ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子丑寅卯、今年は猫年(あけまして吼猫)

こんにちは、2012年!

虚構の世界だとわかっているにも関わらず、ずっと悔しく思っていて夢にまで見てはギリギリ歯ぎしりするほどの納得いかない神話が私にはふたつあり、ひとつはむろんバベルの塔であるよ。塔を作った程度で怒り心頭、ぶちこわした上に世界中の言語をバラバラにするというのはやり過ぎじゃないのかね。お陰で英語が受験科目だ。こんな苦労、せずともすんだならそれにこしたことは無いじゃないか。世界中の人間は共通言語でもっと幸せに生きられたんじゃないのか。

もうひとつは言わずと知れた日本の干支に関するお話だよ。猫が干支に入らなかった理由というヤツだね。鼠の野郎、ひどいことをするじゃないか。そりゃあ、長年にわたって猫に追っかけ回されてもしょうがあるまいよ。それにしても、なんで龍は想像上の動物にも関わらず干支に入ってるんだい! 他にも龍にはたくさんかっこいい逸話や物語があるじゃないか! そこは大人として猫に「俺は良いから、おまえ、入んなよ」と譲るべきじゃないのかね! そうすれば万事丸くおさまったのに! 

ああ悔しい。ほんとうならば今年は猫年、ハウリンキャッツの年だったはずなのだ! よし、もう勝手に、今年は猫年と自称することにするよ! ニャーン!!(威嚇)

万年吼猫ハウリンキャッツ、今年も西へ東へ、ロックンロールを追いかけての大航海を続ける所存、どうかよろしくお願いします。近寄ると噛み付くぜ!

コメント

ニャオニャオニャー
猫年あけましておめでとうございます。

噛みつかれるの楽しみについて行きます。
どうぞよろしくね!(^^)!

にゃーん。あけましておめでとうございます。

ぜひロックンロールの大航海、その軌跡を見ていたいと思っております。
今年もよろしくお願いします。

にあさん、あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです。
猫年なら、年賀状も書きやすいでしょうにね…
竜って…

明けましておめでとうございます♪

ニア様

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

何と言っても、今年はおめでたいぞー!!!(チャボの還暦祝いライヴのヒロト風に) だって、だって、マーシーの祝☆生誕50周年なんだもーん\(^O^)/
マーシーにも、みんなにも、私にも、ハッピーな一年となりますように☆

みなさん、コメントをありがとうございます。「今年はマジで散財は控えて、慎ましく心穏やかに生活しよう」と年頭の決意をした翌々日の本日3日、セールにてヴィヴィアン・ウェストウッドの10万円のコートが欲しくて身もだえました。

そうだ、なんと言っても、今年はおめでたいぞ! ましまさん生誕半世紀記念だー!! ほんとうに、彼らと彼らを愛するみなさんが、より幸せであるよう祈っています。ニャーン!

あけましま猫年にゃん!

去年はなんだかんだあまりお邪魔できずそれが寅年の心残り、かるちゃんです。(なんかこうやって自分の名前を言うとイタいこみたいだ・・)
今年も忘れたころにふらりと遊びに来て、最近見ないなーと思っているうちに忘れられる、そんな調子でいきたいと思います。・・・・あれ・・?

はっぴーな2012ねんが皆々様にやってきますように!
今年は年始に神社とか行ってませんが、にあさんちにごあいさつに来られたので、それを初詣とします。ほら、なんかひといっぱいいるし、さ 。

ましまにあさん あけおめ ことよろ~(*´∀`*)ですっ

「バベルの塔」と「干支」の物語の件、同感です♪
「バベルの塔」は、「親愛なる神様に少しでも近づきたかった」って考えてくれたら 怒ったりしなかったんじゃないかなぁなんて思っちゃう私はヘンかなぁ

「干支」の話は 父からずっと「猫と豚がいないのヘンだよね?」って年賀状を書く頃になると 小さい頃から(いまだに)言われてたので…(;´∀`)豚はわからーん?けど にゃんこがいないのは寂しいですよねぇ

今年も ましまにあさんのブログ楽しみにしてますね~(ノ´∀`*)

☆あけましておめでとうございまーす☆
お久しぶりですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は我が家にもニャンコが居る初めてのお正月・・・
まさに彼をナデナデしながら「なんで猫年ないんだ??」なんて考えてましたのよ。そうか、ネズ公のせいなんだな!

サル達をはじめ、本や絵や今年も話題豊富・・・楽しみにしております♪
どこかのライブで会いたいですねー。ちょっと計画しておきますわ!

あけましておめでとうございます。

お正月は、猫と一緒にゴロゴロ&ぬくぬくして過ごしました。

ニアさん、2012年の聴き染めは何でしたか?
私は意識して選んだわけではありませんでしたが、ベガーズバンケットでした。なんだかとっても幸先がいい気がする!

今年もかっこいい音に溢れた一年になりますように。

みなさん、あけましまおめでとう!
よく「なかなかハウリンキャッツに来られなくて……」みたいに言って下さる方がいて、とても嬉しいんだけど、ここの扉はいつでも開放だから、すきなときに来て、すきなときに出て行ってくれていいんだぜ!

バベルの塔は、私はあの話はほんとうは、塔を作っていた本人たちは「ただ遠くを見たかった」だけじゃないかと思うことがあるんだよ。でも、自分の目で広い世界の景色を俯瞰したいと望むその好奇心は、たぶんとても「怖いもの知らず」だったんだろうな。

2012年の聞き初めは、なんでだかマイケミカルロマンスでした。幸先……いいかな……??

今年もみなさんとどこかのライブ会場で交錯できるように願っています! きみと同じライブを観られたら、嬉しいよ!

あけましておめでとうございましま

ハロー2012年!ハローハウリンキャッツ!

おもわず「10万円のコート」に目が行ってしまいました。
三が日に買い物なんて行くもんじゃないです。
私は2日ヴィヴィアンへ行ったんですが・・・なんですかあの豊富な品ぞろえ!
いつも1月半ばの余り物しか見ていなかったので、大興奮でした。

ああ!なんかクローゼットに身の覚えのないジャケットがあああ!!
そんなこんなで買ってしまいました。
次お会いしたときに見せびらかします。

今年の初レコード買、初聴きはやっぱりBluesでした。むふふ。
ニアさんは今年に入ってレコード買ったかな?

今年もわくわくするライブとレコード楽しみましょう!!

みなさん、セールには行きましたか? みんな行けよ! そして金を使ってしまえ! 私のようにな! ハハッ!

セールには実際、魔物が棲んでいるね。この時期、いちばん憎む言葉は「この商品はセール対象外です」ではなかろうか。だ、だったら同じ棚に並べるなよ……!!!

初レコード買いはまだですね。近いうち漁りに行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。