ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


絶対無敵の燐マッチ(ロッキンオン別冊はもう買ったかい)

各地で「クロマニヨンズ不足」「ヒロトさん不足」「マーシー分不足」が伝えられています。私のところにも、既に多くの方々から「(生きていくための5大栄養素のうちのひとつである)マーシー分が足りない! このままでは死ぬる!」というきわどい報告を頂いていますが、正直に申し上げると、ハウリンキャッツ管理人自身がマーシー分不足のために瀕死です。信じられるか? もうひと月以上もマーシーに会ってないんだぜ……?

重症でハァハァしていたら「ロッキンオンにマーシー載ってるよ!」ってやさしい人(たぶん同じ難儀な病を抱えたかわいそうな同志)が教えてくれたから、きょう、本屋でのぞいてきたよ! 表紙はボウディーズ! ヒロトさんとマーシーは別冊の清志郎祭特集にいました。まえにレポートして教えてもらったとおり、ハイロウズ時代の豹柄ジャケットで、相変わらず口をぽっかりあけて、ギターを弾いてるマーシー。見ようによってはあくびの瞬間みたいな、あの人の横顔。

Aのコード。

5フレットのセーハ。あの人の得意な、指を鉤みたいにぎゅっとまげて押さえ込むAの。

頭から、ざぶんとギターの音が降って来た気がしたよ。ばらばら落ちてくる、あの人のAとCとDm。いつも驚く。いい加減、私はそろそろ彼にすこしは飽きてきただろうと、いつもそう自分を茶化す、なのに、たった1ページの写真で気づかされる。

焦がれている。

最初に「しまった、恋に落ちた」とわかったときと同じ、いや、それ以上の感情の奔流。じゅうじゅう焦がれて、おいしそうにかりかりに焼けたハンバーグがいつも胸の中にある。

きみのAコードは、絶対無敵の燐マッチ。


前ツアーで、たくさん観たのに、まだ観たい。ああ真島さん、やっぱり大好きです。


コメント

アクビですよね?え、違うんですか?
長丁場でオネムだったんじゃないんですか?
立読みのクチですが拝見しました。
ボーディーズ見たばかりだったから、巻頭にも期待したけど…あら?
何か顔が違うよ…。
まぁでも、生で見た彼らがカッコ良かったので。逆よりいいや。
だのに、ヒロトとマーシーはそのままかっこいい!写真も生も見たまんまの、そのまんま。
ニアさん、夏の間の栄養補給はどうするんですか?
私はそれこそツアーまでお預けかな(>_<)

ブチさん
あくびですよね? やっぱりあくびですよね? 
ボウディーズ、見たいと思いつつ、まだナマで見たことないんですよ。写真よりナマのほうがカッコイイなら、ナマで見たい~! ヒロトさんとマーシーも、写真もかっこいいけど、ナマはもっともっとかっこいいよね!

夏の間の栄養補給……クロマニヨンズはともかく、サマソニに行きたいです。ボウディーズも出演するしね! 

くう、わかります、にあさん。わたしも、早く彼(ら)のステージが観たい!
全く、なぜあんなにかっこいいんでしょうか。わたしの変態スキルをここまで引き出してくれて、いい加減困ります。


そういえば、清志郎祭での真島さんは、歩いて自らカメラに顔を近づけに行ってるのにスクリーンが全くそれを映し出さない様子が面白かったです。もどかしかったけど、やっぱりかわいい…

マーシー不足がたたって、やたらと動画で補充してたらこんな物を見つけました。
張り方がわからないのですが、youtube 『山寺宏一・青木隆治 - ブルーハーツ リンダリンダ ものまね』 です。マーシーの物まねって初見です。

あ”~ あいたい! 

Aのコードでしたか・・・豹柄に釘付けになって気がつかなかったです。

私なんか年齢的に健康補助食品も必要なのです。
ヒロトロンサン(ちと苦しい・・・)不足でアチコチ痛いです、特に胸が。

でね、仕事お休みだだったから朝から久しぶりに「ブルーハーツが聴こえない」
「野音と武道館」「最後の野音」で最後にいつもの「モンドロッチャ」を観て、
家事しながら「バームクーヘン」聴いてました。

少し元気になったような気がしたけど・・・あぁ、やっぱり逢いたい。観たいよ~。
「僕がほしいのは今~」ですね。

りおさん
りおさんの変態スキルを引き出してしまった彼ら……もともとりおさんの素質が豊かだっただけ……いや、なんでもないです。私も真島さんに巡り合って、自分が立派な馬鹿だったことに気付いたんだもの!
カメラに顔近づけたり、よくやりますよね、マーシー。出たがりなんだか引っ込み思案なんだかわかんない彼のそういうとこがすきです。

真柴猫さん
おう、その物真似みたことある! まあまあ雰囲気出てますよね。マーシー不足のとき、youtubeとか漁っちゃう気持ち……よくわかる!!

ひろにゃんさん
栄養素のマーシー+補助食品のヒロト酸を早く吸収したいねえ。お休みのときのたっぷりヒロトとマーシー漬け、良いですね。私は映像を見ると会いたくて震える(feat.西野カナ)ので、こういう場合はべつの音楽を摂取します。最近はレゲエ! 夏だぜ!

セーハ☆

あーセーハ☆
セーハいいねぇ。

tokageさん
セーハはいいですよね、ギターを触ったことがないと指を伸ばして押さえるものなのかと思いがちですが、ほんとうは少し指を倒してフレットに巻きつけるようにした方が押さえやすい。その絡みつくような人差し指が、すきっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

