ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼の人の名はジャスティス


御茶ノ水の楽器店街を最近ギター始めた人の買い物に付き合ってフラフラしていたら、大学生くらいのいかにもバンドやってる風情の4人組が、やっぱり我々と同じように店内をフラフラしていた。暇つぶしだったのか、みんな店を出て行こうとしてるのに、何か気になる楽器でも見つけたのだろう、仲間うちのひとりがずっと店の奥にいて、バンドメンバーが彼に呼びかけた、一言。

「おい! 行くぞ、ジャスティス!」 


おいおい、ものすげえかっこいいな、そのあだ名。


たぶん、名前が「正義」(まさよし)なのかな。……正義くん、あだ名が「マーシー」にはならなかったんだな。ざんねん。



コメント

昨日は買い物に付き合ってもらって、ありがとうございました。
楽器屋さん、敷居が高いイメージだったんだけど、
思ってた以上に楽しかったわ。
早くも、次のギターが欲しくてしょうがない。
また、行きましょう。
自信を持って試奏できるくらいの腕前を目指します。

nemuriさん
こちらこそ一緒に楽器屋巡りできて楽しかったです! 私が信じているよりもずっと「ギターがずらりと並んでいるのを見て幸せになれるひと」というのは世界に少ないようですが、nemuriさんに「楽しかった」と仰って頂けたなら嬉しい! ぜひ、また行きましょう。試奏しましょう。楽器屋はワンダーランドですね。

こんにちは!
な、なんてかっこいい!ジャスティスくん……

わたしの友人にはあだ名がマーシーの子がいます。「まさし」くんですけれど。

……あれ、田代さん?

凛華さん
私も思わず「どいつがジャスティスだよ?!」って振り返ったよ。でも、ちょっとひねっていて、いいあだ名だよね。ジャスティスくんは、たぶん仲間にとても愛されている気がする。

まさし、まさとし、まさよし……いろんな名前があるけれど、「マーシー」にたどり着くのは実は大変なのかも。「まさし」で「マーシー」だと、いまの時代、完全に「田代」だもんね……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。