ハ ウ リ ン キ ャ ッ ツ

 五線譜という名の線路を辿り、きみと奇跡を探しに行こう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真島昌利半世紀生誕祭、ましまつり!

2008年2月20日
2009年2月20日
2010年2月20日
2011年2月20日

そして本日、2012年2月20日は、あたしたちの愛しいあの人の半世紀生誕祭! 私たちの暦の基準は、BC/ACじゃないのはもちろん、皆さん周知の事実よね。BM/AM(ビフォア・真島/アフター・真島)、今年はAM50年の大ましまつり!! 
それにしても、どうにか手を変え品を変えつつ、5年も続けて祝っていると、実際、だんだん手詰まりになってくるもので、今年はいったいどんなふうに祝えばいいのか、もうちっともわからない事態に。だって、私はいつもいつも2月20日には、ただ誕生日を祝うということからはじめて、あのひとが50歳になるきょうもきっと元気でギターを弾いていること、年相応という言葉が世界で5番目くらいには似合わなそうな素敵さを保ったままでいてくれていること、クロマニヨンズというバンドをやってくれていること、その全てに、ほんとうに感謝して、寿ぎ祝いたくなる壮大な気持ちになってしまうんだよ。

あのひと、ほんとにどっから降ってきたんでしょう? ちゃんと、お母さんから生まれてきたのかしら? 子供時代が彼にもあって、おねしょしたりとか、幼稚園に行きたくないよゥって駄々をこねたりとか、お菓子を買ってもらえなくて泣いたりとか、カブトムシを捕まえたことが自慢だったりしたのでしょうか。あの人のようになりたいのではなく、あの人そのものになりたい、と私は何度も何度もハウリンキャッツで言ってきましたが、もはや完全に気のふれた私は、あの人を自分の子宮に置きたい、とすら思います。やれやれ。いくらなんでもこれ以上は悪化しない、と思っていた病気は、いよいよ私を蝕んでいるようです。私は、ずっと長い間、恋というのは、もっと浮かれて楽しいものだと思っていました。こんなに煮詰まって行き場を失うなんて。それなのに、あの人の笑顔を見るだけで、世界を美しいと勘違いすることができるなんて。

願うことはたったひとつです。

来年もこうしてあの人の誕生日を、あの人のことをだいすきなみんなと祝えますように。その日が晴れて、暖かく、誰も凍えていませんように。


ましまさん、ましまさん、
50歳のお誕生日、おめでとう! あいしています!

コメント

子宮におさめたい……それって、なかのひとの、はじめての繋がりなんですよね。

真島昌利さん、おたんじょうびおめでとうございます!きゃっほー。
あなたがいて、わたしの世界はしあわせだ!

ましまさん、お誕生日おめでとうございます!
ああ、
この日をどれだけ心待ちにしていたことか!

ましまさんが50年前の今日に生まれてきてくれたこと、
そして今わたしたちと同じ時代に生きていることをとてもしあわせに思います。
ほんとうに感謝です。



あのひとがどれだけ年をとっても、わたしは彼のことをずっとずっと愛し続けるのであろうと思います。
あのひとはいつだって、わたしの一番すてきなひとです。

HAPPY BIRTHDAY!!

アナタが生まれた日、東京はとても寒かったんだろう。
アナタは生まれたてのホヤホヤで、でもきっと今と同じの茶色の瞳と、白い肌だったんだろう。

お兄ちゃんの後を追いかけ、転んで膝を擦りむいたり、独りで遊んでいるうちに心細くなったり。
お父さんにたまテックや多摩動物園に連れて行ってもらったり。新幹線に乗せて貰ったり。

動物が飼いたくて、でも団地だからダメよと言われて、しょんぼりしたり。
そうやって、大きくなって、そしてある日、ロックンロールに出逢ったんだね…
神様、ありがとうございます。彼にそいつを与えてくれたこと。
そして、唯一無二の相棒と出逢えたこと。
本当に、心から感謝します。

だから、これからもずっとずっと、彼が、マーシーがロックンロールして行かれますように。
突然の不幸に見舞われたりしないように。
元気でロックンロールして行かれますように。

彼は、運命なんか自分で決めてやらぁと言ってる。強い意志があるのはわかってる。

でも、生きていれば誰だって、うまく行かなかったり、悲しい思いをしたり、疲れてしまったりする時があるものだ。

そんな時に、力づけたり、癒したり、諭したり、大丈夫だよ!と、肩を叩いて下さい。神様じゃなくても、彼を取り巻く誰かが、何物かがそうしてくれますように。

彼のロックンロールを、私は一生聴いていたいのです。
彼のノってる姿を見ていたいのです。
ロックンロールしている彼を、ずっと見ていたいのです。

マーシー、生まれてきてくれてありがとう。
50歳のお誕生日おめでとう!!! 心から愛をこめて……



真島昌利がこの世に生まれて50年・・・。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと。
いっぱいいっぱい色々な経験をしたと思います。

それはこれからもいっぱいいっぱい経験する。。。

でも、何より。

ロックンロールに出会って、ヒロトに出会って

「幸せ」だと思います。

私も、ロックンロールに出会って、クロマニヨンズに出会って、そして・・・

真島昌利に出会えて

本当に本当に幸せです!!

ありがとう!マーシー!!

ずっとずっと大好き!!

お誕生日おめでとう^^

みなさんそれぞれ、愛のことばを書き込んで下さって嬉しい。言葉で花束が出来るなら、いますぐあの人に持って行ってやりたいです。まったく、こんなに愛されているなんて! 罪なやつ! 

きょうはもうひとつ、嬉しいことがありました。大学時代の友人が、まさに本日、ベイビーを出産したのです。2月20日は、私にとって今年から二重にめでたい日となりました。半世紀違いで生まれ来たふたりのロックンローラーに愛を! 愛を! 愛を!! 今夜、ふたりが誰より幸せで、愛する人に包まれて、やさしい夢を見ることが出来ますように。

週末のライブでの筋肉痛&打ち身に苦しんでいるうちに、すっかり出遅れてしまいました(もちろん、誕生日は忘れてませんでしたよ!)。
お友達のベイビー誕生、おめでとうございます!もしかしてあの“ヒロトのお子さん”でしょうか?だとしたらやっぱりちゃ~んと日を選んで生まれてきたのですね。

ライブ行ったばかりだというのに、早く「50歳の真島昌利」が見たいです(笑)

縞々さん
私ももう「50歳の真島昌利」を一目目撃したい思いでいっぱいですよ! こないだ渋谷のライブ行ったのにね!
友人を祝福してくださってありがとうございます。2月20日の輝かしい日に出産したのは「ヒロトの子を授かった」と言い放ったバカとは別の友人で、今年、ほんとに周りで出産ラッシュなんですよ。以前、ハウリンキャッツで記事にしてやったろくでなしはいま7ヶ月目くらいでしょうか。具合が悪かったらいけないと思って、渋谷のライブはこちらからは誘わなかったんですが、行ってたみたいで「ヒロトがステージに出てきたとき、お腹に向かって『ほら、パパだよ』と言っといた」と相変わらず阿呆なことをあとで言っていました。どんな子が出てくるやら楽しみでなりません。

ましまさんもお子さんに50歳の誕生日をしっかりお祝いされたのでしょうか。カレー食べたりケーキ食べたりしたかなあ。ご家族から愛のこもったプレゼントもらっていると良いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ましま にあ

ましま にあ

Hey ho,let's go!

ましまにあと直接連絡を取りたい方は
mashimania(´・ω・`)hotmail.co.jp
(´・ω・`)を@に進化させて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。