ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「教えて!goo」がちょっとアレなんですが

下ネタなうえ、ものすごくくだらない、しかも物語の内情を明かす話になるのですが、どうしても書きたいから書きます。みんなに届け、私の熱い思い。

今回の「とある」を書く上で、語り手が高校のとき「美術部で油絵を描いていた」なんて設定を作ってしまったために、油絵についてちょっとだけ調べなくてはなりませんでした。現実の私は、美術部どころか油絵なんて描いたこともないので、知識がゼロに近いのです。こういうとき、もう少しちゃんとした物語を描く場合だと、油絵をほんとに描いたことがある人に聞くとか、描いてる現場を見に行くとかするのがいちばんよいのだけど、今回はまぁそこまでする必要はなかろう、と、手っ取り早くインターネットで油絵の具とか描き方についての基本を一通り漁りました。ものすごい間違いがない程度に、ややリアル、くらいに知識をつけておくのが、物語を最も膨らましやすいのです。

それで書き進めてみて、とても具体的な部分に疑問を持ったとき、たとえば今回だと「キャンバスに塗った油絵の具って、乾くまでどれくらいかかるんだろう?」とかね、小さいところを補強していきたいな、と思った場合、わりと役に立つのが「yahoo知恵袋」とか「教えて!goo」みたいなやつなんですよね。人が疑問に思うことって似通ったりするみたいで、探してみるとそのものずばりの質問とその答えが見つかったりする。

で、今回は「教えて!goo」で「油彩画 乾燥」とかで調べて、わりと近い疑問と回答を見つけて納得して、よしよし、って満足してふと下のほうに表示されてた「この質問を見た人はこんな質問も見ています」も覗いたんですよ。ほら、似たようなこと調べてるんだろうから、油絵について知識が深まると思って。そしたら、

おかしいだろう「教えてgoo!」……

3 番 目 の 質 問 が 圧 倒 的 に お か し い 。



ウルセエ、クリックしたりしてねえよ! この衝撃であやうく「とある」の内容が変な方向にズレそうになったなんてこともねえよバーカ!

コメント

もったいつけないで、とっとと読んだ全てを明かしてください。クリックしてないなんて、あり得ない!
正直に言ったほうが後々、楽ですよw

これってあるあるじゃないんですか?
深夜ラジオリスナー的にはこの手のネタはよく耳にするので。女にはわからない男の世界なんだろうな・・・と思ってんだけど、認識間違ってるのかな(笑)

わかってますよ。変な方向に行っちゃった裏「とある」はパスワード制なんでしょ?

えっ、なんで?
そこは、迷わずクリックするとこでしょ。
ややリアル、くらいに知識をつけとくべきなんじゃないの?
つーか、私も知りたい。

なでしこジャパンの感動の余韻もぶっ飛ばす、いいネタをいいタイミングで。

普通の油絵の質問にさりげなく挟まっているのがすごい疑問。油絵を描く人は、そういう趣味の人が多いんでしょうか???

私もこの間この手の新たな英単語を知ってしまいまして、のけぞったばかりです。使う機会は皆さん、多分無いと思いますが、後学のために知りたい場合は言ってください。

油絵のことを知りたい合間に大変なことになってる方がいますなぁ。
こんなことにならないように、
いざというときのために知っておきたい知識ですね。

…てか、
もともと質問した人は教えて!gooしてる場合だろうか…外科か肛門科に行った方がいいですね。
あ、こんな真面目に書いたら、ベストアンサー賞20ptもらえそう。

書き方が質問、というか告白とか感想っぽいのが気になりますよね。
ある種の威厳すら感じます。
goo先生は何を教えてくれるんでしょうね!

で、なんて書いてあったんですか?w

ちょ(笑)
思わず爆笑しました。
気になりますね…(笑)
うーん、私も油絵について調べてみようかな…
なーんて思ったり思わなかったりした今日この頃です。

こういう記事のときを狙い澄ましたようにコメントをくださる貴婦人の皆様方へ☆

ほんとはさいごまで全部読んだよバカヤロウ! ウルセエ! 該当ページの表示前に、18歳かどうか確認されたぜ!

皆さんが気になってるだろうところをまとめると、
・乾電池を入れたのは「快楽を追求」してしまったため
・入れたのは一本
・入れたのは単三電池
・最終的には医者に行って取りだしてもらった

ちなみに2007年の質問でした。なぜ今頃、あんな油彩画関連の表舞台に……みんな興味があるのか? 質問者の現在が思いやられますね。

というわけで、たいへん創作意欲をそそられる内容だったので、腐れbambiが言うように、裏「とある」はパス制での公開を考えています☆
個人的には、単三電池で一安心しました。単一は……単一はちょっと、なぁ……。

ふおお…じゅうはちきんですね!

私も試しに、教えて!gooで調べ物をしてみたら、「つけまつげの上手な付け方」という質問で下のほうにあの質問が出てきました。

最終的に電池を取りだしたお医者さんの心境が気になるなあ…。


そうそう、やはり母は拾うなら真島昌利よりも甲本ヒロトのほうがいいみたいです。
もし私が真島昌利を拾ってこようものなら、私のいない隙にまた真島昌利が捨てられているかも…(;_:)

腐ってないやいヽ(`Д´)ノ 腐りかけで転がり続けているのだよ…。
パス制を導入するとは、とうとう同人の匂いがしてきましたね☆

ディーディーさん
18禁のカテゴリでしたよ、教えて!gooなどにも、そういうカテゴリってあるんですねぇ。乾電池のサイズとか、お医者さんの心境とか、いろんなところについつい思いを馳せてしまう質問ですよね。

拾ってきた真島昌利をまた捨てるなんて、あの瞳をいちど覗けば、そんなこと絶対に出来ないから大丈夫!

bambiさん
腐りかけっていうのはつまり腐っているんだよ、bambiくん。これからもお互い変な汁をまき散らしながら転がっていこうじゃないか!

単三か、もっと他に突っ込むものはなかったのか。
電池なんて体に悪いだろう。

昔読んだ漫画を思い出しました。
それでは、主人公(女)がミューズ石鹸をおケツに突っ込み、別の回では憧れの人(男)が寝ている間に五円玉を前に装着させるという伝説の「ギャグ少女漫画」。
また読みたくなりました☆

常駐ヒロトスキーくん
いや、体に悪いから駄目とかそういう問題か? じゃあ体にいいものならきみは納得するのか? 人参はカロチンが豊富だぞ?

実にアレな少女漫画を読んでいますね。こんど、貸して下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。