ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒロトの子との対バン……」

「ヒロトの子との対バン、予定通りっぽいから近いうち会おうぜ!」ってろくでもないかのじょからろくでもないメール来て、まったく、これって、知らない人が見たら「えええ、甲本さんのお子さんってバンドやってんの?! そもそも、ヒロトって子供いた?! 対バンってなに? どういうこと?!」って思うじゃないのよ。誤解を招くようなまぎらわしいメールを書くとJAROに訴えられるんだよ! って電話して苦情を言ったら「あんたがブログに書くから知らない人に読まれる羽目になるんだろうが! あたしは話題を提供してやってんだろ!」と逆におこられた。くやしいから、ほんとにここに書いてやるわ!

中学時代からの付き合いの、かのじょの話です。今年の6月9日に結婚したかのじょ。ことの発端はつい先日、相変わらず脈絡もなにもない突然のメール。件名だけで、本文もなにも書いてなかった1通のメール。


【速報】孕んだなう!


……「赤ちゃんが出来ましたウフフ」とか「妊娠しましたキャハッ」とか、もう少しお手柔らかな報告の仕方はなかったのかな。どうしてツィッターやってないくせにこういうときだけ「なう」使うの。だいたい今時誰も使わないよ「なう」は。でも、私への報告はメールだったぶん、まだ良かったほうで、あとで聞いたらライブに行きがけに「突然だけど、私、孕んだ」って報告された友人もいたらしく、ばかなんじゃないのアンタほんとに。
女性って、赤ちゃん出来たらやっぱり母性本能が働いて、おかあさんらしくなったりするもんじゃないの? って電話で説教したら鼻で笑われ「20歳になったらおとなになれましたか?」と返されてなんとなく納得しかけたけど、いま思うとだいぶ話が違う気もするな。

いけね、かのじょのこと書くと、どうも悪口ばかりになる。さっきのメールの「ヒロトの子との対バン」という紛らわしい文章は、だから実際は「胎盤」なのです。「ヒロトの子」というのも、かのじょ曰く「あたしはロックンロールで孕める特殊子宮搭載型なんだよネ~」だそうで、クロマニヨンズばかり聞いていたらベイベが到来したそうなので「これはヒロトの子」だそうです。図々しい女だよ、全く。でも、個人的には「マーシーの子」だとなんか腹立つので、ヒロトの子で良かったです。だから、メールは翻訳すると「腹の中の子に胎盤が予定通り完成して、調子が良くなったから会おう」。はじめからこう書けよ。

でも、あっけらかんとしたかのじょを見ていると、女ってなかなか悪くもないなと思います。ロックンロールというのはやっぱりどこかで男の子のもので、男の子同士の世界の中になかなか女は入り込めない部分というのがあって、ちょっと悔しかったりもするのですが、女はロックンロールを丸ごと孕んだりできるんですね。かのじょが健やかで、何も問題なく子供をその手に抱くことが出来るようにと思います。さいきん、私が殊に、ブーメランのようにいちどライブなどから離れてもまた戻ってくる人のことを書いたり、なかなかライブに行けなくなる時期が人にはあるのだ、ということを書いたりしていたのは、かのじょのことが頭のどこかにあったからかもしれません。ああ、いつか必ずかのじょはまたライブに参加するようにはなるんだろう、でもきっと、あのことライブを楽しむ機会はもうしばらくないのだろうなあ、と思って、私はとても残念だったんだな。

「そんなこともない」と、かのじょに言われた。

「こないだもひとりでバースディのライブに行ってきたし。チバ、めっちゃかっこよかったぞう。あ、チバの声もすごい聞いていたからなあ、腹の中の子は、チバの子かもしれない!」

ほんと図々しい女だ。バスデファンにギタギタにされてしまえ。でも、バスデ行くなら誘ってよ……。なんでひとりで行っちゃうの。


ベイベ到来の予定日は来年6月初め。子供が生まれたらしたいことは「ヒロトやチバに会って、子供を抱いてもらい『ほら、パパだよ~やっと会えたね~』って言うこと」だそうで、相変わらずとことんばかばかしくて、かのじょらしい。


どうせ、またこっそり、読んでいるんでしょ? お望み通り、書いてやったわよ。
おめでとう。


ところで、アラブの石油王になるって言ってた旦那は、いまどこにいるの。

コメント

めんそーれ

「ほら、パパだよ~」って言われたヒロトやチバ、
きっとちょっとキョドる。

沖縄でチバ見たけど、
この世で一番覇気のない声で「めんそーれ」って言ってましたわ。

子の宮におわしますロックンロールの申し子のThe Birthdayに、
このくだらないくてすばらしい世界に「めんそーれ」と言ってやりましょう。

孕んだ、が読めなかったのは内緒だ。
ロックな彼女へおめでとう!とお伝えください。

・・・名前は「心太」でしょう?
これはもう読めるよ・・・フフフッ。

tokageさん
うん、間違いなくキョドりますね、あいつら。「ん? ……ん?!」みたいになるよね。ちょっとおもしろいね。
うまれたときにはきっとまたかのじょからいちばんさいしょに連絡がくるでしょうから、そのときもきっと、最大級の「めんそーれ」をtokageさんにお願いしますよ!

常駐ヒロトスキーさん
きみに言われて改めてよくよく眺めたら、孕んだ、って面白い漢字だね。かのじょに必ず伝えます。

そうだね、ベイベが男の子なら「心太」を勧めてみようか……へんなところで抜けているやつだから、気に入ったら困るな。素敵な名前をきみも考えてくれたら嬉しいね!

名前の候補を考えた!

ロックなお友達の為に、名前の候補考えました!
クロマニヨンズがお好きならきっと気に入ってくれると思います。

露饅々
吉良火
詠斗美伊戸
太璃砲

あ!そのままいけるのがあった!

流線型
雷雨決行

気に入ってくれるといいな☆

こんばんは!

きっと彼女は、ロックンロールが体に流れる子を産むのですね。
そう思うと、ロックンロールも、生まれてくるお子さまも、よりいとおしく感じられます。

ロックンロールを産み落とす(すみません、表現がよくない気がする)、ロックンロールな彼女に乾杯!

常駐ヒロトスキーさん
うわあ、かんぜんにアレな名前のオンパレードだよ! 「そのままいける」って、ぜんぜんいけてねえじゃん! 「はじめまして、甲本流線型ともうします」って、どんなビックリネーム?!
でも「詠斗美伊戸」の「詠斗」(エイト)だけなら、男の子にはなかなかいいんじゃないですか。英都とか栄人とか、字もたくさんあるし。「力強い心臓のエイトビートを響かせて生きて欲しい、と思ってつけたんだよ!」とか言えるし。

「露饅々」とか「吉良火」は華麗にスルーして「詠斗」を伝えてみることにします。ふざけた名前をたくさんどうもありがとう☆

凛華さん
昨日のコメントの日付は、1揃いで圧倒的だったんですね。2011-11-11。そういえばポッキーの日とか、CMやっていたなあ(遅い)。目を細めて見ると、ヒロトさんがたくさん立ってるようにも見えますね。え、見えない? そうですか。失礼しました。

川島なお美ふうに「私の血管にはロックンロールが流れているのよ」ってところでしょうか。凛華ちゃんからの「乾杯」かならずかのじょに伝えます。ありがとう!

お友達、おめでとうございます!命が芽生えるって嬉しいですね。
きっときっとロックンロールなベイベちゃんが生まれることでしょう。

でもね・・・ごくふつうのヒロトスキーから、モンゴル800の時の録画VTRをマーシーの場面で一時停止し、キャーーー!!とか騒ぐ変〇マシマニアが生まれることもあるので、ご注意あれ!と、彼女にお伝えください(>_<)

たからもの

ニア様、こんにちは。

お友達、おめでとうございます。健康なBABYがお生まれになりますように、この星の片隅からお祈り致しております。

案外子供が生まれても、母子共に元気であれば、ライヴって行かれるものですよー。私自身、RCのライヴにはガンガン行っちゃってました。
胎教には、RCのBEAT POPSを聴かせ、ヤツは清志郎の声を子守唄にして育ちました。
いい歳になった今でも、時折、こんなんなっちゃった~♪などと鼻歌混じりに呟いているのは、そのせいかもしれません。
が、好きなバンドはB'Zだとぬかす(-"-;) RC、ブルーハーツのライヴにも連れて行ってやったのに。親の心 子知らず ですね(T_T)

進学に金がかかり、働いて働いてまた働いて…ハイロウズのライヴに、なかなか行かれなかったけど。
でもでも、何だかんだ言っても、子供って女親にとっては、宝物ですね。チクショー。


Marilynさん
どんな時代の中であれ、新しい命ができるのは、幸福だし喜ばしいことですよね。未知の体験に一歩を踏み出したかのじょを、いつでも応援できる友人でありたいです。そして、録画VTRをマーシーの場面で一時停止して騒ぐのは変でもなんでもなく、ごく普通だと思いますが、いかがでしょう!!

さくさん
コメントをありがとうございます。やはり友人はベイベを全力で喜びつつ「生まれたらさすがにしばらくライブ行けないよな~」なんて言ってちょっと寂しそうだったのですが、きっとさくさんの言葉に勇気づけられると思います! しかし、さくさんのお子さんは贅沢な音楽生活を送ってこられたのですね、RCに
ブルーハーツのライブ! うらやましい! 連れて行ったさくさんも、カッコいい!
「たからもの」とためらいなく言える大事なものをなにひとつ手放さず、ロックンロールであり続けることは難しいけれど、きっとかのじょはそれを目指しているのだと思います。私も、そういうふうになりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。