ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



Smart 2008年7月号


ザ・クロマニヨンズ、つまりヒロトとマーシーが載っているのはカラー1ページなので、買わなくてもよかったのですが、この雑誌、いつも紐掛けで中がのぞけないようになってんだよね。クロマニヨンズがどの程度載っているのか確かめるためには、つまり雑誌を買わなくてはならず……まあ、いいか、って買っちゃいました。

内容はヒロトとマーシーの座ってる写真。ヒロトはクィーンTシャツで、マーシーはこれも最近よく着ているな、「The Beatals」のTシャツ。ビートルズじゃないんだな、って不思議に思ってたらさ、これビートルズが結成前だかデビュー前だかの一時期に使ってたバンド名なんだってね。ロッキンオンか何かの小さい記事に載ってて「へー」と感心した。超マニアック・マーシー。ヲタク。ビートルズヲタクがいるぞー!!

インタビューは「エイトビート」について、ライブとスタジオ録音が違うとか、やっぱりバンドはドーンとやるのが楽しいとか、ヒロトの今のお気に入りCDはR.E.Mだとか、マーシーのお気に入りはエディ・コクランだとか。エディ・コクランて。チャック・ベリーをCMでやって、さらに遡ってしまったのだろうか。

こうしていろいろ見ていると、彼らをきちんと追いかけだしたときの最初の印象(ヒロトのほうが常識がなくキチガイめいて、良く言えば天才で、マーシーが横でそれをなだめている)とぜんぜん違って、むしろ気を使ったり、雑誌のカラーをしっかり読んでいたりするのはヒロトのほうで、マーシーはわりといつでも自由に、やりたい放題やってるのではないかという気がしてくる。

それにしても写真にすごくチラリと映っているヒロトの「ドクロ・靴下」がかわいくてしゃーない。ほんとに履いてるんだ! 前になんかのラジオ……ラジオだったかな? で、ヒロトとマーシーがこのドクロ・靴下について話してた。ヒロトが欲しくて買いに行ったらお店の人に「あ、さっき真島さんも買っていかれましたよ」と言われた、って話じゃなかったか。これか!! ふたりを魅了したのは、この靴下か!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/56-63aa5cbb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

