ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Who am I?

みんなで「Who am I?」クイズをしよう! 私が思い浮かべているのは、いったい、だーれだ? 簡単な問題だよ!


・甘いものが好きだよ。

・愉快な仲間がいつもまわりにいるよ。

・千葉県にある、ドリーム・ねずみの国が大好きなんだよ。

・ずっと仲良しの「あの人」とは、何があっても離れられないんだよ。

・バンドをやってるよ。メンバーは4名だよ。

・いくつか、名言と言われるような言葉を残しているよ。

・かなりマイペースな性格で、わりとぐうたらさんだけど、大好きなもののためなら、なんだってできるんだよ。

・昔からあまり変わらない、ひどくあどけない表情をするよ。

・Tシャツ1枚だったり、下半身を露出したりで大はしゃぎするよ。

・特異な体型をしているよ。




さあ、答えはわかったかな? わかったよね?





もちろん答えは「 く ま の プ ー さ ん 」だよ!

☆だいすきなもの/はちみつだよ!

☆ずっと仲良しの「あの人」
クリストファー・ロビン

☆バンドをやってるよ!
CDプレイヤーらしい。

☆くまのプーさんの名言
 「今までに考えるために立ち止まって、もう一度歩き始めるのを忘れたってことな~い?」
 「もしキミが100歳まで生きるなら、ボクは100歳マイナス1日生きたいなあ。そうすれば決してキミなしに暮らす必要はなくなるだろ」
 「なんにもしないを、してるんだよ」

コメント

こんにちは!

……ちくしょう!外れたぜ!
くまのプーさんってバンドやっていたんですね。わたしには知らないことがまだまだ沢山あるようです。くまのプーさんバンド……(笑)

なんにもしないを、してるんだよ は秀逸ですね。わたしもこれからそれ、使おう。

ピグレット!

あ、そうか~プーか…惜しい!
そうだピグレットはドングリが好きだった。
…てか、
私、ずっと石井桃子訳読んでたから、
あいつのことコプタだと思ってたし、
フクロだと思ってたし、
トラーだと思ってたわ!

E.H.シェパードの挿絵が好き。
メアリー・ポピンズ挿絵のM.シェパードのパパだよ。(豆知識)

こんにちは!

クラシック・プーになるとTシャツ一枚どころか全出しですけど、そちらのイメージでも強ち間違ってはないですよね☆

クイズが出た時点でましまさんだと思った私は惜しくもないですね…

・・・下半身露出って言われてみれば、あの夢の国の住人は結構な勢いで犯罪者が多いのかしら。

Whoと言えば、で無理やりつなげるのですが、Foo Fightersのライブのチケットを入手。誰も同意してくれないけど、Dave Grohlは世界一Hotだと思うんですが。社長はまた別として、これはかなり楽しみなライブです。うふふ。

下半身露出でおおはしゃぎ~ のくだりで2択でしたが外れました。ちきしょう!w
こないだ朝方にやってた本編でピグレットがクソはぶられてたんですが、未だに彼の魅力は尽きないですね!
その時のプーの名言→「(ピグレットに対して)君にできることはなにもないよ」

(;ω;)

凛華さん
外れた?! 外れたって、いったい誰と間違えたんですか? どう考えてもプーなのに!(笑)
「なんにもしないをしてるんだよ」は、私も高校時代からよく使った言葉です。おかげでこんな立派な大人になれました。凛華さんもこうなるよ!

tokageさん
ピグレットは、かなり惜しかったですね。ハッ、石井桃子さんの訳が「トラー」なのか! 私の友人にもひとり、tokageさんと同じ呼び方をする人がいて、何でかなあと不思議だったんです。いろいろまめちしきをありがとうございます!

りおさん
りおさんも誰か別の人を思い浮かべちゃったみたいですね。誰、その軽犯罪者☆
こういう記事は「あいつが書くんだからきっと真島が答えだろう」というその裏の裏をどうにかかいくぐって書いています。おもしろいけど、難しいです。

Makiさん
あの夢の国の住人はほとんど犯罪者ですね。ということは、あの場所はいわゆる刑務……なんでもないです。

Foo Fighters、いいですね! ニューアルバム出ましたよね。来日いつするんだろうと思っていました。ライブ楽しんできてください!

ヤムヤムさん
「君にできることはなにもないよ」

 (゚д゚ )

 (゚д゚ )

 ( ゚д゚ )

(ノд・。) グスン

下半身を露出だけであの人だと勝手に思ってしまった。
ぷーさんか・・・。

ぷーさんバンドやってたんだ。全体的に音にまとまりなさそう。
でもぷーさんバンド見てみたい気もするかな。笑

プーさんならぬ、Fooさんたちは夏は主に欧州を回って、秋から北米でどっぷりツアーに回るみたいです。今のところ日本公演は未定ですね、残念ながら。

Fooの新譜Wasting Lightは私の中で今年最強の1枚になりそうです。特にFoo節全開の1曲目が。ライブでどう化けるか楽しみ。

Red Hot Chili Peppersも新譜出すし、アメリカのおじさんたちは結構がんばってるわけですが、あのー、日本のおじさんたちは???

花さん さん
私も「プーさん」で検索してみて「プーさん バンド」という検索項目が出たとき、目を疑いましたよ。あんまりうまくなさそうですよね、プーさんバンド。でも、案外そこがパンクかも。

Makiさん
もう彼らくらいになると、ツアー=世界ツアーですもんね。来年くらいにはFooさんたちも日本に来てくれるのではないでしょうか。まだニューアルバムをちゃんと聴いていないので、これからじっくり聴いてみたいと思います。
Red Hot Chili Peppersはギターがかわってどうなるかが楽しみですね。アメリカのおじさんたち、ほんとがんばってる! 日本のおじさんたちもきっとこれからがんばってくれるよ!(希望)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。