ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は晴天、勿論決行(大津でオンステージ)

きみは西に、私は東に。

きょうのライブに行く、関西在住のともだちが「大津の席が真島さん側だから、きみにも見せて上げたいよ」って言ってくれた。

たかがライブひとつ、でも、行けたり行けなかったり、行けないのは当然と諦めていたって、きっとライブの始まる時間に、遠いとおい歓声を空耳したり。

「連れて行ってよ、ポケットに入っていくから」

ともだちにメールを返したら、きょう「ポケットに入れて行くよ!」って、こんな写真が届いたよ。

連れて行って!

ありがと。嬉しい、いっしょにマーシーを見ようね!


さぁ、きみの見た夢のかけらを教えてよ。
晴天決行、大津ライブの感想をお待ちしています!

コメント

初のコメントです!

いつもハウリンキャッツ、楽しみに読ませていただいてます♪
ぼく、ロックンロールが大好きで、ヒロトとマーシーが大好きなんですけど、まだ彼らのLIVEに2回‥?3回‥?くらいしか行けてなくて‥泣
いっつも、ハウリンキャッツ読んでLIVEに行った気になってます!笑
これからも、にあさん、皆さん、よろしくお願いします!♪

行ってまいりました♪

僕が言ったライブの中で一番のセトリでした!
感動です・・・。

クロマニヨン・ストンプ
キラービー
ひらきっぱなし
雷雨決行
伝書鳩
グレート
ギリギリガガンガン
流線型
飛び乗れ!! ボニー!!
草原の輝き
グリセリン・クイーン
底なしブルー
アングラ番長
悲しみのロージー
鉄カブト
やわらかい
あさくらさんしょ
紙飛行機
ナンバーワン野郎!
エイトビート

コロッケ定食
歩くチブ
タリホー

オン ステージ 大津市民会館

ニア様、こんばんは。

大津市民会館は、浪切ホールの豪華さとうって変わって、シンプルな普通の愛想のない建物でした。渋公を更にさっぱりさせた感じ。

セトリは浪切と同じでした。曲順はちょっと違っていましたが。

草原の時って、わりかしマーシーって前に出てきてくれますよね。それがね、何かね、いつもと違って、あんまり出て来なかったんですよ。
そしたら…前列がゴツい系男性で、暴れ狂うようなノリ方だったんです。それこそ、ピックなんか投げたら、体当たりを食らわしてでも突進しそうな、危険な感じに見えた…からなんじゃないかなあ? って、全く私の独断と偏見に満ち満ちた見方なのですが。

でね、最前列女性だと、結構出て来てくれるみたいですね(笑) ←これも、私の独断と偏見ですが。

あ、でも、後半は出て来てました。ヒロトもマーシーの前に出て、皆さんが差し出す手をタッチタッチしてました。

チブのコビーのシャウトがかっこよかったですよ(^_^)v
マーシーは、やっぱりスベスベなミルク肌でした。ヘソ下の毛がないのか、私には見えなかったのか…
あぁもう☆ 私、最低!!! マーシー、ごめんなさい。もうしません、こんなお下劣な話し。

ニア様、せっかくのblogに、こんなこと書き込んですみません(ToT)


次回は今年最後、CDJの29日に行きます。
ニア様は行かれますか? 頭脳警察も出ますし、楽しみです。

あれは数日前のこと・・・
チケットぴあを覗いたら、一度は完売していた大津のチケットがまた売られていたのです、「残りわずか△」になって。
もう、抑えきれませんでした。

SEではっきり覚えているのは、The Damnedの"New Rose"。
あとは知らない曲だったけどたぶんElvis Costelloかな?という曲。
他には、ハープやピアノの入ったブルースとかロックンロールとか、それからタイトルも誰が歌っているのかもわからないけれど、下北沢の時にもかかったとても気になる曲!
英語が苦手なもので、歌詞もあまり聞き取れないのですが、”Stuck on, Stuck on”って繰り返しているように聞こえる歌です。(全然違うこといってるかも・・・)
誰かご存じないでしょうか。

今回の席は、ステージ全体をやや上から見渡せるくらい離れていて、でもメンバーの表情は見えるくらいの良い位置でした。
”メンバー”とか言うと、まるで4人をちゃんと見ていたみたいな
言い方ですが、ええと、実際にはコビーさんしか見えませんでした。

コビーさんのことを書こうと思うと、どうしてかいつも胸が
いっぱいになって、言葉にできないです。
ただ、あのひとはやっぱり、とてもまぶしかったのです。

セトリが豪華すぎて、休憩するとこなかったよ・・・。
なかなか、フェスとか遠征とかできないので
チブとかストンプはもう聞けないままなのかもなぁ、と
しょんぼりしていたので、今回うれしかったです。ほくほく。
チブたのしかったなー。
関西での単発ライブ、またやってくれるといいな。

いやいや、ご無沙汰してます。にあねえさん。

日々のいろいろに追われている間に、いつの間にか彼らのツアーに心躍らせる季節になっていました・・・。
コメントするのは本当に久々ですが、相変わらずズケズケお邪魔してます。

わたしも早くマーシーがギターかき鳴らしてニヤついてるとこ、見てぇーーー!

のひ さま
はじめまして、コメントを書いてくださってありがとうございます! 私がハウリンキャッツをやろう! と思ったのは、ひとつには自分の行けないライブの様子が知りたかったからです。行けないライブもたくさんありますけど、私の代わりに誰かが楽しんでいる! って思うのは嬉しいです。でも、次は、のひさまが楽しい楽しいクロマニヨンズのライブに行って、ハウリンキャッツにコメントを書いてくださるのを待っていますよ! いつも読んで下さって、ほんとうにありがとう! また来てね!

まぶしさま
おお! 約束通り、さっそくセットリストをありがとうございます! 新曲も入って、新旧曲入り混じり、充実したライブだったんですね。まぶしさまの一番のライブになって、ほんとうによかったです!

さくさん
マーシーレポートをありがとうございます~! ましまさんは、あれで案外、客席をご覧になってるようですねえ。まぁ、でも、ゴツい男子がぞろりと並ぶよりも、かわいいおにゃのこがキャーキャー言ってくれるほうがやっぱり嬉しいのかもしれませんね。
今回、私の知り合いの中に最前列だったという運のいいやつがいたのですが、ヒロトさんが手を伸ばしてくれて、タッチできたといっていましたね。その人曰く「ヒロトの腕は、しっとりしていた……」そうです。いいね。

マーシーのへそ下の毛……へそ下の……ハフ。かんがえただけで、熱が出そう。このくらいは下劣でもなんでもないから、もっとやれ!

CDJはどおしようかな、と考えている最中です。もし行けたら、またさくさんにお会いしたいな~。

ルードガールさん
あなた、大津まで行ってたんですか! すごいな、なんか遠征が多くないですか。みんな金銭感覚どうなってんの←自分のことは棚に上げている。でも、行きたい気持ちが止められないときもありますよね。

SE情報をありがとうございます。ダムドは下北沢のライブのときもかかってた気がしますね。もっともっと音楽に詳しかったら、ほんとうはSEのセットリストが作りたいくらい。彼らのことだもの、きっとどこかで一貫してたり、ひとつの流れになってたりすると思うんだ。

相変わらずのコビシタン、ルードガールさんのキラキラ☆コビーレポート……ねえ、マーシーはステージにいないみたいになってるけど、どうなの。そこらへんどうなの。

ぷにすけさん
ライブに参加できてよかったですねえ! 確かにセットリスト豪華~。アルバムツアーだと、どうしてもアルバム曲先行になっちゃうから、あんまりチブとかストンプはセットリストに入らないですものね。ほんと、こういうアルバムツアーとはまた違う単発のライブもいいですね~。私もまたやってほしいです。

か さん
お久しぶりですね! 元気にしていましたか? ギターの調子はどう? ハウリンキャッツのことを忘れないでいてくれて、うれしいぜ~。
これからシングル→アルバム→ツアーってまた息つく暇もなくなるからね! たのしみだね! またライブでか さんに会えたらいいな。

私もそろそろマーシーがニヤニヤしているとこ、ナマで見てぇ~~~~~~!! うわぁ、ビタミンマーCが切れてきたぁぁぁぁ!!

大津は入り待ちなんかしてみました。
マーシー!の声に振り向いて手を振ってくれました。
岸和田と違い少し後ろだったんで、キラキラ光る白髪やたわわなおっぱいは確認できませんでしたが、手を振ってくれただけでわりとお腹いっぱいになりました。
途中客席に尻向けてなんかしてました。よく見たら鼻かんでました。結構長い間。
アンコール後の定番になりつつある、クロマニヨンズのタオルを広げて見せびらかす?やつ。または販売促進のひとつ。
ひととおり見せびらかして後ろ向いてるヒロトにも見せびらかしてました。
ヒロトは気づいてなかったのかな?
とにかくかわいかったです。

マシマシ詐欺さん
マシマシ詐欺さんが書き込んで下さるライブ感想は、何かいつも変化がついてて面白いですね。今回は入り待ち! 入り待ち出待ちって、一度もしたことないので、手を振ってくれたとか伺うと、ああ優しいんだなあとちょっと嬉しいですね~。

鼻かんでたり販促キャンペーン開催していたり、やっぱりマイペースな我らがマーシー。マシマシ詐欺さんがちゃんと見届けて下さってよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。