。

なみいさま
コメントをありがとろろ。……間違えた、ありがとうございます。こ た つ ね こ ッ ク マ ! 斬新な語感! 帽子ときぐるみと、それぞれはかわいいんですけど、私が両方装着すると、あら不思議! この世のものではない奇妙な生物に!
写真ほんとお見せしたいんですけど、たぶんみなさんコメントに困るのでやめます。

なみいさまが笑ってくれてよかった。不謹慎でも何でも、楽しいことや笑いは明るい力の源だと思います。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

