ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースにまつわるエトセトラ【ニューアルバム宣伝活動】

雑誌はともかく、ラジオコメント等までなかなか追いきれぬよ……でも、彼らが何を言っていたのかはちょっと気になるから、こういうときこそみんなの力を借りてみよう!(人頼み)

・クロマニヨンズニューアルバム「エースロッカー」宣伝活動で、ヒロトさんやマーシーが出演したTV、ラジオ等を聞いて「こんなことを言ってたよ」「こんなふうに思ったよ」っていうレポートや感想があったら、こちらの記事コメントをお使いください。もちろん媒体はテレビ、ラジオ、雑誌、ネット、なんでも構わないよ!

・これからの放送に限らず、いままでにオンエアしたラジオ等の感想や「この放送は大きな声では言えないが、youtubeにアップされちゃったりしているんだぜ、にあさん」というタレコミも歓迎。ちなみに「モンスターロック」は見たよ!

・また、少々当てにならないクロマニヨンズ公式HPよりもたよりになるみなさん! HPに載ってなくても「実はこんな雑誌にも出ているんだぜ!」という情報があったら、威張って教えにきてね!

特にラジオは地方局も多いですから、もし「こういう面白いこと言ってたんだよ」って教えてくれたら嬉しいな。

コメント

ましまにあさん こんにちは♪

私がラジオを聴いて印象に残ったことを書きますね(ノ´∀`*)
いつどこのラジオ局の話だったのかは さっぱり覚えてないんですけど…

マーシーさんは「チキンカレーが好き」で ヒロトさんは「豆カレーを作ったりしてる」っていうお話がありましたよ(*´∀`*)
それで私は二つを合わせて「豆チキンカレー」を作ってみました
そうしたら それがすごく美味しかったんです!!
やっぱり2人の好きを合わせるとすごいことになることがこれで判明しましたね(゚д゚)!

あと新年のラジオが多かったので「お正月の過ごし方」や「今年の抱負」的な内容が多かったです
それにはヒロトさんは何故か「トリプルアクセルを成功させます!」っていう謎の言葉が多かったです
これはもう絶対にライブでとりぷるあくせるやってもらわないと納得しませんよ、私は…ヽ(`Д´)ノ 
あと マーシーさんは「お餅を15個くらい食べる」とか言ってました
そんなに食べてあの体型…信じられません(;´Д`)

それから謎の発言もうひとつ…ヒロトさんの「お正月は福笑いやりました」ですね(;´∀`)
最初は冗談かと思ってたんだけど あれはマジでやったのかもしれませんよ!
なぜかヒロトさんに福笑いの説明をさせたラジオがあったんだけど あまりにもリアルでした(;・∀・)あれは絶対やってますよ!おうちで福笑い…信じられないけど(;´Д`)

あとは名づけの話があったんです!私 ヒロトさんに赤ちゃんが産まれるのかと思ってびっくりしたんだけど それは私の勘違いだったんですけどね…(;´Д`)
名づけっていえば マーシーさんが持ってるギターが20本だか30本くらいあってそのギター全部に名前がついてるらしいです(゚д゚)!「いちろう」とか「じろう」とか「じゅうにろう」??とか…(*´∀`*)

あとこれはヒロトさんしか出てない長崎のラジオなんですけど
ポリスの「見つめて欲しい」という曲に合わせて「お正月~♪」って言葉だけでカラオケみたいに歌ったのが流れたんですけど その歌い方がすごくカッコよかったんです!最初ふざけて歌っているんだろうな…って思ってたんですけど結構真面目に歌っててなんか心打たれたというか…「お正月」の言葉だけで心を打つなんてすごいですよね?私がヘンなんでしょうか?(;・∀・)??

思い出したこと書いてみました~(*゚∀゚)いっぱい書いちゃった ごめんなさい
ヒロトさんとマーシーさんってお話するとホントに面白いですよね♪マーシーさんはあまり沢山話さないけど存在感がなんかすごい(゚д゚)!声がしなくてもそこにいるっている感じがビンビン伝わってきますね~不思議です!!!

2人のラジオをたくさん聴くことができて とても楽しかったです~(ノ´∀`*)


ましまにあさん すみません!

ポリスの「見つめて欲しい」じゃなくて「見つめていたい」でした~

訂正させて頂きます( TДT)ごめんなさいっ!!!

みーたんママゴンさん
わあい! わあい! ラジオのレポートをありがとうございます! ニヤニヤしながら読みましたよ。彼ら、ずいぶんいろんなことをしゃべってるんですね。豆チキンカレーは私も好きでよく作るんですけど、ひよこ豆とキドニービーンズ入れてね、あれ美味しいですよね。そうか、豆チキンカレーならヒロトさんもマーシーもきっと大喜びなんだね!

ヒロトさんと赤ちゃん……! それはまたビックリな話題ですねぇ。でも、きっといろんな事情があったんだろうけど、私はヒロトさんってお子さん欲しかったんじゃないかなあと思うときがありますよ。マーシーのギターの話は、確か雑誌「ギターマガジン」でもしてましたね。立ち読みしながら、30本も持ってるならもっと色々使えよ! と思ってしまった覚えが……。

長崎のラジオは「ジャンゴバンゴデラックス」ですね! 時々聞くんですけど「お正月」のやつは聞いてなかったから、みーたんママゴンさんに教えて頂いて嬉しい~。また何か面白い彼らのラジオを聞いたら、ハウリンキャッツに教えにきて下さいね!

ラジオいくつかyoutubeにアップされてますよ。
マーシーはバンダナは2本(本なんですね単位)持っているとか、福笑いはフォトショップでヒロトがこしらえたとか。

あと別のラジオで…
「レコード聞きながら夜中、マーシーの寝顔見ているの知らないでしょ?」とヒロト。
「だから変な夢見るのか」てマーシーて返してましたけど、え?あ、ああああ相部屋?冗談か本当かよくわかりませんが、本当ならヒロトそこのポジション譲ってくれや、と思います。

初めまして!みぃと申します!
いつもハウリンキャッツを拝見していたんですが、何故だかコメントをする勇気がなくて・・・。でも、今日は初コメントをしてみたいと思います!

youtubeにアップされているんですが、
良いお話が聞けましたよ☆本当にいつものヒロトらしいヒロトの答えが返ってきますwマーシーはゆっくり喋るのが癒されますね♪大好きです!
特に印象に残っているお話は・・・

ラジオの女性が老後を気にしているという話題に・・・。

ヒロト「あ!わかった!女性はやっぱりさぁ、人目をなんか、美しくありたい、とかそういうことまで気にするんじゃない?」
女性「それもひとつですかね(笑)」
ヒロト「あともう一つ、生活?」
女性「うん・・・生活ですかね」
ヒロト「生活はとっても大事だけど、人生の方が大切だと思う。」
ヒロト「生活と人生は違うよ?」
女性「なんか、目の前の日々の生活っていうことにばっかりフォーカスしちゃってる部分があるかも知れないなぁ(笑)」
ヒロト「質素な生活、豊かな人生(笑)」
女性「(笑)」
女性「年とともに一人っていうことが迫ってくるような・・・一人で乗り越えていけるんだろうかという笑」
ヒロト「いける!いけるんだよぉ!」
マーシー「うん、大丈夫 大丈夫」
ヒロト「うん!大丈夫だよぉそんなにだってニコニコしてるじゃない笑」
マーシー「大丈夫ですよぉ」
ヒロト「だって今この瞬間にニコニコしてるじゃないか多分それは、何年たっても、おんなじだよ」
マーシー「大体ね、たいがいの人は大丈夫!」
3人笑い
ヒロト「俺は大丈夫かなぁ?(笑)」

とても、良かった部分だなぁ・・・^^
むしろ、女性がヒロトやマーシーに
「大丈夫!」って直接言われてて
羨ましいなぁ・・・なんて思ってしまいました笑

マシマシ詐欺さんが言うように、マーシーのバンダナ話も聞けましたよ!
きっと、ましまにあさんはにやにやしてしまんではないかと思います♪

私にとってヒロトとマーシーは、ロックンロールの扉・きっかけをつくってくれた人たちなのです!もちろん、クロマニヨンズとしてもファンですが、ロックを大好きにさせてくれた人たちです!!ロックンロール最高!!いつでも、どんな時だって最高!!

そして、
ましまにあさんの書く文章がすごく好きです!
にやにやさせてくれます(笑)いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

唯一福笑いのこと喋ってたラジオ聞きました。

マーシーは井伏鱒二さんを最近読んだとか、読んでるとか。
49ccの鼻歌でザ・フーはどの歌ですかね?と質問したDJに「My Generation」かなぁとヒロト。
サビをちょびっとね、ヒロトが歌ってくれて叫んだ(私が)。
かっこよかったよ~。

あとレコーディング中のカレー話ね。
前回のレコーディングで歩くようなナンがあったインドカレー屋さんが改装中で、牛飯弁当食べてたらしい。
レコーディングはすぐ終わっちゃうから、牛飯弁当食べる為に少しでもレコーディング時間伸ばしたとか。

あとレコードの話。
1面の一番最後の曲について話していて興味深かったけど、詳細忘れました。
ヒロトのラジオの声っていい味してるなぁ、と改めて思いました。
ちょっとガラガラしながら、しゃべり方はとっても優しくて。
マーシーは喋ると声がセクシーですねえ。そこはどうでもいいか。
2人での曲紹介は相変わらず、ゆっく~りで聞き取りやすいというか、なんと言うか。


あとタワレコのフリーペーパーにもインタビューが載ってるみたいですね。
手に入れてないので、情報が曖昧ですが・・・。

マシマシ詐欺さん
ラジオをyoutubeにあげて下さる方ってありがたいですね……! トリ頭でラジオの開始時間などをろくに覚えられないため、聞きたいときに聞けると重宝します。
え、相部屋……? いろんな妄想を抱えたいろんな人がいっせいに喜んじゃうから、そういうこと言わなきゃ良いのにね! まったく! けしからんよ!

みぃ さま
はじめまして! コメントを遂に書き込みにきて下さってありがとうございます。ラジオの書き起こし、大変だったでしょう? でも私はやっぱり活字が好きなようで、みぃさまの書いて下さった文章を読みながら、ヒロトさんはこんな優しい調子だったのかなとか、マーシーの大丈夫はどういう風かなあとか、いっぱいニヤニヤしましたよ。
みぃさまの毎日がロックンロールとともにあり、いつも最高でありますように! これからもみぃさまをにやにやさせるために頑張るから、またコメント書きにいらしてね!

常駐ヒロトスキーさん
鼻歌のザ・フーは「キッズアーオールライト」だな、私なら。それにしてもまだスタジオの出前の話してんのか……。よっぽど4人で食べるご飯がおいしいんだね。何か、キャッキャとくだらないことをいつまでも話していそう。

タワレコのフリーペーパーなんて公式HPに載ってないじゃないか! どんなに小さいインタビューでもいちおう「載ってるよ☆」って言う情報は欲しいですね~。

タワレコのフリーペーパー、どなたも言及していないので私めが・・・。
相変わらずの内容でしたが

・ヒロトは(自分の曲を客観的に聞くため)49ccのデモテープを一人で作ってみた→それをみんなに聴かせたら早いのでは?の問いに「そんなの恥ずかしい」
みんなが下手にやりたいのかとかしょぼい感じがいいのかと思ってしまうと困るから、だそうです。
・マーシーは今までハンバーグしか頼んでなかった店で新たに豚スタミナ焼き定食と生姜焼き定食にチャレンジして美味しかったとのこと。意外と保守的なんでしょうか?
・ツアー中の夜は鍋(夏でも)!好きなものを好きなだけ食べればいいから、と熱く語るマーシー

マーシーの寝顔見ながら聴くレコードがなんなのか、非常に気になります。自宅でお泊り飲み会とかでしょうか?はっ、まさかお昼寝…?!

はじめまして!もりおと申します。にあさんの書く文章(特に「とある」シリーズ)の
大ファンで、いつもこっそり読ませて頂いていました。今日は勇気を振り絞って、初めてコメントいたします。

最近は原人さんたちの連日のラジオ出演のために、目の下にクマを飼育する毎日でした。
ヒロトは超夜型人間で、レコードを1枚、また1枚と聴いているうちに4時5時くらい、場合によっては朝8時くらいまで起きてることもあるらしいです。マーシーはといえば、深夜は大殿籠られて、早朝にごみ出しとかしてるそうですよ。

前の縞々さんが仰った、「お昼寝」というワードにほっこりしました。も、もしかして添い寝ry
聴いているのは『ブラックサバス』や『クリムゾン・キングの宮殿』らしいです。ちょっと調べてみたら、悪夢も納得のジャケットで笑いました。

それから、これも同じラジオでの出来事なのですが…
Wiki兄さんにも書かれちゃうくらい、口笛の吹けない男として知られているマーシー。その日のラジオでも、「口笛が苦手な真島昌利さん」と紹介された彼が、突然、ぴゅうと口笛を…!
ヒロ「な、なんだ?(笑)」
マシ「あー。今上手だったねえ。(ひとしきり吹く)いや、前は下手だったんだけど。あれ、どうしたんだろう(笑)」
それからはもう、ところどころに口笛を挟んできたり、ヒロトとの口笛アンサンブルを盛大に繰り広げたりと、深夜も3時に、それはそれは小鳥のように囀っていましたよ。「うわー見せたい!リスナーのみんなにこの(マーシーの)ドヤ顔を!」とDJの方は言っていましたが、そこはクロマニアン、想像だけでご飯3杯いけます。ごちそうさまです。深夜ラジオには、何かしらの魔法がかかっているのだと思います。

縞々さん
とうとうタワレコフリーペーパー情報が。ありがとうございます。ほんとに載ってるんじゃん! しかも結構ちゃんとインタビューされてるじゃん!
内容は全く相変わらずのようですが、真島さんはとうとうハンバーグ以外にも駒を進めたんですね。保守的というか、もはや内田百のような偏屈爺のイメージが……。ヒロトさんがまた「ロマンマン」みたいな「生姜焼きのうた」を作ってくるのではないでしょうか。

もりおさま
はじめまして、初コメントありがとうございます! 「とある」シリーズを好きでいて下さるなんてとっても嬉しい! 勇気なんていらないから、これからもどんどんコメント書き込みにいらして下さい!

眼の下にクマ飼育……とっても大変そう。がおー。ましまさんの早朝ゴミ出しが生活感にあふれてていいですね、がおー。クマ飼育するだけの価値のあるお話が繰り広げられているようで、こうして深夜ラジオのお話を聞いているだけで楽しいです。確かに、これも魔法かも。
それにしてもブラックサバスとクリムゾン・キングの宮殿。ナイスチョイス。スリップノットとかマリリン・マンソンあたりも聞かせたいですね。超ナイトメア間違いなし。

マーシー口笛吹けるようになったんですか!! 人間、生きてるとレベルアップするのね! ましままさとし は くちぶえ を おぼえた! タラララッタッタッタ~!(ドラクエ風)


つい先週のジャンゴバンゴは、ビショップスがかかったようで。私もあのライブ盤だいすき。にやり。フィールグッドからのジョニー・ギターつながりかしらね。にやり。

ニアさん こんにちは。

マシマシ詐欺さんの仰ってた、ヒロトが「レコード聴きながら、マーシーの寝顔を見ているの知らないでしょ♡」って言う妄想炸裂させる様なラジオ、もりおさんが仰ってたマーシーが口笛が吹ける様になってドヤ顔をしていると言うラジオ、そしてコロッケ定食に因んで、定食へのこだわりを語るラジオが、早速YouTubeにUPされてますよ♪

皆さんの書いて下さるコメントに萌えていましたが、実際にヒロト&マーシーの声で聴く事が出来て更に萌えました♡

そうそう、少年倶楽部プレミアムでの渋谷すばる君とのセッションもUPされてましたよ。マーシーが購入したと言う『すばる君うちわ』www 面白過ぎです。

きゃすけっとさん
いやあyoutubeってほんとうに便利ですね。こういうふうに「あのラジオもこのラジオもうっかり聞き逃しているばかなにあさんにあさん、なんとyoutubeにあるよ」って書き込んで注意を促して頂けると、ほんとに嬉しいです。ほんとうにどうもありがとう!

まだこれからいくつかラジオコメントなども残っているようで……それが一段落すると、ついにツアーのスタートですね。また皆さんからの「ライブレポート記事」をハウリンキャッツに立ち上げるのがいまから楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。