ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


おでんのξと、ワルロボ。

どうも、ちくわで静かに盛り上がるハウリンキャッツです。改めて書きますが、私の好きなおでんのξ……びっくりした「具材」って書こうとしたらξ←これが出ました。ギリシャ文字第14字……ラテン語のXなんですか。同じエックスだからと言って「X JAPAN」が「ξ JAPAN」だとすごくめんどうですね。Xジャンプだと手を交差させればよいですが、ξジャンプだと、え?! どうすんの?! ってみんな戸惑います。ああX JAPANがローマ字でよかった。今日も既に話がずれています。なに書こうとしたんでしたっけ。おでんのξ……いや具材の話でした。コメントにも書きましたけれど、ちくわを話題に出したからと言って私がちくわ好きかと言うとそういうものではなくて、好きなおでんの具材をあげると「ちくわぶ、大根、はんぺん」です。ちくわとちくわぶ違いますからね。ちくわぶって、関東の人しか知らないらしいんですけどほんとうですか。クロマニヨンズは翌冬に紀文のCMをやるそうなので、いまから好きなおでんの具材をみんなで話し合って、鍋パーティに備えましょう。

さて、そんなホットな話題を集めるクロマニヨンズ(なにしろ話がおでんだからね、アツアツです)。冬まで会えないのもちとさみしかろうと、公式HPを巡回する日々。シングルはまだか、せめて夏に行けそうなフェスのひとつふたつないものか……行けるとしたら9月のM-ON! TVのGG11かなあ……。でもまだどっちの日に出るかわかってないからなあ。

と、何気なくGG11のラインナップ、クロマニヨンズ紹介ページを開いた。4人が肩を組んだお馴染みの写真。下に書かれたクロマニヨンズの説明を読んでいた。

……更に映画「ワルロボ」主題歌、「ヤッターマン」劇中歌や、「pepsi NEX」TV-CM出演など幅広く音楽シーンで活躍中……



ワルロボ……


ワルいロボットの映画……?


なんとなくそっちのほうが似つかわしいし面白そうな気もするけれど、いったいどんなロボ……。




こんなロボ?
ワルロボ。
(会社の後輩が描いたワルロボのイメージ。とりあえず、あの野郎、20分もかかったわりに激烈に絵が下手だということがわかった)

コメント

スネ夫がベースになってそうなロボットですね。うん、とりあえずちょっと悪そう。

以前マーシー不足で瀕死の状態になりました。会いたくて会いたくて震えちゃって。なんとか回復しましたが、変わりに月1マーシーしないと保たない体に…。(半分ノンフィクション)
発表されているイベントでRockDaze以外は行ってくる予定です。今年はオンステージのようなミニツアーがなくて寂しいですね。あの人たち今ごろきゃっきゃしながらレコーディングでもしてるのでしょうか。

生まれも育ちも関西なのでちくわぶ?ハットリ君の飼ってる?犬?の名前?ってくらいよくしらないです。ググったら小麦粉で作るものなんですね。なるほど。あと犬の名前は獅子丸でした。
好きなξは牛すじと練り物とタコです。

紀文の…CMマジですか?クライアントの人選センス半端ないっすw
今から冬が楽しみですね。
ワルロボが気になって夜も眠れません。

ちなみに好きなξは白滝とちくわです。

こんにちは!

あたしは大根と卵が好きです。ゆずれません。ゆずりません。ちくわぶって、あれ、何で出来ているんですか?
後輩さん……個性的な絵を描きますね……。マーシーとかを描いたらどんな風になるのでしょうか。

マシマシ詐欺さん
後輩は「悪いと言えばとりあえず歯は出てるもんですよね!」って言ってましたが、彼の悪の基準がよくわかりません。
マシマシ詐欺さん、マーシー不足にならぬよう、相変わらず精力的にフェス参加なさるようで、レポートまた楽しみに待っております!
ちくわぶと獅子丸はだいぶ違いましたね。そうか、やっぱり関東だけなんですね……私の知人には、おでんを食べたらちくわぶ一択、最初から最後までちくわぶのみというちくわぶ愛好家がおりますが、すし屋でマグロしか食べない人並みの変人ですね!

ヤムヤムさん
紀文のCM……この記事だけ読んだら事実かと思われそうなので、ぜひすぐ下の記事・コメント欄も読んでいただけるよう、切にお願いしておくことにしましょう。
ワルロボ、ちょっと面白そうですよね。いままでヒーローに叩きのめされていたワルいヤツらが、遂に結集! みたいな。

凛華さん
おでんの卵もいいですねぇ……。私のおでん3位のはんぺんも、ときと場合によっては卵かもち巾着に変わります。ちくわぶはうどんみたいに小麦粉を練って作るんですよ! 
後輩は「僕、絵だけは苦手なんです」って言ってた。う、嘘ばっかり……。

ちくわぶ

ちくわぶ怖い。なんなのかわからない。どうやって食べるの?
一回、近所のスーパーにいっぱい並べられてたときがあったけど、
みんな得体が知れないので、こわごわ眺めて誰も買ってなかった。
おでんの具は、厚揚げ、だいこん、平たい丸天がいいですな。

お久しぶりです!!

ちくわぶ…はじめて聞きました(´・ω・`)
関東の方しか知らないっていうのはほんとうだと思います!

わたしの住んでいるあたりではおでんにかける用の味噌なる物が売っていて
、おでんにはいつもそれをかけて食べます。
…というか、それをかけないと食べられません。

わたしが変わっているのでしょうか…??

話は変わりますが、真島さんそのものになってしまいたいという気持ち、わたしも分かります。
そしてわたしも真島さんそのものになってしまいたい…です。 

ハヤクアイタイ(/ω\*)



わたしも、ちくわぶ分からない。
はんぺんも、うちのおでんには入ってない・・・。
なんだか、奥が深いねぇ。
大根、牛すじ、たまごが入ってれば嬉しいです。
もち巾着はこわいです(餅嫌い)

にかいめ


猛暑を間近に控えた日本で、電力不足を憂うTVや新聞……。

一方ここはおでんの話題でマーシー不足をひととき癒すホットなハウリンキャッツ!!

相変わらず素敵です。
にあさん、みなさん、こんにちは。
私が今回、まず確認しておきたいのは、
マーシーへの愛によって『ξ』なんてものの読み方をも発見したにあさんの潜在能力です。
すごすぎます
ファンです。

お久しぶりです;

いつだったかに友達と話していて、そのときにおでんにはんぺん(多分)を入れる という私の発言をボロクソにたたかれて以来、冬がくると切なくなります 。
それを入れるのは鍋だ! だそうです。
…あれ? はんぺんじゃなかったっけ………?(曖昧)

どうでもいいけど、ワルロボめちゃくちゃ弱そう。弱すぎて、ものの数分でやっつけられてしまって、映画にならないんではないでしょうか、

tokageさん
ちくわぶの活躍の場は主におでんなのですが、ちくわぶ愛好家は薄くスライスしてすきやきに入れたり、手羽先と煮たり、コンソメで野菜と煮たりするのも美味しいよ☆と言っていました。こわくないからちくわぶも食べてね!
平たい丸天って……なんですかね?

ディーディーさん
味噌おでん! 話には聞くけど、食べたことないんですよ。味噌つけたら、大根が特においしそうだな。
ワタシモハヤクマシマサンニアイタイ(/ω\*)

ぷにすけさん
最近はコンビにおでんでも見かけるけれど、おでんに牛すじが入ってるのって、元々関西系なのかなあ。うちのおでんには、牛すじって入れないんですよね。おでんにも色々、地方色があるなあ。
もち巾着が怖いなんて! もち好きのバンダナ男ににらまれますよ!

うるさん
あはは、最初のコメントが「初!」で、次が「にかいめ」。ありがとう、ぜひ「さんかいめ」をお待ちしておりますよ。
潜在能力と褒めて頂きましたが、マーシーについて何か文章を書こうとすると、話がずれていくことが多いんですよ。最初のうちは修正していたんですけど、最近は開き直って、もはやずれることを楽しんでいます!

かるちゃん さん
えっ! はんぺんはおでんですよ! かるちゃん さん、間違ってないよ! あんまり煮過ぎないでさ、ふかふかになったはんぺんは美味しいよ!

Makiさん
フフフ……これは、1体とは限らないわけですよ……質より量……。このワルロボが、次から次へいろんな倒され方をする映画、というのはどうでしょう?

こんにちは。気温が30℃に届くってのに、おでんの話ですか。
夏のおでんや鍋、嫌いじゃないですよ^^

おでんの具の好みがニアさんと丸かぶりで、縁を感じてしまうわ。
ちくわぶがないおでんなんて有り得なくってよ!
私は、大根のポジションが気分で玉子やらボールやらに変わります。
西日本に来て確かに、ちくわぶ→牛すじなおでんが多いですが
家族に関東出身者が多いので家ではちゃんと鎮座してます♪良かった。
しかし、あれですね。TOP3ばっか食べてると栄養偏るね。
てか、栄養なさそうだよね・・・。

おでんパーティ

最近クロマニヨンズ情報不足です。
え?マーシー最近ピックじゃなくてちくわを投げてるんですか。
さすが情報が早いですね☆

おでんのξ、大根も卵もはんぺんも好きだけど、残念ながらちくわぶに魅力は感じません。
母親がちくわぶ愛好家で、おでん=ちくわぶメインにするので、軽くトラウマです。
その白いちくわぶの隙間から顔を見せるごぼう巻、こんにゃく、昆布が好きです。

ブチさん
このくそ暑いさなかにおでんの話ですよ。我慢大会か。

ブチさん、関東から関西方面へのお引っ越しをされたから、どっちのおでんもご存じで、いいですねぇ。でもやっぱり食べ慣れてるのは関東風の、ちくわぶ入りなのかな。私も「ちくわぶが入ってないおでんなんてありえない」「ちくわぶがないならちくわをたべればいいじゃないってわけではない」という考え方に大賛成です。
ちくわぶはねえ、栄養がないわりに、炭水化物の塊だからね、あればっかり食べてると、太るんですよ……。

常駐ヒロトスキーくん
そうなんですよ、マーシー最近、ピックじゃなくてちくわを手渡ししてくれるんです。むにゅってするよ!

ちくわぶメインのおでん! それ最高なのに! こんにゃくなんて味沁み込むわけでもないし、いらないじゃん! 昆布なんて出汁がらじゃん!(こんにゃくと昆布、嫌いです)

こんにちわ。
ワルロボのイラスト私には、あの有名なアニメのドラ○もんのスネ夫に見えました

私の地域、おでんに味噌つけてたべますよ。からしとかじゃなくて味噌つけます
コンビニのおでんを買いに行くと店員が味噌いりますか?って聞いてきますよ。
ξじゃないけれどその味噌が私は好きです。

地元がニュースを賑わす季節となりました!はぁ‥‥嫌だなぁ~。
全国屈指の熱帯地域の我が県は、こんにゃくが特産なんですよ。厚切りこんにゃくの上に甘味噌をかける「味噌おでん」も、「おでん」と同じくらい市民権を得ている気がします。手作りこんにゃくは美味なので、にあさんにも気に入るはず!!
この夏はぜひ、日本一の暑さを体感しにお出掛け下さい。温泉・ビール・味噌おでん‥‥電気と彼等が不足していたって、楽しい夏になりそうじゃないですか!←少々やけっぱち。

花さん さん
おでんに味噌必須の地域も多いんですねえ。コンビニでも味噌いるかどうか聞いてくれるなんて、初めて知りました! おでんも奥が深いんだなあ。いよいよ味噌で食べるおでんが食べてみたくなりました。

サフィレットさん
熱帯地域からこんにちは! ですね。今日も暑いのでしょうか。
手作りこんにゃくって食べたことない! 普通のこんにゃくは苦手でも、手作りというのはおいしそうな気がしますね。味噌おでんにビール……ああ、それはこよなくそそられます……。行きたい場所がたくさんあって困るぜ、でも嬉しいぜ!

クロマニヨンズ不足が極まったのか、ただヒロトさんとお喋りをするという、どうでもいい夢を見ました。「この髪型は飽きたからもうすぐ変える」と言ってたよ。マーシーは出てこなかったよ。ちくしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

