ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



夏フェス参加決定、その他。


なんか「エイトビート」弾くのにかまけていたら、いつの間にかクロマニヨンズがフジロックとライジングサンに出演することが決まってて驚いた。今年、夏フェス参加はなしかと思ってた。サマソニは普通にピストルズ見る気だな、やつら。いまピチチャプツアー(略してみたよ)の真っ最中だし、これで夏までライブの予定はぎっしり、そんで続けてアルバム出たりするといいんだけど。

そんなわけでライジングサンのメモリアルブック制作ダイアリーというのにヒロトとマーシーの姿。最近油断してんのかバンダナのないマーシーの姿が目立ちます。だから横の毛がはねてるってマーシー! 

あとファンページでラジオコメントの書き起こしをしてくれていた素晴らしい人が。掲示板だとそのうち記事流れちゃうので、転載しましょう。

5月24日・FM802ちわきまゆみ「Pop'n'Nuggets」より
2人「ちわき~、こんばんは~」
ヒ「僕は甲本ヒロトです」
マ「僕は真島昌利です」
ヒ「そして我々が」
2人「ザ・クロマニヨンズだぁー」
ヒ「クロマニヨンズはねぇ、あいかわらず巻き尺でいろんなものを測り、そしてビスコとバランスウォッシャーA液とB液でレコードを拭きまくっていますよぉ」
マ「(くぐもった声で)拭きまくってるぞぉー」
ヒ「そしてわたくし甲本ヒロト、それにプラスしてですねぇ、静電気除去マシーンを手に入れ、どんどんレコードの音が良くなってるぜぇ」
マ「(やっぱりくぐもった声で)なるほど」
ヒ「(マーシーに向かって)誰?」
マ「(無視してくぐもった声で)それは良かったねぇ」
ヒ「ザ・クロマニヨンズは今聴いてもらった『エイトビート』をリリースしたばっかり、そして早くも次のツアーが始まったばっかり、『ピッチピッチチャップチャップランランラン ツアー』で全国をまわっているのだが……大阪は、もうねぇ、おとつい終わっちゃったんです、なんばHatchで。(マーシーに向かって)ねぇ」
マ「楽しかったねぇ……やばかったねぇ。よもやあんなことになるとはねぇ」
ヒ「驚いたねぇ。丸見えだねぇ……さて、ところで今夜はナイトフェイバリット、深夜に聴きたい一曲を選ぶコーナーに今参加させてもらってます」
マ「(欧米人風に)深夜」
ヒ「(同じく欧米人風に)聴きたい…選ぶコーナー…はい、らしいんですよ」
マ「(しつこく欧米人風に)ナイトフェイバリット」
ヒ「(マーシーを遮って)時間もあんまないんで、どんどん行こうかなぁ~。えーこの曲を選んだのはねぇ、割と最近一緒にコンサートに行ったってのがある」
マ「行ったねぇ、凄かったねぇ」
ヒ「武道館」
マ「『ライブ at 武道館』」
ヒ「『ライブ at 武道館』って言えばって感じだねぇ、この人だねぇ」
マ「そうだねぇ、うん」
ヒ「ちょうど70年代ですね、あれ。うん、あの『ライブ at 武道館』ってアルバムがきっかけで世界的に大ヒットしたあのグループねぇ。30年ぶりかなぁ…『ライブ at 武道館』を再現しようじゃないかと、フルオリジナルメンバーでやってきたあのコンサートに我々は行っていた。そしてマーシーはTシャツを2種類とも買い、僕はうっかり1種類しか買わなかった。しかしそこにはバンダナも売っていたんだねぇ」
マ「そうだねぇ。買い忘れたねぇ」
ヒ「2人ともちょっとずつしくじったねぇ。はい、どうしてこの曲を選んだかっていうのは、なんかこう深夜な感じ」
マ「深夜ねぇ」
ヒ「深夜,ちょっとこう恋しい人を思いながら、聴いて頂きたいと」
マ「バーボンのボトルを抱いて、夜更けの窓に立つ」
ヒ「うん、おまえが……なんだっけ?」
マ「ふらふら行くのが見える」
ヒ「そうだね。ちわきなら『ライブ at 武道館』、30年ぶりの再現、そんなことでこの曲がなんだったのか、もうわかっていると思います。それでは紹介しますよぉ。はい、チープ・トリックで『永遠のラブソング』。以上、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと」
マ「真島昌利でした」


すばらしい書き起こし。二人の喋っているのが浮かぶようです。マーシーの言っている「バーボンのボトルを抱いて~」って沢田研二さんの名曲「勝手にしやがれ」の歌詞ですね。しかも2番。こういうの、マーシーのほうがよく覚えているっていうのが面白い。スタイル的にマーシーはジュリーが好きそうだもんな。


あと「popteen」というギャル雑誌に載ってた記事が面白かったねとかそういう話も書いておきたいんだけどまた改めて。はは。明日、マーシーに会いに行きます。甲府まで。はは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howlincats.blog114.fc2.com/tb.php/59-651a2665

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

