ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイベー、また才能を無駄遣いしてるのかい。

誰より私がいちばん楽しんでる記事! それがこの「溢れる才能の無駄遣い」シリーズだ! いままでにも「ねーねーにあさん、こんなの作っちゃった☆ みてみて☆」って、ハンドメイドのものを送って下さったりする方が多くて、そのたびに「おまえ、もうブログ開けよ……こういう作品紹介するだけで、あっという間に人気ブログだろう……」って思わせられています。それに触発されたのかなあ、私にしては珍しく文章じゃなく、手に取ることのできる形で何か作ろう、って思ったことが4月1日のチロルチョコに繋がっていったのですが、これはもちろん私の工作と言うわけではなく、デザインを送ってプリントしてもらうだけなので「溢れる才能の無駄遣い」ではなく、単に「チロルチョコさんグッジョブ!」ですね。実はクロマニヨンズのアルバムを製作する前に、実際にチロルチョコになったときの色具合を確かめてみようと思って、試作品を注文していたのです。
チロルレコードセット(オマケつき)
クロマニヨンズのアルバムとあわせて全9個のチロルチョコ完全版! 試作品は、自分の手持ちのレコードの中から、いちばん好きで、そしてバラエティにとんだ感じを試してみようと思って、3枚を選びました。
feelgoodがお気に入り。
左からビートルズの「プリーズプリーズミー」、真ん中、ゾンビーズの「オデッセイ&オラクル」、右がドクターフィールグッドの「ダウンバイザジェティ」です。オデッセイ&オラクルのジャケット、きれいで大好きなんですけど、こんな色数多くてちゃんと印刷できるのかしら? と思ったらこれがなかなかのクォリティで「よし、クロマニヨンズアルバムもやってみんぞ!」と。たかが4月1日なんですが、あれでけっこう時間とお金と手間をかけているんですよ。くだらないことをまじめにね、でも、そうでなくちゃ面白くないでしょう? と、まぁ、私の脱線はここまでにしておこう!

ほんものの溢れる才能シリーズ、参りますよ!

まずはお馴染み? 消しゴムハンコマスター、もう「マスター」と呼びたい、ぷにすけさんからお手紙着いた♪

ぷにすけさんからお手紙着いた。

あの人のことだ、今回はどこにハンコが使われているのか……。ん? この封筒の柄……ああ。あああああ?!

かわいすぎゆ……!

マ ー シ ー が い っ ぱ い だ ! ! ! 
写真うまく撮れなくてごめんね、でもかわいさは伝わると思う!! マーシーがギター持ったりカレーだったり酔ってたり「ベイベー!」叫んだりしてるーー!!(ましまさんの状態チョイスが非常に私好みだね)
ぷにすけさん曰く「ちまちま工作して、出来上がったら嬉しくなって送ってみた」だそうです……すごい欲しいんだけど! このレターセット! ……と思ったましまにあでした。リヤルに欲しい。ぷにすけさんのマーシー、かわいいなー。

そして続いてはこないだの野音でお会いできた真柴猫さん。真柴猫さんといえばスナフキン・ヨシヲの作成者なのですが、今回いろいろ……お楽しみボックスか! ってくらいいろいろ入ってて……! 折り返して、その一部をご紹介します! 

まず、いろいろ入れて下さってた封筒に
封筒まで……!!
芸 が 細 か い 。 
このはんこの作者は真柴猫さんのお嬢さんのようなのですが……ん、真柴猫さんのお嬢さんと言うことは、真柴子猫……? その真柴子猫さんのほうも手先が器用なようで、こういうはんこなどをたくさん作られるみたいですね。スゲェな。ほかにも真柴子猫さん作成のはんこ、あちこち押してあったんですが、子猫さん曰く「実はまだ完璧ではない」らしいので、完璧になるの待ってます! ぜひまた作品できたら見せてくださいね! しかし、ぷにすけさんといい、真柴子猫さんといい、ほんと溢れる才能をお持ちの人が多い……そして、よく考えたら、真柴子猫さん、どうしてこんな、世間一般にぜんぜん理解されぬクロマニヨンズの手マークなんか彫ってるんだ……?

封筒の中に入ってたのがこれ。
ヨシオ巾着。
ヨ シ オ 袋。
真柴猫さん曰く「なぜだか、時々にあさんをヨシオラブにしてやりたくなります」とのこと。そうなんだ、普段特にヨシオに対して「かわいい」とかいう感情はないんだけど、くそぅ、以前のスナフキン・ヨシヲといい、真柴猫さんからこういう「ヨシヲグッズ」が届くと、隣の家の幼馴染に「あれっ? ずっとただのお隣さんとして見てきたアイツ……かっこいいかも?」って急に恋愛感情に目覚める女子(高校1年)みたいにヨシオに惚れ直してしまう! かわいいじゃんこの巾着! こういうもののほうが、クロマニヨンフックよりよっぽど使えるだろう!(ハッピーソングのグッズ製作センスをちょっぴりディスってみたよ☆)
表側だけでじゅうぶん満足して、何の気なしにくるりと裏を返したら、
名前入り☆
すでになまえ書かれとった。

……mashimaniaってね、ブログをはじめるときほんとに何も考えずに「ましままにあだからましまにあでいいや」って安易につけてね、だから、こんなふうにみんなに呼んでもらえると思わなかったよ。こんなにあちこちで「にあさん」「にあさん」って言ってもらえるようになるなんて思わなかった。とても嬉しいです。ちょっと前に、柏のライブのときに書いた「夏の庭」に一緒に住んでる私の長い友人もね「ましまにあってすごくいい名前だと思う」って言ってくれて、うん、なんかねえ、……実は私もそう思うんだ。ましまにあって、我ながら、なかなかいいと思うんだよね、でもそれはね、きみたちが、私をたくさん呼んでくれたから。「にあさん」「にあさん」って呼ばれるたびに、私はちょっとずつ、それこそ「ましまにあ」という、自分の目指した、少しだけあの憧れの彼に似ている、つよくやさしいもう一人の自分に文字通りnearしていけるような気がしてた。こうやって「ましまにあ」って名前を書いてもらって、なんでもなく名前を呼んでもらって、きっとこれからも私は、いろんなことをうまくやっていくことができるんじゃないかって、そういう気がしてる。「ハウリンキャッツ」を読んでくれる、そして私の名前を呼んでくれるみんな、いつもほんとうにどうもありがとう!

春まっさかり。
そうだ、今日は公園でおにぎりを食べよう、と楽しいことを思いついたときに、ぴんと来たね。

正しい使い方。
お 弁 当 に ぴ っ た り ! !


ぷにすけさん、真柴猫さん、ほんとにどうもありがとう! また待ってます☆(ずうずうしい)

コメント

ごしごし(目をこする)
あれ・・・真柴猫さんにかかるとヨシオが可愛く見える?
名前の書き方が絶妙ですねぇ。私もぷにすけって書かれたい(笑)
子猫さんのはんこをもっと見たいです・・・。

なんか、にあさんをどうやって驚かそうかと考えるのが
本当に楽しいんですよ。うふふ。(方向性が間違っているかも)

ぷにすけさん
真柴猫さんの魔法にかかって、いまだ絶賛ヨシオキュート月間ですよ。やっぱり、ものの作り方とか字のバランスを見ていると、持って生まれたセンスがあるんだろうなあ、と思います。

ぷにすけさんだってすごい才能を持っているでしょう! 動機なんてこの際、何だっていい! 私はきみの作るはんこで、これからももっともっと驚きたいよ。うふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。