ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト


【LIQUIDROOM】ザ・クロマニヨンズ/NICO Touches the Walls【レポート】

3連休中のイベントの熱も冷めやらぬまま、こんどは対バンで恵比寿リキッドルームに駆けつけろ! 旅の途上で路上に居る私のために、きみの見たライブの景色を教えてよ! 対バンのお祭りですもの、もちろんNICO Touches the Wallsがお好きな方のライブレポートも大歓迎!

今回のライブ、オープニングアクトもあるんですね。どうもクロマニヨンズのファンはイベントでも対バンでもノリ方が激しいせいか、ほかのバンドのファンの方をびっくりさせる傾向にあるように思うのですが、今回の対バン、クロマニヨンズのファンもNICO Touches the Wallsのファンのみなさんも、どっちも楽しく観られると良いなあと祈っております。
みんな、少しでも前で見たいのは当たり前。お目当てのバンドではない時間のときは、少し下がる余裕も持ちましょう。前方にいるなら、お目当てのバンド以外を観るときも、全力でステージの上の人を応援し、ともに楽しんで観て下さい。ほんとに場所取りのためだけという感じで、棒立ちの人がいると、そりゃあ周りの人はちょっと不快に思いますよ。みんな、だいすきなバンドを観に来てる、音楽が好きなもの同士です。すこし想像力を使えば、きっとみんなで愉快なライブを楽しめると思います。
もし周りの人と話ができたら、お互いのお目当てのバンドのときに場所を譲り合うのもいいですね。

たのしい対バンライブの時間を過ごしてね! きみのレポートを心待ちにしているよ!



コメント

うんうん、なるほど。
初めての対バンて、ドキドキしてました。
丸ごと楽しんできたいと思います。
ありがとう(^O^)/
まずは、午後も頑張って仕事しなきゃ!
では。行って来ま~す。

りきっど@えびす

またコビー最前列でハッスルしてきました。
き つ か っ た 。
あばら事件があってから、そこを守ろうと必死で逆に内臓いかれたかもしれません。
オープニング、NICOさん、クロマニヨンズの順でした。
NICOさんファン(かわいい女子)に向けたセットリストで、最高でした。
コビーなめのヒロトは本当にかっこいいです。
ライトに照らされたふわふわ坊主も、ハープを包む手も、渋滞で歌詞がとんだのも、かっこよかった。
新木場同様、しぬ、いきできない、むり、と思ったら土星土星土星。
この歌ほんとーうに好き。

追伸:野音に続き、コビーと目が合い最後の最後で投げたピック、またいただいてしまいました。コビーは私のことが好きなんでしょうか?(笑)

2011.09.26 セットリスト

01.クロマニヨン・ストンプ
02.キラービー
03.グレート
04.ひらきっぱなし
05.ナンバーワン野郎!
06.底なしブルー
07.渋滞
08.草原の輝き
09.土星にやさしく
10.あさくらさんしょ
11.歩くチブ
12.タリホー
 ~アンコール~
13.ギリギリガガンガン
14.紙飛行機
15.エイトビート

昨日はずっとコビーさん前の3列目あたりで見てました。

NICOさんは、昨年フェスで見たことがあったけれど、その時よりもずっと
かっこよくなっていました。ドラムの方が楽しそうに叩いているのを見て、
私も楽しくてたまりませんでした。
そういえば、NICOさんが「クロマニヨンズ先輩が僕たちを対バンの相手に
選んでくれた」というようなことを話していましたよ。

昨日は、本当に激しくて対バンとは思えない程の圧と熱で、今日私の体
はガタガタです。「あ、私、こんなポーズもできるんだ」というくらいの
アクロバティックな形のまま押しつぶされて、周りに背の高い人たちが
多かったこともあり、中盤、意識が遠のきかけて、あれ、コビーさんの顔が
ぼんやり見える・・・いよいよ私はここで溺れ死ぬのかなぁ・・・?なんて思いました。

そんなわけで、昨日はいつも以上に必死でコビーさんを見ていたので、
マーシーさんについての記憶は以下の2つだけ・・・
-髪の毛切った?
-ロバジョンTシャツって暗闇でも光るのね。

今までで一番苦しかったけど、とにかくクロマニヨンズに会いたくて
ずっと待ってたんだっていうみんなの気持ちの表れだったと思うし、
それは彼らにもしっかり伝わったと思います。
本当に最高のステージでした。

ヒロトさんが、「また絶対会おうな。今年中に会おうな。」って言ってました。

すみません、ひとつ上の「もね」はルードガールでした。
(もねは、飼ってる猫の名前です・・・)

今日は、ストンプと、恥部と、底なしブルー聴きたいねと話しながら恵比寿リキッドルームへ向かいました。
何しろ久しぶりなので、あぁ、これがオンステージだったらもっといいのになと思っていました。
でもね、ちゃんと丸ごと楽しかったです。

オープニングのMy name is...も熱い思いを歌っていたし、ニコさんたちはキラキラしていて、予習のために聴いていったCDよりずっといい声で素敵でした。

そ し て、クロマニヨンズ!!!
コビー茶髪長めのモヒカン? カツジはヒロトの貧乳ネタにハハハと大笑い。
マーシー、カツジのほうに向かって両手上げて笑ってた、草原のベイベー健在。うつむきがちにクククッと笑う横顔が美しいでした。
ヒロトのTシャツは私は初見、細めのキラベルト。
新参者の私たちが聴いてみたかった曲ばかりで本当にうれしくなりました。
きつかったけど途中踊れるくらいのスペースもあって気持ちよくのれ、曲数以上の満腹感でした。

帰りに機材を運び出していたのでちらりと覗いてみたら、二、三日前マーシーが着ていたと噂の赤ジャケがありました。大切そうにビニールのカバーがかけられてました。

汗だくの楽しいライブでした。

わあい、こっちにもレポートをありがとうございます! わざわざ感想をレポートにして書き込むのって、ほんとうに面倒だったりすると思うんだけど、こうして残しておくことで、いつか、クロマニヨンズをすきになりかけた頃の私や君に似た新しいファンが「こんなライブがあったのか」って読んでくれるかもしれない。それはきっと、いいことだと思うんだ。

常駐ヒロトスキーさん、セットリストまで完璧なレポートをありがとう! リキッドルームって最前のバーがどうなっていたんだっけ? きつかったようだけど、またもコビーさんのピックゲットで幸せだったね! セットリストもはじめからぶっ飛ばす、ほとんどワンマンのノリ! いいライブだったようで、私も嬉しいよ。
ルードガールさん、ロバジョンTは蛍光ピンクだから暗闇で光るよ! ずいぶんきついライブだったようだけど、ニコファンのみんなも楽しんでくれたのかなあ。みんな一緒に踊り狂えたんなら、すごくよかったね! レポートありがとう、ねこのもねちゃんに宜しくお伝え下さい!
ひろにゃんさん、久しぶりにクロマニヨンズを観られた喜びに満ちあふれたレポート、堪能しましたよ! 少しきついくらいがライブって楽しいのかもしれないね。1号2号も楽しんだかな? 行く前は「対バンってどういう感じなんだろう」って心配もされてましたが、対バンもなかなか良いものでしょう? 

みんな、改めて書き込みをありがとうございました。次のライブでは、クロマニヨンズときみにも会いたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

