ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモン! BLUE FOREST!

・くそう、このところパソコンの調子が悪くて、先ほどまで苦節4時間もかけて記事を書いていたのに、急にブラックアウトしてすべて水の泡になりました。ちなみにブラックアウトしたのはもちろん私自身ではなくパソコンのほうです。

・くそう、消えた文章というのは常に名文だったような気がしてならない。何を書いていたのか箇条書きで記しておくと、

・氣志團の対バンや下北沢のライブのチケット先行に関するレイトニュース(もはやニュースではない)
・最近の円高についての提言
・リアムとノエルのあまりに大人げない法廷と世界を巻き込んだ兄弟げんかの話
・三浦しをんさんの『まほろ駅前多田便利軒』がとても雰囲気のいい文章で面白かったという話
・ジェイムズ・ジョイスの『フィネガンズ・ウェイク』という小説について
・いまだ続く管政権についてのちょっとこじゃれたブラックジョーク。

……うん、箇条書きにしてみたら、どれもあまり大したものではなかったことが分かった。

帰省した話を書いておいた部分の下書きだけが奇跡的に残っていたので、折り返してそれは残しておきます。


・BLUE FORESTに帰省していましま。英語にするとかっこいいけど、単なる山の中です。ウンボボTシャツでふらりと行ってしまったら、ちょうど雨が降って涼しくなったところだったらしく、寒くて参りました。一族郎党集まって、甲子園の光星学院の試合を見ては酒を飲む日々です。決勝で負けてしまったけれど、東北の希望の星であることは、現地にいるとよくわかりました。みんなかっこよかったです。と、にわか野球ファンを気取ってみる。

・もっともっと東北に人が行くといいです。ボランティアだけができることではないはずです。海沿い以外は平穏なものですが、風評被害を受けている場所も多いです。東北の各地の温泉などは、一時、被災者を受け入れて通常の営業を停止していたところもありましたが、いまは一般のお客さんを受け入れつつあります。ただ、潰れてしまった旅館やお店も多いです。これからもたくさん北で買い物をして、たくさん北のほうに旅をしたいです。

・そうだ、こんど、きみも一緒に私の田舎へ来るかい? トイレは水洗じゃないし、風呂は薪だし、ほんとにまったく何もないけれど、ここまで何もないともはや痛快愉快だぜ!

むじんえき。

無人の小さな駅を出たら線路沿いを右手に進んで、

現役です。

いまだに火の見櫓のある、アニメに出てきそうなツタの絡まる家がうちだよ!

フテねこ。

紫陽花の葉の影で、いつもふてくされているねこも待ってるよ!

コメント

こんばんはー!帰省からお帰りなさい!
奇遇ですねえ、わたしの母の実家もそちらの方です。母が「すごい親近感」と言っています(どうでもいい)。一昨日まで行っていました。寒かったです。
わたし、無人駅がすきで、画像にとてもときめきました。いいですね、こんな駅。
わたしもあの県がとてもすきです。是非今度、にあさんのご実家に招待してくださいな。

なんて、かわいい猫なの!

帰る田舎があるっていいなー。
わたし、(帰るはずの)田舎に住んじゃってるから
少しつまらないです。
東北とか全然行った事がないよ。
お魚美味しいんだろうねぇ・・・。(結局、食い気)

凛華さん
いつもコメントをありがとう! そして、同郷つながりでびっくり! ほんと、すごい親近感ですよ。今年、お盆すぎたら急に寒かったですよね。
無人駅は夜になると常夜灯にカブトムシやクワガタが集まって「はさんじゃうぜ!」の大騒ぎになるので、もしも虫が大丈夫なら、次の夏にはぜひ凛華さんと虫取りに行きたいですね!

ぷにすけさん
お盆はお客さんが多くて、あまり構われないものだから、ねこ、すごくふて腐れてるんですよ。呼んでもとうとう出てきませんでした。
実家に住んでるのって、いちばんいいと思いますけどねえ。無い物ねだりってやつかなあ。お魚は美味しいです。今の時期はイカが最高ですね。ふふふ、ぷにすけさんも私の田舎で宴会しますか?

リアム・ギャラガー、ノエルの新作を『空高く飛ぶうんこ』と挑発ってニュースがみょうにかわいらしく思えました。小学生みたいで。ひとりっこなんで兄弟喧嘩には少し憧れます。
氣志團のチケット取れましたが、下北はどうなることやら。1回目も2回目も行ったから3回目も行きたいな。
東北地方はまだ行ったことないのでいつかぶらっと立ち寄りたいです。りんごを豪快に頬張りたいです。駅もおうちもねこさまもすてきですね。

マシマシ詐欺さん
悪口の言い合いなんですよ、あの兄弟は……わりとマジで世界と法廷を巻き込んで喧嘩しようとしてますからね。ドラクエかよ。
ノエルのソロファーストについては、ついこないだ1曲PVが公開されたんですが、評価ができるんですよね。ほとんどいい評価なんですが、10個くらい「ダメだ」という評価がついていたのを見たノエルが「リアムが10回このPVを見たようだな」って言ってたのが相変わらずでした。

氣志團のチケットは、けっこうみなさん取れたようですね。下北のほうが厳しい戦いになるんでしょうか。でも、2度あることは3度あると言いますし、やっぱりチケットが取れたら行きたいですねえ。

東北地方、いつかぶらっと風に乗って来てください。なにもないですが、りんごなら山盛りご馳走するよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。