ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雷雨決行」PV/もうすぐ岸和田ライブですね

今回のシングルは発売日まで聞かないでいてみようかしら! という誓いをあっさり破って、見てしまいました、「雷雨決行」のPV。舌先三寸で心にもないことばかりを日々吹聴している私と違って意志がかたく、ほんとうに発売日まで「禁聴、禁見」のマゾプレイを楽しむ皆さんもいらっしゃるでしょうから、あまりPVの内容には触れないようにしますが、ほんとうにクロマニヨンズはいまいい状態にあるのだと思いました。ヒロトさんの調子がよろしいのかなあ。歌もいつもの通り同じような歌詞の繰り返しなのですけれど、何か、私にとっては歌の状況が、とある素敵なひとと話した内容全てにつながる気がして、ちょっと胸にぐっとくるものがありました。とても個人的な感想ですね。私は単に恋をしているのかもしれません。5月くらいからずっとそうなのです。何を聞いても、何を見ても、ふっと彼のことを思い出します。いま私の眺めている世界は、どこもかしこも、少しずつ彼に似ているようです。彼を思い、そのたびにましまさんに心の中で謝っているのです。我ながらつくづく「なにさま!?」と感じる傲慢さですね。どうだ、めずらしいだろう、新曲PVについて書いている記事で、真島さんのギターソロや、真島さんの最後の「にやり」に食いつかないのは。


「雷雨決行」おひろめになるやもしれぬ岸和田や大津ライブの参加者諸君がとてもうらやましいです。どうか、行ってきた方は感想を教えて下さいね。こないだの下北でのオンステージ以降、じつは開演までのSEに何が流れるものか気になって気になって仕方ないので、クロマニヨンズがもうすぐ目の前に現れる! という状況でそんな風に落ち着いているのはなかなか難しいとは思いますが、SEにどんな曲が使われていたか気がついた方は、それもちょっと含めて、東にいる私に教えて頂けたら嬉しいなあ。

コメント

大津行くんで、セトリ覚えておきます!!

まぶし さま
以前にもコメントをくださったまぶしさまかな? ハウリンキャッツを読んで下さってありがとうございます。大津のセットリスト、楽しみにしていますね!


談志さんが亡くなってしまって、なにかとてもさみしいです。私が彼の高座を観たいなあと思ったときには、彼はすでに病気で、わずかに1度しか落語を聞くことはかなわなかったのですが、彼の書いた本や、お弟子さんの本をいくつか読みました。そこに書かれていたのは、ずいぶんやさしい談志さんの姿だった。
「明日っから親孝行しよう……」なんてつぶやく若旦那がたくさん出てくる物語である落語、ダメなやつ、ろくでもないやつをまとめて愛して、そういうご立派には程遠い人間について話してくれた談志さん、とてもロックンロールな方だったと思います。

だんじりとカーネーションの街からの帰宅途中でございまーしー。

岸和田はちょいといい席でうふふふふふ。あ、ごめんなさい。
いつものごとく、他の人についてはわかりません。

伝書鳩のアーモンドチョコレート~のとこで突然笑いだしてました、彼。たまに突然笑いだしてますけど、なんなんですかね。もっとやればいいのに。
ひらきっぱなしの2番のはじめから~のとこを口ずさんでました。
間違ってコーラスしそうになったのか?と思ってたら次も口ずさんでました。
やっぱ自分のコーラスじゃない部分を口ずさんでるとこは見ると胸がぎゅっとなります。
前回の新曲披露の時は集まってひそひそしてましたけど、雷雨決行ん時はすっとやってました。練習頑張ったのかな。でもコロッケ定食の時は少しひそひそしてました。
チブなどの早い曲を弾いてる時にわりとおっぱいが揺れてました。
草原のベイベー、両腕を交互にあげる変なやつ両方ともやりました。

たまにはホールもいいもんですね。

ヘビロテ

ニア様

大阪よりこんばんは。

SE(って言うのかな? 会場でかかっている曲)は、ストーンズがあったようです。が、曲名が出てこない。認知症が進行中なので……

さ、さ、三曲目に雷雨決行キター\(^o^)/
声張り上げてのコーラスがたまらんです。
コロッケ定食、スカっぽくて楽しい。

バンダナから飛び出してる髪の毛、白髪が増えてた。が、それがまたパンキッシュ。

前にいた兄さんが、メタボな上にリズムもリフも無視な暴れ踊りで、それを避けながらの視界確保でした。

着てたのは、いつもの。全く変わらずいつもの。ヘビロテ過ぎて、ロバジョンが裂けて、ガーゼみたいになるまで着るんではなかろうか?

どの曲だったか忘れたのですが、カツジが間違えた所があった。アレンジではなく、確かにミスったみたい。
その後のマーシーの目線、カツジを一瞬無表情で見つめ、カツジも一瞬ピキーン!とした目線を返し、その後お互いに柔らかい目線。ほんの一瞬だったけど、プロの、剃刀のような厳しさを見ました。

なかなかコビーみたいな、硬めな腹筋にならないマーシーですが、それでもうすい脂肪層の下に、腹筋の割れが見えてました。胸筋(乳)の揺れは、私には見えなかった。
半裸の、ミルクを溶かしたような肌を見て、一度でいいから、全身をハンドマッサージさせて欲しい☆と思っちゃいました。ぶ…←鼻血

ババア目線なやらしい書き込みになってきたので、今日はここまで。

マシマシ詐欺さん
相変わらずはじめから全開で真島さんしか見ていないレポートをありがとうございます! いつも「もっとヒロトさんを見ろよ!」と周りから非難囂々であるところを見ると、たぶん私もこのようなロックオン☆真島なレポートをハウリンキャッツで垂れ流しているのだと思いますが、特に不都合は感じませんねぇ。みんなどうして非難するんだろう?
うたってるマーシーいいですよね! わかります! 新曲もお披露目されたようで羨ましい限りです。妄想で行った気になった岸和田ライブのあのひとがとても楽しげで、私は嬉しい。書き込んで下さってありがとう!

さくさん
大阪出張中でしょうか。イイナイイナ! さくさんもだいぶマーシーに偏ったレポート、でもそれでいい!
勝治さんが間違えるのって珍しいですね。そういうときにお互い目で語れるのは、普段からバンド内の意思疎通がうまく行っている証拠なんでしょう。真島さんも間違えることあるから、大目に見たのかな、なんてね。
ましまさんの肌の色はなんと言うか独特ですよね。光にすかした大理石みたいだ、と思うことがあります。さわりたいさわりたい。足の裏から鼻の先までさわりたい。

私もへんな夢を見そうです。明日は大津、行かれる皆さん、楽しんでね! さくさん、レポートをありがとうございました!

ましまにあさん こんにちは♪

岸和田と大津のライブに行って来ました~
2つとも座席が後ろの方だし、前に背の高い人がいたら
絶対観えないっ!と思っていたんですが
視界を遮ることなく、ステージ全体を見渡せることができました

オンステージというのは初めてでしたが
とても楽しかったです♪

岸和田と大津は中1日おいてのライブでしたが
それぞれ全く違うステージに思えました
大津は何だかものすごく熱気がありました!
ヒロトさんが最前列の客席の人たちと手を合わせてたり!
マーシーさんのギターに手が届いたんじゃないかってくらい近かったのです!
ヒロトさん、チューッって客席に向かって投げキッスしてました(゚д゚)!
誰か好きな人でもいたんでしょうかっ?(´;ω;`)

あああ 他の方たちみたいにうまく感想が書けないです
SEっていうのも全然わかりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にごめんなさい

でもとにかくずっとドキドキしてました
こんな風に私をドキドキさせてくれる人たちは、世界中どこを探してもきっとクロマニヨンズしかいません
いつか一番前でライブを観る事ができたらいいなぁ~と思いました(*´∀`*)

みーたんママゴンさん
ライブ感想をありがとうございます。岸和田・大津、どちらも参加していらしたんですね! どきどきわくわく、楽しかったようでほんとうに良かったです♪ 
あまりライブに行ったりしない人に、よく「どうして何度も同じバンドのライブに行くの? やってること一緒じゃないの?」って聞かれたりすることがありますけれど、やっぱり場所によって熱気や雰囲気が違いますよね。だから、クロマニヨンズのライブに何度も何度も行きたくなる!

>誰か好きな人でもいたんでしょうかっ?(´;ω;`)
ごめんなさい、みーたんママゴンさんの想像と、その悲嘆っぷりにちょっとウケてしまいました。 客席にヒロトさんの愛人とか、お気に入りとか、なんかそんな感じがいたとして(←まずそういうことをやらかしてる彼というのがもう面白い)、それに向けて投げキッスって、完全に 浮 か れ 過 ぎ じ ゃ ね ? 頭沸いてますよ。私は面白いからもっと修羅場になれと思うけれど、ヒロトスキーたちは発狂ですかね。

SEは私もわからないのでお聞きしてみたんです、謝ったりしないで下さい~。むしろ、律儀に聞いてて下さったりしたのなら、ほんとうにありがとう! いつか、みーたんママゴンさんが最前列! でライブを楽しめますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。