ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちあがる、文月。

6月中は「うん雨降ると外出るのとかめんどくさいからね」と活動を控えていた彼ら、7月を迎えてやっとニューシングル発売のお知らせが到来しました! 日清カップヌードルのCM曲である「ナンバーワン野郎!」のシングル化ですね。B面がまだタイトル未定と言うことですが、こっちはヒロトさんの曲になるのかな。「ナンバーワン野郎!」は明らかにマーシーっぽい歌だし。押しつけがましいところがちょっとある、某松岡修造っぽい「立ち上がれ」じゃなくて、いささか「よっこらしょ」感も漂う「立ち上がる」なのが、私はすごく好きなのです。はやく曲を通して聞いてみたいですね。

初回限定生産盤には今年の2月の渋谷C.C.Lemonホールライブ映像もつくということで、こちらも非常に楽しみです。これでまた10月ごろのアルバム発売、そしてツアーという流れも期待してよさそうな感じも見えてきましたね。シングル発売日の9月14日、わくわくして待ちましょう!

コメント

ダダダダッ ダダダダッ

こんばんは。

ちくわぶりにお邪魔します。
シングル発売のニュース、本当に嬉しいですね!

テレビからあの曲が流れる度に、胸が高鳴ります。
超ウルトラドンでも「はいっ!クロマニヨンズでナンバーワン野郎!」って誰よりも早く答える自信がありますよ ww

CMで聴けるのは短いフレーズだけど、コビーの音を確認して、「あ、いるいる」って安心するんです。

発売日までなんとか頑張らなくちゃ。

6月は全く動きが見えませんでしたね。
楽しい夏休みを(フェス)迎えるために早々と宿題(アルバム製作)
でもしてたのかなー。
ナンバーワン野郎、「作詞・作曲 真島昌利」と確認いたしました!
まぁな、どう聴いてもマーシーですなw

DVDの内容が気になるところ・・・。
流線型・ボニーはほぼ確実と考えて、あと1曲なんでしょう?
私の希望と皆の意見だと、南南西の横並びver.かな?なんて。
あの一生懸命な大太鼓叩いてる人が映像として記録される・・・
なんて、歴史的事象なの!
悲しくてツライ時とか、ドンドンやってるヒロトに癒されたい。
いや、笑わせてもらいたいが正しいか。

初めまして!
前からちょくちょく読ませていただいてました。

シングル発売嬉しいですねーーーー(o^^o)
嬉しさのあまり公式ホムペからのコピペを
とある友人に3回ほど送りつけてやりました(^^)

そして某松岡修造っぽいって(笑)

9月が待ち遠しいですね!

ルードガールさま
ちくわぶりですね! また来てくださってありがとうございます。「ナンバーワン野郎!」あのCMのために作られた曲のようだったので、また電撃バップのときのようにオマケ収録曲で終わるのかな? と思っていました。シングルになってくれて嬉しいです。
あの短いCMでもコビーの音を探すんですね。さすがコビシタン!!

ブチさん
何も音沙汰ない6月が長すぎて「いい加減に始動しろと真島に伝えろ、さもないと私の命はない」とハッピーソングに脅迫電話を入れるところでした。危ない★
流線型とボニーは渋谷が初披露でしたから、収録の可能性は大きいですね。ヒロトスキーたちは「南南西」希望ですか……私は「横田基地」がいいです。どうせライブに行ったらヒロトさんしか見ていないヒロトスキーたちのその雲ったマナコに、私のマーシーの物まねがどれくらい似ているかわからせてやりたいです。

もかさま
はじめまして。シングル発売、本当にうれしいニュースですね。3回も送りつけられたら、ご友人もさぞ喜んだことでしょう! そうに決まってるさ!
9月のころはまだ暑いのでしょうか。みんな、残暑の中でドキドキとニューシングルに針を落とすのかな。待ち遠しいです。

もかさん、初コメントをありがとうございましま! ぜひ、またいらしてくださいね。

ライブ映像、「多摩川ビール」はどうかなぁ・・・ (←小さい声で)

横田基地もいいですね!
(エンディングで彼がゴリゴリやってるところを重点的に)

にあさんのマーシーの物まね、見てみたいです!
バンダナ巻くんですか、やっぱり?

ルードガールさん
「多摩川ビール」でのコビーさんの弾き方、かっこいいですものね。みんな、それぞれの見所というものがあるんだなあ。

マーシーの物まねは、バンダナとか巻かないんです。ほら、私が真似するのは彼のソウルだからさ!(ごめんなさい、そんなに本格的にやるわけじゃないです)

もうすぐ7月4日、横田基地の日、ですね。

何度もすみません。

多摩川ビールは、マーシー作の中でも特に(隠れた?)名曲だと思っています。
最初に聴いた時はあまりわからなかったけど、何度も聴いているうちに染みてきて、大好きな曲になりました。
マーシーは時として、ドキッとするくらい美しかったり、切なかったり、そんなうたを書く人ですよね。

あ、横田基地の日になりました。

ルードガールさん
「いる」の音の使い方とか「tamagawa」と「kawanonaka」を畳み掛けてくるあたりとか、特に意識して作ってるわけではないんでしょうけど、ほんとうに勘のいい人だなあと思わせますね。発音したときの音が気持ちいいです。感情が豊かで、いいほうの想いも、悪いほうの思いも、どっちも豊かなひとですね。

横田基地の日です。全国のミス・エレキギターたちよ、奮起せよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。