ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。



変わらないものなんか

ちょっと諸々の事情(さいわいにも、良い話)があって、取り急ぎ会社を移ることになり、本日、炎天下に引っ越し。まえの会社とのつながりがなくなる訳ではないし、新しい会社も以前から知っているところなので、会社を移るといってもまったく湿った部分のない気楽なものだ。トラックに乗せて一気に運んできたパソコンや、資料などの荷物を新しいオフィスに入れるのを社員さんたちが手伝ってくれたのだが、まず最初に「これが私の仕事にいちばん大事なのです! これがなくては仕事ができないのです!」と抱えて運び込んだのが

とりあえずギター。

ギター。相変わらずです。なんでこんなのを雇う気になったのだろう。ちなみに社長の弱みなどは握っていません。ろくでなしでゴメンネ☆

片付けキライ。

ただ荷物を運び込んで、とりあえずそこいらに置いただけの乱雑なデスク周りは、これから片付いていくのでしょうか。私は掃除・片付け全般が苦手なので、あとはお片づけの好きな勤勉な小人さんに任せようと思って、段ボールの山の中でご挨拶代わりにいま練習中の「I Fought the Law」(ボビーフラーフォーのバージョン)を意気揚々と弾いていました。そんな暇があるなら意気揚々と片付ければいいのに。そして、新しい仕事は、できれば法律となかよくした方がいろいろ有利なことのある職業なので「法律と俺は戦った」とかたのしく歌ってる場合じゃないんだが。


仕事が変わるとか、生活が変わるとか、なにかの変化というものにはやはり不安がつきまとうものですが、変わらないよりも変わっていく方が私はやっぱり面白いと思うのです。新しい職場で、ひとつ進化を遂げたポケモンのように、また何か必殺技を探したいと思います。

手には電撃を、背にはギターを。しばらくバタバタしますので、メールのお返事等は遅れることもあるかと思いますが、どうか気長にお待ちください!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

